オレンジのヨーグルトマフィン

d0147030_201137.jpg

        今日からお仕事の方もいらっしゃいますね!
        私はお弁当を入れなくちゃということで、
        早起きしていつもの生活です!

        以前に作っておいたオレンジのコンフィを使って
        ヨーグルトマフィンを焼いてみました!

d0147030_2013768.jpg

        ↓ 最初に焼いたいくつかは、ちょっと生地を入れ過ぎてしまい
        このような悲惨な姿に~(T_T)
        
d0147030_2015224.jpg

        このオレンジのコンフィ作ってすぐの時、苦みが残っていたので
        使えないかもって思っていました。

        シロップに浸けたまま冷凍しておいたら味が少しまろやかになって
        思いがけず、好いんじゃない~(*⌒▽⌒*)b

        オレンジのコンフィはケーキが華やかになって好きだなぁ~♪

d0147030_202915.jpg

        
d0147030_20303469.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/11066075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cooking2009 at 2010-05-06 22:01
nanakoさん、こんばんは♪

とってもジューシーで、美味しそうなマフィン~^^
オレンジ&ヨーグルトってとっても爽やかな組み合わせですよね♪
今の季節はもちろん、夏にもぴったりなお菓子ですね^^
Commented by mieti_3 at 2010-05-06 22:24
こんばんは!!

良い色☆
オレンジがおいしそう〜☆

悲惨?
かわいいですよ。ゆるい感じが( ´∀`)bグッ!
味は一緒だもんv( ̄Д ̄)v ブイッ
Commented by marimari at 2010-05-07 00:09 x
nanakoちゃん、こんばんは~
綺麗なオレンジが印象に残る
素敵なケーキね☆
生地を入れ過ぎたのだって
すんごく美味しそうで そのそこ
食べた~~いって思っちゃたわ(笑)~
なんだか元気が出る色だし ほんと華やか☆ 
Commented at 2010-05-07 00:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by panipopo at 2010-05-07 04:31 x
これはつややかなオレンジのコンフィ!
ヨーグルトマフィンですんごく美味しそう☆
私もよくやる、たくさん入れ過ぎて、溢れちゃうの>~<
生地ももったいないもんね。やっと学習して少し自重気味に入れたらOKに。笑
Commented by nanako-729 at 2010-05-07 06:48
☆ cooking2009さん、おはよう!
引っ越し大変でしたね、まだこれから片付けとかいっぱい
残ってるんでしょうね!ムリなさらずボチボチと…d(⌒ー⌒)
Commented by nanako-729 at 2010-05-07 06:55
☆mietiちゃん、おはよう!
だってオーブン覗いてるとモコモコ…ドロドロ…きゃ~だもん(T_T)
はい! コワイけど美味しくいただきました~笑
Commented by nanako-729 at 2010-05-07 06:55
☆marimari ちゃん、おはよう!
久々にやってしまいました~笑 ヨーグルトはいってるから
膨らみやすいの忘れてました!オレンジ元気がでる色だよね!
Commented by nanako-729 at 2010-05-07 06:58
☆鍵コメさま、おはよう!
了解しました!ほんとありがとう~うれしいなぁ♪
楽しみに待ってま~すヾ(〃^∇^)ノ
Commented by nanako-729 at 2010-05-07 07:02
☆panipopo ちゃん、おはよう!
ほんと、生地によって膨らみ方違うからね!控えめに入れたつもりなんだけどな!
panipopo ちゃんでもやっちゃうの!? うふふ笑っちゃうよね♪
Commented by akageno-ann at 2010-05-07 07:45
いや~~~ん・・・美味しそう過ぎ・・何しろオレンジが好きなのよ・・・はみだしたというのもすごく美味しそう・・こういう形かと思った・・今日はフランスパンにしたの・・美味しかったよ~~
変わりパンやる気でてきました・・笑
Commented by Kay at 2010-05-07 08:57 x
nanakoさんも 流れ出しちゃうようなマフィンが出来ちゃうんだね あぁ 安心したぁ~ 笑
Commented by reiko at 2010-05-07 12:55 x
使えないかもー(´・ω・`)と思ってたものが美味しく使えるってかなり嬉しいですね!オレンジにヨーグルトの組み合わせもさっぱりで美味しそうです。
私は生地の入れすぎで、今までいくつ失敗したかな(笑)
うちも昨日からお弁当です☆お菓子作りが近頃減ってしまいました!
Commented by imkey905 at 2010-05-07 16:29
とってもキレイな黄金カラー♪
ほんとにnanakoさんのスイーツは目でも楽しめますね♪
いい香りしてきそうですね!
Commented by ちぃ at 2010-05-07 16:49 x
nanakoさんでも、失敗するんだ~と思っちゃいました(^_^;)
とっても、綺麗な照りが本当に眩しい!
GW終わって抜け殻のちぃでした~。
Commented by nanako-729 at 2010-05-07 19:43
☆annさん、こんばんは!
フランスパンの食パンいいなぁ~焼き立て絶対美味しいよね!
そうそう、HBのボタンを生地コースにして、スタート~~笑!
Commented by nanako-729 at 2010-05-07 19:46
☆Kay ちゃん、こんばんは!
そうそう私もやってるよ、途中で止められないし見てるだけよ!
kayちゃんのもすごかったよね~笑
Commented by nanako-729 at 2010-05-07 19:49
☆reikoちゃん、こんばんは!
そうこのオレンジ煮込んですぐの時、けっこう苦みが残ってたの!
捨てなくて良かった~!reikoちゃんのキャラ弁楽しみだわぁ~(*⌒∇⌒*)♪
Commented by nanako-729 at 2010-05-07 19:56
☆ぷっち。さん、こんばんは!
オレンジは元気カラーだから大好き!コンフィが乗ってるだけで
とっても華やかになるね!ヨーグルト入りでふわふわになったよ!
Commented by nanako-729 at 2010-05-07 19:59
☆ちぃちゃん、こんばんは!
GWお疲れ様~ってまだ土日があるね!ずっとお天気も良かったから
仕事大変だったでしょう…疲れがでないように~しっかり睡眠!
Commented at 2010-05-08 16:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2010-05-08 20:23
☆鍵コメちゃん、こんばんは!
一日一日を大切に生きている鍵コメちゃんの世界が大好き…
忙しさにまぎれて見過ごしているような日常を、気付かせてくれる
そんなホッとする鍵コメちゃんワールドが大好きなんだ♪
Commented by モバゲー at 2010-10-10 17:37 x
モバゲーを使って恋人を探そう!ゲームを知らなくてもすぐに恋人ができるんです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-05-06 20:27 | お菓子 | Trackback | Comments(23)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako