クッキー3種

d0147030_19313016.jpg

     なかしましほさんのまち食べたいごはんのような「クッキーとビスケットの本」     
     この中から気になるクッキーを3種作ってみました!


     まずは表紙にもなっている基本のスマイルビスケット
     お砂糖を使わずメープルシロップで甘さをつけてあります!

d0147030_19302528.jpg

     粉の半分を全粒粉にしてあるのでその味が強く感じられる素朴な味です!
     顔はスプーンやつまようじで線をつけます!


     2つ目はレーズンサンドクッキー生地の間にレーズンを
     敷きめん棒で大きく引き伸ばし焼いてからカットします!

d0147030_19305420.jpg

     少し柔らかな生地にラム酒漬けのレーズンをたっぷりサンド!
     翌日はしっとり生地がなじんで美味しいクッキーです!

     
     次は黒糖ココナッツアイスボックスクッキーです!
    
d0147030_19311230.jpg

     ココナッツファインを生地に混ぜ込みお砂糖は黒砂糖を使用
     ふたつの南国の素材が良いアクセントになって香りがいいですね!


     これら3種は粉を手ですり混ぜながら作るのでワンボウルで出来ます!
     バターの代わりに菜種油、乳製品も使わず体に優しい素材のクッキーたちです!
     
d0147030_19294479.jpg

     色々な味を楽しめて嬉しいおやつ時間になりました~(*⌒∇⌒*)♪

     まだ作ってみたいクッキーがあるので試作してみたいです!

d0147030_20182491.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/10992490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mieti_3 at 2010-04-21 20:38
こんばんは!!

ニコちゃんだー!!
かわいい。
メープル味なんだ!!
スマイルビスケットかぁ〜。

友達が悩みを抱えていて
辛そうなのでニコちゃんグッズでも
送ってあげようかな(*^_^*)

nanakoさん、ナイスアイデアありがとう!!
Commented by mika at 2010-04-21 20:52 x
身体に優しそうなおやつですね~

レーズンサンドってオールレーズンみたいな感じ??
Commented by marie_josephe at 2010-04-21 22:41
なんて美味しそうなクッキーなのでしょう♪
一緒に美味しいティーをいただいて、理想的な
リラックスタイムですね(*^^)v

スマイルビスケット・・・、頬張る前に、
キッスしちゃいそうだわ~~(^_-)-☆
Commented by fran at 2010-04-21 22:55 x
スマイルビスケット! 可愛い~~(^^♪

バターを使わないヘルシーなビスケットなんだぁ!
これは美味しい紅茶が欲しいね♪

また~nanakoちゃん~こんなにいっぱい焼いたんだ ↓
どれもとっても美味しそう~

レシピ本を参考に焼いても、きっとnanako味なんだろうな(^^♪
私はnanakoちゃんの味がわかるよ(^_^)v
Commented by urutan937225 at 2010-04-21 23:24
こんばんは~☆
この本大人気ですね♪
みなさん「美味しい」って連呼してるこのスマイルクッキー・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
私も買おうかなって勢いです♪
体に優しいレシピってのも良いですよね。
しかも作る人にとってこのスマイルビスケットの表情も変わるのも素敵んグ*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
きっと近々私も買ってると思います。笑
Commented by panipopo at 2010-04-22 04:05 x
3種類ともざっくりとした感じで美味しそう!
何よりも、すぐに出来てしまうのがうれしいね☆
これはついついと手が伸びてしまいそうで、危ない危ない^m^
Commented by Fuwari Funwari at 2010-04-22 04:19 x
nanakoちゃん、こんばんは^-^

クッキーが笑ってるね♪
可愛いな~。
食べる時、つい可愛いお顔の子を選んで食べちゃいそうだよ。笑

3種も並んでいるとお茶の時間もじっくり楽しめるね。
わたしはどれがいいかなぁ~。。
聞いてない?^m^
でも一応ね^^


ん・・・やっぱり全部だなぁ~。笑
全部美味しそうなんだもん^-^

nanakoちゃんって、ほんと極めるタイプで凄く羨ましいよ。
きっとなかしましほさん以上に美味しいのをつくるよ^^

Commented by keiko at 2010-04-22 05:53 x
すごい!
盛りだくさんですね!
どれも体に優しい感じがしてすごく食べたいです〜
そういえばまだごはん食べてなかった…
今日はまた雨ですね…洗濯きっと乾かないだろうな…=3
Commented by starofay at 2010-04-22 18:15
スマイルが素朴な感じで良いわ~。
↓の黒ゴマスティック、香ばしくて美味しそう。
ちょっとビスコッティ風ね。
皆ヘルシーだし、これならぼりぼり食べちゃっても大丈夫そうだわ。
Commented by homemade_biyori at 2010-04-22 18:56
おお!
一気に3種類いきますかー^m^

ワタシもまだ、3種類ほどしか作ってません。
次に作りたいのは、手びねり(だったっけ?)の
チョコチップのやつ~♪
黒ゴマのスティックも素朴系でぼりぼり美味しかったです^^!
nanakoさん、きれ~に生地をひろげられてるね!
ワタシはどうもこうも行かなく、泣く泣く
ちびスティックになっちゃったー。
Commented by nanako-729 at 2010-04-22 19:12
☆ mietiちゃん、こんばんは!
そうだねニコちゃんを見ると少しは元気がでるかも!?
顔とか書いてあるクッキー大好き!どこからかじるか悩むんだけどね!
Commented by nanako-729 at 2010-04-22 20:32
☆ mikaさん、こんばんは!
オールレーズンよりふっくらしてますよ~!
生地にBPを混ぜているので柔らかなクッキーです(*^。^*)
Commented by nanako-729 at 2010-04-22 20:35
☆マムさん、こんばんは!
この3種類バターを使わず、粉の味のする素朴なクッキーです!
カロリーも控えめなのでつい食べ過ぎてしまいそうですd(⌒ー⌒)
Commented by nanako-729 at 2010-04-22 20:38
☆fran ちゃん、こんばんは!
私レシピ本買っても眺めてるだけで幸せ~一度作ったことのない本
あるんだよね!レパートリー増やすためにもどんどん作らなくちゃ~笑
Commented by nanako-729 at 2010-04-22 20:40
☆うるたん、こんばんは!
このスマイルクッキーあちこちで見かけるよね!だから私も基本のこれは
作ってみたかったの…思っていたよりも固めの仕上がりです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Commented by nanako-729 at 2010-04-22 20:42
☆ panipopo ちゃん、こんばんは!
このクッキーたちはワンボウルで材料をどんどん混ぜていくだけ!
ハンドミキサーも使わないし出来上がりが早い、これも良いことだよね!
Commented by nanako-729 at 2010-04-22 20:49
☆Fuwari ちゃん、こんばんは!
体のためには優しい素材、マクロビティックなこういうクッキーの方が
いいんだろうね!最近ちょっと体重オーバーだから考えなくちゃ~笑
あぁでも濃厚なバターたっぷりも大好きでやめられないわぁ~~!?
Commented by nanako-729 at 2010-04-22 20:56
☆keikoさん、こんばんは!
今日明日は一日雨みたい…日曜はお出かけ日よりになるといいね!
まだ6時になってないよ~こんなに早く朝ごはん食べてるの!?
Commented by nanako-729 at 2010-04-22 20:59
☆かおりちゃん、こんばんは!
お砂糖控えめだし素朴な味で美味しいよ!でも安心して
食べ過ぎてしまいそう~気をつけなくちゃ~(*⌒∇⌒*)♪
Commented by nanako-729 at 2010-04-23 00:04
☆sunnyさん、こんばんは!
私もまだもうちょっと作りたいのがあるの(*^。^*)
月餅やたまごぼーろ…最後のビスコッティたちもいいなぁ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-04-21 20:20 | お菓子 | Trackback | Comments(20)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako