人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリーのミルクアイス!

ブルーベリーのミルクアイス!_d0147030_1829539.jpg

     ふぅ~今日も暑かった!
     温度計見るのがコワイような暑さですね!

     今日クーラー2台つけてオーブン使っていたらバチッという音とともに
     ブレーカーが落ちてしまった!!!

     えぇ~~何故?何故?
     原因はクーラーのブレーカーだった…

     設定温度が24度、急冷で風量は強、それも2台とも!
     もう~クーラーにムリさせすぎよ!
     あぁ~焦った(; ̄□ ̄A アセアセ

ブルーベリーのミルクアイス!_d0147030_18284442.jpg

     こんなハプニングがありましたが、
     今日のおやつブルーベリーのミルクアイス!

     ブルーベリーと牛乳練乳、生クリームを混ぜてバットに入れる。
     1時間おきにかき混ぜるを繰り返して4~5時間かけて
     凍らせると出来上がり!

ブルーベリーのミルクアイス!_d0147030_1831285.jpg


ランキングに参加しています!1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
               今日もみなさん良いことがありますように~♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by mieti_3 at 2010-07-25 21:24
こんばんは。

クーラーもフル回転ですよね〜。
(((p(>v<)q)))!!

ブルーベリーのミルクアイス!!
ブルーベリーがゴロゴロ入ってる(*^_^*)
涼しそうですね〜( ´∀`)bグッ!
Commented at 2010-07-25 23:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しょこら at 2010-07-25 23:44 x
ブルーベリーに練乳!!
どっちも大好きだから、これはとっても嬉しいアイスだわ。

毎日ほんと暑いね~。
干からびてしまいそうよ。
Commented by fran at 2010-07-26 07:01 x
クーラーにオーブンこれはブレーカーも飛ぶよね。
設定温度が24度、急冷で風量は強・・・・それはすごい!!

暑いとオーブンを使いたくないの(^^ゞ
ブルーベリーのミルクアイス美味しそうだね!

こう暑いとアイスが美味しくてついいっぱい食べちゃうわ(笑)
Commented by ann at 2010-07-26 08:04 x
ブレーカーが飛ぶのは我が家も同じ!
しかもこの暑さ・・ついつけちゃうしね・・いっぱい
おいしそうの前にとても美しい・・
Commented by ryuji_s1 at 2010-07-26 11:44 x
nanakoさん
ブルーベリーのミルクアイス
おいしそうです
暑い日にうれしいですね

ぽちっと応援させて頂きます、
インタレストマッチ2ヶ所にも
応援です
Commented by +あ~+ at 2010-07-26 16:34 x
 nanakoさんこんにちは♪
美味しそうなアイスクリームですね(o^-^o)
暑い日は、冷たいものがいいですよね☆
私も数日前に簡単アイス作りました☆
Commented by nanako-729 at 2010-07-26 20:37
☆ mietiちゃん、こんばんは!
おうちで収穫したブルーベリーをそのまま混ぜ込んでみたよ!
シャービックのようにつまんで食べられるミルクアイスです!
Commented by nanako-729 at 2010-07-26 20:38
☆鍵コメさま、こんばんは!
忙しいのにコメントどうもありがとう!夏バテしないようにね!
Commented by nanako-729 at 2010-07-26 20:42
☆しょこら ちゃん、こんばんは!
ほんとに毎日暑くて冷たいものがほしくなるよ!
こんなに暑いとお仕事の通勤だけでも疲れるね(>_<)
Commented by nanako-729 at 2010-07-26 20:45
☆ fran ちゃん、こんばんは!
クーラー二台のリモコンが同じなの!だから同じ設定でピッピッて
やっちゃったのね!ちょっと何が起こったのか…びっくりしたよ!
Commented by nanako-729 at 2010-07-26 20:48
☆annさん、こんばんは!
このブルーベリーのアイスはカチコチに凍ってたからざっくり切って
つまんで食べたよ!シャービックみたいでこれも美味しい食べ方♪
Commented by nanako-729 at 2010-07-26 20:51
☆ ryujiさん、こんばんは!
こんなに暑いとつい冷たいものがほしくなりますね!(*⌒∇⌒*)
ブルーベリーと牛乳でアイスクリームにしてみました!
Commented by nanako-729 at 2010-07-26 20:54
☆+あ~+ ちゃん、こんばんは!
夏休み子どもたちのおやつにアイスクリームは必需品だね!
たまに家で作ると出来上がるまでに何回も冷凍室開けちゃうし~笑
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-07-25 19:10 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako