ふんわりバナナシフォン~♪

d0147030_1712326.jpg

 やっと、過ごしやすい季節になりましたね!

 いつも焼いてるバナナのシフォンケーキ!
 涼しくなったので常温でも美味しくいただけます! 
 
d0147030_1705651.jpg

 今日はバナナの種をはずして白い実のところだけ使ってみました!
 
 バナナの種って言われないと気がつかないですよね!
 いつもそのまま放りこんでました!

      ↓ 黒い点が種…
d0147030_1714373.jpg

 ちょっと前になんちゃんが、バナナの種をとっていたので
 私もやってみようと、密かに思っていたのでした~笑

 熟したバナナほど黒い種が目立ってしまうみたいです。
 
d0147030_172087.jpg

 なるほど、生地の色が真っ白でふわふわ~!
 バナナのいい香りはそのままです(*⌒∇⌒*)

d0147030_1722042.jpg

      はい、焼き上がり~~!

d0147030_1723922.jpg

 いつもある黒い点がない~生地が白くてきれいですね!
 なんちゃんのシフォンはこんな細かなことまで気をつけて焼いていたんですね!

 バナナの変色と思って気にしてなかったけど、確かに白くてふわふわです!
 きれいなバナナシフォンになりました!
 なんちゃん、どうもありがとう~~!
 
 バナナシフォンの試し焼きでした(〃⌒∇⌒)ゞ

d0147030_1731913.jpg



ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/12026486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かまろん at 2010-10-04 18:56 x
こんばんは~いつみてもキレイなお菓子たちでステキですねぇ。バナナの種取るってすごい!!
Commented by mieti_3 at 2010-10-04 20:35
ハロウィンだー!!

バナナの種を取るなんて・・・
すごいですね。
バナナに種があったことすら
忘れていました。

シフォンおいしそう(^—^) ニコリ♪

Commented by panipopo at 2010-10-04 22:49 x
きれいに焼けているよね!
応援だけでごめんね!
Commented by ナミナミ at 2010-10-05 04:40 x
おはようございます。
バナナシフォン、美味しそうー!
黒い粒か~、食べる時も気にしたことなかったなぁ。ま、自分でバナナシフォンも滅多に焼かないから、食べる機会も少ないけど(笑)

栗のケーキも可愛くて、とっても美味しそう!クグロフいいな。
Commented at 2010-10-05 07:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まい at 2010-10-05 16:48 x
nanakoさんのシフォンはいつ見てもふわふわしておいしそう♪
バナナの種って取ったことなかったです。
ちゃんと取ると真っ白なケーキになるんですね~
とっても綺麗!!
Commented by nanako-729 at 2010-10-05 20:41
☆ かまろんさん、こんにちは!
私もバナナの種のことしりませんでした!でもなんちゃんが作ってた
バナナシフォンの記事で教えてもらって作ってみたかったの~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-10-05 20:45
☆mietiちゃん、こんばんは!
おうちの中が少しずつ、ハロウインぽくなってきました!
可愛い小物を見ると、つい家に連れて帰りたくなります~~( ̄∀ ̄*)イヒッ
Commented by nanako-729 at 2010-10-05 20:46
☆panipopoちゃん、こんばんは!
今一番大変な時、コメントはいいからお店の準備頑張って!
楽しみにしてるからね!
Commented by nanako-729 at 2010-10-05 20:49
☆ ナミナミ さん、こんばんは!
私もバナナはそのまま使ってたよ!気にもしてなかったのが正直なところ!
なんちゃんはこんな、細かいところにも気配りしていたんだね!
Commented by nanako-729 at 2010-10-05 20:51
☆鍵コメさま、こんばんは!
紅茶のシフォンうまくいきました? やっぱり、電動ミキサーは必需品でしょ!?
marimariちゃんも持ってなかったと言うし…あると、とっても楽よ~笑
Commented by nanako-729 at 2010-10-05 20:55
☆まいちゃん、こんばんは!
たしかに種が入ってないと真っ白な生地に仕上がりました!
バナナの種って気が付いてなかったよ私~~笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-10-04 17:58 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako