苺のババロア & お買い物~♪

d0147030_1612050.jpg

      今日もとってもいいお天気ですね!
      皆さまはどんなお休みを過ごしていらっしゃいますか?

      私は朝から洗濯を頑張っていました!
      そして冷たいおやつ苺のババロアを作ってみました!      

d0147030_16122294.jpg

      子供が小学生の時はGWは毎年伊豆の韮山に苺狩りに出かけていたなぁ!
      5月になるともう苺も最終で料金が半額になるんですよ

      苺が出回るのもあと少し、もっとお菓子に使おう~と(*⌒∇⌒*)♪ 

d0147030_16123926.jpg


d0147030_1629649.jpg


      昨日はユザワヤさんでお買い物してきました!
      すごいレジ混んでた~手作りされる方多いんですね~!

      私はリボンと糸、スタンプなど、
      娘はアクセサリーの部品やビーズなど
      なんだか娘の物ばっかりのような…

      さてさてどんな作品が仕上がりますやら~笑

d0147030_1613669.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/11043414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by starofay at 2010-05-02 20:28
ガーリーで優しいかんじのババロワだね〜。
たべた〜い。
で、アクセサリーとかを作るの?
いろいろ自分で好みに作れると楽しいだろうな。
それから!!!チョコレートナッツのパウンドケーキ、
今晩ちょっと似たものを焼いたところだったの。
ナッツの代わりに渋皮煮を砕いたものを使ったんだけど。
味見は明日のお楽しみ♩
Commented by nanako-729 at 2010-05-02 22:12
☆かおりちゃん、こんばんは!
アクセサリー作るのは娘よ!ピンやチャームを色々買っていたわ!
どんなのが出来上がるやら(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by imkey905 at 2010-05-02 22:29
こんばんは^^ぷっちです!
わー!!とってもかわいいイチゴのババロアですね♪
すごいなぁ~おいしそうだなぁ~
いちごもそろそろ終わりですよね。
もうちょっと楽しめるでしょうか^ー^♪

ゆざわやさん、こちらにないのですー。
私もこういうお店大好きです~
Commented by +あ~+ at 2010-05-03 07:18 x
 nanakoさんおはようございいます♪
ババロア、おいしそうです♪

 いっぱい買ってきましたね。
ゆざわやさん、神戸(?)の行ったことがあるような気がします。
パパの面接に付き合わされた帰りに、目の前にあったので寄ってもらったような(笑)
毛糸がほしかったけど、結局何も買わなかったような。。。
リボンもあるんですね。
何が出来るのかな?
楽しみです(o^-^o)
Commented by mieti_3 at 2010-05-03 09:48
( ノ゚Д゚)おはよう!!

ババロアおいしそう(*^_^*)

そしてユザワヤ!!
予想以上のお買い物ですよー(*^_^*)
nanakoさんと娘さんお二人分だからかなあ?!
どんな作品になるのか楽しみですよ((o(´∀`)o))ワクワク
Commented by nanako-729 at 2010-05-03 11:51
☆ぷっちさん、こんにちは!
私もいつもは近くの手芸やさんで済ませておくけど、たまには色々
見てみたいなと思って~娘の方がテンション上がってたと思う~笑
Commented by nanako-729 at 2010-05-03 12:22
☆+あ~+さん、こんにちは!
ユザワヤさんは物が沢山あり過ぎてすぐに時間がたってしまいました!
沢山買い物したのは娘の方…ストラップとか作るみたいです!
Commented by nanako-729 at 2010-05-03 12:25
☆mietiちゃん、こんにちは!
この細々したのは娘が買ったアクセサリーの部品です!どんなのが
出来るのか!? ストラップとブレスレットの部品らしいですけど~!
Commented by Kay at 2010-05-03 13:11 x
ケーキ屋さんみたいですね すてきー
私もアクセはまった時期がありました
Commented by なんちゃん at 2010-05-03 14:08 x
nanakoさんのお菓子はいつもおいしそうだなぁ~~~
↓記事の詰め合わせもとってもおいしそうでしたね
チョコのパウンドつくったことないです。これうちでも人気ありそうです。作ってみようかなぁ(^^)
Commented by homemade_biyori at 2010-05-03 16:35
こんちわー!

ババロワ(♥∇♥)...いいですね♪
今日もあつくて、冷たいババロワ食べた~いっ^^!

ユザワヤさん。手作り用品のお店なんですか??
nanakoさんの買ったものをみたら、どれもこれも、
欲しいものばっかり~^^!
ええお店があるんですね!
Commented by nanako-729 at 2010-05-03 17:31
☆ Kay ちゃん、こんにちは!
私もビーズとかにハマってた時もあったけど最近はさっぱり!
だって肩こりするし、老眼もそろそろ~~笑
Commented by nanako-729 at 2010-05-03 17:34
☆ なんちゃん 、こんにちは!
チョコのパウンドケーキも美味しいよ~!詰め合わせだから
色々あったほうが楽しいかなと、自分の食べたい物もね!
Commented by nanako-729 at 2010-05-03 17:37
☆sunnyさん、こんにちは!
そうなのユザワヤさんは生地や手芸用品はなんでも揃うってくらい
品数豊富です!ちょっと買いすぎちゃう…と娘に言ったけど~笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-05-02 16:38 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako