人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジのふんわりマフィン♪

オレンジのふんわりマフィン♪_d0147030_20225389.jpg

      関東地方もいよいよ梅雨入りしましたね!

      日中はお日様も出ていてお洗濯も乾きましたが
      夕方から雨になりました!      
      お勤めや学生の方、濡れずにお家に帰れましたか?

オレンジのふんわりマフィン♪_d0147030_20233658.jpg

      娘も途中で雨宿りしていた~と言いながら帰ってきました!
      今日は夜、塾なのをすっかり忘れていたようです(^^ゞ 

      ご飯食べてる時間がないので車の中でパンをかじりながら…
      すぐに送っていきました!

      このマフィンはオレンジピールを入れて焼いた先日のおやつです!
      仕上げにマーマレードを薄めて塗ってあります!
      香りのいいオレンジのマフィン出来上がり~♪     

オレンジのふんわりマフィン♪_d0147030_20235636.jpg



オレンジのふんわりマフィン♪_d0147030_20245712.gif



      先日おじゃましたお友達んちのハムスター『テトくん』です!
      動きが早くてなかなか写真が撮れないです~笑
      くりくりのお目目が可愛い~♪

オレンジのふんわりマフィン♪_d0147030_20243367.jpg

      この子、手の上にちょこんと乗ってきて食べ物を探しています!
      小さい前足、手の上がほんわか温かくなって、生きてるのを感じます…

オレンジのふんわりマフィン♪_d0147030_20241726.jpg

Commented by sakura at 2010-06-15 21:12 x
こんばんは!
オレンジマフィン おいしそうぉぉぉ~^^
娘が塾なので夕飯早く済ませちゃったので
食べた~くなっちゃいます!

テトちゃん!よく写ってる!
私の携帯カメラではやっぱり駄目でしたね~
本当に可愛かったですよね♪
また会いたいな♪
Commented by cooking2009 at 2010-06-15 21:40
nanakoさん、こんばんは♪

梅雨は、洗濯物が乾かないのが一番困りますね~。(^_^;
湿気でじめじめするのも困りもの。

そんなじめじめした季節でも、こんな爽やかマフィンならパクパク食べちゃいますね。^^
美味しそう~♪

ハムスターのテトくん、ちっちゃくて可愛いですね♡
Commented at 2010-06-16 02:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by starofay at 2010-06-16 11:58
オレンジのピールをこうやって載せるのもおしゃれだし美味しそうだね。
↓、シドニーに住んでいた頃、ベランダの鉢植えに毎年太くてカラフルな青虫がついたの。蝶になるまで見届けたいと思って観察してたけど、ある日突然いなくなっちゃうの。あれは鳥に食べられちゃったのかな?
Commented by ぷっち。 at 2010-06-16 12:32 x
形よいオレンジのピールがとっても爽やかな感じですね♪
ボンヌママンのレモンタルトを思い浮かべました~♪
見てかわいくて、食べて美味しくて、私も一度は作りたい
です^0^
Commented by dining--kitchen at 2010-06-16 13:07
nanakoさん、こんにちは♪
つやつやのオレンジが乗ったマフィン、おいしそう~
柑橘類は大好物なので
オレンジと聞いただけで反応しちゃいます^^
ハムスターくん、本当にお目目がくりくり!
ちっちゃいんですね~
Commented by ココア at 2010-06-16 13:53 x
ツヤツヤで美味しそう~!
わたしも オレンジピール入りお菓子を週末に焼いたので
明日にでもUPします。
いつも nanakoさんのおやつは今日はなんだろ~って
楽しみに遊びにきています♪
Commented by nausicayhr at 2010-06-16 15:43
nanakoさんこんにちは!ナウシカです
オレンジのマフィン美味しそうですね
私もちょうどオレンジのタルトを作りたいなぁ~って思ってたとこなんです
だけどマーマレードがなくて作るのはまた今度にしたんですが・・・・(笑)
nanakoさんみたいに上手にできるかなぁ~
Commented by ちぃ at 2010-06-16 16:56 x
いや~な雨の続く日でも、nanakoさんのお菓子を見れば、晴れやかになりますね!
このオレンジの照り具合、とっても綺麗☆
ほんと!通勤・通学に大変な時期となりました。
こんな時ばかりは、北海道に住みたい~とか言い出す私です。
冬は寒いから沖縄~とか言うわけですが。
人間って勝手ですよね(^_^;)
Commented by ちぃ at 2010-06-16 17:01 x
追記です。

今、自分のブログを見ていたところでした。
今日6月16日、14:26にコメントくださったのはnanakoさんでしょうか?
「ちぃちゃん」と呼んでくださるのはnanakoさんぐらいですし(●^o^●)文体がnanakoさんを思わせました♪
お手数ですがお知らせ下さい♪
Commented by まい at 2010-06-16 17:04 x
こんにちは♪
オレンジのマフィンかわいいですね!
柑橘系のマフィンは爽やかでこの時期にピッタリですね♪
仕上げのマーマレードがつやつやでおいしそう♪
Commented by akageno-ann at 2010-06-16 18:14
テト君 可愛すぎるよ!
オレンジが大好きなので・・この記事は
また特にそそられます!
今日はケーキを買いに行ってきました!
パンも焼かなくちゃ・・
Commented by mika at 2010-06-16 19:57 x
テトくんに萌え~です!!
私の手のひらもあったかい感じになってきて
なんだか嬉しい~
Commented by mieti_3 at 2010-06-16 20:43
テトくん可愛い☆
小動物ってかわいいですよね〜(*^_^*)

オレンジのマフィン
綺麗だしおいしそう〜( ´∀`)bグッ!
Commented by nanako-729 at 2010-06-17 12:35
☆sakura さん、こんにちは!
やっぱり動きが早くて私も殆どの写真がブレブレでした~笑
生きものってほんとに可愛い~うちも何か飼いたい!!!
Commented by nanako-729 at 2010-06-17 13:12
☆cooking2009さん、こんにちは!
梅雨入り宣言はあったものの、あれからまたいいお天気が続いていますね!
お洗濯が乾くのは嬉しいけど真夏のような日差しです~暑い!
Commented by nanako-729 at 2010-06-18 08:57
☆鍵コメさま、おはよう!
とっても嬉しいお知らせありがとうございます!
楽しみがふえました(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-06-18 09:10
☆かおりちゃん、おはよう!
青虫はある程度大きくなったらいつもいなくなるし、きっと場所を移動して
さなぎになっているんだと思うよ~これは黄アゲハなんだって♪
Commented by nanako-729 at 2010-06-18 09:12
☆ぷっち。さん、おはよう!
私は時間のある時にオレンジピールとコンフィを作って冷凍してあるの!
だからマフィンに乗せるだけでこれが出来上がるよ~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-06-18 09:14
☆エムさん、おはよう!
ハムスターのテトちゃん、ほんとに小さくてちょこまか動きます!
実は女の子だとあとで聞きました~笑
Commented by nanako-729 at 2010-06-18 09:17
☆ココアさん、おはよう!
オレンジを使ったお菓子香りがとっても良くてさっぱりとしているね!
ココアさんも何か作られたのですね!? 楽しみにしています!
Commented by nanako-729 at 2010-06-18 09:20
☆ナウシカさん、おはよう!
オレンジのタルト私も大好きです!マーマレードがなくっても杏ジャムや
ナパージュなどで代用できますよ~私もタルト作りたくなってきた~笑
Commented by nanako-729 at 2010-06-18 09:24
☆ちぃちゃん、おはよう!
雨の日は通勤が大変でしょう?割と時間がかかるって前に書いてたね!
お気に入りの傘やレイングッズで少しでも楽しめるように頑張ろう~♪
Commented by nanako-729 at 2010-06-18 09:26
☆そう私です!名無しでコメント入れちゃったね~笑
修正しておきました!うっかりしちゃった知らせてくれてありがとう!
Commented by nanako-729 at 2010-06-18 09:28
☆まいちゃん、おはよう!
オレンジを使って小ぶりのマフィン作ってみたよ!これはピールだけを
食べてもおいしいからとっても好きな焼き菓子です(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-06-18 09:31
☆annさん、おはよう!
ハムスターは小さくてとっても可愛いです!テト君って実は女の子でした!
黒いクリクリした目がとっても愛らしいです(*⌒∇⌒*)
Commented by nanako-729 at 2010-06-18 09:33
☆mika さん、おはよう!
手に温もりが伝わってくるんだよ!今は動物を何も飼ってないから
温かみにとっても憧れるよ、あぁ可愛かったなぁ~!
Commented by nanako-729 at 2010-06-18 09:36
☆mietiちゃん、おはよう!
私も小動物何か飼ってみたいって思ったよ!ちいさくってもちゃんと
体温が伝わって来てうれしくなったよ!かわいかったなぁ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-06-15 21:00 | お菓子 | Trackback | Comments(28)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako