レーズンパン&ブックカバー

d0147030_2158239.jpg

       ちょっとご無沙汰してました!
       4月になってからも毎日バタバタとしてもう今日は5日…早いですね!

       これは朝ごはんのレーズンパン!

       強力粉に少し全粒粉とレーズンを混ぜ最後にグラニュー糖をふって焼きます!
       変わり映えしないけどこれは手間もかからず、うちの定番のパンです!

d0147030_21591719.jpg

       今日から学校も始まり、2個は娘のお昼用に…

       残りは私の朝ご飯ですヾ(〃^∇^)ノ

d0147030_21593948.jpg


d0147030_22331312.gif


       昨日の日曜日、雨降ってるし花見には肌寒いし
       久しぶりにミシンを引っ張り出しました。

       ずっと前からブックカバーを作ってと頼まれていたのです。

       やっと新学期に間に合いました(〃⌒∇⌒)ゞ

d0147030_224771.jpg

       娘用です、彼女の選んだ和風柄でサイズ違いを二種…

       これでもっと本を読んでくれるかな~♪
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/10936683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ann at 2010-04-06 00:05 x
すてきね~~nanakoさん、やはりとても手芸もお得意なのね・・布選びがすばらしいです!今パンを焼き始めました・・朝を楽しみにしつつ寝ます・・美味しそうね~~香ばしさが伝わってきます
Commented by tuto at 2010-04-06 02:30 x
美味しいパンですよね~
グラニュー糖の甘みとレーズンの酸味がうまく
組み合って、私も大好物です!
お腹がぺっこぺこの時に見ると目の毒ですね(;^_^A

和風柄のブックカバーはとってもきれいですね~
つい手に取って中を開いてしまいますね(⌒-⌒)
Commented by panipopo at 2010-04-06 06:37 x
レーズンパン、やはり上手に出来ているね~!
ほんのりレーズンの甘さがたまらない美味しいパンなんだろうね。
手作りのブックカバーもステキ☆
娘ちゃん、渋い柄が好きなのね~!
素晴らしいママだと思う^-^
Commented by ナウシカ at 2010-04-06 10:38 x
ふっくらボリュームがあって美味しそう~
レーズンパンにはグラニュー糖ですよね
うちでも定番です^^
朝ごはん用ってことは何時に起きて作ってるんですか~??
朝、起きたら焼きたてのパンの匂いがするなんて幸せですね

ブックカバーも素敵です!!
青色って集中力を高める色みたいなのでブックカバーにはぴったりの色かも^^
Commented by keiko at 2010-04-06 11:07 x
レーズンパンおいしいですよね!
このパンの上のグラニュー糖の甘さが好きです(笑)
ブックカバー娘ちゃんセレクトの生地なんですか!
渋いですね〜^^
この勢いでシュシュも♪
…とはなりませんか??
Commented by cooking2009 at 2010-04-06 11:18
nanakoさん、こんにちは♪

4月から新年度、お嬢さんは新学期ですね。^^
手作りレーズンパン、美味しそう~!
私もレーズンパン、大好きです♪
やっぱり、焼き立ては格別ですよね。^^

nanakoさんは、パン作りやケーキ作りもお上手なのに、ミシンもお上手なんですね!
手作りのブックカバー、素敵です。^^
お嬢さん、嬉しいだろうな~♪
Commented by starofay at 2010-04-06 12:43
ブックカバーの色が鮮やかでとても素敵。
うん、そしてぱにぽぽちゃんが言っているように渋い!
ママの焼きたてのレーズンパンは格別でしょうね。
Commented by kazumi-house at 2010-04-06 14:46
nanakoさん、こんにちは(^^)
4月の初めは何かと忙しいね!
明日からお弁当だから、やっとゆっくりできそう
だわ!
レーズンパンおいしそう☆
わたしも、パン弁当がまた始まるわ^^
ブックカバーも素敵だね!
Commented by +あ~+ at 2010-04-06 17:10 x
 nanakoさん、こんにちは♪
パン、おいしそうです。
昨日今日と作ろうと思ってたのに、、作れずでした。
今からは、やる気出ないですね(;´Д`A ```

 学校始まったんですね。
こちらは8日からです。

↓カステラは、もちろん新聞紙の型ですよ(o^-^o)
でも、おかきの缶とかのほうがいいみたいですね。
シフォン型買った時、カステラの枠買おうかと本気で悩みました。
が、最近全然焼いてないので買いませんでした。
Commented by mieti_3 at 2010-04-06 20:39
( ノ゚Д゚)こんばんわ!!

レーズンパンおいしそう(*^_^*)
レーズンって栄養も抜群だし( ´∀`)bグッ!

ミシン・・・
nanakoさんブックカバーお上手ですね〜☆
私も最近ミシンが欲しくて・・・
フットコントローラーのあるヤツで
ロックミシン機能がある
ジャノメのヌイキルが欲しくて・・・。
でも買っても使わなそうだし・・・
ミシンってお値段高いですよね〜。
Commented by nanako-729 at 2010-04-06 21:21
☆ann さん、こんばんは!
ミシンも大好きなんですが最近使う時間がなくて…ついお菓子の
方に時間がとられています!(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-04-06 21:28
☆tutoさん、こんばんは!
まさかこんな時間までお仕事ですか?ほんとに長時間勤務お疲れ様です!
レーズンパンは飽きることなく、何度でも焼きたくなるパンです!
Commented by nanako-729 at 2010-04-06 22:39
☆panipopo ちゃん、こんばんは!
娘は結構和風の柄とかが好きでこういう渋いのが好みみたい!
一緒に手芸屋さんに行った時、選んでたよ~(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-04-06 22:42
☆ナウシカ さん、こんばんは!
パパの仕事に合わせて早起きしてる!パンはHB任せだから楽ちんよ!
青色って集中力を高める色なの?そう言ってもらえると嬉しいなぁ~♪
Commented by nanako-729 at 2010-04-06 22:47
☆keiko さん、こんばんは!
シュシュはもう娘作のが出来てるの!私がシュシュも作ったげようか?って聞いても
大丈夫自分で作るからという返事…つまんな~い( ̄∀ ̄*)私も作りたいよ…
Commented by nanako-729 at 2010-04-06 22:49
☆ cooking2009さん、こんばんは!
お菓子作りも大好きだけど、ミシンも好きなんだ!きっと何か
作りだすことが、好きなんだと思う…(〃⌒∇⌒)ゞえへ
Commented by nanako-729 at 2010-04-06 22:52
☆かおりちゃん、こんばんは!
娘くらいの年齢からするとこれは、ちょっと地味な柄なのかも…
自分でシュシュを作ってたから、その残りの生地でつくったよ♪
Commented by nanako-729 at 2010-04-07 04:48
☆kazumiちゃん、おはよう!
やっと学校が始まり普通の日常になったね!たっぷり自分の
時間がもてる、思いっきりお菓子が焼ける~o(*^▽^*)o
Commented by nanako-729 at 2010-04-07 04:54
☆+あ~+さん、おはよう!
一度ほんとのカステラを焼いてみたいと思うの…でも枠を買うほど
焼くとは思えないしやっぱり新聞紙でいいや~笑
Commented by nanako-729 at 2010-04-07 04:58
☆ mietiちゃん、おはよう!
私もミシンはフットコントローラーがついてるのじゃないとダメ~笑
両手使えないと…オプションで付いてるの探したよ、もちジャノメ~♪
Commented by akageno-ann at 2010-04-10 01:20
両方ってほんと大変ね・・でも皆さんを少しずつ見習いたいです!
Commented by nanako-729 at 2010-04-10 07:59
☆annさん、おはようございます!
ほんと両方完璧はムリ~笑!でもどっちも好きなことだから
楽しんでやってます!(〃⌒∇⌒)ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-04-05 22:57 | パン | Trackback | Comments(22)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako