「ほっ」と。キャンペーン

フルーツタルト

d0147030_0242786.jpg

     先日お友達のお家でランチでした!
     その時のデザートにフルーツのタルト焼きました!

     土台のタルト生地はシュクレ生地!卵・砂糖・アーモンドパウダーが
     入ってるのでさっくりしたクッキーの生地のようです。

     そこにアーモンドクリームを入れて焼きます!
     一番安定してる美味しい基本のタルトです!

d0147030_0245268.jpg

     
     この上にカスタードクリームと生クリームの混ぜたのをたっぷりのせ
     フルーツを飾ります!フルーツをランダムにのせるって難しい~♪

     ムースフィルムを周りに巻き、フルーツは多めにのせてあります!
     ナパージュで固めてある!?~笑
     このタルトカットが難しい~フルーツが落ちるのは覚悟して…

     だからカットの写真はなし(*⌒∇⌒*)

d0147030_025281.jpg

     料理上手な彼女は少しずつ食器を白に交換中!

     お友達は5人、酢の物サラダ、揚げ物…
     お店で食べるより豪華なランチになりました!
     
     もちろん、おしゃべりに楽しい時間が過ごせました!
     Jちゃん、いつもご馳走様(〃⌒∇⌒)ゞ    

d0147030_0493281.jpg


d0147030_057596.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/11395776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by akageno-ann at 2010-06-25 02:14
こんにちは・・うわうわうわ~~このフルーツのタルト
なんてきれいで美味しそう・・・昨日夫の誕生日に
こういうのが作ってあげられたら・・と思いつつ
↓のでかプリンの色合いにも感動!
白い食器たちのテーブルは先日のアフタヌーンティを
思い出しました。本当にすてき!
Commented by cooking2009 at 2010-06-25 02:18
nanakoさん、こんばんは♪
サッカーを見るため、徹夜中の私です。(^_^;

こんな遅い時間に拝見しても、nanakoさんのケーキはとっても美味しそうで食べたくなってしまいます。^^
フルーツタルトのカットは難しいですよね・・・私は自宅でケーキをカットする時は、電動ナイフで切るので簡単に切ってしまえるのですが、普通の包丁で切って下さいと言われたら白旗を振ります。(^_^;

お友達のおうちでのランチもとっても美味しそう~!
どこかのカフェのような雰囲気ですね♪
白い仕切り皿、いいな~^^
Commented by keiko at 2010-06-25 05:34 x
ほんと豪華なランチ〜
お料理上手、憧れます^^*
そしてまたまたスイーツもおいしそうで…
あたしの周りにはなかなかお料理上手+スイーツ上手に作る人がいないです
こんなランチ会してみたいです♪
あ、ちなみにうちは食器ほぼ全部白です^^
白い食器大好き☆
Commented by marimari at 2010-06-25 06:23 x
nanakoちゃんおはよう~!
わぁフルーツタルト、ピカピカ輝いているね~☆
美味しそう~!
お友達のお宅でのランチも
白いお皿に 美味しそうなお料理ばかり☆

私も今日のお昼はお友達が
少しでも一緒にご飯食べる時間が欲しいって
言ってくれて 涙
一緒にランチです。
金曜は 午後から夜までミッチリハードな日だけど
サッカー応援で寝てないわぁ~~爆
Commented by ココア at 2010-06-25 07:48 x
素敵なランチですね~~

nanakoさんのタルト みなさんの
歓声が聞こえてきましたよ^^
彩り綺麗で 美味しそうですね(*^_^*)
美味しいものを食べながらの
おしゃべりはさらに はずみますよね^^
Commented by chocotta at 2010-06-25 09:44
nanakoちゃんおはよう~。

ランチ会楽しそうね~。
nanakoちゃんの彩り豊かなタルトも加わって素敵なひと時を過ごせたね。
Commented by 61606190 at 2010-06-25 13:46
nanakoさんこんにちは~♪

苺がなくてもほんとはこんなに綺麗な生タルトって出来るんですよね***

私も頑張らなくちゃo(`▽´)o


再来週末に友達に頼まれてその友達含め四人にうちでお菓子作り教えることになっちゃいました”(ノ><)ノ

どうしよう!!!
どうしよう!!!!!
Commented by Fuwari Funwari at 2010-06-25 18:11 x
nanakoちゃん、こんにちは^-^

わぁ~、綺麗なフルーツタルト!
これはお金では買えない位の素晴らしさだけど、キルフェボンで売ったら、1ピース800円で売れる事間違いないよ^m^

お友達んちのお家ランチとは思えない位すっごいご馳走だね。
デザートにはnanakoちゃんのタルト、お話も弾んで良い時間を過ごせたでしょう^-^
Commented by panipopo at 2010-06-25 22:57 x
ステキなホームパーティーになったね!
美味しそうなお料理と、nanakoちゃんのすばらしくきれいなタルトで楽しいパーティーになったよね☆
おなかも満足、おしゃべりに花が咲いてステキな時を過ごせて何より^-^
Commented by mieti_3 at 2010-06-26 15:32
綺麗なフルーツタルト!!
おいしそう〜☆

ホームパーティーも素敵☆
白い器が欲しいです!!
Commented by fran at 2010-06-27 09:31 x
おはよう! nanakoちゃん!

とっても綺麗なフルーツタルト♪
見るだけで嬉しくなっちゃうね~楽しそうだなぁ(^^♪

それと、annさんのコメ↑>昨日夫の誕生日に
こういうのが作ってあげられたら・・と思いつつ
↓のでかプリンの色合いにも感動!・・・・・・

annさんはご主人のお誕生日に何を作ってあげたんだろうね?
今から行って見る!!(笑)
Commented by nanako-729 at 2010-06-28 07:05
☆annさん、おはよう!
ご主人様お誕生日だったのですね、おめでとうございます!
annさんは普段のお料理に十分お気持ちがこもっていらっしゃると思います!
Commented by nanako-729 at 2010-06-28 07:09
☆ cooking2009さん、おはよう!
サッカーの応援~徹夜組、 勝利の瞬間が見られたのですね!電動ナイフ
なんていう物があるのですか?すごい!うちはパン切りのナミナミナイフです!
Commented by nanako-729 at 2010-06-28 07:12
☆keiko さん、おはよう!
わぁ~ keiko さんちは白い食器を揃えているんですか?おっしゃれ~♪
和洋中なんでもお料理がきれいにすっきり見えますね!d(⌒ー⌒) グッ!!
Commented by nanako-729 at 2010-06-28 07:17
☆ marimari ちゃん、おはよう!
あらら marimari ちゃんも徹夜組なんですね、お昼寝の時間もなさそうね!
marimari ちゃんのお料理のすごさはもっとでしょう、いつもよだれを流しながら
PC画面を見ているよ~~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-06-28 07:21
☆ココアさん、おはよう!
いっぱいフルーツがのっかってるタルトに憧れていたの!
でもランダムにフルーツをのせるのって意外と難しい!
久しぶりのメンバーだったので盛り上がりました~(*⌒∇⌒*)
Commented by nanako-729 at 2010-06-28 07:25
☆chocottaちゃん、おはよう!
おうちランチも時間がゆっくりできるのでいいよね!
お料理上手なお友達なのでいつもお料理や盛り付けの勉強に
なるよ!夕飯のヒントが思い浮かぶ楽しい会ですd(⌒ー⌒) グッ!!
Commented by nanako-729 at 2010-06-28 07:29
☆annriちゃん、おはよう!
そう苺がないからやっぱりさくらんぼの赤を…と考えたけど色々な
種類をのせるって難しい!落ちないようにナパージュ固めにしたよ~!
お友達に教えるのね、頑張っていつものように♪\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Commented by nanako-729 at 2010-06-28 07:32
☆ Fuwari ちゃん、おはよう!
久しぶりに集まったメンバー5人だったので近況報告で盛り上がったよ!
お料理の得意なお友達だからいつも楽しみにしているの!
Commented by nanako-729 at 2010-06-28 07:37
☆panipopoちゃん、おはよう!
外ランチもいいけどお友達のおうちでゆっくりおしゃべりもいいよね!
タルトのフルーツのせるのが難しいぱにちゃんのセンスが欲しいよ~笑
Commented by nanako-729 at 2010-06-28 07:39
☆ mietiちゃん、おはよう!
白い食器って和洋中、イタリアン何でも素敵に見せてくれるね!
やっぱりお洒落だわ~盛り付けも参考になったよ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Commented by nanako-729 at 2010-06-28 07:41
☆franちゃん、おはよう!
タルトのフルーツのせるのって難しい!これはやっぱりセンスの問題だね!
ちょっとお店に行ってタルトを食べてこなくちゃいけないわ~笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-06-25 00:58 | お菓子 | Trackback | Comments(22)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako