ミルクレープ・バースデーケーキ♪

d0147030_939823.jpg

       先日ご注文のミル・クレープのバースデーケーキです!

       ミニサイズでということで12㎝の可愛いサイズにさせていただきました!

       オーブンを使わず、フライパンでクレープをどんどん焼きます!

d0147030_9392491.jpg

       それを12㎝セルクルで抜き、生クリームを塗りながら重ねます!

       お好みでフルーツやジャムをはさんでいきます!

       最後に大きなクレープで全体を覆うと土台は完成。

       ムースフィルムで形を整えて出来上がり!

d0147030_9394010.jpg

       どんなデコにしよう~!

       シンプルに苺を少しだけ(*⌒∇⌒*)

       クッキーでプレートを焼きましたが大きすぎてケーキに乗せられない~笑

       別にラッピングしてお渡ししました!

       素敵なバースデーになりますように~♪

d0147030_9395250.jpg


d0147030_948795.jpg


        関東方面…寒い冬に逆戻りのような毎日ですね!

        みなさん体調に気をつけて、楽しい週末になりますように~♪
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/10973762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by homemade_biyori at 2010-04-17 11:01
nanakoさん、おはよ~^^!

ミルクレープのバースデーケーキ!ってのもええねーvv
ワタシも最近、クレープ作りにハマってて、おのおの
好きな具(って、言うなー・笑)をのっけて巻き巻きしてます♪
関東方面もさぶいのね。
こっちも今日はさぶいよ~(涙)
明日はお出かけ日和。って言ってたけど、ほんまかなー。
Commented by りん at 2010-04-17 14:58 x
nanakoさん、こんにちは^^
中には何を入れたんですか?
クレープは何枚使ったんだろう??
1枚1枚重ねていく、まるで結婚生活みたい~
4月30日に入籍するので、その時に作ったら記念になるかも~でも、nanakoさんみたいにこんなに美しくできないわ。
Commented by mieti_3 at 2010-04-17 15:03
何枚のクレープで作ったのですか???
すごい手間がかかりますよね〜☆
喜ばれた事☆間違いなし!!
Commented by +あ~+ at 2010-04-17 20:16 x
 nanakoさんこんばんは♪
ミルクレープ、おいしそうです♪

↓角切りのかぼちゃは、何もしてないですよ。
かぼちゃをチンしたものを、角切りにして入れてるだけです。
そのままでも、おいしいですよ(*^-^)
Commented by akageno-ann at 2010-04-17 22:28
なんて可愛い・・美味しそうなバースデーケーキでしょう・・幸せなお誕生日の演出ですね!
そして、本当にお写真上手ね!素敵です!
Commented by fran at 2010-04-18 01:11 x
ミルクレープ! 千枚は焼いてないと思うけど
たっくさん焼いたんだろうね!

これって時間がかかって大変だよね。
さすがnanakoちゃん。買ってきたような仕上がり♪
Commented by panipopo at 2010-04-18 03:56 x
これまた美しい見るクレープのB-dayケーキだね!
なんてきれいなクレープなんだろう!って感心しちゃってるよ☆
これは喜ばれたでしょう^-^

きれいなデコにも拍手!
すんごくおいしそうだよね~ センスがきらり☆
Commented by バブ at 2010-04-18 08:18 x
そっか、ミルクレープってこんなふうにして作るんだ(笑)
私が今まで作っていたものが、
いかにデタラメでテキトーだったか思い知ったわ。
nanakoちゃんが作るバースデーケーキいろいろ見てきたけれど、
毎度ほんとステキ。
15日から19日までは毎日友人の誕生日が続くの。
私もこんなおいしそうなケーキが作れる人だったらよかったのに^^
Commented by urutan937225 at 2010-04-18 10:10
おはようございます♪
フライパンでもこんな綺麗に焼けるんですね。
見た目も可愛くて素敵~☆
りぼんでおめかししたら豪華さアップですね(^-^)v

私が焼くときっと焦がしちゃいそうです。笑
やっぱnanakoさんはセンスがいいなぁ(≧∀≦)
Commented by marie_josephe at 2010-04-18 11:21
まあ~、なんてキレイなミルクレープでしょう♪
焼き色も形も、プロの域ですね(*^。^*)
nanakoさんの優しい思いと、洗練された
センスが光るチャーミング・ケーキの出来あがりですわね。
可愛らしいリボンを外す時、お口に頬張る時、
どんなお顔をしていただくのでしょうか?
Commented by keiko at 2010-04-18 11:23 x
わぁ!おいしそう^^*
そしてかわいい〜スバラシイ☆
こんなバースデーケーキもらったら一生の思い出になりますよ〜
食べたい〜(←結局そこか・笑)
nanakoさんもステキな週末を〜
あたしはお部屋の片付け&模様替えで明け暮れます〜(笑)
Commented by marimari at 2010-04-19 01:14 x
nanakoちゃん、こんばんは♪
素敵なバースデイケーキね☆
食べる前から もうウキウキしちゃうね!

こんなケーキをもらって食べた人は
きっと笑顔で大満足だろうなぁ~
やっぱり
素敵なケーキを作られるnanakoちゃんスゴイね!
Commented by merengeai at 2010-04-19 02:42
クレープでバースデーケーキって、、、す、す、すご!
大きさをそろえるためにセルクルでぬくっていいアイディアですね。
厚さも形もそろっててきれい~。
でも作るの難しくなかったですか?
私にはできそうにないなぁ。
これなら絶対喜んでいただけますよね!!!
Commented by tuto at 2010-04-19 06:56 x
ミル・クレープって、名前の通りたくさんのクレープを
焼くんですよね~とってもたいへんそう。
これをもらったら、誰でも大喜びだと思いますよ!

↓かぼちゃシフォンまで制覇してしまったのですね、もう
どんなトッピングが入っても無敵ですね(⌒-⌒)
Commented by nanako-729 at 2010-04-19 17:08
☆sunnyさん、こんにちは!
ミルクレープのケーキでってご注文だったの!私も久しぶりのクレープだったわ!
教室で作ったレシピがあったからそれの応用で(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Commented by nanako-729 at 2010-04-19 17:11
☆ りん ちゃん、こんにちは!
これはフライパンで出来るからほんとに手軽よ!クレープの間に生クリームや
ジャムフルーツなんかが入るからそんなにいっぱいは焼かなくてもOKよ!
Commented by nanako-729 at 2010-04-19 17:13
☆ mietiちゃん、こんにちは!
フライパン2個でどんどん焼いていったの!セルクルで抜いたから
端っこがいっぱい~クレープ好きな娘は大喜びしていたよ!
Commented by nanako-729 at 2010-04-19 17:16
☆+あ~+さん、こんにちは!
かぼちゃの甘味だけで十分なんだね!今度は具入りのシフォンも
いいかも~!またチャレンジしてみますd(⌒ー⌒) !
Commented by nanako-729 at 2010-04-19 17:18
☆annさん、こんにちは!
クレープの一番きれいな焼き色のを一番上にもってきているので
可愛い色になりました!はちみつとバターの香りがとってもいいです!
Commented by nanako-729 at 2010-04-19 18:28
☆franちゃん、こんにちは!
そんなにいっぱいも焼いてないよ一枚の焼きあがりが2~3分だから
意外とすぐできちゃうんだよ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Commented by nanako-729 at 2010-04-19 18:30
☆panipopoちゃん、こんにちは!
だって、一番きれいなのを上にもってきてるもの~笑
可愛いケーキになってよかったよ~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-04-19 20:54
☆バブちゃん、こんばんは!
ミルクレープのケーキをお菓子教室で習ったことがあって、そのレシピから
アレンジしてみました!このクレープにアイスそえて食べると美味しいよ~!
Commented by nanako-729 at 2010-04-19 20:59
☆うるたん、こんばんは!
そうこれはオーブン使ってないよ!フライパンで、ごくごく弱火に
して時間をかけて焼くと焦げないよ~d(⌒ー⌒)
Commented by nanako-729 at 2010-04-19 21:03
☆マムさん、こんばんは!
バースデーケーキは作っててもハッピーな気持ちになるね!
お祝いのケーキなんだもん、幸せのお手伝いができて私も嬉しい~♪
Commented by nanako-729 at 2010-04-19 21:07
☆keiko さん、こんばんは!
土日、お天気もよかったしお部屋の模様替えはかどったかな!?
これから爽やかな季節になるからね~お疲れ様でした!
Commented by nanako-729 at 2010-04-19 21:10
☆ marimari ちゃん、こんばんは!
バースデーケーキは幸せのケーキだもん作ってても楽しいよ!
これは可愛いプチサイズひとりでも食べられちゃう大きさよ!
Commented by nanako-729 at 2010-04-19 21:15
☆izumiさん、こんばんは!
これは生クリームとフルーツをサンドしてあるからとっても簡単です!
izumiさんのケーキの方が難しいですよ(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-04-19 22:08
☆ tuto さん、こんばんは!
フライパンで何枚もクレープを焼いて作ります!オーブンを使わないから
意外と簡単なんですよ!小さなプチサイズです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-04-17 09:45 | お菓子 | Trackback | Comments(28)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako