人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プルプルみかんゼリー♪

プルプルみかんゼリー♪_d0147030_19484030.jpg

       今日はミカン缶を使ってプルプルみかんゼリーです!
       一番下にはイタリアンメレンゲと生クリームのムース!

       このムースはクセのないシンプルな味なので上に持ってくる
       ゼリーの味がより引き立つふわふわムースです!

プルプルみかんゼリー♪_d0147030_195081.jpg

       ムースが固まったら上にみかんの缶詰を並べます!

       温めたオレンジジュースにゼラチンを入れボウルを氷で
       冷やしながらとろみがつくまでかきまぜます!        

プルプルみかんゼリー♪_d0147030_19531821.jpg

         ゼリーが固まったらナパージュを塗ってプルプルに仕上げます!

         きれいなオレンジ色のみかんゼリーの出来上がり~♪       

プルプルみかんゼリー♪_d0147030_19533779.jpg


プルプルみかんゼリー♪_d0147030_20155488.jpg


       休日のランチ♪
       私、小エビのリゾット 娘、生ハムの冷製パスタバジルソース!

プルプルみかんゼリー♪_d0147030_19535832.jpg

       パスタが美味しそうだったので写真を撮ってる間に
       私のリゾットがどんどん食べられていく~あぁ~~(T_T)

プルプルみかんゼリー♪_d0147030_20231768.gif


ランキングに参加しました1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
               今日もみなさん良いことがありますように~♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by mieti_3 at 2010-07-26 20:46
こんばんは!

缶詰のみかんに見えない。
おいしそう!!(*^_^*)

生ハムとバジルって
どちらもパスタに合いますよね〜( ´∀`)bグッ!
リゾットって
私あまり食べた事ないです。
おじやっぽいですよね?!
Commented by panipopo at 2010-07-26 23:14 x
みかんのゼリー、最高に美味しそうだね!
私、みかんの缶詰好きなんだ。だから、これもいくらでも食べられちゃいそう!
リゾットもパスタも、どっちも食べたいね~^m^
Commented by reiko at 2010-07-27 01:10 x
夏らしいデザートが続いてて、見ているこっちもちょっと涼しげ(^^)
素人の私には、ナパージュってのがわかりませんでした(笑)
ほんときれいで、美味しそう!
アイスも、ハーゲンダッツより美味しそう(^^*)
Commented by starofay at 2010-07-27 07:11
毎日涼しげなデザートを作ってるねぇ~。
みかんゼリーの色がとてもきれい。
写真を撮っている間にどんどん食べ物が消えていく現象、
私もよーく知っている!笑
Commented by cooking2009 at 2010-07-27 10:40
nanakoさん、おはようございます♪

みかん、缶詰のものには見えないです^^
下のムースと一緒に食べたら、美味しいんだろうな~♪
冷たいお菓子、見るだけでも涼がとれます。
素敵な写真を、ありがとうございます♪
Commented by chocotta at 2010-07-27 13:16
nanakoちゃんこんにちは!!

わぁ~、涼しそうなデザートね!!
やっぱり毎日暑いとこういうデザートが食べたくなるよね~。

私も今日は朝からコーヒーデザート作って昼過ぎには無くなっちゃったよ~。
Commented by ゆみぴい at 2010-07-27 16:21 x
オレンジゼリー!
2層になっているなんて、さすがnanakoさん♪

娘ちゃんとのランチ♪
写真の奥の娘ちゃんのお手手が~(笑)

パスタも本当においしそう♪



アリエッティ、終わり方がすっきりしなかったのですが、子供たちも面白かったと喜んでもらえてよかった♪やっぱり、込んでいたけど見られないほどではなかったですよ♪

チキンロール、アスパラはレンチンするとおいしくないので茹でました^m^でも後はレンチンで楽々~♪
Commented by nanako-729 at 2010-07-28 07:06
☆mietiちゃん、おはよう!
このお店ファミレスなんだけど、新メニューが入ったので行ってみたの!
生ハムとバジルソース美味しかった次は私もこれにしよう!
Commented by nanako-729 at 2010-07-28 07:09
☆panipopoちゃん、おはよう!
みかんの缶詰私んちも常備してるくらい好きよ~笑 
オレンジジュースもあったから手軽にゼリーで固めてみたよヾ(〃^∇^)ノ
Commented by nanako-729 at 2010-07-28 07:12
☆reikoちゃん、おはよう!
ナパージュは透き通ったゼリーのようなものでフルーツの上に艶を
出すのに塗ったりするの!みかんもツヤツヤになったでしょう?
Commented by nanako-729 at 2010-07-28 07:15
☆かおりちゃん、おはよう!
そうなの、お皿の向き変えたりして写真撮ってる間にパクパク食べられてるの(笑)
次は私もこれ頼んじゃおうって思ったよ~d(⌒ー⌒) グッ!!
Commented by nanako-729 at 2010-07-28 07:19
☆ cooking2009さん、おはよう!
この下のムースはいろんなフルーツと相性ぴったり、私のお気に入りです!
味の強めのフルーツのほうがピッタリくるのでレモン汁や白ワインなど
ちょっぴり使ってます!
Commented by nanako-729 at 2010-07-28 07:22
☆chocottaちゃん、おはよう!
夏休みの間はゼリーやムース、アイスと冷たいデザートは大人気!
お子ちゃま達も今日のおやつは!? って楽しみにしてるよ~♪
Commented by nanako-729 at 2010-07-28 07:28
☆ゆみぴい ちゃん、こんにちは!
アリエッティ絵が可愛くてキレイだよね~私も楽しみにしてるの!
あとは、踊る…も観たいし、夏休み中には行きたい~d(*⌒▽⌒*)b
Commented by akageno-ann at 2010-07-29 07:32
最高の食卓・・こちらを見のがしていたので・・
すご~~い・・こういうおもてなしいいなあ・・・
って感動!
アリエッティ・・↑ 見たいです・・とっても!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-07-26 20:23 | お菓子 | Trackback | Comments(15)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako