フルーツタルト

d0147030_693873.jpg

     ふぅ、今日も暑そう~毎日暑いしか言うことないですね(笑)
     さあ連休最後の日になりました!
   
     うちは主人が仕事なのでなんら普通の月曜と変わりないです!
     お休みの方はめいっぱい楽しんで、
     お仕事の方は週初め、今週もがんばりましょう~♪ 
  
d0147030_6105253.jpg

     お客様がいらっしゃるということでフルーツタルトを作ってみました!
     カットをしても崩れにくいようにスクエア型で!

     缶詰フルーツも一緒に取りあえず賑やかに~♪
     盛る!のせられるだけ盛る!

d0147030_610820.jpg

   うふふ、テカってますね!普段はぶいちゃうナパージュもしっかり塗って!
   このタルトが丁度入るお皿がないので百均で買ったトレイを代用しています!

   はい、全体像で~す♪
   冷蔵庫でしっかり冷やして準備万端です(*⌒∇⌒*)     

d0147030_6102860.jpg


ランキングに参加しています1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいですm(__)m
               今日もみなさん良いことがありますように~♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/11574144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mieti_3 at 2010-07-19 08:30
( ノ゚Д゚)おはようございます!!

すごい綺麗ですね〜☆
フルーツが大きくて贅沢(*^_^*)

ご主人様はお仕事なんですね。
お疲れ様です( ゚Д゚)⊃旦
Commented by ryuji_s1 at 2010-07-19 09:12 x
nanakoさん
フルーツがあふれそうすごく豪華なタルトですね
美味しそうです

コメントいつもありがとうございます。

ぽちっとです

インタレストにも
Commented by panipopo at 2010-07-19 09:55 x
nanakoちゃん、いろいろと声援ありがとう!
このフルーツたっぷりタルト、素晴らしい☆
これを食べられるお友達はとってもラッキー!

夏にはうれしいタルトよね。
美し過ぎて、タルトを切るのがもったいないよ。。。
それにしてもとっても暑い!

ランキング参加したんだね☆
ポチって応援!
Commented by kay at 2010-07-19 09:57 x
色鮮やかで かわいい!
Commented by nanako-729 at 2010-07-19 10:40
☆ mietiちゃん、こんにちは!
うちはもう今日から普通の月曜です!ゴミだし洗濯…笑
いっぱいフルーツを飾ってみたよ、乗せただけなんだけど!

Commented by nanako-729 at 2010-07-19 10:48
☆ryujiさん、こんにちは!
フルーツいっぱい乗せてみました!半分は缶詰使用で
ほんとは手抜きなんですが…美味しくいただきました!
Commented by nanako-729 at 2010-07-19 10:50
☆panipopo ちゃん、昨日はお疲れ様でした!
レポート楽しみにしていたよ、私も思わず時間調べたの片道3時間半!
もう少し近ければほんとに行ってみたかったよ~~(*⌒∇⌒*)
Commented by nanako-729 at 2010-07-19 10:50
☆kayちゃん、こんにちは!
今日からおこちゃま達の学校始まってちょっとゆっくり
出来るのかな!kayちゃんてパン作りも得意なんだね!
Commented by chibi-tomato at 2010-07-19 13:35
nanakoさんへ 暑中お見舞い申し上げます*

カラフルーー☆ 鮮やかでお菓子も夏を感じますっ^^
それにしてもnanakoさん、この暑ーい中、オーブンフル稼働ですね!!
フルーツも盛り付け上手ーー♪
このギンガムチェックのトレイ私も持ってます。
可愛いですよね^^
Commented by なんちゃん at 2010-07-19 14:15 x
こんにちは
すごいフルーツの量(^O^)盛り盛りタルトですね
そっかーこの型だとカットしやすそうですね
とってもおいしそうです
Commented by +あ~+ at 2010-07-19 16:03 x
 nanakoさんこんにちは(*^-^)
タルト、美味しそうです(o^-^o)

↓シフォンも美味しそうですね。
ほんとだ、同じだコーヒーチョコチップ。
nanakoさんのシフォン、美味しそうです♪
Commented by merengeai at 2010-07-19 16:54
すごいいっぱいの種類がのってるタルトだわ~!
豪華版ですね!
オーブンも暑いとなかなか使う気力がおきないけれど、nanakoさんちゃんと使っててすごい。
見習わないとなぁ。
最近ムース系にばかり走ってる私、いかんいかん!
↓のシフォン、とってもきれいですね♪
どの種類のシフォンも完璧。
Commented by akageno-ann at 2010-07-19 18:04
これはまた夏に相応しくすばらしい・・100均のトレーがまた
すごくエスプリが効いたパリの洋菓子やさんみたいだわ・・
本当にセンスがいいのだもの・・ななこちゃんのお菓子で
もてなされたらホント心がとろけそう・・
いつか私もご馳走したいな・・本当に!
Commented by mika-suzuki24 at 2010-07-19 18:45
ビタミンカラーで元気がもらえそうなタルト!!
お客さん、感激なさったでしょう~
Commented by Fuwari Funwari at 2010-07-19 21:53 x
nanakoちゃん、こんばんは♪

わぁー、、綺麗だな!
華やかなタルトは夏気分だね^-^
盛る、乗せられるだけ盛る、、ってわたし好みだよ^m^
nanakoちゃん、こんなに果物が沢山乗っかった時のカットのコツってある?
わたしはカットが全然駄目。
どんなものもボロボロになっちゃうんだよ^^;
Commented by marimari at 2010-07-20 01:34 x
nanakoちゃん、こんばんは~♪
わぁ~輝いてるぅ~~☆
フルーツがピカピカ、お行儀よく並んでて
美味しそう~~たまんないわぁ
ビタミンたっぷりで暑い夏も乗りきれそうだね☆
Commented by imkey905 at 2010-07-20 12:14
nanakoさん
こんにちは♪

わ~相変わらずすてきな盛り付けタルトにうっとり♪
本当に彩りよくてキレイでFreshな感じが伝わってきます。

夏ならではのフルーツもりだくさん、
私も色々楽しもう^^
Commented by keiko at 2010-07-20 12:15 x
すご〜い!
めっちゃ豪華ですね!
作るのは正直暑くて嫌だけど、食べるのはいくらでも食べたい〜
スイーツブログされてる方のところに訪問するのはおなかいっぱいの時にしないとヤバイです…
買い物行く前とかに見たらえらいことになりそうです(笑)
Commented by mikaman at 2010-07-20 16:56 x
nanakoさん、こんにちは♪
久々のコメントで~す
フルーツタルト 宝石箱のようですね
とっても綺麗!フルーツがピカピカ輝いてて
ガラスケースに飾っておきたいです♡♡♡

思いがけず先日はnanakoさんの手作りシフォンをケーキをいただき感激しちゃいました(涙)
仕事が終わらずあの時間まで残業していたかいがありました。
チョコ・抹茶あずき・バナナ・珈琲チョコチップと、どれも本当に美味しかった♡
すっごく幸せな気分になれました。ありがとね!


Commented by nanako-729 at 2010-07-21 06:21
☆chibi-tomato ちゃん、おはよう!
明日花ちゃん、大きくなっててびっくりしたよ!もう長い時間の抱っこは
大変でしょう!? でも一番可愛い時なんてったってママ命だもんね…
暑いから体調をつけて~\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

Commented by nanako-729 at 2010-07-21 06:24
☆ なんちゃん、おはよう!
なんちゃんちの近くのお店のフルーツタルトすごい美味しそうだったよ!
果実屋さんのならフルーツの味はお墨付きだね!マンゴーの作ってみたい~!
Commented by nanako-729 at 2010-07-21 06:26
☆ +あ~+ちゃん、おはよう!
私もコーヒーチョコチップは大好きなのでプレゼントには必ず入れちゃう
メニューだよ! +あ~+ちゃんは20㎝で焼いてるの?私は17㎝しか持ってないの!
Commented by nanako-729 at 2010-07-21 06:30
☆izumiさん、おはよう!
マクロビクッキーもいろんな種類見せてもらってどれも美味しそうだった!
izumiさんちのオーブンはうちのよりも絶対使い込んでると思うよ~ヾ(〃^∇^)
Commented by nanako-729 at 2010-07-21 06:54
☆annさん、おはよう!
あはは、百均商品愛用者です!このタルトにぴったりのお皿探してたら
このトレイ見つけました!お菓子道具でも意外と使えるものあるんですよ!
百均商品だからってあなどれないです~笑 

Commented by nanako-729 at 2010-07-21 06:56
☆mikaさん、おはよう!
フルーツがいっぱいのタルトは季節感いっぱいで大好きです!
予算の関係上、缶詰も使用してますが大満足です~笑
Commented by nanako-729 at 2010-07-21 07:03
☆ Fuwari ちゃん、おはよう!
シフォンケーキやパンお菓子のカットには薄手のナミナミ包丁を使ってるよ!
私は貝印…最初、刃先に触れただけで指切っちゃって~痛~泣
Commented by nanako-729 at 2010-07-21 07:06
☆ marimari ちゃん、おはよう!
引っ越し準備進んでる?名古屋暑そうだね~(; ̄□ ̄A汗
一番気温高かったんじゃない?体調、熱中症には十分気をつけてね!
Commented by nanako-729 at 2010-07-21 07:09
☆ぷっち。さん、おはよう!
暑いからついさっぱり系のタルトに走ってしまいました~笑
フルーツはたっぷり山盛りを目指して、ランダムに飾るって意外と難しい(>_<)
Commented by nanako-729 at 2010-07-21 07:12
☆keiko さん、おはよう!
ほんと暑くてオーブンの前から離れたいよ!タルト台はミキサー使わないから
夜に焼いて冷蔵庫へ!次の日にゆっくりトッピングを考えたよ~♪
Commented by nanako-729 at 2010-07-21 07:20
☆mikamanさん、おはよう!
先日はこちらこそありがとう!あの日はすごい偶然だったね!娘のピアノ
送ってからお家に届けるつもりだったのに良いところで出会ったよ!
あんなに遅くまで仕事頑張ってるんだ帰ったらご飯の用意でしょう…お疲れ様!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-07-19 06:30 | お菓子 | Trackback | Comments(30)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako