人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木の実のケーキ&ハロウイン

木の実のケーキ&ハロウイン_d0147030_5545829.jpg

 秋らしく木の実をいっぱい使ってケーキを焼いてみました!
 胡桃・アーモンド・カシューナッツ・オレンジピール・プラム・レーズン…

 焼き上がりにはラム酒と杏ジャムでしっかりつや出し♪

木の実のケーキ&ハロウイン_d0147030_5551052.jpg

 ナッツ達は軽くローストしてざっくりと大きめサイズでのせています!

 しっとりしたアーモンドパウダーの生地やナッツの香ばしさ、
 食感を楽しんでいただけるケーキです! 

 これは一晩おいて味がなじんだ方が絶対に美味しいですよ~~(〃⌒∇⌒)ゞ

木の実のケーキ&ハロウイン_d0147030_5552170.jpg


木の実のケーキ&ハロウイン_d0147030_5564488.jpg


 オリーブとヘデラの寄せ植えにハロウインバージョンで飾り付けです!
 
 ハロウインの飾りとかをよく購入する近くのホームセンターに昨日いってみると
 あららら…先週にあった売り場がみんなクリスマス用品に代わっていた!
 早すぎない???~~~笑

木の実のケーキ&ハロウイン_d0147030_5575344.jpg



ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by keiko at 2010-10-08 06:38 x
わぁ〜おいしそう〜^^
アーモンドパウダー買ってこないと〜
ナッツとドライフルーツいっぱいですね
一切れでおなかいっぱいになりそうなくらいのボリュームです〜とか言って2切れでも3切れでも食べちゃうんだろうなぁ
増々体重が右肩上がりです(笑)

nanakoさんがよく行かれるお店はきっとハロウィングッズの売上イマイチなんじゃないですか?^^;
だいたいはハロウィン終わってからクリスマスの売り場作りますもん
うちもそうですよ
なのでまだハロウィングッズは一番目につく入り口にてんこ盛りです^^
Commented by chocotta at 2010-10-08 09:02
nanakoちゃんおはよう~。

木の実のケーキ、すっかり秋を感じさせるケーキだね!!

ハロウインの飾り付けもかわいい~。

なんて言ってるうちに
もうクリスマスグッズなの!!
なんだか季節の移り変わりに対応できないわぁ~。
Commented by ココア at 2010-10-08 13:04 x
可愛くって美味しそう^^
nanakoさんは お菓子作りは
失敗なさそうですね~
いつもお上手♪
ハロウィン飾りも可愛いですね。
でもでももうクリスマスですか??は、はやい!!ですね。
Commented by 61606190 at 2010-10-08 14:00
nanakoさんこんにちは♪
たっぷりのナッツとフルーツがキラキラしてまるで宝石みたいです(*^o^*)
こんなに素敵なケーキが目の前にあったら我慢出来ずに食べちゃいそうぢゃけど時間がたったらもっと美味しくなるんでしょうね***
最近はあったかいお茶とお菓子をゆっくり楽しむのが楽しみです(o^∀^o)
Commented by mieti_3 at 2010-10-08 18:47
こんばんは!

本当に綺麗な仕上がりで
見とれてしまいました( ゚д゚)ポカーン
おいしそう(*^_^*)

ハロウィンか♪
Commented by starofay at 2010-10-08 19:19
これもなんて美味しそうなケーキなの。
ハロウィーンらしいケーキですね。
オーストラリアでももうクリスマスグッズが出ていますよ。
Commented by nanako-729 at 2010-10-09 07:38
☆ keiko さん、おはよう!
アーモンドパウダーを使ってるから生地もしっとり美味しいです!
それにナッツのカリッがとってもよく合います~ヾ(〃^∇^)ノ
Commented by nanako-729 at 2010-10-09 07:42
☆ chocottaちゃん、おはよう!
過ごしやすい秋もあっという間に終わっちゃうんだろうね!
あ~ほんと焼き菓子がほんとに美味しい季節だよ~~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-10-09 07:46
☆ココアさん、おはよう!
いやいや私も失敗は多々ありますよ~レシピをアレンジしていくと何度も
同じようなの焼くでしょう?中にはお見せできないような爆発系も~笑
Commented by nanako-729 at 2010-10-09 07:46
☆anriちゃん、おはよう!
ほんとに温かい飲み物でほっこりしたいよね!その時に美味しい
焼き菓子があれば最高に幸せな気分になれるよ~d(⌒ー⌒) グッ!!
Commented by nanako-729 at 2010-10-09 08:49
☆ mietiちゃん、おはよう!
秋を意識して木の実をいっぱいトッピングしました(〃⌒∇⌒)ゞ
胡桃やアーモンドは美容にもいいんですよ~!
Commented by nanako-729 at 2010-10-09 08:52
☆かおりちゃん、おはよう!
クリスマス用品がもう出てるの?そっちではサマークリスマスだものね!
やっぱりサンタはソリに乗ってやって来るの?
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-10-08 06:17 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako