人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シガレットクッキー&猫ちゃん

シガレットクッキー&猫ちゃん_d0147030_19592543.jpg

 今日は朝から雨も降ってちょっと肌寒いくらいでした!

 今週は曇りや雨の日が多いみたいですね!

 私ん家も慌てて冬の掛布団をひっぱりだしました!

 皆さまも体調管理には十分ご注意くださいね!

シガレットクッキー&猫ちゃん_d0147030_19594360.jpg

 卵白のストックがいっぱいになってきたので シガレットクッキ-を焼いてみました!

 ボウルに材料を混ぜていくだけ、 生地を作ってすぐ焼けるのも嬉しいクッキー!

 シガレット、うちの定番クッキーです~♪

シガレットクッキー&猫ちゃん_d0147030_2019333.jpg


 この猫ちゃん、じっとこっちを見ているんです。

 近寄ってもこないけど、逃げもしない、外猫ちゃんみたい…

 猫ちゃん、雨降って来たよ~~~!

シガレットクッキー&猫ちゃん_d0147030_20193674.jpg


ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by cooking2009 at 2010-09-27 20:43
nanakoさん、こんばんは♪

美味しそうなシガレットクッキー♪
秋は、こういう焼き菓子がピッタリの季節ですね^^

我が家も数日前から冬用の布団を使い始めました。
もう暑さがぶり返すことはないみたいですが、急に寒くなったので、風邪に気をつけなくては(>_<)

猫ちゃん、ふさふさしていて高貴な雰囲気がありますね~♪
Commented by るり at 2010-09-27 21:11 x
はじめまして☆
いつも楽しく読ませていただいてます
シガレットクッキー、サクサクで美味しいですよねっ
卵白が余ると私もよく作ります^^
でも見た目綺麗にできませんが……。。

それと猫ちゃんとっても可愛い☆
またお邪魔しにきます~
Commented by keiko at 2010-09-27 21:21 x
nanakoさんのおいしいクッキーの匂いに釘付けなんじゃないですか?
そのネコちゃん^^
あたしも釘付け〜食べたい〜
うちも卵白のストックが結構溜まってきてます…
でもこれオーブンから離れられないですよね…^^;
うぅ〜ん…食べたいけどメンドクサイ…ダメダメ人間ですね(笑)
Commented by mieti_3 at 2010-09-27 21:36
こんばんは!

寒いですね〜((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
長袖を着ていても寒い。。。

ネコちゃん可愛い☆
クッキーの匂いでニャオーって来たのでは???
おいしそう(*^_^*)
Commented by しょこら at 2010-09-27 23:55 x
ねこちゃん、かわいい~。

そして、nanakoちゃんのシガレットクッキー美しいね。
私が作ると、大きさがまちまちになって
ちょっとブサイクなの(笑)。
Commented by kazumi-house at 2010-09-28 00:02
nanakoさん、こんばんは(^^)
シガレットクッキーさくさくしていておいしそう☆
きれいに巻き巻きされていて素敵!
うちも冬の布団出したよ~本当に急に寒く
なったね・・
ねこちゃん、かわいい^^おうえん☆
Commented by urutan937225 at 2010-09-28 15:00
こんにちは♪
いま卵白がちょうど4個分冷蔵庫に眠ってるんです。
でも私このクッキー作れる自信ないです(>_<)
くるっと綺麗に巻けなさそうで・・
nanakoさんの巻きとっても綺麗でそそりますね~。

私、あまりの寒さにコタツ出そうかと思いました。笑
ちなみにきのうから靴下はいて寝てます。
Commented by ducky2010 at 2010-09-28 16:31
nanakoちゃん、寒くなって・・いよいよオーブンの季節到来
少しネットの生活を縮小して・・パンやお菓子を焼いてみるつもりです・・また時々うかがいますのでご教授よろしく!
Commented at 2010-09-28 16:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2010-09-28 21:33
☆cooking2009さん、こんばんは!
ほんと、着る物も急に長袖になって…もう真夏日もないでしょうね!
そしてあっという間にまた暖房器具もださなくちゃ~~笑
Commented by nanako-729 at 2010-09-28 21:37
☆ るり さん、始めまして!
いつもいらして下さっていたのですね、ありがとうございます!
シガレットクッキーは好きな方も多く、プレゼントにもぴったりです!
また、遊びに行きます、よろしくね(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented at 2010-09-29 00:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by panipopo at 2010-09-29 00:31 x
すごい雨だったね!
シガレットきれいに出来てるね☆
この猫ちゃん、まだ若い猫ちゃんだよね。
外猫ちゃん、この季節からはかわいそう。
Commented by nanako-729 at 2010-09-29 05:28
☆ keikoさん、おはよう!
私も卵白のストックが溜まってきました!これでシガレットやシフォンが焼ける!
焼きたい物がたくさんあって次は何にしよう~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-09-29 05:33
☆ mieti ちゃん、おはよう!
今は着る物の調整が大変!長袖やら半袖の服がごちゃまぜになってます!
雨が降るとまた気温が下がっちゃうね~~(*^。^*)
Commented by nanako-729 at 2010-09-29 05:37
☆ しょこら ちゃん、おはよう!
大きさがそろってなくても大丈夫、くるりんとしたこの形が可愛いんだもん!
サクサクとして美味しいからすぐになくなっちゃうよ~~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-09-29 05:39
☆kazumiちゃん、おはよう!
ほんと急に秋がきた感じだよね、それに雨が降ると余計に寒い~!
でもお菓子を焼くのにはぴったりの季節になってきたよ~~♪
Commented by nanako-729 at 2010-09-29 05:47
☆うるたん、おはよう!
夜はまた寒いよね~まだ扇風機でてるのに暖房器具も出したくなっちゃう~笑
私も足先冷たいと寝れなくて靴下はいて寝ちゃう派なの!うるたんも一緒なの!?
Commented by nanako-729 at 2010-09-29 05:52
☆annさん、おはよう!
ほんとほんと、これからはオーブンの使いやすい季節、ケーキも美味しいし
annさんもハンドミキサーがあると作るのが楽になるよ~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-09-29 05:52
☆鍵コメ様、ありがとう!
ちゃんと了解してます~~笑
Commented by nanako-729 at 2010-09-29 05:56
☆鍵コメ Fちゃん、おはよう!
ほんと?さっそく遊びに行きます~~(〃⌒∇⌒)ゞ
ありがとうね!
Commented by nanako-729 at 2010-09-29 06:01
☆panipopoちゃん、おはよう!
この猫ちゃん、外猫ちゃんにしてはきれいで逃げないの!寒くなってくると
可哀相だよね!雨もふってきたし、濡れちゃうよ~~って声かけてたの…
ぱにちゃん、忙しいのにコメありがとうね(*⌒∇⌒*)
Commented by かおり at 2010-09-29 14:08 x
シガレットがきれい。
私も卵白が貯まると作ろうかな~と思うけれど
いつも別物になってしまうの。
うちのマーリンはうちにもらわれてくるまで家猫だったはずなのに、今は日中はお外にいる方が好きみたい。
だんだんと暖かくなってきたから、なおさら外に居る時間が長くなったよ。
Commented by fuwari funwari at 2010-09-29 21:25 x
nanakoちゃん、こんばんは♪

このクッキーはダイスキなクッキーだけど材料を入れて焼くだけなの?^▽^
やっぱりお菓子を焼けるママさんを持つのが一番の幸せだな~♪

この猫ちゃん、凄く綺麗なお顔をしているね。
クッキー食べたいな・・って思っているのかも^m^
Commented by marie_josephe at 2010-09-29 22:02
nanakoさん、キレイな焼き色のついた
美味しそうなシガレットクッキーですね♪
マムはまだ焼いた事が無いのですが、こんな風に
キレイに巻く事出来るかしら?

気品のある猫さんですね、凛として居て座ったお姿も素晴らしいわ~!
Commented by nanako-729 at 2010-10-01 05:13
☆かおりちゃん、おはよう!
マーリンはかおりちゃん家に行ってから外の自然を楽しんでいるんだね!
庭が広いからお散歩を楽しんでいるんだね~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-10-01 05:16
☆fuwariちゃん、おはよう!
そうなの、冷蔵庫で休ませる時間が必要ないから混ぜてすぐに焼けるよ!
レシピや詳しい作り方はぱにちゃんところで見てね~♪
Commented by nanako-729 at 2010-10-01 05:18
☆マムさん、おはよう!
まだ焼き立てのふにゃふにゃしてる時にお箸を芯にしてくりくり巻くの!
薄いからすぐに冷めるし、その時はもうこの形になってるの!
ほんとに美味しいです!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-09-27 20:28 | お菓子 | Trackback | Comments(28)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako