「ほっ」と。キャンペーン

胡桃とオレンジピールのスコーン♪

d0147030_10414468.jpg

     今日は基本のプレーンなスコーンに胡桃とオレンジピールを
     まぜて焼いてみました!

     胡桃はオーブンでカラ焼きをして冷ましておきます!
     またはフライパンでカラいりして使ってもいいですよ!

d0147030_10411881.jpg

     オレンジピールと胡桃で香りのいいスコーンの出来上がりです!
     表面はさっくり、中はほっこりと~!

     ジャムやはちみつ、クリームをつけていただいてもいいですね!

d0147030_10431412.jpg


d0147030_10563838.gif


     先日北海道からこんな素敵なプレゼントが届きました!
     ぼく、ポンたん~青い空はポケットさ~ちゃんこ@ちゃんの1万hitプレゼントに
     応募したら、ポンたんが可愛いお手手で選んでくれました!

     ちゃんこ@ちゃん、1万hitおめでとう~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ    

d0147030_10432960.jpg

     パン作りにハマっている私のために北海道の小麦粉ときな粉!
     あの大人気のあさひ山動物園の入浴剤!
     キレイな透き通ったはちみつジャム!
     これは紅茶好きの娘が早速紅茶に入れて楽しんでいました!

     そしてちゃんこ@ちゃん作の色紙、私のイメージで
     メッセージと優しいお花の絵を描いてくれました!

     これから母子入院で色々と忙しいのにこんなにいっぱい
     ほんとにありがとうございました!

     明るくて楽しいちゃんこ@ちゃんと可愛いポンたんの日常を綴った
     ぼく、ポンたん~青い空はポケットさ~の
     ちゃんこ@ちゃんのブログはこちら⇒☆☆

d0147030_11234616.gif
  
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/11109110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ryuji_s1 at 2010-05-14 13:28 x
nanakoさん
胡桃とオレンジピールのスコーン
美味しそうです
くるみの入ったもの大好きです

コメント有り難うございます。

Commented by keiko at 2010-05-14 14:31 x
おいしそ〜^^
あたし昨日やっとこさ胡桃かってきました〜
ずっと忘れてて^^;
これ作りたいけどオレンジピールないんですよね…
コレ食べたいです〜(>_<)

旭山動物園、新婚旅行で行きましたよ♪
ペンギンがかわいかった〜^^
たくさんの粉やきな粉でどんなパンやお菓子ができあがるのかなぁ〜
Commented by ann at 2010-05-14 17:39 x
可愛いスコーンが可愛らしく写ってる・・そんな今日のブログに
ポンたんのお話を伺って・・心から頑張ってほしいと願います!
nanakoさんとの素敵な交流が感じられました。
可愛い贈り物ね!
Commented at 2010-05-14 17:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by homemade_biyori at 2010-05-14 19:17
↓シフォン!お見事>▽<!!!!

そうだそうだ!
ピールの使い道、いつも、バターケーキやシフォンとかにしか
思いつかなかったけど、こうやってスコーンにするのも
美味だよね~~( ̄¬ ̄)よだれ
そのまま食べても十分美味しいでしょ^^!?
Commented by バブ at 2010-05-14 19:56 x
おお、ちゃんこちゃんのプレゼント~。
北海道の香りがぷんぷんしつつ、
ちゃんこちゃん本人の存在感もあふれたステキなお品たちだね。
おめでとう~\(^^)/
クルミ大好き。
私も久しぶりにスコーンを焼いてみようかな♪
Commented by mieti_3 at 2010-05-14 21:26
こんばんは!

昨日、スコーンを食べたばかりで
驚きました。
スコーンって
スコーンって食べられますよね(*^_^*)
オヤジギャグですみません(ノ´∀`*)
Commented at 2010-05-14 23:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marimari at 2010-05-15 00:58 x
nanakoちゃん、こんばんは~
この美味しそうなスコーン
美味しい紅茶といただきたいわ~~♪
↑素敵なプレゼントね♪
あさひ山動物園の入浴剤、大人気なの?
知らなかったわぁ^^;

素敵な週末を~
ただ今、我家は 主人とみずりんが入浴中よ♪
笑い声聞える (笑)
Commented at 2010-05-15 03:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くまくぅ at 2010-05-15 08:51 x
おはようございます♪
スコーン、美味しそうです~~~^^
休日のちょっと遅い朝、
紅茶と一緒にいただきたいな♪♪

旭山動物園、一度行ってみたいとず~~~~と思ってます。
いつか行けるといいな*^^*
Commented by ナミナミ at 2010-05-15 08:54 x
おはようございます♪
オレンジピールのスコーンか!それいい~!思いつかなかったです(笑)美味しそうだな~♪
私もやってみます!

↓シフォンのキメが美しい~綺麗に出来てますね~♪
Commented by ゆみぴい at 2010-05-15 12:44 x
こんにちわ♪オレンジピール好きです♪くるみも!
スコーン、こういうの入れるともっとおいしいでしょうね(^_-)-☆

nanakoさんもAですか?
Aは典型的な和食がいいそうです。
で、お肉は鶏肉オンリーで(p_-)
あと、野菜にも避けた方がいいものあるそうなので、頭に入れとかなくちゃ~(>_<)
でもそうなると、色々使えないものが出てきて、ますます料理するのに制限が(爆)!!
Commented by starofay at 2010-05-15 19:04
nanakoちゃん、
美味しそうなスコーンだね~。
ちゃんこさんの色紙も素敵な感じがする。
北海道の小麦粉は美味しいのかな?
Commented at 2010-05-15 21:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃんこ@ at 2010-05-16 00:28 x
nanakoさんこんばんは(^-^*)/

オレンジピール入りのスコーン、スタバで食べたのすっごい美味しかったの思い出した~(^-^)
nanakoさんみたいに胡桃入りにするとまた風味がいい感じ!大きさも食べやすそうね♪

プレゼント喜んで下さってうれしいわ(^^)
可愛いスコーンといっしょに紹介してくれて、すっごいオサレ~な感じになってる~(*^0^*)

素敵に紹介&応援してくれてどうもありがとう~(*^▽゚)♪
Commented by akageno-ann at 2010-05-16 12:05
nanakoちゃん・・またリンクをいただきました・・ありがとう!
Commented at 2010-05-16 12:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Anri at 2010-05-16 13:15 x
こんにちは
Anriといいます(^ヮ^*)
私もお菓子作りが大好きで
以前からブログを見させてもらってたんですが最近私もやっとブログを開いたのでコメントさせていただきます♪♪
これから仲良くさせてください♪
Commented at 2010-05-16 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tuto at 2010-05-16 21:55 x
ごめんなさい~間違えて鍵にしてしまいました(汗)
いつぞやの設定が残っていましたm(__)m
Commented by nanako-729 at 2010-05-19 20:35
☆ryujiさん、こんばんは!
胡桃とオレンジピールの食感がとっても美味しいスコーンに
なりました!オレンジの香りがさわやかで~す(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-05-19 20:38
☆keikoさん、こんばんは!
あさひやま動物園行ったのですか?今人気ですよね!
私も新婚旅行は北海道でした~一緒ね~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-05-19 20:44
☆annさん、こんばんは!
ちゃんこ@ちゃんの1万hitプレゼントです!一人づつ違う物を色々セレクトして
送ってくれたの、その人のために…その気持ちがとっても嬉しいです!
Commented by nanako-729 at 2010-05-19 20:46
☆sunnyさん、こんばんは!
このオレンジピール結構厚みがあってこのまま食べても十分美味しい!
やっぱり自家製だから贅沢に使えるとこが嬉しいよね(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-05-19 20:51
☆バブ ちゃん、こんばんは!
そうなの、北海道の香りがいっぱいのプレゼント♪ ひとりづつセレクトして
くれたんだよ!ほんわか気持ちまで温かくなるようだよ!
Commented by nanako-729 at 2010-05-19 20:54
☆ mietiちゃん、こんばんは!
そうスコーンって食べられたよ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ 
mietiちゃんも同じ日に食べたんだね~仲間♪
Commented by nanako-729 at 2010-05-19 20:56
☆ marimari ちゃん、こんばんは!
そうだね、このスコーンはオレンジの香りが爽やかだからきっと
紅茶によく合うと思うよ、いっぱい具が入ってると嬉しい~♪
Commented by nanako-729 at 2010-05-19 20:59
☆ くまくぅ ちゃん、こんばんは!
北海道の旭山動物園、映画にもなったんだったかな!? 
ほんと機会があれば行ってみたいよね~~(*⌒∇⌒*)
Commented by nanako-729 at 2010-05-19 21:02
☆ナミナミさん、こんばんは!
シフォンやっぱりコンスタントに焼かないと卵の状態が変わってくる
からね…ナミナミさんのように安定して焼けるように頑張る~~♪
Commented by nanako-729 at 2010-05-20 20:52
☆ゆみぴいちゃん、こんばんは!
はい、私はA型です!和食の方がいいのね!お肉は鶏肉…
避けたほうがいいお野菜とかもあるのですね、ゆみぴいちゃんとこで勉強します!
Commented by nanako-729 at 2010-05-20 20:54
☆かおりちゃん、こんばんは!
北海道の小麦粉、「春よこい」です!まだ使ったことのない種類なので
楽しみです!北海道の爽やかな空気と一緒に届けていただきました~!
Commented by nanako-729 at 2010-05-20 20:58
☆ちゃんこ@ちゃん、こんばんは!
1万hitおめでとう~~!こんなに素敵なプレゼントをありがとうございました!
ちゃんこ@ちゃんの色紙にすごく感動したよ、嬉しい~何度も何度も見ているよ♪
Commented by nanako-729 at 2010-05-20 20:59
☆annさん、こんばんは!
リンクありがとうございます!よろしくお願いします!
Commented by nanako-729 at 2010-05-20 21:06
☆Anri さん、はじめまして!
いつも遊びに来ていただいてありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします!私も遊びにいきますね(*⌒∇⌒*)
Commented by nanako-729 at 2010-05-20 21:07
☆tutoさん、こんばんは!
ご一緒させていただいてありがとうございました~!ほんとにお腹が
いっぱいになりましたね、素敵なお店を紹介して下さってまた行きたいです♪
Commented by nanako-729 at 2010-05-20 21:07
☆鍵コメ様達、コメントありがとうございました~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-05-14 11:30 | お菓子 | Trackback | Comments(37)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako