「ほっ」と。キャンペーン

紅茶パウンドケーキ

d0147030_20334146.jpg

       煮出した紅茶液と茶葉を使った紅茶パウンドケーキ!
       ふんわりとアールグレイの香りがなんとも幸せなケーキです!

d0147030_2034097.jpg

       朝から焼き、冷凍庫に入れ急速に冷やしカット。
       これはお使い物にするのでとりあえず試食…

d0147030_20342097.jpg

       続きにオレンジピール入りマドレーヌを焼き       
       写真をとり大急ぎでラッピング開始!

       前日に焼いておくといいんだけど季節がら
       消味期限は短めに考えて…箱詰め!  

d0147030_20343882.jpg

       イメージカラーはピンクで揃えます!
       お届け13時!発表会の差し入れです!

       喜んでいただけるといいな~♪

d0147030_20345662.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/11527462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cooking2009 at 2010-07-12 21:36
nanakoさん、こんばんは♪

パウンドケーキとマドレーヌが美味しそうなのはもちろんですが、プロ並みのラッピング、凄いです!
ピンク色が、花束を連想させますね^^
受け取った方、喜ばれたと思いますよ♪
Commented by marimari at 2010-07-12 23:09 x
nanakoちゃん、こんばんは~
こりゃ喜ばない人いないでしょう!!
発表会の差し入れなんて 大盛り上がりだろうね☆
nanakoちゃんも お付き合いを大事にしているのねっ
Commented by akageno-ann at 2010-07-12 23:19
うわあ・・素敵な差し入れ・・大喜びだろうなあ・・
ほんと素敵・・ピアノですか?
nanakoちゃん・・なんてセンスがいいの・・!!!
Commented by tuto at 2010-07-13 01:08 x
きらきらの宝石がちりばめられたような素敵な
お菓子ですね~
ピンクのラッピングがとっても華やかで、
受け取った方々も大喜びです!
本当に素晴らしいセンスをお持ちですね~
Commented by ryuji_s1 at 2010-07-13 14:26 x
nanakoさん
シフォンケーキ おいしそうです

紅茶の香りが楽しめますね

コメントありがとうございます。

インタレストにぽちっとです。
Commented by Fuwari Funwari at 2010-07-13 14:38 x
nanakoちゃん、こんにちは^-^

紅茶を煮出した液と茶葉を入れたパウンドケーキ!
これは香りといい味といい紅茶好きには堪らないね。
想像しただけでジュルってきたもん(゚ー,゚*)ジュル

こんな可愛いラッピングを見たら、小さい人だって発表会も気合が入るに違いないよ。
素敵な差し入れをされる方もいらっしゃるんだね。
やっぱりお菓子は夢も一緒に頂くんだね^-^
Commented by mieti_3 at 2010-07-13 19:21
こんばんは!

おいしそうだし
可愛い〜☆

ラッピングもすごいお上手ですよね〜
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・です(*^_^*)
Commented by ちぃ at 2010-07-13 22:22 x
こんばんは☆
↓のマドレーヌとは別にまた焼かれたんですね!?
すごーい!!
私なら慌てふためいてしまいそう。苦笑
発表会の差し入れなんてスゴイですね!
人に頼まれたり、しっかりとした?行事ごとの差し入れまで出来るなんて尊敬です。
私にそんな日はくるかなぁ・・・
素敵なお菓子が見れて幸せでした。ありがとうnanakoさん。
Commented by panipopo at 2010-07-13 22:39 x
こんなに可愛くラッピングされたステキなお菓子たち、もらった方は本当にラッキーだね!!!
アールグレイのケーキも、マドレーヌもとっても美味しそう☆
開けるのが楽しみなパッケージで、ウキウキするね!
Commented by fran at 2010-07-14 00:31 x
おお~~キレイ~!!

nanakoちゃん、ラッピングが本当に上手だね~
私が一番苦手とするものだわ(汗)

最近は暑くてオーブンに近寄るのも躊躇われる毎日よ。(汗)
Commented by nanako-729 at 2010-07-14 07:33
☆cooking2009さん、おはよう!
ついつい自分の好きなピンク系になってしまいます!発表会の会場は
ブーケなどもとっても華やか、それに負けないように頑張ってみました!
Commented by nanako-729 at 2010-07-14 07:37
☆ marimari ちゃん、おはよう!
いつも同じような感じになってしまって、華やかさをだすにはって悩みます!
センスのいい marimari ちゃんにアドバイスを欲しいくらいよ~笑
Commented by nanako-729 at 2010-07-14 07:44
☆annさん、おはよう!
これは大人の方たちの朗読会の差し入れでした!平和について
考えるよい機会を与えていただいて今の幸せを改めて感じました!
Commented by タミリン at 2010-07-14 11:35 x
美味しそうです~
こうゆうのって幸せくれますよね~♪
Commented by nanako-729 at 2010-07-15 10:52
☆tutoさん、こんにちは!
もうおばちゃんなのにやっぱりピンクが大好きなんです!
ついラッピングもピンク系のイメージで仕上げてしまいます~笑
Commented by nanako-729 at 2010-07-15 10:55
☆ ryujiさん、こんにちは!
紅茶のケーキはとってもいい香りでリクエストの多いお菓子です!
差し入れということでこれに決めました(*⌒∇⌒*)♪
Commented by nanako-729 at 2010-07-15 10:57
☆Fuwari ちゃん、こんにちは!
やっぱりお菓子はみんなを笑顔にする魔法がかかっていると思うよ!
手にした人がにっこり出来るのって嬉しいよね~d(⌒ー⌒)
Commented by nanako-729 at 2010-07-15 11:02
☆mietiちゃん、こんにちは!
差し入れということで、お花に負けない華やかさをだしてみたよ!
私も作っていて楽しかった♪ いつか mietiちゃんにも食べてほしいな(*⌒∇⌒*)
Commented by nanako-729 at 2010-07-15 11:05
☆ちぃ ちゃん、こんにちは!
マドレーヌはすぐに焼けるしプレゼントにぴったりのお菓子だよ!
シェル型は可愛いけどバター塗ったり粉はたいたり下準備がね~(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-07-15 11:07
☆panipopoちゃん、こんにちは!
プレゼントのお菓子って食べる人のこと考えながら作るし楽しいよね!
ラッピングもそう~♪ ぱにぽぽちゃんのラッピングも可愛いから参考にしてるよ!
Commented by nanako-729 at 2010-07-15 11:12
☆fran ちゃん、こんにちは!
私も最近はオーブンを使うのがめっきり減ったよ!焼きの時は遠くに
離れて見てるよ(笑)この日はがんばったけどね!(*⌒∇⌒*)
Commented by nanako-729 at 2010-07-15 11:14
☆タミリン さん、こんにちは!
紅茶のケーキはとってもいい香りで好きな方の多いお菓子です!
差し入れということでマドレーヌとこれに決めました~(*⌒∇⌒*)♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-07-12 21:20 | お菓子 | Trackback | Comments(22)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako