デカプリン~~♪

d0147030_2251131.jpg

 お彼岸が済んだというのに今日も真夏日、厳しい暑さでした!
 ということでやっぱり冷たいおやつが食べたい!

 この夏何度も登場しているデカプリンです(*⌒∇⌒*)

d0147030_2243234.jpg

 一番長さのあるパウンドケーキの型を使って~♪
 今日は型出しも大成功でした!

d0147030_224964.jpg

 今年はあと何回作るんだろうね!
 
 では、いただきま~~す!

d0147030_224577.jpg


ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/11963482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 61606190 at 2010-09-22 23:08
nanakoさんこんばんは***

いつ見ても美味しそうなでかプリン(>ヮ<*)
こんなに綺麗に型外しできたら気持ちいいでしょうね~♪

私もプリン食べたくなってきました(^u^)
ちょっと苦めカラメルのやつがいいな***
Commented by kazumi-house at 2010-09-23 00:21
nanakoさん、こんばんは(^^)
でかぷりん、おいしそう☆
型だしも大成功で売り物みたいだわ^^
プリン大好きだから、今度食べさせて~!
やっと涼しくなるみたいで、過ごしやすくなるね^^
おうえん☆
Commented by keiko at 2010-09-23 06:26 x
nanakoさん、おはようございます^^
キレイに型出しされてますね〜
あたしひっくり返した途端ぐちゃって落としちゃいそうです^^;
いつ見ても食べごたえありそうです

今日は朝から大雨&すごい雷です
絶対どこか落ちてますね…
おかげで今日は涼しいです♪
風も強いので雨入ってくるから窓開けられないけど=3
Commented by nanako-729 at 2010-09-23 07:17
☆anriちゃん、おはよう!
先日作った時はテフロンだからって油断して欠けちゃった、だから今回は型にバター
を塗っちゃった! 縦21㎝型から出すと少し広がるからほんとにデカくなったよ~笑
Commented by nanako-729 at 2010-09-23 07:20
☆ kazumiちゃん、おはよう!
今日はさっきから雨、これでほんとに涼しくなってくれるといいね~♪
デカプリンは型出しで緊張しちゃうわ~これは成功してホッ…良かった!
Commented by nanako-729 at 2010-09-23 07:22
☆keikoさん、おはよう!
そっちは大雨なんだね!こっちも今日はこれから雨になりそうだよ!
これで涼しくなって秋らしくなるといいね~~(*^_^*)
Commented by mieti_3 at 2010-09-23 08:30
( ノ゚Д゚)おはよう!!

うわぁ〜大きいですね〜( ´∀`)bグッ!
綺麗に型出しもされていて
さすがnanakoさんですよ(*^_^*)
Commented by ann at 2010-09-23 10:23 x
はい!私もいただきまあす・・とお邪魔しそうになります!
この形もいいですねえ・・とても綺麗にできてる・・
目の保養と やる気をいつももらってます。
明日はシフォンを焼いてみようと思います
まだ電気の泡立て器下してないので・・
今日はまた厚切りトースト・・休日は嬉しい!
Commented by しょこら at 2010-09-23 11:24 x
大きい型でど~んとプリン、いいね~。
小さいのもかわいいけど、大きいのもいいわぁ。
なんだかむしょうにプリンが食べたくなってきた!!
Commented by Atsuko at 2010-09-23 17:49 x
こんにちは~♪♪
デカプリン!しかもスクエアってよいですね~。
大きいのもマンケ型でしか作ったことなかったけど、
私も今度はパウンド型で作ってみま~す。
角がきちんと出ていて本当に素敵!
Commented by tuto at 2010-09-23 20:59 x
nanakoさん、こんばんはー

これまた大きくて美味しそうなプリン!
パウンド型を使った形もとってもきれいです。
これを丸ごとぱくっと食べられるnanakoさん&ご家族は
幸せですね^^
Commented by urutan937225 at 2010-09-23 21:25
こんばんは~♪
めっちゃキレイ*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
型からするっとぬける瞬間って快感ですよね。笑
なんだか・・食べるのがもったない気もするけど、カットしないでこのままがぶっといきたい気分でもあります(☆▽☆)←どっちやねん。笑
Commented by panipopo at 2010-09-23 22:38 x
デカプリン、型だしもきれいで、おいしそう!
こんなに大きく作ったら、私は大変^-^;
きっと全部食べちゃうかも!!!
今日は打って変わって寒かったよ>~<
Commented by marimari at 2010-09-23 23:05 x
綺麗~そして贅沢なプリンだこと~
今日、シュークリームとプリンをお店で買ってきて
食べたけど
こっちのnanakoちゃん作の方が絶対美味しそう~☆
Commented by starofay at 2010-09-24 14:46
ここ数日間、プリンが食べたい気持ちが募ってきているところなの。もう駄目。笑
↓、今度手で出してみるね。
Commented by ココア at 2010-09-24 19:30 x
卵何個分使われました~?
と~っても綺麗♪
型だしが成功するとうれしいですよね(*^_^*)
つるりんって食べたいです!(^^)!
Commented by nanako-729 at 2010-09-25 11:55
☆ mietiちゃん、こんにちは!
テフロンのこの型で、ぐちゃ~とやっちゃったから今回はしっかり
バターを塗ってみたよ、久しぶりにすっきり!!!
Commented by nanako-729 at 2010-09-25 11:58
☆ ann さん、こんにちは!
これからはシフォンも作りやすくなってたね!もちろん電動ミキサー使ってください。
ホイッパーでは手がだるくて楽しくないですよ~~\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Commented by nanako-729 at 2010-09-25 12:08
☆しょこらちゃん、こんにちは!
そうなのよ、プレゼントする時デカプリンの方が喜ばれるの!?
カップの方が食べやすいと思うけど、受けがいいのはデカプリンよ~~(*⌒∇⌒*)
Commented by nanako-729 at 2010-09-25 12:10
☆ Atsuko さん、こんにちは!
この大きさで焼くのちょっとお気に入りです! マンケ型だと結構時間
かけないといけないでしょう!? これは意外と焼き時間早いですよ~♪
Commented by nanako-729 at 2010-09-25 12:20
☆tutoさん、こんにちは!
型出しがきれいに出来ると嬉しいです!食べるのはお好きなだけどうぞ状態!
冷蔵庫開けるたび目に入るのですぐなくなりますが~~笑
Commented by nanako-729 at 2010-09-25 12:21
☆うるたん、こんにちは!
そうそう型出しがうまくいくと嬉しいよね!このままスプーンでどうぞ~~!
つい食べ過ぎちゃうからね~~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Commented by nanako-729 at 2010-09-25 12:22
☆panipopo ちゃん、こんにちは!
なんだか、一気に秋になってしまって戸惑っちゃうわぁ~~!
ほんとに極端すぎるよね、でもお菓子の美味しい季節到来だ♪
Commented by nanako-729 at 2010-09-25 12:25
☆marimari ちゃん、こんにちは!
シュークリームもプリンもmarimari ちゃんならきっと上手にできるよ!
そしてちょこちょこ手を加えて素敵にアレンジしちゃうんだろうなぁ~♪
Commented by nanako-729 at 2010-09-25 12:29
☆かおりちゃん、こんにちは!
シフォン頑張ってるね!やっぱりいろいろなレシピや手順で何度も焼いてみる…
私も最初はハチャメチャなシフォンいっぱい焼いてたよ~~笑
Commented by nanako-729 at 2010-09-25 12:33
☆ココアさん、こんにちは!
う~んとね、これで卵3~4個かな! 卵を早く消費しなきゃっていう時は
プリンに限るね、一度にパウンド型2個分とか焼いちゃうことも~~笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-09-22 22:14 | お菓子 | Trackback | Comments(26)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako