「ほっ」と。キャンペーン

簡単ヨーグルトアイス♪

d0147030_19533830.jpg

    今日の日中も34~36度あったんですね!
    もう何してても暑いはずだわ~~(; ̄□ ̄A アセアセ

    こんな日はやっぱりアイスが食べたい~!
    ということでヨーグルトと生クリームで簡単ヨーグルトアイスを作りました!
    缶詰のパインを細かくカットして混ぜてあります!

d0147030_1954964.jpg

    今日たまたまお買い得のパイン2個で200円見~つけた♪

    小ぶりだけど、パインの香りがプンプン~!
    早速カットして一緒にいただきました(*⌒∇⌒*)

d0147030_19543067.jpg

    ついでに今日のお昼のドライカレー!
    暑い時はカレーがいいですね!

    娘も明日の授業が終わったら夏休みに入ります!

d0147030_20155134.jpg

ランキングに参加しました!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/11585820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by akageno-ann at 2010-07-20 20:43
偶然・・・私も今日はドライカレー作ったの・・
だってインドみたいな暑さでカレーしか頭になかった・・笑
そしてこのデザート・・スイカのお皿におしゃれよ~~
素敵!
Commented by akageno-ann at 2010-07-20 20:43
そうそう今日ゴマのパン作りました・・なな子先生のお陰です!
Commented by くまくぅ at 2010-07-20 20:57 x
ひゃ~~~おいしそう♪
こう暑いとこんなひんやりデザートが欲しくなりますね*^^*
これ・・・器がスイカですか?!?!?・ω・
なんか可愛い♪
パインにスイカ。。。海が似合いそう^^
Commented at 2010-07-20 21:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocotta at 2010-07-20 22:02
nanakoちゃんこんばんは。
ヨーグルトのアイスさっぱりしてて暑い日にぴったりね。

ドライカレーも夏休みのランチにいいね。
いよいよ夏休み、毎日のランチどうしようかな~。
Commented by panipopo at 2010-07-20 22:31 x
もう学校は夏休みなのかと思っていた!
まだだったんだね^-^;
パイナップルのヨーグルトアイス、美味しそう。
このボウルもとっても可愛い☆

ドライカレー、いいね、食欲でそう^-^
Commented by keiko at 2010-07-21 06:51 x
夏休み前に試験休みあるから、夏休み長いですよね〜
懐かしいなぁ〜
ヨーグルトアイス大好きです!
ずっと作ろう作ろうと思ってるんですけど、冷凍室がなかなか空かなくて…^^;
また近々カレーしよ〜トマトとなすいっぱい入れて♪
Commented by アールグレイ at 2010-07-21 08:03 x
nanakoさん、お久しぶりです。
アイスもドライカレーも食欲も落ちそうな暑い夏にはぴったりのメニューですね。
パイン風味のヨーグルトアイス、爽やかな味でいいですね^^
猛暑が続いていますが、お体に気をつけてお過ごしくださいね^^
Commented by ryuji_s1 at 2010-07-21 08:10 x
nanakoさん
ヨーグルトアイス
美味しそうです

コメントありがとうございます。

ぽちっとです
 インタレストにも
Commented by marimari at 2010-07-21 09:34 x
nanakoちゃん、おはよう~♪
わっお写真からヒンヤリ美味しいのが
伝わってくるようだわぁぁ☆
夏にピッタリだね!!
娘さんも夏休みなんだねっ
みずりんも今日から夏休み。
いつもと違う夏休みの始まりですわ 涙
Commented by ちぃ at 2010-07-21 11:05 x
あれっ!
アイスの器、スイカですね☆
可愛い上に、涼しげ~\(^o^)/
子どもたち、今日からラジオ体操も始まり、長い夏休みですね。
車の運転が少し恐いところです。
夏バテに気をつけてお過ごしくださいね。
私は、如何に自分をなだめて夏の大仕事を乗り切るか、思案中です 苦笑 思いつく前に夏休み半分が過ぎたりして!

あ~!もうすぐ、私たち、お誕生日ですね!笑
Commented by エミリオ at 2010-07-21 14:20 x
アイスクリームの器 すいかなのね!
かわいいー!!南国ちっくでいいわ~
↓ゴージャスなタルトもおいしそう!!
食べたい~!!
Commented by urutan937225 at 2010-07-21 15:52
こんにちは♪
偶然!私も今日桃の缶詰とヨーグルトでひんやりデザート作ったんです。
こうも暑いと冷たいモノが恋しくなりますよね(*´∀`*)ゞ
ちなみに私が買った缶詰1つ100円でした♪
今度はパインで挑戦だぁ~。
夏=ドライカレー。
激辛ドライカレーで気持ちのいい汗流したいな。笑
ぽちっと。
Commented by starofay at 2010-07-21 16:26
ヨーグルトアイスってちょっとヘルシーでおいしいよね。
nanakoちゃんもランキングに参加したんだ!
前から参加すればいいのにって思ってたよ。
それでは、さっそくポチしてくね。
Commented by mieti_3 at 2010-07-21 20:26
器が可愛い〜スイカになってる!!
スイカ苦手ですが
器はヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

ヨーグルトアイスかぁ〜♪
おいしそう〜☆

ι(´Д`υ)アツィーですね〜
Commented by ココア at 2010-07-22 06:45 x
ヨーグルトのアイスはさっぱり
美味しいですよね
以前苺と作りましたが
相性もよく簡単で美味しいですよね。
パインもおいしそ!
器がまた かわいい♪ですね。

夏休みに娘も入りました~息子はもう少しあとですが
お昼ごはんが・・・(~_~;)
Commented by Kay at 2010-07-23 13:10 x
ヨックモックみたい nanakoさんだから作れちゃうんだよね
Commented by nanako-729 at 2010-07-23 15:40
☆annさん、こんにちは!
うちは今日のお昼もカレーでした~笑
ごまのパンって、ごま食パンじゃなく成形パン?
annさん、仕事が早い~きっとすぐにマスターしちゃうと思ってたわ!
Commented by nanako-729 at 2010-07-23 15:42
☆ くまくぅ ちゃん、こんにちは!
暑くってもうさっぱりしたものばっかり食べてます!
このボウル夏向きにスイカ柄なの!中には種もついてるよ!
Commented by nanako-729 at 2010-07-23 15:54
☆鍵コメさま、こんにちは!
うまく説明できるかわかんないけど頑張ります~笑
Commented by nanako-729 at 2010-07-23 15:56
☆chocotta ちゃん、こんにちは!
夏休みに入ったから実家に帰っちゃうんだね!そちらからも
更新できるのかな!? ゆっくりしておいでね~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-07-23 15:59
☆ panipopo ちゃん、こんにちは!
夏休みになっても部活やボランティアで毎日制服で学校行ってるから
お休みって感じがしないよ~暑い時はカレーに限る~笑
Commented by nanako-729 at 2010-07-23 16:02
☆ keiko さん、こんにちは!
こう毎日暑いとカレーが食べやすくていいねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
夏野菜たっぷりでさっぱりカレーも嬉しいよね!
Commented by nanako-729 at 2010-07-23 16:11
☆アールグレイさん、こんにちは!
全国的にどこも暑いですね!元気にされていましたか?
夏休みのお昼は手軽にできるのが一番です(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-07-23 16:13
☆ ryujiさん、こんにちは!
毎日暑くてさっぱりしたものがほしくなりますね!
パイナップルの缶詰でアイス作ってみました(*⌒∇⌒*)
Commented by nanako-729 at 2010-07-23 16:15
☆ marimari ちゃん、こんにちは!
昨日も名古屋は一番最高気温だったよ!忙しくて大変だろうけど
くれぐれもムリはしないで体調に気をつけるんだよ~~♪
Commented by nanako-729 at 2010-07-23 17:31
☆ちぃちゃん、こんにちは!
夏休みになってどこに行っても混雑してるね!(*⌒∇⌒*)
そうだった!私たち同じお誕生日もうすぐバースデーだね!
Commented by nanako-729 at 2010-07-23 17:33
☆エミちゃん、こんにちは!
毎日暑くってさっぱりしたアイスばっかり食べてるよ!
スイカのボウルは夏だけ登場する器です(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Commented by nanako-729 at 2010-07-23 17:36
☆うるたん、こんにちは!
暑いからさっぱりしたアイスや冷たいものほしくなるね!
この日はドライカレー!今日もお昼はカレーだった~笑
Commented by nanako-729 at 2010-07-23 17:39
☆かおりちゃん、こんにちは!
そう、初めてランキングに参加してみたよ!(*⌒∇⌒*)
いつも、ぽちっとありがとうございます!
Commented by nanako-729 at 2010-07-23 17:42
☆mietiちゃん、こんにちは!
mietiちゃんスイカ苦手だったの?でもスイカ割は好きでしょ~笑
夏の間だけお菓子入れたりして使ってます(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-07-23 17:45
☆ココア さん、こんにちは!
これはさっぱりしていてどんなフルーツともよく合いますよね!
お子ちゃま達も夏休み、毎日賑やかで楽しくなりますよ~笑
Commented by nanako-729 at 2010-07-23 17:47
☆ kayちゃん、こんにちは!
これ意外と簡単に作れるんだよ!ぱにぽぽちゃんのレシピも解りやすいし
kayちゃんなら絶対きれいに作れるよ~d(⌒ー⌒) グッ!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-07-20 20:20 | お菓子 | Trackback | Comments(33)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako