「ほっ」と。キャンペーン

ジャムのせクッキー

d0147030_2034446.jpg

       先日お友達の小粒ちゃんとらにゃんさんとこでUPされていた
       ロシアンクッキーがとっても美味しそうだったので、
       私もジャムをのせてクッキーを焼いてみました!
       
d0147030_20437.jpg

       この日はクーラーもつけず窓を空けて作業していたので、ピスタチオを
       のせたりミモザを用意している間に生地が柔らかくなっていたんですね!

       オーブンに入れたら、だれて伸びる伸びる~~♪

d0147030_2042825.jpg

       一個の直径が6~7㎝はあるかな~(〃⌒∇⌒)ゞ
       なんだか想像していたのとは違う出来上がりになってしまったわ!

       もっとくっきりとしたラインがほしかったわね~笑
       近いうちにリベンジします!

d0147030_2065542.jpg

       

d0147030_20561871.jpg


         先日差し入れをさせてもらった発表会というのは、
         「声に出す平和への祈り」という朗読会でした!

         ハープ奏者の八木健一さんと奥さまのYuyuさんのシンセサイザーと
         朗読のコラボレーション、演出はテレ朝の元アナウンサー加藤敬子さん
         美術館の小ホールは満席で立ち見の方もいっぱい、二時間たっぷり
         楽しませていただきました!

         当日、朗読と司会を担当していたMちゃん、ほんとにすごく良かった!
         大成功だったね、お疲れ様でした(*⌒∇⌒*)

d0147030_20565791.jpg



      
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/11542991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kotubutubu123 at 2010-07-14 22:31
こんばんは~
ジャム乗せクッキーだ。だいすきでーーす。
私がいつも焼いてるのはジャム乗せて焼くの。
先日教室で習ったのは、焼き上がった後、煮詰めたジャムをのせるものなの。
いつもの私のはだんだん、クッキー生地がしけってきます。それも、美味しいんだけどね。
教室方式は、ジャムがぷりんと固まるので、クッキー生地に水分は移りませんでした。
いろいろだね。
Commented by nanako-729 at 2010-07-14 22:47
☆小粒ちゃん、こんばんは!
これは途中で取り出してジャムをのせてまた焼いてるの!
このクッキー生地は次の日もしけらなかったの!
もうひとつ違う生地で焼いたのは当日からしけってて???だった…
ジャムを煮詰めてのせるやり方もあるのね、なるほど~♪
Commented by panipopo at 2010-07-14 23:33 x
この絞り出しクッキー、かわいらしいデコでやっぱり、いいね!
nanakoちゃんらしさが出ていて、見ていてもステキ☆
ちょっと忙しいから、短コメでごめん^-^;
頑張って作ってるよ。
Commented by ann at 2010-07-14 23:57 x
そちらへの差し入れ・・・どんなにか喜ばれたでしょう
このジャムのせクッキー・・懐かしい形と味ね!
優しさがあるね!
色合いもすごくいい!
nanakoちゃんのお顔を自然に思い出しちゃうよ・・
Commented by Fuwari Funwari at 2010-07-15 02:15 x
nanakoちゃん、こんばんは^-^
発表会は大人だったんだね^^
おとなだってもあんなにかわいいのは逆に嬉しい筈^m^
喜んでいたでしょう。
平和の為のと朗読会。
みんな良い活動されているよね。

今日のクッキーも可愛い!
お菓子は味もそうだけれど可愛さや美味しそうさって大事だもん。
美味しそうさってちょっと変だったね^^;
Commented by ココア at 2010-07-15 10:25 x
毎回 nanakoさんの人柄が表れる可愛いクッキーや
スィーツたちですよね♪
ジャム のせ クッキーいいですね。
私も今度作ってみましょ~
Commented by nanako-729 at 2010-07-15 11:17
☆panipopo ちゃん、こんにちは!
今は日曜の下準備で忙しいでしょう!? ほんとに近くなら絶対
並んじゃうのに近くの方いいなぁ~行きたいなぁ~(*⌒∇⌒*)♪
Commented by nanako-729 at 2010-07-15 11:19
☆ann さん、こんにちは!
このジャムの懐かしい感じがとっても可愛いでしょ(*⌒∇⌒*)
もうちょっと手早く作ってきれいな形をキープできればよかったんだけどね!
Commented by nanako-729 at 2010-07-15 11:24
☆Fuwariちゃん、こんにちは!
そんなに大げさなことじゃなく、ほんのちょっとだけ平和っていうことを
考える良い機会だったよ!普通に暮らせることの幸せありがたいことです!
Commented by nanako-729 at 2010-07-15 11:26
☆ココアさん、こんにちは!
このクッキー懐かしくってちょっと可愛いでしょ!クッキー缶に入ってたら
一番に食べちゃうかも~ジャムの煮詰まったのがクセになる美味しさです♪
Commented by starofay at 2010-07-15 16:19
ジャムのせクッキー私も大好き。
このお天気じゃ、あっと言う間にクッキーの生地がぬるくなっちゃうね。私も溶けてます。笑
Commented by mieti_3 at 2010-07-15 17:12
ジャムのせクッキーおいしいんですよね〜
あのジャム感がたまらないです(*^_^*)

毎日暑いですもんね〜
クッキーの生地だって(υ´Д`)アツーですよね(爆)
Commented by keiko at 2010-07-15 23:21 x
ロシアンクッキーなんだかたまぁ〜に食べたくなります^^
ジャム大量に作った時そういえば作りました(アップ忘れたけど…)
保存用にはやっぱりおっきな缶が欲しいです〜♪
Commented at 2010-07-16 00:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2010-07-16 01:04
☆かおりちゃん、こんばんは!
貴重な日本滞在時間なのにコメントありがとうね!やっぱり日中の
蒸し暑さは応えるでしょう!あと少し存分に楽しんでね~(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2010-07-16 01:09
☆みえちちゃん、こんばんは!
そうなの、この暑さに油断しちゃったわ!とろけるとろける線が
なくなってきちゃった!ジャムの濃縮された味はめちゃ美味しかったです!
Commented by nanako-729 at 2010-07-16 01:12
☆keikoさん、こんばんは!
クッキー缶にかならず入っていそうでしょう!? 一番に手が伸びちゃう
クッキーだわ!いろんなジャムで作ってみると楽しいね!
Commented by nanako-729 at 2010-07-16 01:15
☆鍵コメちゃん、こんばんは!
早速返事もらって良かった~!明日は時間がとれそうなので朝から
気合いれてがんばるね!じゃあお休みなさい!
Commented by kay at 2010-07-16 13:06 x
完璧に見えるのに! ジャムって焦げないんですね
かわいいなぁ
Commented by maifraise at 2010-07-16 14:48
nanakoさん、こんにちは!
ロシアンクッキー綺麗ですね♪
焼いている途中でジャムをのせたら綺麗な色になるのかしら~
↓贈り物のお菓子も素敵ですね☆*
Commented by +あ~+ at 2010-07-16 19:42 x
 nanakoさんこんばんは♪
クッキー美味しそうです(o^-^o)
Commented by nanako-729 at 2010-07-16 20:55
☆kayちゃん、こんばんは!
美味しいよこのクッキー、味はいいんだけどダレてしまったよ!
汗がじとっとでるくらい暑いのでオーブンの前はきつい~♪
Commented by nanako-729 at 2010-07-16 20:57
☆まいちゃん、こんばんは!
ジャムはいつのタイミングでのせればいいのかな!? これはジャムも
少なめだから途中でのせたの!温度にもよるし色々試してみます!
Commented by nanako-729 at 2010-07-16 21:01
☆+あ~+ちゃん、こんばんは!
お仕事が忙しそうだね、ちょっとひと段落したのかな!?
子どもたちもそろそろ夏休みになるね~~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-07-14 20:59 | お菓子 | Trackback | Comments(24)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako