チーズパウンドケーキ♪

d0147030_2012339.jpg

 ほんとに焼き菓子が美味しい季節になりました!
 パウンドケーキ食べたいチーズケーキも食べたいという人に
 ぴったりなチーズパウンドケーキです~~笑

d0147030_20144612.jpg

 オレンジピールもっと細かく切ったらよかったね!
 とりあえず沢山入ってるのが好きなのでたっぷりと~(〃⌒∇⌒)ゞ 

d0147030_2015466.jpg

 パウンドケーキのバターの分量半分をクリームチーズに置き換え
 あとはパウンドケーキの要領で作ります!

 チーズケーキの風味とパウンドケーキの美味しさを両方味わえる
 欲張りパウンドケーキです~~♪

d0147030_20152088.jpg


d0147030_2016379.jpg


 先日の日曜日暑いくらいの秋晴れの日、
 地区のレクレーションで町内対抗の運動会がありました!

 うちは小学校のグランドの目の前なので、ついつい参加したくなります!
 お弁当と豚汁がふるまわれるので、娘と二人で商品稼ぎ~~笑

 今年はポテトチップが多かったね!
 お米もタオルもあるし、これで家計も助かるわ~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

d0147030_20153714.jpg



ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/12032722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toranyannyan at 2010-10-05 20:48
↓のバナナシフォン、すごくきれいでnanakoさんらしいシフォンだな~と感動です。
チーズパウンドもきれいね。ベークドチーズケーキみたいなのかなあ。応用が利きそうね。
Commented by mieti_3 at 2010-10-05 21:24
こんばんは!!

コシヒカリ!!いいですね〜
ポテチも良いけど( ´∀`)bグッ!

チーズパウンドに
オレンジピール?!
c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
Commented by cooking2009 at 2010-10-05 21:47
nanakoさん、こんばんは♪

よくふくらんで、とても美味しそうなパウンドケーキ♪
秋は、焼き菓子が食べたくなる季節ですよね^^
オレンジピールとクリームチーズ・・・相性抜群ですよね♪
温かい紅茶と一緒に、いただきたいものです(^_^)
Commented by keiko at 2010-10-05 22:54 x
おいしそう〜^^
チーズにオレンジピール、あたしの好きなものばっかり☆
今度はチーズのパウンドケーキにしようかな〜♪
オレンジピールがないんだけど〜
Commented by 61606190 at 2010-10-05 23:37
は~い(^ヮ^)ノ
私もパウンドケーキ食べたいチーズケーキも食べたいという人です 笑

チーズのおかげでしっとりして
たっぷり入ったオレンジピールがさっぱりで良い香りで
たくさん食べちゃいそう~***

チーズとかんきつ類大好きな私
やられちゃいました(>ヮ<*)
Commented by marimari at 2010-10-06 01:02 x
nanakoちゃん、こんばんは~
↓のシフォンも↑のパウンドケーキも
さすが綺麗で美味しそうだね☆
いつも完成度が素晴らしくてビックリ

洗濯物干している時にね、
時々nanakoちゃんだったらどんなふうに干すてるかな?って
思う朝があるの (笑)
ほらっキチンとした人は洗濯の干し方にも出るって
言うでしょ(言うのはうちの母だけ?^、^)
なんだか nanakoちゃんちは
キッチリバランスよく綺麗に干されていそうだな~~☆(笑)
Commented by タミリン at 2010-10-06 09:05 x
デパートのケーキのショウウインドウに
飾られているみたいに綺麗~
美味しそうです~
Commented by ちぃ at 2010-10-06 10:12 x
nanakoさん、おはようございます(*^_^*)
本当に人肌恋しい季節になって、お菓子もほっこり系が食べたくなって。
パウンドケーキに温かい飲み物。
いいですね~!(^^)!
バナナシフォンもきれいですね☆
バナナは生地が緩みがちで難しいですよね!
Commented by fuwari funwari at 2010-10-06 11:41 x
nanakoちゃん、こんにちは。
わたしはこの位存在感のあるオレンジピールが入っていた方が好きかも^^

チーズも入ってコクのあるすっごく美味しそうなパウンドケーキだね。
香りもめっちゃ良さそう♪
Commented by ゆみぴい at 2010-10-06 14:47 x
お祝いコメありがとうございます♪
ご無沙汰してしまってすみませんっ☆

オレンジピール、すごく好きです♪
チーズも入って好みのパウンドケーキです!!
しっとり感もあってすごくおいしそう♪♪

地区の運動会、色んなものがもらえていいですね~♪
お米まであるのがすごい~^m^

↓のバナナシフォンもふわふわ感いっぱいでおいしそう♪
Commented by marie_josephe at 2010-10-06 19:13
nanakoさん、こんばんわ~~♪
焼き菓子が美味しい季節・・・そうですね、
大好きな紅茶を入れて、毎日、美味しい焼き菓子があったら
ハッピーですわね(^o^)丿
nanakoさんのように、魔法みたいに、美味しいケーキが焼けたら、
マムは、もっとハッピーで~す。

そうなんですね、お宅の前が学校ですか、この季節は
賑やかで楽しいですね♪
Commented by mika at 2010-10-06 19:23 x
うわ~^^
これ、すごくツボなんですけど~~~
さわやか~&コクでおいしそう!!
Commented by merengeai at 2010-10-07 12:24
今の季節にぴったりのパウンドだわぁ~。
nannakoさん、ナイスアイディア!
そう、そう、具は多い方が私も好き^^v
運動会の商品にお米?
ラッキーでしたね!
Commented by urutan937225 at 2010-10-07 15:32
こんにちは♪
こんなに商品がゲットできるんですか(☆▽☆)
私の所そんなのないです。
あったら張り切って参加するのになぁ。笑

オレンジピールとクリームチーズの組合せって美味しいですよね。
チーズ好きにはたまらないです。
美味しい紅茶と一緒にいただきたいな♪
Commented by fran at 2010-10-07 21:52 x
うふふふ・・・・・去年もいっぱい商品ゲットしてたよね(^_^)v
頑張ったねぇ、お疲れさま!!
お米なんて最高ね!!

チーズのパウンドケーキ美味しそう!!
涼しくなるとチーズ味のケーキが恋しくなるなぁ♪
Commented by nanako-729 at 2010-10-08 09:48
☆とらにゃんさん、おはよう!
パウンドケーキのアレンジ版だよ!チーズケーキほどしっかりした
味ではないけどパウンドのしっとり感も楽しめるよヾ(〃^∇^)ノ
Commented by nanako-729 at 2010-10-08 09:54
☆mietiちゃん、おはよう!
今年は調味料や食材がなくて、スナック菓子になってたよ~!
でもあると食べたくなるし、帰ってから夕飯前にポテチ一袋ずつ娘と完食~笑
Commented by nanako-729 at 2010-10-08 09:55
☆cooking2009さん、おはよう!
クリームチーズとオレンジピールはよく合いますよ~!チーズケーキを
意識してるからレモン果汁で酸味もプラスしています(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-10-08 09:59
☆ keiko さん、おはよう!
バターの量を半分に減らせるしこれはちょこっとヘルシーかな!?
オレンジピールの代わりはブルーベリーやレーズンではどうかな~!
Commented by nanako-729 at 2010-10-08 10:02
☆anriちゃん、おはよう!
そうそうこれはパウンドケーキとチーズケーキ両方楽しめてお得感いっぱいです!
オレンジピールは作って冷凍してあるのを使ってます(*⌒∇⌒*)
Commented by nanako-729 at 2010-10-08 10:06
☆marimariちゃん、おはよう!
うちの洗濯もの?そりゃあケーキ以外のことは手抜き満載ですわ~笑
だってやりたいこといっぱいで24時間じゃ足りないと思ってるもん、あはは!
Commented by nanako-729 at 2010-10-08 10:08
☆タミリンさん、おはよう!
これからの季節ほんとに焼き菓子が美味しい時期になりました!
ほっと一息のお茶の時間が楽しみですね(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-10-08 10:10
☆ちぃちゃん、おはよう!
やっと涼しくなってきて過ごしやすくなってきたね! バナナのシフォンは
季節に関係なく一年中楽しめる果物だから手軽に焼きたいね!
Commented by nanako-729 at 2010-10-08 10:14
☆fuwari ちゃん、おはよう!
私も具沢山が大好きでいっぱい入ってると嬉しくなるよ~~!
チーズケーキのようなパウンドケーキはしっとり大好きな味です(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-10-08 10:18
☆ゆみぴい ちゃん、おはよう!
娘も高校生になりご近所のママ友とも会う機会が減って来ているので
こういう地区の運動会は懐かしいお友達に出会えてうれしいです!
参加賞もとっても楽しみにしてます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
Commented by nanako-729 at 2010-10-08 10:21
☆マムさん、おはよう!
そうなのです、家の前が小学校なのでチャイムや子どもたちの声が
聞こえてきます!運動会の行進の曲が聞こえてくると楽しいですね!
Commented by nanako-729 at 2010-10-08 10:23
☆mika さん、おはよう!
チーズケーキの爽やかな酸味とパウンドケーキのしっとり感の両方が
楽しめるケーキです!何度も作ってる定番物ケーキよ(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-10-08 10:26
☆izumiさん、おはよう!
そうそう、今年の運動会の商品はマヨネーズや調味料がなくなってスナック菓子
ばっかりでした!お米は点数の入る競技の商品♪ 家計が助かります~笑
Commented by nanako-729 at 2010-10-08 10:29
☆うるたん、おはよう!
小学校の校区が対象だから懐かしい顔にも会えるんですよ!
近いというだけで毎年頑張って参加してます~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
Commented by nanako-729 at 2010-10-08 10:34
☆ fran ちゃん、おはよう!
うふふ、娘が頑張って走ってくれるからお米が2袋も貰えたよ~笑
お弁当や豚汁も食べられてゆっくり楽しんできたよ(*⌒∇⌒*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-10-05 20:35 | お菓子 | Trackback | Comments(30)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako