人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デカプリン試作~♪

デカプリン試作~♪_d0147030_209351.jpg

  大きいプリンをがっつり食べたい…という願望がムクムクと~♪
  丁度、卵も早く使わなくちゃということで大きいプリンを作ってみました!

  パイレックスのこのガラスの容器、これなら生地の状態も見えるし
  普段ほとんど出番がない、これでプリン作ってみることにしました!

デカプリン試作~♪_d0147030_2010384.jpg

  直径20cmくらいかな~小さいのはいつも使ってる直径8㎝です!
  小さい方で140度湯煎焼き50分くらい…

  大きい方120分でやっと中心側まで火が通ったみたいです!
  念のため上が薄く焼き色つくまで30分延長~♪

デカプリン試作~♪_d0147030_20101657.jpg

  型から出したら横に広がってしまい22㎝くらいの出来上がりです!
  これは食べ応えありますね!

  こんなに時間かかるとは思ってなくて、もう作らないでしょう~~~笑 
 
デカプリン試作~♪_d0147030_2030873.gif


  娘とお買い物行ってきました!右のはカラフルな下駄です!
  あとユニオンジャックのソックス、お花の髪飾り!

デカプリン試作~♪_d0147030_20103166.jpg

  こんなブレスレットも…娘の中ではブルーがマイブームみたいですね!

デカプリン試作~♪_d0147030_20105517.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありあとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by mieti_3 at 2010-08-03 22:04
でかい!!
すごい!!
おいしそう〜(*^_^*)

時間がやっぱりかかるんですね・・・
そうですよね・・・。

娘さん、ブルーが好きなんですね(*^_^*)
私も昔はブルー好きでしたよ。
トルコ石とか良いですよねd(>_< )GOOD!ベリーね!
Commented by しょこら at 2010-08-03 23:33 x
ひゃ~、大きなプリン!!
1度でいいから、こんなプリンをひとりで抱えて
食べてみたいな~(笑)。

ブルー、私も大好き!!
ブレスレット、かわいいっ~
Commented by Fuwari Funwari at 2010-08-04 03:19 x
nanakoちゃん、こんばんは^-^

でっかいとそれだけ時間も掛るんだね♪
これだけ大きさがあるとプリン好きな人には堪らないほど嬉しいだろうね。
えへっ^^;わたしです^▽^ 
小さい時、プリンを沢山食べたいと思っていたよ。
でっかいスプーンでね^-^

お嬢さんが年頃だとママも一緒のお買い物が楽しくなるね。
実はお嬢さんとおソロで色々と買ってきてたりして^-^
ブレスとかも^m^
Commented by ココア at 2010-08-04 07:10 x
大きなプリンって
あこがれますよね~~!抱え込んで食べたい!!です。
でもでも時間って結構かかるんですよね・
私もこの前 かぼちゃのプリン作ったのですが結構
かかりました・・

ブルー 私も大好きです♪素敵~!

↓の桃もとっても綺麗ですね☆nanakoさんのセンスはほんと素敵!器ともマッチしていますね。
Commented by nanako-729 at 2010-08-04 07:39
☆ mietiちゃん、おはよう!
これは大きすぎてとても一度には食べられなかったよ~~!
牛乳も1パック以上使ってるもの、濃厚じゃなく、とろとろ系にしたよ~笑
Commented by nanako-729 at 2010-08-04 07:41
☆しょこら ちゃん、おはよう!
これはひとりで食べるにはちょっときついよ~笑 でもこれをスプーンで
好きなだけ食べるって気持ち良いよ~~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
Commented by nanako-729 at 2010-08-04 07:43
☆ Fuwari ちゃん、おはよう!
これくらいの大きいのを一人で食べてみたいって願望みんなあるよね!
でもこれ半端なく大きい~きっとギブアップしちゃうよ~~笑
Commented by nanako-729 at 2010-08-04 07:46
☆ココアさん、おはよう!
ほんとほんと、これ抱えて食べたいよね、その気持ち十分わかるわぁ~!
私もそう思ったもん、牛乳を1リットル、ドバドバ入れたんだよ~~笑
Commented by starofay at 2010-08-04 08:43
食べ応えのありそうなプリンだね~。
プリンってこの世で一番好きな食べ物のひとつかもしれない。
時間がかかるもんだね。
暑い時、冷蔵庫で冷やすのも場所とるし、時間もかかったでしょう?
Commented by akageno-ann at 2010-08-04 13:53
nanakoさん、今朝もお邪魔してスイマセン・・でもバナナを使ったお菓子お陰さまで美味しくできました・・デカプリン最高ですね!
こういう焼きプリンが大好きです!
お買い物・・すごく夏らしくおしゃれ!
Commented by mika at 2010-08-04 14:56 x
おっきいプリン、永遠の憧れだわ~
さぞかしおなかいっぱいになるだろうな(笑)
Commented by panipopo at 2010-08-04 21:12 x
若いっていいなぁ~!
こんなビーサンも、ブレスレットもとっても似合って^-^

でかプリン、食べ応えあって、冷やして食べたらまさしくヘブンリーだね☆
こういうのを1回でいいから食べてみたいっ!
プリンってやはりソウルフード^-^
Commented by fran at 2010-08-04 22:01 x
でっかい! これはびっくりの大きさだよnenekoちゃん(^_^)v

食べ応えがあったでしょう~~~
でもプリンって、子供の頃からいつか、どでかいプリンを食べたいと思ってたよ。
バケツで作るとか・・・・

それと↓ もう~うっとりです~~~
なんて美しい桃のコンポートなんでしょう♪

桃は大好きで沢山買ってきても、そのまま食べてしまって・・・・
今年こそ!!
Commented by tuto at 2010-08-05 01:15 x
大きい!22cmもあるんですね!
これってプッチンプリン何個分くらいなんでしょうか?
お腹をぺっこぺこにして、ガブッとほおばってみたいです(^-^)
Commented by nanako-729 at 2010-08-05 05:43
☆かおりちゃん、おはよう!
なかなか真ん中まで火が通らなくて結局2時間半はオーブンに入ってたよ!
デカプリンの実験っていう感じで、もう作ることないと思います、はい…
Commented by nanako-729 at 2010-08-05 05:51
☆annさん、おはよう!
バナナを使ったケーキ甘い香りがなんともいえず美味しいですよね~!
デカプリンの試作、時間がかかってしまい大変でした。もう作らないわぁ~笑
Commented by nanako-729 at 2010-08-05 05:55
☆mikaさん、おはよう!
牛乳を1パック以上、生クリームも入れお砂糖、卵…これ一度に食べると
すごいカロリーになるだろうな~と、頭に浮かんできました~笑
Commented by nanako-729 at 2010-08-05 05:58
☆ panipopo ちゃん、おはよう!
そうそう、こういうデカプリン一人で食べてみたいって願望あるよね!
でもカロリーのことが思い浮かんで~2回にわけて食べました~笑
Commented by nanako-729 at 2010-08-05 08:14
☆ fran ちゃん、おはよう!
いいねいいねぇ~~バケツプリン! オーブンに入んないからそれはゼラチンの
プリンだね!バケツひっくり返したような大っきなプリンあこがれるわぁ~~笑
Commented by nanako-729 at 2010-08-05 08:23
☆tutoさん、おはよう!
プッチンプリン何個分なんでしょう!? 牛乳を1200ccをドバッと入れて生クリームも
1パック使い卵砂糖…ナミナミと容器に注いでました~(〃⌒∇⌒)ゞえへへ
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-08-03 20:57 | お菓子 | Trackback | Comments(20)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako