「ほっ」と。キャンペーン

ジャムのせクッキー試作♪

d0147030_9194420.jpg

     最近ハマってるジャムのせクッキーの試作です!
     こうして高く絞りだしてから冷凍室に10分程入れて
     くっきりさせてから焼いてみました!

     やっぱり焼き上がりは半分の高さにダレてしまった!
     暑さのためなのか、レシピ見直した方がいいのか!?
     わかりません…まあ美味しいからいいか(*⌒∇⌒*)

d0147030_920621.jpg

     下がちょっと焦げ色ついてるので温度もビミョーです!
     苺ジャムは今年作ったのをたっぷり使って、粒々が見えるかな~♪

d0147030_1028716.jpg

     梅雨明けした関東今日も朝からめちゃいいお天気です!
     こんな日はビールが美味しいですね!あっ朝からは飲んでませんよ~!

     最近いろんな種類のビール発泡酒が発売されててアルコールフリーや
     気になるカロリーオフ、糖質ゼロ…飲み比べが楽しみです!

d0147030_9202157.jpg

       今までのビール風味飲料は0・5%以下の微量のアルコールを
       含んでいたけど、これはほんとに0・0%なんだって! 
     
       このノンアルコールのは泡立ちも苦みもビールみたい!        
       アルコール飲めない方も雰囲気味わえますね~d(⌒ー⌒)

d0147030_9203535.jpg

私のシフォン4種を試食していただいたfranちゃん、tutoさん、annさんが記事にして
UPしてくれました!もし良ければ遊びに行ってみてくださいね~♪
     
 ☆バロンちゃんアレックスくんの気さくなママfranちゃんのブログ⇒ まねきねこ
 ☆写真の腕はプロ並みマイペースなtutoさんのブログ⇒  tutoのつぶろぐ
 ☆子夏ちゃんの優しいママannさんのブログ⇒ かけがえのない日本の片隅から

d0147030_10273028.jpg

ランキングに参加しました!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/11568242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2010-07-18 16:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆみぴい at 2010-07-18 23:37 x
ジャム載せクッキー、おいしいですよね♪
絞った感じがとってもかわいい(*^^)v

ビール、こないだもらったエビスをチビチビ飲んでいます♪
自分では糖質ゼロタイプとかカロリーオフタイプを買います♪



そうそう、休みの日はお昼がねえ・・汗
Commented by タミリン at 2010-07-19 05:45 x
クッキー、美味しく焼けましたね~
焼き加減が上手です~
Commented by nanako-729 at 2010-07-19 07:20
☆鍵コメさま、ありがとう!
了解です!
Commented by nanako-729 at 2010-07-19 07:23
☆ゆみぴいちゃん、おはよう!
私も自分用にビールはカロリーオフにしようと思ってます!
暑くっても全然食欲落ちないから、どうもお腹周りが気になって~笑
Commented by nanako-729 at 2010-07-19 07:26
☆タミリンさん、おはよう!
このクッキーは生地を寝かせなくても作ってすぐに焼けるので
食べたい時に作れます!ジャムを消費したいのでしばらくは
これ焼いちゃうかもです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Commented by akageno-ann at 2010-07-19 18:02
ここにリンクしてくださってどうもありがとう
昨日はご近所の夕食に誘われたのでそちらにも
ご夫妻分をさしあげたの・・すごく喜ばれました・・
あとで食べる甘いものって最高だし
すごく可愛いの・・どうもありがとうございました。
サントリーのリキュールパイナップルがまた美味しかったわ!
ご馳走さま
Commented by nanako-729 at 2010-07-20 00:00
☆annさん、こんばんは!
いろんな場面で私のお菓子を食べていただいてとっても嬉しいです。
リキュール、ピーチも入れるつもりだったのに直前でアクシデント!
1本だけでごめんなさいね!果汁が多くて気に入ってるの(*⌒∇⌒*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-07-18 10:35 | お菓子 | Trackback | Comments(8)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako