「ほっ」と。キャンペーン

フルーツタルト

d0147030_20253613.jpg

         朝まで降っていた雨も止んで、今日はとても蒸し暑い一日でした!
         明日の最高気温も30度、一気に真夏のような暑さですね!

         お店の苺もすっかりさくらんぼに模様替えです!
         さくらんぼ、キーウィ、パインでタルト作ってみました!

d0147030_20255449.jpg

        タルトはシュクレ生地、クレームダマンドを入れて焼き
        熱々のところにキルッシュで薄めたジャムを染み込ませます! 

        生クリームと合わせたクレームパテシェールを敷き
        フルーツを飾って出来上がりです!              

d0147030_2026785.jpg

        少ない量の生クリームは難しいですね!
        あっという間に泡立って、ボソボソに…

        残っていた生クリームで修正しようとしたけれど
        ゴムベラを動かすたびに固まってきて~笑 
        お家用のおやつなのでこんなとこで~(〃⌒∇⌒)ゞ     

d0147030_20261910.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/11336347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちぃ at 2010-06-16 21:08 x
キウイにパイン、見た目もお味もあっさりなタルトですね♪
恥ずかしながら、私、まだタルト作りは未だかつてないんです!
クレームダマンド?がいまいちわからなくて…
少量生クリームの難しさは私もわかります~
生クリームのあわ立てすぎは油分が分離して美味しくなくなっちゃいますもんね~
う~ん!お菓子作りも奥が深い!笑
Commented by chocotta at 2010-06-16 21:18
nanakoちゃんこんばんは!!

フルーツのタルト、色合いもキレイで美味しそうね!!

この暑さでタルトにお目にかかれるとは思わなかったわぁ~。
もうシュクレもパイも封印しちゃうよっ。
Commented by 61606190 at 2010-06-16 21:36
nanakoさん~♪
来てくれてありがとうございました***

実は今日が誕生日だったんです(*^o^*)

そして今度は週末に彼の誕生日があるんですがケーキのための苺がどこにも売ってなくて困ってます(ToT)
Commented by panipopo at 2010-06-16 22:45 x
そっちは30℃もあったのね!
こちらもあんまり変わらないけれど、本当に蒸し暑かったよ^-^;
雨だったし。

美味しそうなタルト、さくらんぼがとってもかわいいね☆
こういうのだったら、よく冷やしていくらでも食べられそう!
Commented by urutan937225 at 2010-06-16 23:33
こんばんは♪
長方形の型も可愛いですね*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
イチゴがなくてもさくらんぼやキウイでめっちゃ彩り綺麗です。
お家用なだけじゃもったいないな。
nanakoさんカフェ出来ちゃいますよ♪
Commented by mieti_3 at 2010-06-17 08:19
おはようございます。

綺麗ですね〜☆
目がパッと覚めました(*^_^*)
おいしそう〜
綺麗すぎてサンプルみたいに見えますよ☆
Commented by sakura at 2010-06-17 08:35 x
タルト大好き!!!
おいしそう~
あ~うらやましい^^
Commented by keio at 2010-06-17 10:01 x
おいしそう〜!!
↓のマフィンも〜食べたい〜!!
でもほんと最近体重が右肩上がりで…(笑)
何をどうやって戻そうか今頭抱えてます( ̄▽ ̄;)
Commented by marimari at 2010-06-17 12:31 x
nanakoちゃん、こんにちは~
わぁお~綺麗☆さすがnanakoちゃんって感じの仕上がりだね!
ほんんと 丁寧で美しい作品って感じだわ☆

う~~食べたいよぉ~~^。^
nanakoちゃん 素敵な週末を~♪
Commented by タミリン at 2010-06-17 18:26 x
綺麗な色のフルーツが、涼しさを感じます~
透明感が出ますよね~
Commented by tuto at 2010-06-18 01:50 x
フレッシュで涼しげなフルーツタルトですね!
フルーツを噛んだときのシャキシャキとした食感が
写真から伝わってきます(^▽^)/
今日みたいな暑い日にはぴったりですね~~(o^∇^o)ノ

Commented by nanako-729 at 2010-06-18 09:41
☆ちぃちゃん、おはよう!
クレームダマンドはアーモンドパウダーとバターと卵、砂糖を同量にして
混ぜたクリームなの!焼くとほろほろとした美味しい生地になるよ!
タルトに敷きこんだり、フルーツと組み合わせたりタルトにぴったりなの!
Commented by nanako-729 at 2010-06-18 09:43
☆chocottaちゃん、おはよう!
これからは焼き菓子も冷蔵庫で冷やしておいた方が安心だね!
それにぴったりなのがこのフルーツを使ったタルト!
いっぱい乗ってる方がほんとは嬉しいの!
Commented by nanako-729 at 2010-06-18 10:09
☆Anri ちゃん、おはよう!
彼のお誕生日なの!? じゃあ気合い入れて頑張ってつくりたいね!
ほんと苺が消えてしまった~かわりにチェリーで代用しておくのはどう?
さあアイデアだしてがんばろう~♪
Commented by nanako-729 at 2010-06-18 10:09
☆ panipopo ちゃん、おはよう!
暑くなってきたから私もそろそろ冷菓のほうもがんばらなくちゃね!
フルーツいっぱいのタルトなら冷やしてもおいしいかな!?
Commented by nanako-729 at 2010-06-18 10:12
☆うるたん、おはよう!
丸いタルトも可愛いけど、フルーツいっぱいだとカット難しいよね!
そういう時にこの長方形のは重宝するよ(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-06-18 10:14
☆mietiちゃん、おはよう!
フルーツのタルトは冷蔵庫で冷やしていただきたいね~♪
パイナップルは缶詰で間に合わせちゃったよ(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-06-18 10:20
☆ sakura さん、おはよう!
イベントに向けて縫い縫い頑張ってる!? あと一週間だね!
時間があったら覗いてみたいな…用事が入りませんように~♪
Commented by nanako-729 at 2010-06-18 10:23
☆keikoさん、おはよう!
私もじわじわと体重増加してるのがコワイ~笑 以前なら暑くなると
食欲が落ちていたのに今はなんでも美味しくて困ったものです(笑
Commented by nanako-729 at 2010-06-18 10:26
☆marimari ちゃん、おはよう!
今週もたくさんの作品の準備に追われていたね!土日は
ゆっくりと過ごせるといいね、楽しい週末を~♪
Commented by nanako-729 at 2010-06-18 10:27
☆タミリンさん、おはよう!
暑くなってきたのでさっぱりとフルーツを使ってタルトを作ってみました!
これは冷蔵庫で冷やして食べたいで~す(*⌒∇⌒*)
Commented by nanako-729 at 2010-06-18 10:33
☆ tuto さん、おはよう!
梅雨入りしてから蒸し暑い毎日ですね!さっぱりとしたフルーツの
タルトおやつに作りました!たまにはこんなのもいいかと(^^ゞ
Commented by kazumi-house at 2010-06-18 15:36
nanakoさん、こんにちは(^^)
出遅れちゃったわ・・・
フルーツタルトおいしそう☆
色鮮やかで素敵だね^^
こんなおやつがあったら最高だわ!
昨日は暑かったね・・
Commented by nanako-729 at 2010-06-18 16:46
☆ kazumiちゃん、こんにちは!
さっきから雨が降り出しちゃったね!明日からの週末のお天気が心配!
だって明日は娘の体育祭なの~(〃⌒∇⌒)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-06-16 20:42 | お菓子 | Trackback | Comments(24)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako