ミルクレープの苺ケーキ!

d0147030_1659853.jpg

       先日お誕生日用に作らせて頂いたのと同じデザインですが
       今日は娘のリクエストでミルクレープのケーキです!

       先日のは12㎝のミニミニサイズでしたが、今日は15㎝で!
       苺も残っているし丁度良かったわ!

d0147030_16595518.jpg

       形を整えるのにセルクルを巻いてリボンでおめかし!

       娘はいつもは生クリームがいやだとかブツブツいうんですが、
       このケーキ食べたかったみたいです(*^。^*)

       大丈夫、生クリームにも色々隠し味効かせてあるから~♪

d0147030_1701181.jpg

       やっぱり真ん中にプレートがある方が引き締まってみえますね!
       カットの写真も撮りたかったので!

       中はこんな感じに苺とバナナをサンドしています!
       クレープが食べられて満足したみたいです~笑

d0147030_1702554.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/11048291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by civihula at 2010-05-03 19:17
わあ~★
お家用ケーキなのに、お店みたいですね♪
リクエスト聞いて作ってくれるお母さんが欲しい☆
Commented by mieti_3 at 2010-05-03 19:45
すごいですね〜
何枚も何枚もクレープを焼いて♪
苺たっぷり(*^_^*)
おいしそう☆

娘さんも大喜びだったでしょう♪
Commented by keiko at 2010-05-03 20:45 x
ミルクレープおいしいですよね〜
久々にクレープ食べたくなってきました☆
↓手作りされる方、今めっちゃ多いですよね!
あたしもいつも大型店で結構まとめて買いますが、できるだけ平日に行きます
人多いとこ嫌いなので、結局必要なものももういいやって帰ってきちゃうので(笑)
またそろそろ行きたいです〜
その前に片付けないと〜^^;
Commented by Fuwari Funwari at 2010-05-03 21:19 x
nanakoちゃん、こんばんは~^-^
先日のB/Dケーキを見て、フランパンでこれほど薄く生地を焼けるのに驚いていました♪
セルクルでくり貫いた後、すっぽり覆うってのも可愛く仕上げるポイントだね。

わぁ~、すっごい!
中はフルーツたっぷりだぁ^0^
これなら生クリームが苦手でも気にならないね。
てか、クリーム自体に隠し味してるのかな^^
良いママだなぁ~~~♪
Commented by panipopo at 2010-05-04 03:53 x
ミルクレープ、とってもきれいだね。
この間もステキだったけれど、こちらも。
娘ちゃんのリクエストにちゃんとこうやって答えてあげるママは素晴らしい^-^
断面もおいしそう~!
苺とバナナってとってもいい組み合わせだよね☆
Commented by ryuji_s1 at 2010-05-04 08:50 x
nanakoさん
素敵なケーキを 綺麗な飾り付け しかも美味しそうです
イチゴがたっぷり 嬉しいです、

コメント有り難うございます。

Commented by chocotta at 2010-05-04 08:55
nanakoちゃんおはよう~。


ミルクレープのケーキ、飾り付けも華やかで美味しそうね!!
最近クレープ焼いてないから久々に焼きたくなったよ。
Commented by りん at 2010-05-04 09:34 x
nanakoさん、こんにちは!
娘ちゃんのBDなんですか?それとも美味しい見た目に仕上げるためのプレートですか?どちらにしても、リクエストにこたえて美味しいお菓子作ってくれるお母さんがいるって、うらやましい!(我が家の母も昔は作ってくれましたが、今は面倒くさがって作ってくれません…)
生クリームにいれた隠し味が気になります(><)
Commented by Kay at 2010-05-04 09:42 x
私 ミルクレープって食べた事ないんです
えーー いまさらって感じですよね 笑
Commented by ちゃんこ@ at 2010-05-04 10:16 x
↑↓いちごのデザート、胸きゅんだわぁ~(*^_^*)
ミルクレープはセルクルがあるとグッとオサレ~になるのね。
果物たっぷりで断面もキュート☆

ユザワヤさんの戦利品は見ているだけで楽しいわ~♪
Commented by nanako-729 at 2010-05-05 05:29
☆ civihulaちゃん、おはよう!
civihulaちゃんなら簡単に作れちゃうよ! civihulaちゃんが
ママになった時はなんでも作ってくれるママだね、楽しみ~♪
Commented by nanako-729 at 2010-05-05 05:32
☆mietiちゃん、おはよう!
娘は生クリーム苦手なんだけど、クレープは大好き~♪
クレープやさんのスタンプ集めてるくらいだもの(*^。^*)
Commented by nanako-729 at 2010-05-05 06:26
☆ keiko さん、おはよう!
ほんとにレジは長蛇の列でした!でも沢山の商品みてると
たのしいね、余りにも沢山あり過ぎて迷う~笑
Commented by nanako-729 at 2010-05-05 06:31
☆Fuwari ちゃん、おはよう!
このケーキ作り方はとっても簡単なんだよ!前回で紹介したとおり!
サンドしてるフルーツもアクセントになるよ(*⌒∇⌒*)
Commented by nanako-729 at 2010-05-05 06:34
☆ panipopo ちゃん、おはよう!
このケーキ食べて見たいって言うから…私もきれいにカット出来るか
見てみたかったしね!これはすぐに売り切れでした!
Commented by nanako-729 at 2010-05-05 06:37
☆ryujiさん、おはよう!
苺もババロアを作った残りで少ししかなかったの(^^ゞ
だからデコも控えめに~まあ雰囲気だけ楽しめたよ~♪
Commented by nanako-729 at 2010-05-05 06:40
☆chocottaちゃん、おはよう!
ほんとお店屋さんみたいにクレープにアイスとフルーツを
包んじゃうのも美味しいよね!今度はそっち作っちゃおうっと(*^。^*)
Commented by nanako-729 at 2010-05-05 06:44
☆ りんちゃん、おはよう!
娘のバースデーは12月なの~デコのいちごが少ないから
プレートを乗っけて見たの! 写真残しておきたいから撮影用に!
Commented by nanako-729 at 2010-05-05 06:49
☆ Kay ちゃん、おはよう!
普通のクレープ屋さんのと一緒だよ!お店のは結構甘くって中にアイス
色んなフルーツやソースで味付け、子供たちには人気だよ~♪
Commented by nanako-729 at 2010-05-05 06:54
☆ちゃんこ@ちゃん、おはよう!
セルクルで巻いてリボンをつけると、ぐっとよそ行きのケーキみたいになるでしょ!
普通のケーキだけどこういうところはやっぱり見た目も大事だと思う~笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-05-03 17:22 | お菓子 | Trackback | Comments(20)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako