人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーズンパン♪

レーズンパン♪_d0147030_815509.jpg

       今日はレーズンたっぷりのレーズンパンです!
       これはHBのパン焼き機能で焼きました!

       HBを購入してもうすぐ1年…これで焼き上げまで
       使うのはまだ二度目です~笑

       いつも生地コースばっかりだから(〃⌒∇⌒)ゞ

レーズンパン♪_d0147030_816544.jpg

       焼きたてを食べたいけど、柔らかいとカットが
       うまく出来ないので翌日までがまん!

       レーズンたっぷりで嬉しいなぁ~♪
       annさんも言ってたけど、この底の焦げ具合
       周りの皮が香ばしくておいしいね!

       自動で焼くのも手軽でいいね!
       たまにはこの機能も使ってみようっと~笑

レーズンパン♪_d0147030_8162273.jpg


レーズンパン♪_d0147030_8424290.gif

Commented by ryuji_s1 at 2010-06-02 09:18 x
nanakoさん
レーズンパン 大好きです
目が無いです

コメント有り難うございます。
嬉しかったです、
Commented by mieti_3 at 2010-06-02 18:42
こんばんは!
レーズンおいしそう〜☆
レーズンがたっぷりだと
幸せになりますよね(*^_^*)

明日はレーズンパンを買いに行こうかなv( ̄Д ̄)v ブイッ
Commented by まい at 2010-06-02 21:12 x
レーズンたっぷりのパン大好きです!
HBでは捏ねと1次発酵で使うことが多いんですね^^
焼きたてのパンは切りにくいですね^^;
Commented by panipopo at 2010-06-02 22:50 x
このレーズンブレッド、最高ね☆
こんなふうにHBで焼けちゃうんだからすごいよ。。。
ふんわりなのに、皮が香ばしいのも美味しそう。
忙しいときにはもってこいだね!
Commented by ナウシカ at 2010-06-02 23:20 x
うわぁ レーズンたっぷりで美味しそう~
レーズン大好きなんでnanakoさんのパンを見て私も作りたくなりました
クラストがサクッとしたパンってほんと美味しいですよね
nanakoさんはレーズンはそのまま投入していますか?
ラム酒漬けにしたレーズンを入れていますか?
Commented by Fuwari Funwari at 2010-06-02 23:21 x
nanakoちゃん、こんばんは^-^

HBの焼き上がりのあの形が好きじゃないんだけど、やっぱりお菓子心がある人(どんな心ってか^^;)が切り分けると良い感じ~♪
レイズンは沈んじゃうって聞いた事があるんだけど、綺麗に均等に混ざっているね。

ふんわりしっとりで、うんうん皮が香ばしそう^^
Commented by nanako-729 at 2010-06-03 06:26
☆ ryujiさん、おはようございます!
朝ご飯用なのでレーズンいっぱい入れて楽しんでみました!
一日置いたのでカットもスムーズにできました!
Commented by nanako-729 at 2010-06-03 06:44
☆mietiちゃん、おはよう!
私もレーズン大好きなの~結構たくさん入れたので大満足!
カットも薄くスライス出来たよ(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-06-03 06:46
☆まいちゃん、おはよう!
HBがあるからパン作りが楽しめます!私はどうも手捏ねは
向いてないわぁ~笑
Commented by nanako-729 at 2010-06-03 06:48
☆ panipopo ちゃん、おはよう!
ほんとHBさまさまです! これがあるから毎日パンが焼けるんどもん!
自動焼きあげも手軽でいいわ~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-06-03 06:53
☆ナウシカ さん、おはよう!
ラム酒漬けだと生地にも色がついておいしいね!今回はそのままです!
お好みで両方やってるよ~ケーキ用にいつも冷蔵庫にあるよ♪
Commented by nanako-729 at 2010-06-03 06:55
☆ Fuwari ちゃん、おはよう!
これは生地の量を少し減らして小麦粉200gで作ったから、コロンとした
丸い形に焼きあがったよ!ほんとに一回分だけどね(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by ココア at 2010-06-03 07:00 x
nanakoさんと同じくらいにHBを買ったのを今でも覚えていますが
完全にセンスあるnanakoさんのほうがお上手に利用されていますよね^^
私も食パンは数回しか使っていません~~
あさ 焼き立てを食べたりも しましたが
ぐちゃぐちゃになっちゃいますからね~~
パンの焼ける香りがまたいいんですよね~
Commented by nanako-729 at 2010-06-03 09:05
☆ココアさん、おはよう!
わぁ~同じくらいに購入なんですか?楽しいですよね!私はほとんど
生地コースだけで…最近食パンも焼いてみようかなとd(*⌒▽⌒*)b
Commented by fran at 2010-06-03 23:50 x
そうなのそうなの!!

私もびっくりだったのよ!
HBで焼き上げまでやってもらうと、皮がサクサクで美味しいの♪
レーズンブレッドは父の好物なので何回か焼いたよ^m^

でも、すぐになくなっちゃうの(笑)
Commented by nanako-729 at 2010-06-07 22:51
☆ fran ちゃん、こんばんは!
お返事が遅くなりました! ミルクブレッドはそうでもなかったけど
レーズンを入れた時に周りの皮が美味しくてちょっとHBのこと
見直しました!私もレーズンは好きになったよ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-06-02 08:43 | パン | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako