「ほっ」と。キャンペーン

抹茶ホワイトチョコスコーン♪

d0147030_20584713.jpg

       大好きなスコーンのおやつ抹茶でスコーンを作ってみました!
       フィリングはホワイトチョコです!

       この組み合わせ最近いろんなとこで見かけるので
       ちょっと適当にアレンジしてみました!

d0147030_2059579.jpg

       生地を作って冷凍庫で休ませておき、
       時間のある時に切り分けて焼いてみました!

       半分凍ってるので切り口がスパッと気持ちいいです~♪

d0147030_20592148.jpg

       抹茶というと小豆やお豆というイッメージですが
       チョコも意外と合うんですね!

d0147030_2103343.jpg

       こちらはかぼちゃと胡桃のスコーン!
       これどうも卵焼きに見えてしまうのは、私だけでしょうか???

d0147030_21142892.jpg


d0147030_21171950.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/10939656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by homemade_biyori at 2010-04-06 21:32
nanakoさん、こんばんわー!

(´∀`)アハハ/\/ \!
確かに~(笑)
そう言われてみりゃあ、卵焼きに見えるかも^m^

キューブ型もかわいいね~!
やっぱり、これは、、、
台所通ったらぱくぱくいっちゃう危険サイズ・・・

かしら??
抹茶とホワイトチョコ!ワタシも好きで~す♪
Commented by chocotta at 2010-04-06 21:39
nanakoちゃんこんばんは~。

抹茶とホワイトチョコって王道よね~。
カボチャも黄色が鮮やかでやっぱり卵焼きかなぁ~?
Commented by panipopo at 2010-04-07 03:29 x
どちらのスコーンも気持ち良く膨れて焼けているね!
抹茶とホワイトチョコも、そして、かぼちゃとクルミも美味しそう☆
全然卵焼きには見えないよ。
魅力的なかぼちゃのスコーンに見える~!

Commented by cooking2009 at 2010-04-07 11:49
nanakoさん、こんにちは♪

私も何かのお菓子で「抹茶&ホワイトチョコレート」の
組み合わせを食べたことがあるのですが、美味しいですよね~♪
それをスコーンにしたら・・・美味しいだろうなぁ~♪

見た目も春らしいし、可愛らしくラッピングしてプレゼントしたら
喜ばれそうなお菓子ですね。^^
Commented by mieti_3 at 2010-04-07 19:43
かぼちゃと胡桃のスコーン!!
厚焼き玉子みたいに
すごく良い色ですね〜☆

抹茶とホワイトチョコの組み合わせ
おもしろいですね〜(*^_^*)
Commented by marimari at 2010-04-07 21:23 x
nanakoちゃん、こんばんは~
この途中工程のキューブの形の綺麗なこと☆
出来上がりも綺麗で
nanakoちゃんらしいスコーンの完成だね☆
↓パンもプロみたいな出来上がり☆
娘さん、もう学校始まっていたんだねぇ~
うちは 今日からだよぉ~
私が まだリズムつかめず休みボケながら
身体は フル回転で動いておりま~~す^^;
Commented by marie_josephe at 2010-04-07 23:34
nanakoさん、色とりどりの美味しそうなスコーン♪
レーズンを入れた位なら焼いた事が有るのですが、
抹茶も香りが良いでしょうね~~(*^_^*)

マムは、カボチャもお抹茶もスコーンになんて
考えた事が有りませんでしたから、斬新なアイデアに脱帽ですぅ・・・。
nanakoさんは、スィーツの魔術師みたいですね(*^。^*)、
Commented by ココア at 2010-04-08 08:18 x
私も抹茶使ってお菓子を作りましたが
春は抹茶があいますね~~
スコーンとっても美味しそうですよ!
玉子焼きに見えるかな??!
食感 香り ん~~
想像しています!
Commented by dining--kitchen at 2010-04-08 12:32
nanakoさん、こんにちは♪
四角いスコーンもなんだか新鮮でかわいいですね!
抹茶とホワイトチョコ、合うんですね~
最近クッキーで試したのですが
相性ばっちりでびっくりしました^^
↓nanakoさん、ちくちく系も得意なんですね!
尊敬です!
Commented by chibi-tomato at 2010-04-08 15:59
nanakoさん すっかり春*になりましたねぇ 桜も満開**
私もお抹茶 + ホワイトチョコ大好きです。
きれいなお抹茶色もでてますね!
娘さん、けっこう渋い柄がお好みなんですね ^^ ↓
ハンドメイドの物って愛着わきますよね ^^v
Commented by nanako-729 at 2010-04-09 17:27
☆sunnyさん、こんにちは!
かぼちゃのスコーン食べてる時はそうでもなかったのに、こうして
改めて写真で見ると、いやぁ~ん卵焼きやん!!! 笑ってしまいました!
Commented by nanako-729 at 2010-04-09 17:29
☆chocottaちゃん、こんにちは!
抹茶とホワイトチョコの組み合わせよく見かけるので一度試して
みたかったの!かぼちゃも今度はシナモン入れてみたいな~やっぱり卵焼き?
Commented by nanako-729 at 2010-04-09 17:31
☆panipopoちゃん、こんにちは!
抹茶とホワイトチョコ美味しい組み合わせだったよ~!かぼちゃも意外と
美味しかった、スコーンって手軽に出来るからもっと作ってみたいお菓子だね!
Commented by nanako-729 at 2010-04-09 17:34
☆cooking2009さん、こんにちは!
抹茶といえばお豆とかを想像するけど、ホワイトチョコも美味しかったよ!
これもプレゼントのメニューに入っているとうれしいよね(〃⌒ー⌒)/
Commented by nanako-729 at 2010-04-09 17:36
☆mietiちゃん、こんにちは!
かぼちゃいっぱい入れたら黄色がすごく出ちゃった~!これが卵焼きに
見える原因かな!? うふふでもかぼちゃ味も美味しいよ~♪
Commented by nanako-729 at 2010-04-09 17:38
☆marimari ちゃん、こんにちは!
やっと新学期が始まって、昼間はほっとできるようになったよね!
このスコーンは作って冷蔵庫で休ませておいて時間のある時に
焼けるから手軽でいいよ~♪
Commented by nanako-729 at 2010-04-09 17:40
☆マムさん、こんにちは!
最近は素朴な感じのスコーンとっても人気ありますよ!手軽に出来るし
バリエーションもいっぱい、好きな組み合わせを楽しんでいます!
Commented by nanako-729 at 2010-04-09 17:42
☆ココアさん、こんにちは!
抹茶の味って意外と人気ありますね!今回はホワイトチョコと組み合わせて
みました!かぼちゃも胡桃とのコラボです。レーズンやシナモンもいいかも♪
Commented by nanako-729 at 2010-04-09 17:45
☆エムさん、こんにちは!
抹茶とホワイトチョコ意外といけますよね!これのクッキーも美味しいだろうな!
このスコーンは冷蔵庫から出して、カットして焼くだけなのでとっても手軽です!
生地も残らないしねd(⌒ー⌒) グッ!!
Commented by nanako-729 at 2010-04-09 17:48
☆ chibi-tomatoちゃん、こんにちは!
すっかり春になったね、明日花ちゃんとお散歩行ってる?
抹茶とホワイトチョコの組み合わせ、すごく美味しいよねd(*⌒▽⌒*)b
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-04-06 21:18 | お菓子 | Trackback | Comments(20)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako