オレンジピール入りマドレーヌ

d0147030_20141437.jpg

       久しぶりのマドレーヌ、自家製オレンジピールとレモン汁で
       さっぱりとした味になりました!

       暑くっても爽やかな味なら大丈夫!

d0147030_201431100.jpg

       テフロンの型なのに焼き色薄いなぁ~!
       もっとこんがり色付けたい!

d0147030_20144885.jpg

      
d0147030_20164665.gif


      アボカドって意外とカロリーが高いの知ってました?
      1個でお茶碗のご飯の1.4倍くらいになるんですって!

      食べ過ぎ注意ですね!
      私はわさび醤油で食べるのが大好き!
      
      みなさんのお勧めの食べ方ありますか?(*⌒∇⌒*)

d0147030_20155764.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/11519357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mieti_3 at 2010-07-11 21:39
マドレーヌ良い色に見えるけど
nanakoさんから見るとまだまだなんですね♪
オレンジピールっておいしいですよね〜(*^_^*)

アボカドは食べず嫌いですf(^-^; ポリポリ
Commented by accyuke at 2010-07-11 21:48
nanakoちゃん、励ましありがとね♪

アボカド大好物だよ!!!
常に冷蔵庫にスタンバイされてるよぉ~www
あおいね、離乳食全然食べてくれないんだけど、
アボカドは好きみたいで、比較的食べてくれるよ♪

アボカド+納豆+お豆腐をごはんの上にぶっかけて、
ガツガツ混ぜて食べるのがお気に入りだよ!
あとは、わさび醤油+塩昆布+オリーブオイル!
塩昆布がいい味だして、激うまだよぉ~~~♪
Commented by cooking2009 at 2010-07-11 21:54
nanakoさん、こんばんは♪

マドレーヌ、美味しそうな色してますよ^^
自家製オレンジピールで、というのもステキです♪

アボカド、そんなにカロリーあるんですね!驚きです。
私の頭の中では、ヘルシーというイメージだけ先行していました。(苦笑)
アボカドですか、こないだ料理教室で習った「アボカドディップ」美味しかったです。ポテトにつけて食べました。^^
あと、「アボカドチーズケーキ」なんてものを来月習う予定です。
アボカドってチーズケーキにもなるものなんですねぇ。^^
Commented by 61606190 at 2010-07-12 00:29
オレンジピールを入れるとさわやかで夏の焼き菓子も軽いですよね♪~θ(^0^ )

お菓子もパンもフルーツが入ると嬉しくなる***


私もシンプルにわさび醤油が好きです♪

バゲットでエビアボカドサンドもうんまい(-^〇^-)
Commented by keiko at 2010-07-12 07:41 x
ほんとだ、色薄いですね
あたし色薄かったらついつい焼き時間追加しちゃって焦がすパターンが多いです(笑)
味も落ちるのになぁ…焼き時間は守ろう☆

アボカドあたし食べれないんです〜
カロリー高いんですね!
さすが森のバター☆
化粧品にアボカドオイルたまに使います^^
Commented by ann at 2010-07-12 07:59 x
綺麗なマドレーヌ・・この形が好きです・・やはり!
nanakoちゃん・・ほんと素敵なお菓子作りね!
アボカド大好きで・・今朝も食べたの 山葵醤油
アボカドとカニのほぐしみをマヨネーズと生クリーム少々で合えて
ゼリーで固めてテリーヌ風にして来客に出したことがありますが・・講評でした・・あとはね・・小海老を湯がいて アボカドの半分の種のあったところにつめて・・山葵醤油・・これが一番好きかな・・
ちょっと固めなときは天麩羅にしちゃうの・・
Commented by Fuwari Funwari at 2010-07-12 19:41 x
nanakoちゃん、こんばんは^-^

マドレーヌはこの形が可愛いね。
オレンジピール入りは甘酸っぱい香りがバターと混じってめっちゃ美味しそうだね。
これは紅茶だね。
紅茶を飲みながら、止まらない位パクついちゃいそう^-^

アボカドって美容に良いって聞いていたから最近アボカド入りのサラダを食べるようにしていたのに、そんなにカロリーがあってはサラダじゃね~~~^^;
だからどんどん身体がでっかくなっていたんだ(p>□<q*)
Commented by mika at 2010-07-12 20:24 x
マドレーヌ、優しい色でいい感じ♪
こんがりよりもバターの香りが良さげじゃないかな~
Commented by nanako-729 at 2010-07-12 21:28
☆mietiちゃん、こんばんは!
私もアボカド前は嫌いだったんです!栗原はるみさんレシピでマグロ丼作った時に
初めて美味しい~て、わさび醤油がぴったりでした(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Commented by nanako-729 at 2010-07-12 21:31
☆ accyukeちゃん、こんばんは!
塩コンブとオリーブオイルこれは新しい組み合わせ美味しそうね!
アンチエイジングのコラボでお肌に良さそう~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-07-12 21:34
☆ cooking2009さん、こんばんは!
アボカドをお菓子に使うなんて新しい発想ね!森のバターって言われる
くらいだから濃厚な味がチーズケーキにあうのかもね!
Commented by nanako-729 at 2010-07-12 21:38
☆annriちゃん、こんばんは!
エビとアボカドのサンド、これもよく合いそう~♪ これのソースは
何味にするのかな!? うぅ~作ってみたいマヨ味にしようかな♪
Commented by nanako-729 at 2010-07-12 21:40
☆keiko さん、こんばんは!
私も型出ししてから色薄かったので、温度上げて3分くらい焼いたけど
あまり変わらなかった! これ以上焼くとパサついちゃうし温度調節かな~!?
Commented by nanako-729 at 2010-07-12 21:49
☆annさん、こんばんは!
テリーヌとは手が混んでますね、口あたりがよくて夏場は喜ばれるでしょうね!
カットすると早かったことあるんです、その時は天ぷらですねありがとう!
Commented by nanako-729 at 2010-07-12 21:54
☆ Fuwari ちゃん、こんばんは!
アボカド一日半分くらいで十分なんだって、でも私もいつも一個は食べてたよ!
栄養価やアンチエイジングに効くことを考えると毎日食べたいフルーツだね!
Commented by nanako-729 at 2010-07-12 21:56
☆mikaさん、こんばんは!
シェル型は小さいからいっぱい食べちゃいそうです!オレンジの香りが
ふんわりとこれも大好きなお菓子です(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Commented by まい at 2010-07-13 00:54 x
綺麗なパウンドケーキですね!
煮出した紅茶液と茶葉使っぁf4512た紅茶パウンドケーキ
香もよさそうですね~^^
こんな素敵なセットいただけたら幸せですね!
ぽち☆
Commented by nanako-729 at 2010-07-13 10:11
☆まいちゃん、おはよう!
紅茶のパウンドケーキは好きな人が多いからプレゼントなどにはぴったりね!
このマドレーヌとセットにしてラッピングしたよ、ピンクはやっぱりかわゆい♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-07-11 21:10 | お菓子 | Trackback | Comments(18)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako