「ほっ」と。キャンペーン

かぼちゃシフォン♪

d0147030_2042019.jpg

        先日焼いたかぼちゃのシフォンです!

        かぼちゃって今まで、大成功っていうのがなくて

        まあまあ美味しいかな…くらいだったのが、この時は

        めちゃ美味しい~~って思う焼きあがり!

d0147030_2051384.jpg

           うふふ、思いきってレシピを大きく変えてみたからかな…

           粉を控えて、かぼちゃを増量したから?

           型出しした時、手にずっしりくる重さ!

           また次も同じように焼けるといいな~d(*⌒▽⌒*)b

d0147030_20616.jpg


d0147030_2031287.gif


           ブルーベリーのお花が満開になりました!
d0147030_2062039.jpg

           スズランのようなコロンとした可愛い花です!

           これみんな実になると鈴なりだよね~♪

           鳥に食べられませんように!!!
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/10962514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mieti_3 at 2010-04-13 21:04
こんばんは!

かぼちゃのシフォン
おいしそう☆
色もかぼちゃ色でいいですね〜( ´∀`)bグッ!

ブルーベリーのお花って
可愛いですね〜(*^_^*)
Commented by +あ~+ at 2010-04-13 21:06 x
 nanakoさん、こんばんは♪
かぼちゃシフォン、おいしそうですね(o^-')b
かぼちゃ、たっぷり入ってるほうがおいしいです(*^-^)
私のかぼちゃシフォンも、カナリ重いですよ(笑)
角切りかぼちゃ入れたらもっとおいしくなると思います(o^-^o)

↓ココアシフォン、きれいです。
おいしそう♪
Commented by komugiko1960 at 2010-04-13 21:31
nanakoさん、こんばんは!
nanakoさんのシフォン、とってもおいしそうですね。
しっかりかぼちゃの味がするシフォンって理想の仕上がりですね。
均一に焼けていてとってもきれいです。
Commented by panipopo at 2010-04-14 04:06 x
このかぼちゃのシフォン、とっても美しいね~!
見た目もバッチリで、味もさぞかし極上だったんだろうなって想像するよ。

ブルーベリーの花って白いんだね!意外。
これだけ実がなったら、うれしいかも^-^
Commented by kotubutubu123 at 2010-04-14 06:37
そおかあ。
思い切って、、、、が、大事なのね。
色だけカボチャで味がしないのは、悲しいよね。
カボチャの味する、シフォン、いいなあ。
Commented by ココア at 2010-04-14 07:07 x
レシピの変更は
勇気がいりますが成功すると
うれしいですよね^^
と~~っても美味しそう!!

ブルーベリーのお花可愛いですね。
Commented by starofay at 2010-04-14 16:17
もう見た目が完璧だね。
こんな立派なシフォンが焼けるようになりたいな。
ブルーベリーの花って本当に可愛いよね。
私が育てていたのは夏の間にカタツムリの大群に食べられて駄目になっちゃった。また新しい鉢植えを買ってきたよ。
これは何としてでも守るよ!
Commented by chocotta at 2010-04-14 17:55
nanakoちゃんこんにちは。

かぼちゃのシフォン、すごくいい出来栄え~。
なかなか思い切ったことができなくて、いつも同じようなのばかり作っちゃうよ~。

ブルーベリーの実ができるの楽しみだね~。
私の実家でも花が咲いてるかな。
Commented by reiko at 2010-04-14 20:42 x
nanakoさん!
入院中から退院まで、コメント嬉しかったです☆
まだ検査に通うみたいですが、とりあえずは入園式も出席できてよかったです。ありがとうございました!!

nanakoさんが納得いってしまうかぼちゃのシフォン★ほんとに食べてみたい~~~!
いっぱいお菓子作りを研究されてるから、nanakoさんの{おいしい}は、かなりかなりプロ級なんだろうな~。

シガレットクッキーも、ヨックモックで働いてたこともある私は、興味津々!ヨックモックの工場で焼きたてを手でくるりと巻いて食べた時の感動を思い出しました。

nanakoさんたら、桜の撮りかたまでプロいですね(笑)
Commented by toranyannyan at 2010-04-14 21:05
すごくきれいだね~
めちゃ美味しい~というところにすごくそそられました。

レシピ見直すのって、勇気がいるよね。それなりにできているものをまた・・・って。がんばっているなあ。
Commented by しょこら at 2010-04-14 22:12 x
あいかわらずnanakoちゃんのシフォンは美しいね。
見るからにふわふわでシフォンのお手本のようだよ。
かぼちゃたっぷりのしふぉん、甘味があっておいしいんだろうな~。
Commented by marie_josephe at 2010-04-14 22:17
nanakoさん、シフォンケーキが続いたようですが、
またまた、ジェラシー感じる程美しい焼きあがりですね~~(*^。^*)
カボチャは熱を通すと香りが一段と増して、美味しい匂いに
なりますので、きっと、お部屋中あま~い匂いが立ち込めている
のでしょうね。
マムも、同じシフォンでも、スタバの桜シフォンをティータイムに頂きまし、たの。
桜シフォン、今年も終わりですが、nanakoさんなら簡単に
お出来になるわね♪
Commented by ナウシカ at 2010-04-15 09:37 x
わぁ きれいな黄色のシフォンケーキですね
かぼちゃを入れたってことですよね?
生地が沈みそうな気がするけどこんなにふっくら出来るんですね
私シフォンケーキは冒険できなくて・・・・><
いろいろ挑戦しているnanakoさん さすがです^^
Commented by りん at 2010-04-15 12:30 x
nanakoさんこんにちは!
相変わらず美しいシフォンでう~っとりしちゃいました★
nanakoさんが言う「失敗作」の南瓜シフォンも美味しかったのに、nanakoさんが代絶賛する南瓜シフォンは卒倒しちゃう美味しさなんだろうな~
nanakoさんの美しいスウィーツに久しぶりに会いたくなりました^^
Commented by marimari at 2010-04-15 13:04 x
ななこchan,こんにちは♪
わぁ次はカボチャなのねぇ
綺麗なカボチャ色で とっても美味しそう☆
シホォンってフワフワだから
つい もっともっと食べたくなっちゃう☆
一度一人で ホールごと食べちゃいたいなぁ爆ホントにっ

ブルーベリーのお花も可愛いねっ
鳥さん、あっちいってねぇ~~
Commented by dining--kitchen at 2010-04-15 13:37
こんにちは♪
かぼちゃの色がとってもキレイに出たシフォンですね!
とってもおいしそう。
去年植えたうちのブルーベリーも花を咲かせました。
ブルーペリーの花って私は今年初めて見ました。
かわいいですよね!
Commented by ちゃんこ@ at 2010-04-15 22:09 x
nanakoさん、こんばんは~^^
ピンとして美しいシフォンだね~。
かぼちゃね、cottaさんでパウダーを買って放置したまんまのがあるからシフォンにしようか~と思っていたんだけど、やっぱピュレの方が美味しいよね。
どちよ(・・;
Commented by akageno-ann at 2010-04-15 23:21
かぼちゃはむずかしそう・・でもこの綺麗な仕上がりは
さすがね・・味の良さも伝わってきます!
ブルーベリーのお花・・可愛い・・大昔植えたけど大きくできなかったの・・
Commented by kazumi-house at 2010-04-15 23:55
nanakoさん、こんばんは(^^)
かぼちゃの黄色がしっかりとでていておいしそう!
シフォンも配合によって違いがでるのね☆
いつも同じ配合ばかりだから^^;
ブルーベリーのお花もかわいい☆
Commented by まい at 2010-04-16 12:45 x
お久しぶりです!
やっと落ち着いたので、またお邪魔させてくださいね♪

シフォンケーキふわふわしておいしそうですね☆
かぼちゃがたっぷり入っているんですね~
ブルーベリーのお花かわいいですね♪
おいしい実がたくさんついくといいですね^^
Commented by imkey905 at 2010-04-16 13:53
わぁ~♪ほんとにきれいなしふぉんちゃん^^
しかも、かぼちゃですか~♪♪♪
yellowカラーもとってもキレイ☆☆
かぼちゃってどのお菓子作っても美味しいですよね♪
Commented by sobokuna-okasi at 2010-04-16 23:00
こんばんわ♪

かぼちゃシフォン、良いですね~♪
我が家はかぼちゃはまだ実るまで、お預けです・・・。
ようやく苗植えが終わった位なんです・・・。
かぼちゃシフォン、食べた~~~い♪
Commented by nanako-729 at 2010-04-17 15:35
☆ mietiちゃん、こんにちは!
ブルーベリーのお花スズランのように可愛いでしょ!
これみんな実になると嬉しいんだけど~♪
Commented by nanako-729 at 2010-04-17 15:37
☆+あ~+さん、こんにちは!
あ~さんとこでかぼちゃの角切り入りのシフォン見せてもらったよ!
でも裏ごしの分しかかぼちゃがなかったの~角切りは甘煮にしてあるのかな!?
Commented by nanako-729 at 2010-04-17 15:40
☆komugikoさん、こんにちは!
かぼちゃ思いのほかきれいに焼けちゃって嬉しい~ヾ(〃^∇^)ノ♪
ほんのり甘くてシナモンがよく効いてます!
Commented by nanako-729 at 2010-04-17 15:42
☆ panipopo ちゃん、こんにちは!
ブルーベリーのお花かわいいでしょ!? これみんな実になるとうれしい!
種類によって実の付き方とか色々あるよね(*^。^*)
Commented by nanako-729 at 2010-04-17 15:49
☆小粒ちゃん、こんにちは!
そう思いきって卵1個分から代えてみたよ!いつもは紙コップ一つ分余る
くらいだけど、今日のはピッタリの量…またややこしくなってきた!
Commented by nanako-729 at 2010-04-17 15:52
☆ココアさん、こんにちは!
いつものレシピから代えてみました、意外といい感じで嬉しい~!
もっとレパートリーが増えるといいなぁ~d(⌒ー⌒)
Commented by nanako-729 at 2010-04-17 15:54
☆かおりちゃん、こんにちは!
シフォンの型私も始めて買ったのはテフロンだったよ!
かおりちゃんのシフォンも楽しみにしてるね!
Commented by nanako-729 at 2010-04-17 15:56
☆chocottaちゃん、こんにちは!
chocottaちゃんのご実家にはブルーベリーの木があるんだよね!
いっぱいおすそ分けしてもらえそうでいいね~!(*^。^*)
Commented by nanako-729 at 2010-04-17 16:01
☆reiko ちゃん、こんにちは!
退院おめでとう~!一時はどうなることかと思ったけど入園式に出られて
ほんとに良かった~小さい子供を置いての入院はママもつらいよね!
健康の有難み改めて感じるね\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Commented by nanako-729 at 2010-04-17 16:04
☆とらにゃんさん、こんにちは!
かぼちゃのシフォンはいつもあと一歩って感じだったからほんとに嬉しい!
次もこの感じだといいな!もっとかぼちゃを増やすのも考えてるしレシピの
改良は終わりがないよね~~♪
Commented by nanako-729 at 2010-04-17 16:06
☆しょこら ちゃん、こんにちは!
シフォンはほんとに面白い~今回とってもきれいに焼けて嬉しいよ♪
もっと違うレパートリーが増えるように頑張るよ~!
Commented by nanako-729 at 2010-04-17 16:08
☆マムさん、こんにちは!
春の香りの桜シフォン私も大好きです!先日桜の塩漬け買ってきたの!
やっぱりシフォンに焼きこんでみたいなと計画中です!
Commented by nanako-729 at 2010-04-17 16:10
☆ナウシカさん、こんにちは!
これは裏ごししたかぼちゃを卵黄生地に混ぜ込んで焼いてます!
沈むことなくきれいに混ざりますよ~一度お試しを♪
Commented by nanako-729 at 2010-04-17 16:13
☆ りん ちゃん、こんにちは!
そうそうりんちゃんには試作品のかぼちゃのシフォンを送ったんだよね!
ほんと試作品はいっぱいあって消費に困っているよ~♪
Commented by nanako-729 at 2010-04-17 16:17
☆marimari ちゃん、こんにちは!
そう、シフォンってバターを使ってないからサラッと食べれちゃうんだよね!
それに軽いから朝ごはんの代わりにしちゃう時もあるよ~(⌒ー⌒) ♪
Commented by nanako-729 at 2010-04-17 16:20
☆エムさん、こんにちは!
ブルーベリー今年は楽しみですね!私は1本枯らしちゃって今は残りの1本です!
家で収穫出来るのは少しだけど、とっても楽しみですよね!
Commented by nanako-729 at 2010-04-17 16:23
☆ ちゃんこ@ちゃん、こんにちは!
かぼちゃのパウダーも色々利用出来るからいいよ~♪ 私はかぼちゃ丸ごと
買ったときにまとめて裏ごししておいたの!冷凍してつかってます(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-04-17 16:26
☆annさん、こんにちは!
私もブルーベリー1本枯らしてしまって今はこの1本だけです!
花は沢山咲いたけど、これ全部実になってくれるかなぁ~!
Commented by nanako-729 at 2010-04-17 16:29
☆kazumiちゃん、こんにちは!
シフォンのレシピも色々あるからたまには冒険を~笑
これはとっても綺麗に焼きあがったよ~ヾ(〃^∇^)
Commented by nanako-729 at 2010-04-17 16:33
☆まいちゃん、こんにちは!
おかえり~元気にしていたの?心配していたよ!また、まいちゃんの
パンやお菓子が見られるのが楽しみ~d(⌒ー⌒) グッ!!
Commented by nanako-729 at 2010-04-17 16:36
☆ぷっち。さん、こんにちは!
かぼちゃのスィーツってほんわかした感じがとっても美味しいね!
シフォンに入れるととっても綺麗な黄色が~元気カラーです!
Commented by nanako-729 at 2010-04-17 16:40
☆なるなるさん、こんにちは!
なるなるさんちではかぼちゃも植えられてるの?私も実家からよく
送ってもらいました!かぼちゃはおかずにもお菓子にもどちらも大好き!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-04-13 20:34 | お菓子 | Trackback | Comments(44)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako