人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜メレンゲ~♪

桜メレンゲ~♪_d0147030_19362477.jpg

       卵白で作るお気に入りのお菓子焼きメレンゲ!

       桜の季節に合わせて桜口金も登場回数が多くなります!

桜メレンゲ~♪_d0147030_19363914.jpg

     沢山焼いておいてもつい手がでていつの間にかなくなっています!

     この形ほんとに可愛い~♪ 大好きなお菓子のひとつ焼きメレンゲ!


桜メレンゲ~♪_d0147030_19382056.gif


     冷え込んでいたのも少しましになり日中もポカポカしています。

     お天気もいいので近くの公園にお花見に行ってきました!

     桜はもう満開を過ぎ、花びらが吹雪のように舞っています!

桜メレンゲ~♪_d0147030_19371098.jpg

     もう花芯だけ残っている花も沢山…

     お花見も終盤ですね!     

桜メレンゲ~♪_d0147030_19372636.jpg

     ほら、こんなに葉っぱの出ている枝もあるよ!

     ほんとに気持ちのいい青空~♪

桜メレンゲ~♪_d0147030_19365551.jpg

Commented by marie_josephe at 2010-04-09 23:09
nanakoさん、カワイイメレンゲですねヽ(^。^)ノ
本当に桜の花のように愛らしい姿で、いただいてしまうのが勿体ないワ~♪

もう、葉っぱの出ている桜が・・・??
そうよね、いつまでもフェスティバルは続きませんものね。
このウイークエンドが見頃でしょうね(@_@。
Commented by しょこら at 2010-04-09 23:18 x
今の季節にぴったりの春らしくてかわいらしい焼きメレンゲやね~。
ついつい手が出てしまうでしょ。

このあたりは今がちょうど満開だよ。
少し遅れて来週あたりから大阪造幣局の桜の通り抜けも始まるはず。
葉っぱが出てきた桜も風情があっていいよね。
Commented by akageno-ann at 2010-04-10 01:19
う~~ん・・すばらしいな~~季節を大切にしているnanakoちゃん!↓のシガレットクッキーもとても美しい!
ほんと感動してます!
Commented by starofay at 2010-04-10 06:27
お花見、もう終わりに近いの?
メレンゲが桜の花みたいで可愛いよ。
そしてシガレットも完璧な仕上がりだね!
Commented by ナミナミ at 2010-04-10 07:26 x
おはようございまーす♪
桜のメレンゲ可愛い~!!焼きメレンゲって作ったことないけど、これって桜の塩漬け風味には出来ないのかしら?エッセンスとかじゃなくて。
甘じょっぱいメレンゲがあっても面白いな~(笑)
あ~シフォンにしたくなってきた。
Commented by panipopo at 2010-04-10 07:43 x
桜のメレンゲ、とっても美味しそう!それにかわいい^-^
これはきっとこのシーズンに食べたら最高だね☆
青空に映える桜の木が素晴らしいね。
やはりこうやってお花見を楽しめるのはいいことだなって思うよ。
Commented by なんちゃん at 2010-04-10 12:52 x
桜メレンゲおいしそうですね。それにとってもかわいい♪
こちらは桜これからなので楽しみです。
あったかくなったり寒くなったりで花も大変そうです~~
Commented by chibi-tomato at 2010-04-10 16:45
こんにちは~ 可愛い桜メレンゲ♪
お味はプレーンかな^^?
ちらちらと花びらが散っていくのも、趣があってすてきですよね。
とぉってもきれいな青空*
気持ちが晴れやかになりますね^^
Commented by mieti_3 at 2010-04-10 18:46
桜☆
綺麗ですね〜☆

桜も綺麗だけど
桜メレンゲはもっと可愛いし綺麗☆
食べられるから尚更可愛い( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by nanako-729 at 2010-04-11 11:03
☆マムさん、こんにちは!
桜もそろそろおわりですね、今は桜吹雪になってまたまた素敵です!
桜メレンゲ口の中でシュワッととけてつい食べsy義手しまいます!
Commented by nanako-729 at 2010-04-11 11:07
☆しょこらちゃん、こんにちは!
しょこらちゃんとこでは今が見頃かな?造幣局は八重咲きの濃い桜だよね!
通り抜けは有名だもん、こっちはね、そろそろ葉っぱが出てきてるよ!
Commented by nanako-729 at 2010-04-11 11:10
☆annさん、こんにちは!
この桜メレンゲは大好きだから一年中作っているよ~♪(〃⌒∇⌒)ゞ
annさんとこのお散歩コースの桜も見事だよね、今年は写真で
たっぷり楽しませてもらったわぁ~!
Commented by nanako-729 at 2010-04-11 11:13
☆かおりちゃん、こんにちは!
関東は桜そろそろ終わりかな!? これから東北の方に行くと思うよ!
これからは新緑の季節になっていくよ楽しみ~♪ヾ(〃^∇^)ノ
Commented by nanako-729 at 2010-04-11 11:17
☆ ナミナミさん、こんにちは!
ドライのラズベリーでピンクの色付けして作っているよ、甘酸っぱくてそれもすっごく
美味しいよ!メレンゲのお菓子ココア味もバリエーションは いっぱいで楽しいよ♪
Commented by nanako-729 at 2010-04-11 11:22
☆panipopoちゃん、こんにちは!
暖かくなってきたから外に出かけるのが楽しくなってくるよ、お花も次から次に
咲いてきて季節をすごく感じる!panipopoちゃんとこもタンポポがいっぱい
咲いていたね…同じ花をみつけると嬉しい~♪
Commented by nanako-729 at 2010-04-11 11:24
☆なんちゃん、こんにちは!
そっちは桜これからなんだね!こっちは入学式のときに丁度満開だったよ!
やっと暖かくなってきて外にでかけるのも楽しくなってきたヾ(〃^∇^)ノ
Commented by nanako-729 at 2010-04-11 11:29
☆ chibi-tomatoちゃん、こんにちは!
花が散っていく時の桜吹雪もすっごくきれいで見ていて飽きないね!
これからはお出かけにも最適だよ(*⌒▽⌒*)b
Commented by nanako-729 at 2010-04-11 11:32
☆mietiちゃん、こんにちは!
桜はいいね、食べられる桜メレンゲもいいよd(⌒ー⌒) グッ!!
軽くてちょっと食べ過ぎ注意ですけど~♪
Commented by sobokuna-okasi at 2010-04-11 16:24
こんにちわ~~~♪

これって、お菓子教室の時頂いた物ですよね!!
とっても嬉しくなっちゃいました。だって、ななこさんのブログに載っている物を頂いたことがあるのですもの~~♪

こちらは、桜が終わり、もう「藤」が咲き誇っていますよ!
Commented by marimari at 2010-04-11 19:08 x
nanakoちゃん、
わぁ桜、綺麗な青空と一緒に素敵なお写真やねぇ~
桜メレンゲ可愛い❤この時期ピッタリ!!
↓ぱにぽぽさんのシガレットも作ったんだぁ~~
すんごく綺麗で美味しそう
さっすがね☆
Commented by ゆみぴい at 2010-04-12 00:49 x
こんばんは☆
桜のメレンゲ菓子♪
かわいいしきれい♪

桜もきれいだ―♪
ここら辺、満開が過ぎて少し散ってきました・・。
桜満開の季節がずっと続いたらいいのに(笑)

↓のパニポポさんのシガレット、いいな~♪
シガレット大好きだから、私も作ってみたい!!

あ、ダイエットが・・^^;(笑)

さつま芋ダイエット、今日はできなかった上にミスドのドーナツを食べた(爆)

元に戻ってるかも^^;
Commented by nanako-729 at 2010-04-12 10:24
☆なるなるさん、こんにちは!
そうですよ、これとラズベリーのピンクのを入れておきました!
軽くて美味しいでしょ!? 結構お気に入りなのでよく作りますヾ(〃^∇^)ノ
Commented by nanako-729 at 2010-04-12 10:26
☆marimariちゃん、こんにちは!
↓のシガレットすぐにできるからお勧めだよ!プレゼント用にも可愛くて
いいと思うよ、私もリピート決定だもん(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-04-12 10:29
☆ゆみぴいちゃん、こんにちは!
さつまいもは食物繊維が多いしきっと体のためにはいいと思うよ!
たまにはミスドも食べて、息抜きもしなきゃ頑張れないよ~~♪
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-04-09 20:02 | お菓子 | Trackback | Comments(24)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako