「ほっ」と。キャンペーン

でかプリン~♪

d0147030_94365.jpg

     またまた今日もプリンです、卵4個のでかプリン!     
     先日UPしたプリン、側面がポツポツってなってたの気がつきましたか?

     プリン生地に「す」は入ってないんですが…見た目がね(>_<)

d0147030_944175.jpg

     私が使っているプリン型、カップとココット
     型から出す時はテフロンのプリン型で焼いています!

     やっぱり金属なので熱伝導がいいのかな!?
     メモしてあった温度より10℃下げて焼いてみました! 
      
d0147030_9432955.jpg

         今度はきれいなたまご色です!
         これはテフロンのパウンド型で大きく焼いてます!

         うふふ、美味しそう~♪ 食べ応えあるね!
         でかプリンお友達んちへの手土産にしました!

d0147030_9434840.jpg


d0147030_181023.gif


      昨日は6月21日、夏至でしたね!
      昼間が一番長い日、19時すぎ近くのビルの屋上から

      西の空が真っ赤に染まっていました~きれいな夕焼け~(〃⌒∇⌒)ゞ

d0147030_9443936.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/11378254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mieti_3 at 2010-06-22 18:40
夕焼けも綺麗だけど
プリンはもっともっと綺麗☆

大きいって幸せを感じますよね〜( ´∀`)bグッ!
プリンに埋もれたい!!
Commented by なるなる at 2010-06-22 19:13 x
プリン、プリン♪

私も作りたくなっちゃったぁ!焼きは作ったことないのでかなり興味あり!
Commented by panipopo at 2010-06-22 21:17 x
でかプリン、とってもきれい!
美味しそう!いいプレゼントになったね。
中にスが入ってなければOKじゃない?
これってよく起こる現象だよね。
夕焼け空がきれいだね~☆
今日もいい天気だったよね^-^
Commented by ナウシカ at 2010-06-22 21:58 x
なんてきれいなプリン!!
大きくて食べ応えありそうですね
ウチの旦那もプリンが好きなんですが一度も作ったことありません><
実は湯煎焼き苦手なんです・・・・
これくらいの大きさになると湯煎焼き1時間じゃすみませんよね??
Commented by merengeai at 2010-06-22 23:20 x
きゃー、nanakoさんもプリンいっぱい作ってる!!!
この四角い形おしゃれですね。
そっか、こういう形でのプリンもありですね。
キャラメルがとってもいい色!
食欲そそるプリンです!
たぶんこのブログ見てるひと、みんな画面に手を出してるよ^^b
Commented by ゆみぴい at 2010-06-22 23:25 x
こんばんわ☆
プリン、おいしそう~♪
上の部分のきらりんと光っているのがたまらないですね^m^♪

でかプリンさいこー♪
Commented by marimari at 2010-06-22 23:31 x
nanakoちゃん、こんばんは~
何~~!またこの美しすぎるプリンは☆!
nanakoちゃんが作ったって感じね
きっとnanakoスイーツ店オープンしたら
大行列だと思うわ。その中に私も並ぶ♪
空って すんごい綺麗な色の日があるよね~
そっか夏至だったのね、忘れてたなぁ^^;
Commented by homemade_biyori at 2010-06-22 23:36
うんうん(笑)!
でか!!って思ったー^^!
食べ応えあるねー!こんだけでかいと>m<!
ワタシみたいな食い意地の張ってる人には
ぴったりだね(笑)

紫っぽい夕焼けがとってもきれいだねvv
Commented by くまくぅ at 2010-06-23 00:37 x
きゃぁ~~~プリン大好き♪♪♪
夢はバケツプリン(笑)
このプリン、とっても綺麗。。。
スプーン刺すのがもったいないくらいですね*^^*
Commented by starofay at 2010-06-23 03:16
プリンおいしそう。大きいと食べすぎ要注意だね。
反対にこちらは冬至だったよ。
Commented by keiko at 2010-06-23 05:57 x
おっきいプリンて贅沢〜
食べたいです〜
うち最近旦那さんがよく「今日は食後に何かないの?」って言うんです
そんなしょっちゅう直後のデザートなんか作ってないのに
今日も言うかなぁ〜
Commented by ryuji_s1 at 2010-06-23 08:13 x
nanakoさん
美味しそうなプリン
大きくて嬉しいです

コメント有り難うございます。

いつも嬉しいです
Commented by dining--kitchen at 2010-06-23 08:15
わ~、大きいプリン!
最近作っていないです。
すっごく食べたくなりました!
私は大きい型で焼くことが多かったのですが
↓小さい型も改めて可愛いですね!
Commented by ちぃ at 2010-06-23 09:09 x
冷菓の合う季節になってきましたね!
ゲリラ豪雨もまたすさまじい勢いですが、nanakoさんのお住まいは大丈夫ですか??
大きなプリンちゃん、お友達のお家へ’おみや’だったのですね。
nanakoさんは型抜きプリンにされることが多いのでしょうか?
型抜きて…「ブン!」と一気に上下に受け皿ごと振る?動かす?とレシピ本に書いてあったような。
そうなんですか??
Commented by 61606190 at 2010-06-23 13:46
nanakoさんこんにちは♪

昔から特大のプリンをいつか妹弟と一緒に食べたいなって思ってたなぁ(*^o^*)

最近はプリンケーキってものを作ってみたいんです***

プリン液とスポンジ生地を一緒に焼いたら2層なるみたいなんぢゃけど上手くいくかなぁ~
Commented by mika at 2010-06-24 18:30 x
大きいプリンを囲んで
カレースプーンで四方から攻めていく夢・・・
いつ叶うかしら(笑)

なんてきれいな夕焼け!!
宇宙の神秘を感じる~
Commented by しょこら at 2010-06-24 22:59 x
うわ~、大きいプリンってなんだかそれだけで嬉しいね。
で、それを心行くまで食べれるとなお嬉しい。
小さいプリンも大きいプリンもそれぞれの良さがあって、やはり食いしん坊はどちらも食べたいわ。
Commented by akageno-ann at 2010-06-25 02:15
プリン断然作る気になりました・・ありがとう
今日は久々フランスパンを焼いてみたら・・
美味しかった・・
Commented by nanako-729 at 2010-06-27 09:52
☆mietiちゃん、おはよう!
そう…このでかプリンひとりで食べたいっと思ってしまう私~笑
あぁでもそれくらい食べてるかも、一日でカッププリン3個とか(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Commented by nanako-729 at 2010-06-27 09:57
☆ なるなる さん、おはよう!
焼きプリンとっても簡単ですよ!オーブンに入れて普通に焼くだけなので…
ゼラチンタイプとはまた違った美味しさが楽しめるよ!
Commented by nanako-729 at 2010-06-27 09:57
☆panipopo ちゃん、おはよう!
うふふ、プリンも作りだすと何回も作っちゃうから、毎回同じだとつまんないでしょ!?
温度10度づつ変えちゃったり~なかなかビミョーなとこよね!
Commented by nanako-729 at 2010-06-27 10:00
☆ ナウシカ さん、おはよう!
湯煎焼き、天板にプリンカップ並べて空いてるとこにお湯流して
焼くだけよ!パウンド型2個でも一時間で焼けますよ~♪
Commented by nanako-729 at 2010-06-27 10:03
☆izumiさん、おはよう!
いやあ~izumiさんとこでお洒落な瓶入りプリンみたらとっても素敵でした!
私とこはパウンド型でドカッと食い気のほうに走っております( ̄∀ ̄*)イヒッ
Commented by nanako-729 at 2010-06-27 10:06
☆ ゆみぴい ちゃん、おはよう!
プリンのキャラメルのとこピカピカ光っててしっかり顔が写っちゃいます!
もちろんニカッと笑顔で~大満足の満面の笑みです~笑
Commented by nanako-729 at 2010-06-27 10:11
☆marimari ちゃん、おはよう!
おほほ、食い意地がはってるからこんなデカプリンになってしまったよ!
お家用も最近はどでかいので作ってるよ~笑
Commented by nanako-729 at 2010-06-27 10:14
☆sunnyさん、おはよう!
このプリンの写真見てsunnyさんの作っていたかぼちゃプリンを思い出したよ!
もうあれは何年前だか!? あれも上がピカピカしていたね~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-06-27 10:16
☆くまくぅ ちゃん、おはよう!
おぉ~バケツプリン!あこがれるね~!オーブンに入りきらないやぁ~!
と本気で想像してしまう食いしん坊がここにおりました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Commented by nanako-729 at 2010-06-27 10:20
☆かおりちゃん、おはよう!
そそ、コワイのはそれだよ~!のど越しがいいからつるりと食べちゃうんだよね!
でも手がでちゃう…少しずつ食べちゃう…( ̄∀ ̄*)イヒッ
Commented by nanako-729 at 2010-06-27 10:24
☆keiko さん、おはよう!
プリンはすぐに出来るし卵の消費に丁度いいよ!旦那様にもデカプリン
作ってあげて下さい!喜ばれることまちがいなし~♪
Commented by nanako-729 at 2010-06-27 10:26
☆ryujiさん、おはよう!
いつものプリンを大きい型で作ってみました!食べ応えがあるし
みんなに大好評でした!ちょっと食べ過ぎは注意ですけど…
Commented by nanako-729 at 2010-06-27 10:29
☆エムさん、おはよう!
わぁ~エムさんは大きいプリン派でしたか!? 大きいので焼くと手間が
かからなくていいですね! 型出しの時少し緊張します(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Commented by nanako-729 at 2010-06-27 10:34
☆ちぃちゃん、おはよう!
うふふ、型抜きでブンと振り回すレシピもありますけど、私はそっと扱います!
型とプリン生地の間に空気を入れてあげるとツルリと抜けますよ!
優しく扱ってあげてね~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-06-27 10:38
☆Anri ちゃん、おはよう!
大きなプリンを分け合って食べるのって子供たちの楽しみだね!
プリンケーキ、スポンジがプリン液を吸って美味しいケーキになりそうだね!
楽しみにしているから頑張って作ってみて~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Commented by nanako-729 at 2010-06-27 10:41
☆ mika さん、おはよう!
デカプリンを四方から攻めていくなんて楽しい~!その時はこの倍くらいの
スクエア型で作ってみたいよ~!試食には mika さんもぜひご参加を~~!!!
Commented by nanako-729 at 2010-06-27 10:44
☆しょこらちゃん、おはよう!
そうそうプリンはどちらも大好きだよ! プッチンプリンのデカサイズをお店で
見つけた時は思わず手が伸びたもの、手作りでも楽しみたい~♪
Commented by nanako-729 at 2010-06-27 10:48
☆annさん、おはよう!
フランスパンHBで焼くと皮がもっと香ばしくて美味しいだろうなぁ~!
ほんと重宝するよね、HBでプリンというレシピも見つけましたよ~笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-06-22 18:07 | お菓子 | Trackback | Comments(36)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako