「ほっ」と。キャンペーン

甘夏のピール&マフィン

d0147030_20205648.jpg

       まだ冷凍室を占領しているのが国産かんきつ類の皮!
       これは甘夏、これもピールにしました!

       先日は最後で焦がしちゃったので今日は慎重に…

d0147030_20213393.jpg

       以前は皮の白い所をスプーンで削っていましたが
       最近はそのままピールにしています!

       ほらこんなに厚みのあるピールが出来上がりました!
       これ、オランジェットにすると美味しいだろうなぁ~(^^ゞ

d0147030_20214798.jpg

       今日はこれを使って甘夏のマフィン!

       粉を120g使っていますがそれと同量のピールを
       贅沢に入れてます!       
       
d0147030_2038105.jpg

       マフィンってワンボウルにどんどん混ぜていくだけで
       すぐに焼けるし、フィリングを代えて色々焼いてみたいなぁ~♪

d0147030_20234166.jpg

       明日からいよいよGWの始まりですね!
       うちのパパは、な、なんと…12連休のお休みです( ̄∀ ̄*)イヒッ
                        ↑ あ~っゴメン11連休のまちがいでしたm(__)m

       皆さまはどんな素敵なスケジュールたてられたのでしょうか?
       楽しいお休みになりますように~♪


d0147030_20595290.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/11024500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぷっち。 at 2010-04-28 22:18 x
nanakoさん こんばんわ!
とっても肉厚なピールですね!
香りも歯ごたえもあっておいしそうですね!

我が家は暦どおりというか、仕事ありありです。
でも、明日はピアノのリサイタルに娘と聴きにいってきます^m^
Commented by fran at 2010-04-28 23:08 x
12連休(@_@。 なんと羨ましい!!

nanakoちゃんは里帰りするの?
甘夏ピールのマフィン爽やかでいいなぁ~

私は甘夏を見つけるとサワーにして食べちゃって・・・・・・
お菓子に回らないの(笑)
Commented by しょこら at 2010-04-28 23:40 x
肉厚でおいしそうなピールやね~。
そして、そのピールがたっぷり入ったマフィンも
とってもおいしそう!!

12連休っていいね~。
nanakoちゃんちはどこかにおでかけするの?
楽しい連休をお過ごしくださいね~。
Commented at 2010-04-29 01:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by homemade_biyori at 2010-04-29 08:12
nanakoさん、おはよ~!

この肉厚ピール!
めっちゃいい~vv!
そっかー。白い部分、そのままだとこんな肉厚ピールが
できるんだっ!!!!
ワタシもこっちがいい!
マフィンに入ってもピールの存在感がばっちりで
いいよね~~♪
↓レモンマフィンもめっちゃ魅かれる~(≧∇≦)ノ
Commented by ココア at 2010-04-29 09:25 x
1ボールで出来ちゃうので私もよく焼きます^^
好きなものをいろいろ入れて焼けるのって
うれしいですよね~
12連休ですか??!
すごいですね。長くてうらやましい~
ご旅行いかれるのかしら??
Commented by keiko at 2010-04-29 09:39 x
おーいしそ〜^^*
ピールはやっぱりおいしいですよね〜
でもこんな手の込んだものあたしには作れそうにないです〜
Commented by nanako-729 at 2010-04-29 11:20
☆ぷっち。さん、こんにちは!
大きめの甘夏をピールにするために選んで買ってくるの~笑
この皮厚みがあって嬉しいでしょ!? オランジェット作りたくなったよ(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-04-29 11:23
☆fran ちゃん、こんにちは!
今頃は機上の人でしょうか?PC持参って書いてあったしリアルタイムで
写真が見れそうね!気をつけてゆっくり楽しんできてね~ヾ(〃^∇^)♪
Commented by nanako-729 at 2010-04-29 11:26
☆ しょこらちゃん、こんにちは!
私んちは学校もあるし、近場の日帰りショピングや映画で
すごします!しょこらちゃんはどこかに旅行されるのかな!?
Commented by まい at 2010-04-29 17:34 x
こんにちは♪
今日からGWなんですね~
私は何の予定もありません^^;

甘夏のピール厚みがあっておいしそうですね!
このまま食べてもおいしそう♪
でもやっぱりマフィンが食べたいです☆
Commented by +あ~+ at 2010-04-29 20:03 x
 パパさん、12連休なんですね。
うちのパパは。。。
多分、日曜日だけですお休み。
ちょっとまだ5月の休みがわからないみたいで、はっきりしてないんですが。
週1しか休みがないんですよ。
まぁ、居ないほうが楽でいいんですが(笑)
夜もバイトで居てないので、たまに数日家に居てるとまたおるの?って思ってしまいます。

 ピールたっぷり入ってるんですね。
マフィン、おいしそうです♪
Commented by mieti_3 at 2010-04-29 20:11
こんばんは!

すごい!!ご主人12連休ですか!!
うらやましいです〜(*^_^*)

マフィンおいしそうだなぁ〜♪
Commented by nanako-729 at 2010-04-29 23:51
☆4/29 01:05 の鍵コメさま、こんばんは!
GWの旅行が実現するように願っているよ(^^ゞ
楽しいお休みになりますように~!
Commented by nanako-729 at 2010-04-29 23:54
☆sunnyさん、こんばんは!
今までピール作る時、白い部分はスプーンで削り取っていたの!
苦みの原因はここの部分だと思って…なんかそうじゃないような
気がして最近はそのままにしてる、肉厚でしょ~~♪
Commented by nanako-729 at 2010-04-29 23:59
☆ココアさん、こんばんは!
12日だと思っていたら、11日でした~笑 娘の学校とバイトが
あるので近場しか行かないです!最近は彼女の予定優先です(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-04-30 00:03
☆ keiko さん、こんばんは!
ピールも作ってみると意外と簡単にできるんですよ!最近 keiko さんとこも
スィーツブログ化してきてるから色々あたらしいことに挑戦どうですか~笑
Commented by nanako-729 at 2010-04-30 00:07
☆まいちゃん、こんばんは!
オレンジピールこのまま食べてもおいしいですよ~! とっても肉厚に
仕上がって嬉しいです♪ 私もGW映画やお買い物で終わってしまいそうです~笑
Commented by nanako-729 at 2010-04-30 00:55
☆+あ~+ちゃん、こんばんは!
さっき数え直したら11連休でした~笑 +あ~+ちゃんとこの旦那様
よく働く良い旦那様じゃないの~お仕事忙しいんだね!
Commented by nanako-729 at 2010-04-30 00:58
☆ mietiちゃん、こんばんは!
さっき数え直したら11連休でした~笑  mietiちゃんはGWの予定は?
カレンダー通りのお休みなのかな~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by panipopo at 2010-04-30 04:24 x
だんなさんの12連休ってすごい~!
どこかに行かないともったいないね☆
肉厚の甘夏のピールで作ったマフィンも美味しそう!
きれいでほっこりした感じがするよ。
Commented by nanako-729 at 2010-04-30 18:41
☆panipopoちゃん、こんばんは!
私の数えまちがいで11連休!ごめんね、お騒がせ(^^ゞ
ずっと行こうって言ってた映画も観たいし藤の花も見にいきたいし、
ユザワヤさんにも…行きたいとこいっぱいよ~笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-04-28 20:55 | お菓子 | Trackback | Comments(22)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako