「ほっ」と。キャンペーン

パウンドケーキ

d0147030_21195833.jpg

 今日は今までの暑さがウソみたいに涼しい~というより
 肌寒い感じ… 
 油断しちゃうとこんな時に風邪ひきそう~!

 皆さまも体調には十分ご注意下さいね( ̄ー ̄;

 さて、涼しくなると温かい珈琲とケーキが食べたい~♪

d0147030_21201522.jpg

 手軽に焼けるパウンドケーキを…

 ラム酒漬けのレーズンとブルーベリー、オレンジピールを入れて
 定番だけど飽きない美味しさです!

d0147030_21202865.jpg


d0147030_21213858.gif


 こんなにデカイ冬瓜♪  さあ何作ろうかな(〃⌒∇⌒)ゞ

d0147030_2120552.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/11974318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まい at 2010-09-24 22:59 x
nanakoさん☆
こんばんは~
とっても美味しそうなパウンドケーキですね♪
しっとりした感じが伝わります!
ラム酒漬けのレーズンとブルーベリー、オレンジピールどれも大好き♪
急に肌寒くなったのでホットコーヒーといっしょにいただきたいです^^
Commented by 61606190 at 2010-09-24 23:06
nanakoさんこんばんは~♪
ほんとに急に肌寒くなりましたね(‘o‘)ノ
でもケーキと暖かいコーヒーが美味しい季節になって嬉しいです***
お菓子もパンも作りやすいし(*^o^*)

とはいえ来週から後期も始まるし体調管理気をつけんと~!!
nanakoさんも気をつけてくださいね***
Commented by panipopo at 2010-09-24 23:10 x
ほんとすごく肌寒かったね!
今日は私も1日外だったら、ブルブル。。。
このパウンドケーキ、カラフルでしっとりしていておいしそう!
Commented by reiko at 2010-09-25 01:43 x
まさに、今日、こんなパウンドケーキを食べました!!市販の頂き物ね(^^;)
nanakoさんの作るパウンドケーキのほうが美味しそうだけど・・・笑。

でっかい冬瓜!!美味しい調理法があったらぜひ教えてください☆

↓↓↓のフォカッチャ♪トッピングがまたいいですね~、こうすると見栄えもUPで、また一段と楽しい!!

nanakoさんのお嬢さん、スポーツ万能でうらやましい!
バスケって、あたしには向いてないし、陸上も苦手派だから。。。一目、見てみたい~~☆
Commented by fuwari funwari at 2010-09-25 09:24 x
nanakoちゃん、こんにちは^-^

わぁー、ラムの香りがしてくる感じ。
おいしそうー^▽^
小さい時はドライフルーツが苦手だったので、パウンドケーキもあまり食べられなかったけれど、今は違うよ。
こんなに美味しい焼き菓子、なんで食べなかったんだと後悔する位。
しっとりしていて材料の美味しさが一番よく分かる素敵なお菓子だよね。

でっかい冬瓜だね。
わたしはあんかけっぽいのが好き(☆uωu)ゥン♪

nanakoちゃんはジャムにしたりして?!
Commented by kotubutubu123 at 2010-09-25 11:55
こんにちはー
冬瓜、あんかけとお汁に入れるくらいしか使い方しらないなあ。
他にはどうやって食べればいいの?
あ、そうそう、パウンド型のプリンいいねー。
習いたてのプリンケーキもこれで作ってみたいなって、思いました。
でも、ちょうどいい型がないなあ。
私のパウンドでは、小さい気がする。18センチ丸型に匹敵するのが欲しいなあ。
Commented by タミリン at 2010-09-25 13:04 x
私は冬瓜の味噌汁作ります~
美味しいですよね~
Commented by mieti_3 at 2010-09-25 22:18
こんばんは!
パウンドケーキおいしそう〜(*^_^*)
紅茶と一緒にいただくと
更に( ´∀`)bグッ!な気がします(*^_^*)

冬瓜おおきい・・・。
冬瓜のスープとかおいしそう(*^_^*)
Commented by fran at 2010-09-25 22:32 x
でっかい冬瓜!

どうやって食べる?
でも冬瓜って水分が多いから結構いっぱい食べられるかな?

寒いねぇ・・・・温度差が10度以上なんて
猛暑の夏かた一足飛びに冬になりそう・・・・・・
今年は気持ちのいい秋はくるんだろうか・・・・・心配~~
Commented by ちゃんこ@ at 2010-09-25 23:54 x
わぁお!でっかい冬瓜~!
冬瓜ってこちらではあんまり馴染みがないから自分で調理したことないの。ひき肉餡かけたのが食べたいな♪

パウンドケーキの季節に入ったね!
ケーキ全然作れてないから時間見つけて作りたい。。。
Commented by chibi-tomato at 2010-09-26 11:14
nanakoさんへ
おはようございます^^
濃厚で芳醇な焼き菓子のおいしい季節がきましたね!
温かいお紅茶といただきたい♪

nanakoさんも体調管理気をつけてくださいね^^
Commented by nanako-729 at 2010-09-26 15:26
☆まいちゃん、こんにちは!
ほんとに急に涼しくなって、夜は肌寒いくらいだね! こうなるとおやつに
焼き菓子が食べたくなってくる~嬉しい季節だわヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
Commented by nanako-729 at 2010-09-26 15:29
☆anriちゃん、こんにちは!
学生生活も後期にはいるよね!これから過ごしやすい季節になるし
体調に気をつけて勉強やお菓子作りがんばらなくちゃ~!
Commented by nanako-729 at 2010-09-26 15:34
☆ panipopo ちゃん、こんにちは!
ほんとに朝晩の涼しくなったこと…風邪ひかないようにしてオープンに
備えなくちゃね!あと少し~ムリしないで頑張って\(*⌒0⌒)b
Commented by nanako-729 at 2010-09-26 15:38
☆ reiko ちゃん、こんにちは!
お料理上手な reiko ちゃんの方がきっとレパートリーが多いよ!
私の方が教えてほしいくらい!冷蔵庫に入りきらないのには、参った~笑
Commented by nanako-729 at 2010-09-26 21:23
☆ fuwari ちゃん、こんばんは!
ラム酒のたっぷり効いたパウンドケーキは美味しいよね!ドライフルーツも
いっぱい入れたくなるの! 自分の好みのケーキが焼けると嬉しい~♪
Commented by nanako-729 at 2010-09-26 21:27
☆小粒ちゃん、こんばんは!
プリンケーキ18㎝~やっぱりパウンド型なら二個分でしょう!? パウンド型で
焼いたらどんな風になるのかなぁ~試作やってみて~ねっ(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-09-26 21:30
☆タミリンさん、こんばんは!
やっぱり汁ものに入れちゃうのが一番簡単だね、コンソメでスープにしてみました!
家にいる私が一番たくさん食べたかも…1日3回は飽きちゃうけど~笑
Commented by nanako-729 at 2010-09-27 21:04
☆ mietiちゃん、こんばんは!
冬瓜、私も最初に思いついたのがスープだったの!?
もう飽きるくらいスープにして楽しんだよ~~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Commented by nanako-729 at 2010-09-27 21:07
☆ fran ちゃん、こんばんは!
これめちゃ重いんだよ~~それに1/4に切っても冷蔵庫に入りきらない!
どんどん食べなくちゃ~と、一日3回もスープなんだよ~~笑
Commented by nanako-729 at 2010-09-27 21:10
☆ちゃんこ@ちゃん、こんばんは!
そうなの?北海道ではあまり見かけない野菜かな~!?ひき肉のあんかけは
とっても美味しいよね!柔らかくて食べやすいしねd(⌒ー⌒) グッ!!
Commented by nanako-729 at 2010-09-27 21:15
☆chibi-tomatoちゃん、こんばんは!
なんだか急に肌寒くなってきたね!明日花ちゃんも体温調節を気をつけて
あげなくちゃね!ちょっと見ないうちにどんどん成長してる、可愛いね~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-09-24 21:36 | お菓子 | Trackback | Comments(22)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako