「ほっ」と。キャンペーン

フロランタン

d0147030_20311018.jpg

    先日のおやつフロランタンです!
    このねっとりしたヌガーが何ともいえず美味しい~!
  
    生地の間にオレンジピールをはさみ、
    その上からキャラメルヌガーをのせオーブンでこんがり焼きます!
 
d0147030_20315840.jpg


d0147030_2249328.gif


           先月のある土曜日、高校の社会見学に行ってきました!
           役員をしている委員会主催のバス旅行です!

d0147030_20322424.jpg

           朝7時半に集合、まずはNHKスタジオパークに向かって出発!
           ちょっと時間が早かったので明治神宮で時間調整!

           私は行ってみたかっ場所なので嬉しい~!
           清正の井戸は整理券を発行するくらいの人気スポットに!

           境内では白無垢のお嫁さんが二組も…

d0147030_20351323.jpg

      スタジオパークでは番組紹介など!
      坂本竜馬の福山さんも良いけど、タケル君も可愛い~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

d0147030_203923100.jpg

     お目当てのランチはグランドプリンスホテル赤坂・新館40階
     レストラン・ブルーガーデニアでランチバイキング!

d0147030_20353445.jpg

      このホテル来年3月で終わっちゃうんですよね、
      美味しいのに残念!

d0147030_2035586.jpg

      吉本浅草花月5656会館トリは桂三枝さん、
      こんなに笑ったのは久しぶりっていうくらい大笑いしました!

d0147030_20365055.jpg

      そのあと浅草寺へ、境内からはスカイツリーが見える~!

      まるまる12時間、ほんとに盛りだくさんの内容でリフレッシュできました!
      一年に一回の行事無事に終わってよかったです、お疲れ様でした!

d0147030_20375579.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/11483223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ann at 2010-07-07 07:43 x
明治神宮 先週行ったのよ・・偶然
あそこの緑は本当に素晴らしい!お天気でよかったわね!
フロランタン・・見事!おいしそうだなあ・・・
↓のなすのピザ風パンにもメロメロです。
いぞうが・・可愛いそうでたまらん・・土佐弁で・
Commented by tuto at 2010-07-07 07:57 x
明治神宮いいなーいいなー(笑)
白無垢のお嫁さん、とっても清楚で素敵ですね~
スタジオパーク、グランドプリンス、吉本、浅草寺と
盛りだくさんの楽しい一日でしたね!

ふと思ったのですが、お菓子の写真がとってもキレイですね!
さくらんぼタルトの赤の発色とか、すごく好みです!(^-^)
Commented by mieti_3 at 2010-07-07 18:07
明治神宮も良いけどスタジオパーク良いなぁ〜♪

5656会館って
浅香光代のイメージだけど
よしもともやっているんですね〜☆

フロランタンおいしそう(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2010-07-07 18:47
☆annさん、こんにちは!
私も明治神宮に行ってみたかったので時間調整がとっても嬉しかったです!
木陰はほんとに涼しくて~清正の井戸は一時間待ちであきらめました!
Commented by nanako-729 at 2010-07-07 18:47
☆tutoさん、こんにちは!
もうひとり赤い番傘のお嫁さんも見かけました!tutoさんならきっと
素敵な写真を撮られるのになぁ~てすぐに思いましたよ(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-07-07 18:51
☆mietiちゃん、こんにちは!
福山さんが坂本竜馬で着用した着物とか展示してあったよ!
ファンの人には嬉しい特集だね、あとゲゲゲの女房も~♪
Commented by starofay at 2010-07-07 21:41
楽しそうな一日だったんですね。
落語ですか?私は未体験です。
あれは、私なんかが聞いてもわかって面白いものなのかしら?
フロランタン美味しそうだし、きれい!
Commented by panipopo at 2010-07-07 22:44 x
落語ってどうなのかな?
じかに見られたら、きっと私も楽しめそう^-^
明治神宮で、お嫁さん。
きっとみんなに祝福されて、幸先いいって思うよ。
フロランタン、しみじみと美味しいでしょ!?
Commented by reiko at 2010-07-08 00:11 x
nanakoさん、私、今日退院しました~!
手術の痛々しい傷跡も、今日から徐々に受け入れてかなきゃ(>。<)

入院中、ゆっくりブログ、読ませていただきました。

サラダほうれんそうで作るシフォンは、子供達に食べさせたい~~~(^^)

そして、バス旅行。いいコースですね!!

キャー!!!健くん!!!。。。好き☆

ホテルバイキングも美味しそう~!

私も回復したら、ぜったい美味しいランチや楽しい事いっぱいするんだ!!!
Commented by Fuwari Funwari at 2010-07-08 00:30 x
nanakoちゃん、こんばんは♪
フロランタンの間にオレンジピールを挟むなんて、一手間二手間かける事で、更においしくなるね。
表面のヌガーがまたいいね。
高校の見学会ってこんなに豪華なんだ。
明治神宮でパワーをもらって、良い事づくめだね。
お料理もめちゃめちゃうまそう。
丸いコロッケとサーモンに惹かれてます^^
Commented by keiko at 2010-07-08 07:50 x
おいしそう〜フロランタンおいしいですよね
大好きです!
でも自分で作るのはめんどくさくてダメです〜
でも食べたい〜^^:
Commented by cooking2009 at 2010-07-08 13:40
nanakoさん、こんにちは♪

普通のフロランタンでもとっても美味しいのに、オレンジピール入りで更に美味しそうなフロランタンに^^
梅雨でじめじめしているけど、オレンジピールが入って爽やかなフロランタンなら、何個でも食べられちゃいそう♪

明治神宮、厄除や初詣でよく行きました。^^
都会のど真ん中なのに、緑がいっぱいでいいですよね♪
Commented by nausicayhr at 2010-07-08 23:47
こんばんは~ナウシカです
フロランタン一度作った事があるんですがびっくりするくらいバター使うんですよねぇ
しかもアーモンドスライスもたっぷり・・・
でも美味しいんですよね~
nanakoさんのフロランタンはオレンジピール入りなんですね 夏バージョンって感じで美味しそうですね
Commented by marimari at 2010-07-09 00:48 x
nanakoちゃん、こんばんは~
最近 お菓子作ってないから
いつも綺麗なnanakoちゃんのお菓子を期待して
眺めにきたよ~^。^♪
フロランタン、わぁなんとも美味しそうだぁ~~!
また落ち着いたら お菓子作りたいな~♪
nanakoちゃんのお菓子、ほんと綺麗☆

↑そういや、先月観た
大阪の吉本新喜劇の後の漫才で、桂三枝さんネタも
出ていたよぉ~
三枝師匠に怒られたっていう話だったわ 笑
Commented at 2010-07-09 23:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2010-07-10 08:25
☆かおりちゃん、おはよう!
落語といっても古典落語じゃなく、普通のおしゃべりしているような
軽快な語り口で、かおりちゃんも大笑いすることまちがいなしよ~♪
Commented by nanako-729 at 2010-07-10 08:25
☆panipopoちゃん、おはよう!
そっか、かおりちゃんやぱにぽぽちゃんは海外生活の方が長いからね!
でも笑うところのツボは一緒だから~楽しいと思うよ!
Commented by nanako-729 at 2010-07-10 08:28
☆reikoちゃん、おはよう!
わぁ~やっと退院できたの!ほんと良かった~しばらくはムリ出来ないから
ゆっくり養生してね!私も帝王切開のキズがお腹にあるから一緒だぁ~~笑
Commented by nanako-729 at 2010-07-10 08:33
☆ Fuwari ちゃん、おはよう!
Fuwari ちゃんとこで明治神宮・清正の井戸を見て行ってみたいと思って
いたの!今は整理券を発行するくらいの人気スポットになってた!
いろいろ参考にさせてもらってます!ありがと~~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-07-10 08:36
☆keiko さん、おはよう!
フロランタンまだ二回目なので、でもこのキャラメルヌガーの味は
クセになる美味しさだよ~(〃⌒∇⌒)ゞえへ♪
Commented by nanako-729 at 2010-07-10 08:41
☆cooking2009さん、おはよう!
明治神宮は大きな木々がうっそうとしていて深緑の中、気持ちが
引き締まるような感じだったよ!今度はもっとゆっくり行ってみたいな!
Commented by nanako-729 at 2010-07-10 08:43
☆ナウシカさん、おはよう!
やっぱりバターを沢山使うお菓子は美味しい~笑 カロリーを考えちゃうと
コワイけどやっぱりくせになる美味しさだね~~(*⌒∇⌒*)
Commented by nanako-729 at 2010-07-10 08:48
☆ marimari ちゃん、おはよう!
大阪の吉本行ったの!? 吉本も関東と大阪の雰囲気はビミョーに
違うと思うけど marimari ちゃんも関西人だったね~笑
もうすぐ引っ越しで用事がいっぱいでしょう!? 頑張れ~~♪
Commented by nanako-729 at 2010-07-10 08:57
☆鍵コメ様、おはよう!
今の時期お家でずっと赤ちゃんと過ごす時間が長いけど、こんなに
幸せな時間はもうないよ!あっという間に成長しちゃうんだもん!
この濃厚な幸せを楽しんで(〃⌒∇⌒)ゞ がんばっ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-07-06 23:44 | お菓子 | Trackback | Comments(24)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako