「ほっ」と。キャンペーン

レーズンサンドクッキー

d0147030_16475864.jpg

       今日のおやつはなかしましほさんの「クッキーとビスケット」の本から
       レーズンサンドクッキーです!

       バターや乳製品を使わない素朴な味のクッキーです!

d0147030_16481597.jpg

          バターの代わりに菜種油、お砂糖もキビ糖で体にやさしく!
 
          生地を伸ばしてたっぷりのラムレーズンをのせて
          二つ折りにし、焼きあがったらカットします!

d0147030_16482975.jpg

          もっとレーズンたっぷりでもよかったかなぁ~!
          シナモン味の美味しいレーズンサンドクッキーです!


d0147030_1649930.gif



          久しぶりに娘の描いた部活紹介のポスターなど…
          美術部とこちらのコミッククリエーション部を兼部しています!

          こちらの部はイラストや漫画などを描いて
          活動しています、部員募集中らしいです!

d0147030_16484330.jpg

          先ほどから大粒の雨が降り出しています!
          やっぱり予報どおり…

          明日は娘の高校の体育祭!
          ダンス練習や準備に頑張ってるけどお天気が~!

          テルテル坊主作っておこうっと…
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/11349293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by starofay at 2010-06-18 17:10
こちらではこんなクッキーによくスパイスが入っているのが売られてます。
お嬢さんの絵、とっても上手!
漫画の世界も奥が深いみたいですね。
↓、ありゃりゃ、見逃してました。
クレームダマンドがしっとりしていて美味しそう。
Commented by mieti_3 at 2010-06-18 18:11
こんばんは。

レーズンサンドクッキーおいしそう。
レーズンたっぷり!!

明日天気になーれ!!

Commented by cooking2009 at 2010-06-18 19:11
nanakoさん、こんばんは♪

私、東ハトというお菓子メーカーのオールレーズンってクッキーが好きなのですが、きっと食べたらオールレーズンのようなお味なのかなぁ、と思いました♡
自分で作れちゃうだなんて凄い~!

絵が描けるって素敵ですね。
私はてんでダメなので、羨ましいです♪

1つ下の記事のタルトもとっても美味しそう~~!
丸いタルト型じゃなくて、スクエア型(?)でタルトを作るとガラっと雰囲気が変わりますね。
お洒落なタルトだな~、食べたいな~と思いました。^^
Commented by panipopo at 2010-06-18 21:20 x
明日の体育祭のためにお天気がいいといいね☆
というか、雨が降りませんように~!

シナモン・レーズンサンドクッキー、とっても美味しそう!
ヘルシーなのがうれしいね^-^
Commented by nausicayhr at 2010-06-18 23:08
ナウシカです。私も写真を見てオールレーズンだぁって思いました。私あのオールレーズン大好きなんです
nanakoさんのレーズンサンドクッキーとっても美味しそうです
何でも作れるnanakoさん素敵です~♪
Commented by りん at 2010-06-19 14:22 x
nanakoさん、こんにちは!りん@滋賀です。
そちらの天気はどうですか?運動会、無事行われているといいけど。、、
レーズンサンドクッキーというと、つい生クリーム入りのレーズンサンドを思い浮かべてしまいましたが、こういうタイプのクッキーもあるんですね!
シナモン味!きゃはー!とっても惹かれる☆☆しかもキビ糖なんて、ほっこりおいしいお味がしそう*^^*
漫画、私も高校生のときに描いてました~
Commented by fran at 2010-06-19 21:20 x
レーズンとシナモンって最高の相性よね♪
クッキー美味しそう~

私は、イギリスのクッキーが好きなの(●^o^●)
フランスのも美味しいのだけれど、パリッとしたのが・・・(笑)
あとステラおばさんのようなアメリカンクッキーとか

レーズンのクッキー何年も焼いて無いけど久しぶりに見て食べたくなったよ~
Commented by nanako-729 at 2010-06-21 05:50
☆かおりちゃん、おはよう!
レーズンサンドおいしいよね!もっとレーズンたっぷり入れたほうが
好きかも!これでもレシピより多めに入れたつもりだったのよ~♪
Commented by nanako-729 at 2010-06-21 05:50
☆mietiちゃん、おはよう!
雨が止んで、なんとか体育祭も無事に終わりました!曇り空だったのに
意外と紫外線あるんですね、娘、日焼けしてるんです~笑
Commented by nanako-729 at 2010-06-21 05:50
☆cooking2009さん、おはよう!
私も東鳩のレーズンサンド大好きです!このクッキー作る時あの味に
近づけるように~て思いながら焼きました!もっとレーズンいれなくちゃ~笑
Commented by nanako-729 at 2010-06-21 05:53
☆ぱにぽぽちゃん、おはよう!
お天気も雨が止んでなんとか開催することができました!保護者も
これに合わせてお休みとったりしてるから順延されなくて良かったよ~♪
Commented by nanako-729 at 2010-06-21 05:56
☆ナウシカさん、おはよう!
ナウシカさんの娘ちゃんも運動会なんだね!無事にできたのかな!?
この時期はお天気も不安定だから予定たてるのも大変だよね!
Commented by nanako-729 at 2010-06-21 05:59
☆りんちゃん、おはよう!
そっかぁ滋賀に行ってるのね!久しぶりに旦那様とゆっくり時間過ごせたかな!?
なんだか今も恋人同士のような感じだね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Commented by nanako-729 at 2010-06-21 06:02
☆fran ちゃん、おはよう!
このレーズンはケーキ用にラム酒に漬けてあったのを使ったの!
あはは、大人味のクッキーに仕上がってるよ~(〃⌒∇⌒)ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-06-18 17:05 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako