「ほっ」と。キャンペーン

ドライフルーツのスリムパウンドケーキ

d0147030_1750238.jpg

     これは少し前に焼いたお家用のパウンドケーキです!

     新しく買ったスリムパウンド型のお試しで作ってみました!
     生地の量が少なくてほんとに小さなパウンドケーキになってしまって…     

d0147030_17503825.jpg

     生地にはドライフルーツと胡桃と定番のパウンドケーキです!
     アーモンドプードルを少し混ぜているので
     柔らかめのケーキになりました!

d0147030_175344.gif


       このブルーのお菓子たち、すごい色ですね!
       先日娘がお友達女子と生ケーキの食べ放題に行ってきました!
       帰ってくるなり 「甘くて生クリームケーキが2個しか食べられなかった~!」

d0147030_17522349.jpg

       母の作るデコケーキは甘さ控えめだからね~~笑

       その時のおみやがこのブルーのグミ系のお菓子!
       1個ずつ味見だけさせてもらいました~( ̄∀ ̄*)イヒッ
       見た目どおり刺激的なお味でした(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/11185940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mieti_3 at 2010-05-26 20:12
こんばんは!
パウンドケーキおいしそうですね(*^_^*)

そして。。。
グミですか?!
なんだか宝石みたい星

そりゃnanakoさんのお手製ケーキの方が
おいしいもんね( ´∀`)bグッ!
Commented by marimari at 2010-05-27 00:59 x
nanakoちゃん、また~美味しそうなパウンドケーキ作ってる~~☆
すんごく美味しそう~
お譲さん、そりゃいつもとび切り美味しいケーキを
お家で食べてるからだよぉ~
うんうん
そ、そして↑
nanakoちゃん今日はブルーのなんだか飾ってる~と思ったら 爆
グミなのね!!ビックリ~こんなのがあるんだねぇ
Commented by panipopo at 2010-05-27 06:34 x
nanakoちゃん、只今変えて来たよ!
このスリムパウンドケーキ、スタイリッシュでステキ☆
しっとりとした感じなのは、アーモンドパウダーだね。

娘ちゃんのお土産グミ菓子。
目の覚めるようなブルーがとってもきれいだけれど^m^
味は刺激的だったんだね。
Commented by ココア at 2010-05-27 06:41 x
アーモンドプードルを入れるとまた一味変って
おいしくなりますよね^^
いつも綺麗なお菓子にうっとり~~!

これグミですか??すごい 色ですね・・
アメリカのお菓子かしら~~!
飾っておくには綺麗な色ですね♪
Commented by ryuji_s1 at 2010-05-27 08:12 x
nanakoさん

ドライフルーツのスリムパウンドケーキ
切り口がとても綺麗 素敵なパウンドケーキ
美味しそうです

コメント有り難うございます。
嬉しいです
Commented by Kay at 2010-05-27 13:20 x
ドライフルーツのパウンドは イギリスの定番ケーキです とっても美味しそう! お母さん喜んだでしょう!
私にも作ってください!
Commented by りん at 2010-05-27 18:23 x
nanakoさん、こんにちは
毎記事チェックしてますよ~♪
グミの色、すごいですね。。。いやぁ、食欲をそぐ色に、期待を裏切らない味とは、気になるけど、うーん、食べてみたいようなみたくないような・・・
「ドライフルーツのパウンドケーキ」って題名から、ずっしり系のパウンドを想像していたら、軽~い生地でビックリ!美味しそうーパクパク食べられる危険なパウンドケーキみたいですね★
Commented by nanako-729 at 2010-05-27 21:05
☆mietiちゃん、こんばんは!
このブルーのグミたちキモいような作った色でしょう!? 自分で好きなの
選んで袋に入れるんだってよ~他の色バージョンもあるそうよ(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-05-27 21:07
☆marimari ちゃん、こんばんは!
最近娘は生クリームの甘さがどうも苦手になってきたみたい!
だからナッペの練習したいのになかなか作れないの(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-05-27 21:10
☆panipopoちゃん、おかえりなさい!
忙しいのにコメントありがとうね!新しいパウンド型の試作よ!
この小さめのパウンドも可愛くてもっと使いたいわ~♪
Commented by nanako-729 at 2010-05-27 21:12
☆ココア さん、こんばんは!
いろんな食感のグミ達なの!なんだか食べ物じゃないような
ぐにゃぐにゃしたのとか、ぶつぶついっぱいのとか色もポップすぎてね~笑
Commented by nanako-729 at 2010-05-27 21:14
☆ryujiさん、こんばんは!
ドライフルーツいっぱいのパウンドケーキ焼いてみました!
しょっとスリムな新しい型の試作品でもあるんですよd(*⌒▽⌒*)
Commented by nanako-729 at 2010-05-27 21:17
☆ Kay ちゃん、こんばんは!
パウンドケーキはドライフルーツのいっぱい入ってるのが好きだなぁ!
これはミニサイズなので食べやすいからいいよ~笑
Commented by nanako-729 at 2010-05-27 21:20
☆りんちゃん、こんばんは!
そうグミの色いろんなバージョンがあってどれも明るいポップな色だって!
それで爽やかなブルーを買ったらしい…あまり美味しそうな色じゃあないわぁ~笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-05-26 18:15 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako