「ほっ」と。キャンペーン

はちみつパウンドケーキ♪

d0147030_20111312.jpg

       またまたパウンドケーキが続きますが…(〃⌒ー⌒)/

       これはカステラをイメージしてはちみつと卵黄を使って
       焼いたはちみつパウンドケーキです!

d0147030_20105386.jpg

       ベーキングパウダーを使わず卵黄を1個余分にいれてます!
       お砂糖も上白糖を使い濃い甘さを感じるケーキです!

       回りの焼き色がしっかりつくように途中10℃温度を下げ
       時間を長めに設定してあります!

d0147030_20102842.jpg

       糖分が多く焦げやすいので途中から上にアルミホイルを
       ふわりとかぶせます!

       茶色いとこが厚めに焼きあがり皮まで美味しい
       パウンドケーキの出来上がり~♪

d0147030_20343496.gif


       今日はちょっとだけ寒さも和らいだかな~!
       明日からもう4月ですもんね!

       最近のお気に入り!
       ピーチのチューハイ♪
       新製品いっぱいでてますね~笑

d0147030_20112877.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/10919074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marie_josephe at 2010-03-31 21:39
nanakoさんこんばんわ~♪
シットリとしたキレイなバウンドケーキが完成しましたね(@_@。
眺めていてもウットリする様な・・ホントに美しい
焼きあがりですね。
nanakoさんのようにプロ級の方でも、上手に
出来ると「ヤッタ~♪」と言わんばかりにとび跳ねたりしちゃう
のかしら?
あま~い香りが、立ち込めていそうなnanakoさんのお宅ですね。

そうそう・・・、マムはアルコールがいただけない
のですが、見るからに美味しそうな缶がやボトルが
たくさん出ていますわね(@_@。
お花見は決まりですか~?(*^^)v
Commented by nosukemama at 2010-03-31 22:42
久しぶりの夜更かしです。
はい、こんな時間ですが、私の就寝は子供達といっしょなので(爆)

夕食は5時でそれ以降は何も口にしてませんので、空腹のあたしにはパウンドケーキの画像は拷問です(笑)
特に↓チョコ。ナッツ&チョコ、最強コンビです(ぐぅ~~~~)
Commented by ann at 2010-03-31 23:06 x
ほんとカステラね・・この色合いにほれ込んじゃいます・・さっそく真似してみようかな?・
オーブンもなんとか使えるようで・・う~ん
美味しそうなこのケーキに刺激をうけたわ!
Commented by ryuji_s1 at 2010-04-01 08:19 x
nanakoさん
おはようございます、

蜂蜜のパウンドケーキ 美味しそう しっとりとしたできあがりで
嬉しいですね

コメント有り難うございます。
Commented by ゆみぴい at 2010-04-01 16:00 x
nanakoさん、こんにちは♪
今日は雨降りになってしまいました。
実家から帰るころになって風邪をひき始め、こちらで病院に行って薬もらって飲んだらずいぶんましになりました。
ご心配ありがとう♪

パウンドケーキ、まだ苦手意識があるのですが、作ろうという意欲は出てきたので、私も今度作ろう~♪

カステラをイメージしたパウンドケーキ。
はちみつたっぷりでおいしそう♪

↓の苺のも春らしくていいですね(^_-)-☆
Commented by mieti_3 at 2010-04-01 19:24
こんばんは!!

はちみつたっぷり
たまごたっぷり
すごく良い色ですね〜( ´∀`)bグッ!

nanakoさん、ピーチ好きなのですか?!
桃はみずみずしくておいしいですよね〜(*^_^*)
Commented by marimari at 2010-04-01 19:31 x
わぁはちみつが入ってるって感じの
とっても美味しそうな色のケーキね☆
さすがnanakoちゃん

焦げやすい時は
途中から上にアルミホイルを
ふわりとかぶせるんだぁ!知らなかった
勉強になるわぁ
なんせド素人な私だから
はやくお菓子作り上手くなりた~~い^^;
Commented by keiko at 2010-04-01 21:23 x
カステラ大好き〜^^*
カステラの切り落としには目がありません(笑)

nanakoさんはピーチがお好きですか?
すっきりしたピーチのお酒はおいしいですよね!
あたしも久々に何かお酒買って来ようかなぁ〜♪
Commented by urutan937225 at 2010-04-01 21:32
こんばんは。
この黄色い生地がまた濃厚そうで美味しそうです♪
蜂蜜いりやから優しい味なんだろうな(✿◡‿◡ฺ)♡

私もチューハイならピーチが一番好きです♪
あっ。でも普段は全くお酒飲めませんが。笑
お子ちゃまなんで(*^_^*)
Commented by asamin0121 at 2010-04-01 23:32
nanakoさん
こんばんは!

カステラ大好きです~。
ケーキの色がとってもいいですね。
はちみつの香りがただよってきそう・・・^^♪

私もピーチのチューハイすきです。
ビールはあまり飲めないので、チューハイばかりです♪
Commented by fran at 2010-04-01 23:56 x
あれ?nanako ちゃんって飲めるんだったの?
・・・・飲めないんだったような・・・・

うん、気のせいか・・・・

卵の黄身は一つ多いだけでとっても美味しそうなケーキになるんだよね!

はちみつのパウンド。焼き色も切った中の色もとっても
美味しいそう♪

パウンド型ってなににでも使えて食べやすいし
私も大好き!!
Commented by アールグレイ at 2010-04-02 03:08 x
パウンドケーキ、蜂蜜入りのケーキ、風味があって美味しそうです^^
カステラのような黄色で、口当たりも良さそう♪
前記事の木の実のチョコパウンドも、いいですね。
いろんなバージョンのパウンドケーキ、楽しめますね。
お茶の時間がうれしくなりそうです。
nanakoさんのように、いろんなケーキが作れるといいなといつも感心して見ています^^
Commented by panipopo at 2010-04-02 03:48 x
これはこっくりとしていておいしそう~!
カステラ風なんて、いい感じ。
色見ても、ほんとに魅力的で1個食べたら止まらなくなりそうだね。

銀座カクテル贅沢ピーチというネーミングがいいよね。
飲んでみたい!
Commented by starofay at 2010-04-02 05:32
蜂蜜入りのパウンドケーキなんてリッチで美味しそう。
焼酎もピーチジュースなるものもこっちにはないけれど、
次回帰国したらちょっと飲んでみたいわ~。
Commented by dining--kitchen at 2010-04-02 10:50
こんにちは♪
ほんと、カステラのようなパウンドケーキですね!
黄色が濃く出てとってもおいしそうです。
↓木の実のチョコパウンドもめちゃおいしそうです!
チョコ系の焼き菓子をボックスに入れたくて
何にしようか考え中なんです。
これは喜ばれそうですね^^
Commented by ナウシカ at 2010-04-02 10:52 x
nanakoさん ご無沙汰しております
ブログを再開しました~
ゆっくりのペースになると思いますが続けていけたらなぁと思います
また遊びに来てくださいね!!

nanakoさんのパウンドケーキを見るとティータイムにしたくなっちゃいました^^
↓のチョコパウンドも美味しそうだし~~~
じっくり焼くと周りの部分が厚く焼けるんですね 
勉強になりますっ
nanakoさんパンもたくさん焼いてるんですね
ちょっとびっくりしちゃいました
Commented by nanako-729 at 2010-04-02 13:52
☆マムさん、こんにちは!
そうですね、一日一度はオーブン使って何か焼いてること多いので
きっと家の中は甘い匂いが染みついてるかも~笑
このチューハイはどれも軽くてジュースと間違いそうなお味です!
Commented by nanako-729 at 2010-04-02 14:08
☆ nosukemamaさん、こんにちは!
夕飯5時は早いですね、夜にもう1食、食べたくなりますよ~笑
夜中のブログめぐり美味しいものいっぱいでつらいね(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-04-02 14:11
☆annさん、こんにちは!
パウンドケーキも色々なレシピがあって私も試してみたいのが
いっぱいですよ(〃⌒∇⌒)ゞ いつかカステラにも挑戦してみたいです♪
Commented by nanako-729 at 2010-04-02 14:14
☆ryujiさん、こんにちは!
カステラはまだ焼いたことがないので、カステラ風はちみつパウンドケーキに
してみました!しっとりキメ細かで嬉しかったですd(*⌒▽⌒*)b
Commented by nanako-729 at 2010-04-02 14:17
☆ゆみぴいちゃん、こんにちは!
先週は真冬のような寒さで、風邪ひいちゃいそうだったね!
季節の変わり目、体調には気をつけてね!だいぶマシになったようで良かった!
Commented by nanako-729 at 2010-04-02 14:20
☆ mietiちゃん、こんにちは!
私ピーチのお酒やチューハイが大好きなの!他にもフルーツの香りのが
お気に入りだよ、色んなメーカーのを飲み比べ♪(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-04-02 14:24
☆ marimari ちゃん、こんにちは!
あんなに素晴らしいお料理をつくる marimari ちゃんならお菓子も
すぐに作れるようになるよ! marimari ちゃんのセンス見習いたいわ~d(⌒ー⌒)
Commented by nanako-729 at 2010-04-02 14:26
☆ keiko さん、こんにちは!
私はピーチの味が好きなの、でも売り場に行くとカシスやオレンジ
果汁ベースの飲みやすいチューハイがいっぱいで楽しくなるよ~~♪
Commented by nanako-729 at 2010-04-02 14:29
☆うるたん、こんにちは!
うん、うるたんはお仕事があるから夕飯で一杯なんて飲めないものね!
ピーチのこれはジュースのような軽いものだよヾ(〃^∇^)
Commented by nanako-729 at 2010-04-02 14:32
☆asaminちゃん、こんにちは!
私も最近あまり飲めなくなってきて、こういう軽いので楽しんでいるよ!
パウンドケーキカステラのようにしっとりと出来上がったよ(*^。^*)
Commented by nanako-729 at 2010-04-02 14:36
☆franちゃん、こんにちは!
黒茶屋さんの時は車だったから飲まなかったんだよ!でもあまり強くないから
日本酒にはついていけないよ!私はチューハイでお付き合いします。又いこうね!
Commented by nanako-729 at 2010-04-02 14:38
☆ アールグレイ さん、こんにちは!
3月はほんとにいっぱいパウンドケーキ焼きました!これもその中のひとつです!
もっと色々焼いて美味しいレシピ探してみたいと思ってます!
Commented by nanako-729 at 2010-04-02 14:41
☆panipopoちゃん、こんにちは!
これはぱにちゃんの大好きなはちみつを使ってしっとり感をだしてみました!
銀座カクテル贅沢ピーチ、凝ったネーミングでしょう!?いっぱいあって面白いよ~笑
Commented by nanako-729 at 2010-04-02 14:45
☆かおりちゃん、こんにちは!
今はスーパーにもお酒が沢山売ってるし食材のついでにこういうのも買えるよ!
ジュースと間違いそうなのや種類が豊富よ、早く日本に来て楽しんで(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-04-02 14:48
☆エムさん、こんにちは!
私の作るチョコパウンドはこのレシピが多いですよ!これを基本に栗を入れたり
ナッツを飾ったりとアレンジしてます!小麦粉の一部をココアに置き換え
あとはチョコを溶かして混ぜています(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-04-02 14:51
☆ナウシカさん、おかえりなさい!
またブログ再開とってもうれしいわ!三女ちゃん幼稚園大きくなったね!
これから一人の時間も出来るし今まで出来なかったことにもチャレンジできるよ!
またよろしくお願いします♪
Commented by chocotta at 2010-04-02 17:31
nanakoちゃんこんにちは!!

最近はパウンドにハマってるのかしら?
はちみつと卵黄でほんとにカステラ風だよね。

うちもラム酒漬けフルーツがなかなか減らないからパウンドでも焼こうかしら。
Commented by +あ~+ at 2010-04-02 18:57 x
 カステラ風パウンド、おいしそうですね☆
カステラ、ずいぶん前にはまって焼いてました。
また焼こうかなと思いつつ、まったく焼いてません(;´Д`A ```
Commented by Fuwari Funwari at 2010-04-02 22:53 x
nanakoちゃん、こんばんは^-^ カステラを意識したパウンドケーキなんて凄く素敵だね。
色もヒヨコちゃんの可愛い黄色で、きっと味も優しいんだろうな。
蜂蜜の効いてるパウンドケーキってそう言えば食べた事がないかも。
ベーキングパウダーも入っていないので、健康にも良いし、見るからにビシッと生地が密に詰まっている感じがするね。
これは相当美味しそうだ^-^

ピーチ系のおちゃけ、香りも良いし、甘くってグビグビいっちゃうよ。笑
nanakoちゃんもイケルくちなんだね^-^
Commented by くまくぅ at 2010-04-03 09:48 x
おっ美味しそう~~~~~ >v<
はちみつ大好き♪♪♪
ほんとにカステラみたいですね~
最近はカステラも食べてないなぁ。。。^^

HBを使って、なんちゃって(?!)パウンドケーキを焼きました^m^
↓クリームチーズパウンドケーキ、のまねっこで
バターの分量の半分をクリームチーズに置き換えて。
美味しかった~~*^^*
手作りパウンドはなかなかできそうにないですが、
しばらくは「なんちゃって」で楽しもうと思います^m^
これでも私にとっては大大大進歩です(笑)
Commented by nanako-729 at 2010-04-04 07:01
☆chocottaちゃん、おはよう!
そう…しばらくパウンドばっかり焼いてたよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
箱詰めにするのにぴったりだもん。見栄えもいいしね~♪
Commented by nanako-729 at 2010-04-04 07:03
☆ +あ~+さん、おはよう!
私まだカステラ焼いたことないの~そのうちチャレンジしてみたいわ!
やっぱり型は新聞紙で作ったのかな~!?(〃⌒ー⌒)/
Commented by nanako-729 at 2010-04-04 07:06
☆ Fuwari ちゃん、おはよう!
フルーツの甘いカクテルやチューハイ好きなんだ~(^^ゞ
日替わりでちょこちょこっと楽しんでる~おうちで安上がりよ~笑
Commented by nanako-729 at 2010-04-04 07:09
☆ くまくぅ ちゃん、おはよう!
うふふ、とうとうくまくぅちゃんもHB買っちゃったのね~笑
材料入れるだけでお任せ出来ちゃうし、なんて便利なんでしょ!?
くまくぅちゃんのパンお菓子UP楽しみにまってるよん♪
Commented by kazumi-house at 2010-04-04 23:47
nanakoさん、こんばんは(^^)
出遅れてごめんね~
はちみつのパウンドおいしそう☆
優しい甘さが伝わってくるよ^^
ピーチのチューハイあるんだね!
いろんな種類があっておいしそう☆
一時チューハイにハマって、いろんな味を飲んで
いたのよ^^飲みたくなってきたわ~
Commented by nanako-729 at 2010-04-05 21:49
☆ kazumiちゃん、こんばんは!
いえいえ忙しい kazumiちゃん、ゆっくりで大丈夫だよ~~♪
私もゆっくりさせてもらってます~笑(〃⌒∇⌒)ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-03-31 20:42 | お菓子 | Trackback | Comments(42)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako