人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木の実のチョコパウンドケーキ♪

木の実のチョコパウンドケーキ♪_d0147030_211266.jpg

     最近お菓子の詰め合わせを作る機会が多くて日持ちのする
     パウンドケーキは定番のように作ってセットしていました!

     その中でも私のお気に入りは木の実をたっぷりトッピングした
     この木の実のチョコパウンドケーキ!

木の実のチョコパウンドケーキ♪_d0147030_2113745.jpg

       冷蔵庫にあるのを適当に組み合わせしますが、
       種類の多い方が色々な食感を楽しめてうれしいですね!

       生地には胡桃とプルーンを混ぜています!
       上には胡桃・アーモンド・カシューナッツです!

木の実のチョコパウンドケーキ♪_d0147030_21135230.jpg

     焼く時、生地の上に最初からナッツを乗せると重みでずんずん
     沈んでいくので途中オーブンから出してナッツ類をのせます!

     私は普通のサイズを170℃で40分焼きます!
     20分くらいして上に薄く膜がはってきたころかな~これは大体の目安…
     自分ちのオーブンに合わせてくださいね!

木の実のチョコパウンドケーキ♪_d0147030_2114818.jpg

       焼いてる時もチョコの甘い香りが広がります(〃⌒∇⌒)ゞ
       チョコのパウンドはしばらくこのタイプが続くでしょうね~♪

木の実のチョコパウンドケーキ♪_d0147030_2159172.gif

          
          
Commented by keiko at 2010-03-29 22:57 x
nanakoさん、こんばんわ^^
チョコとナッツ〜〜〜大好きな組み合わせです〜
おいしそうですね〜^^*
今日いっぱい食べて苦しかったのにお腹がすいてきます^^;
nanakoさんのお菓子の詰め合わせ…欲しい(笑)
Commented by marie_josephe at 2010-03-29 23:51
nanakoさん、木の実がトッピングの美味しそうな
バウンドケーキですわね(*^^)v
nanakoさんのお手製なら、多少高価でもマムは
いただいてみたいものです。
ホントに、キレイに焼きあがっていて、ため息の
連続なんですもの(@_@。(笑

近々、頑張って、スィーツ作りましょ(*^^)v
Commented by starofay at 2010-03-30 02:49
ナッツも丁度良い加減になってるね~♪
nanakoちゃんのスィーツの詰め合わせは本当に綺麗だからもらう人はすごく喜ぶでしょう。
イチゴのパウンドケーキも色がきれい。

Commented by とらにゃん at 2010-03-30 11:33 x
わたしもパウンド焼いてます~
ナッツのっけいいな~まねしたい~と思ったら在庫がありませんでした。(爆)
フルーツパウンド作ったら、底が少しはげになってめげた・・・もう一度作らないといけないかも。

一度にしないでちまちまやればいいのにね。
反省です。

nanakoさんに乗り移ってほしいです・・・この後のラッピング地獄・・・。
Commented by asamin0121 at 2010-03-30 12:18
nanakoさん

こんにちは!
ナッツがとてもおいしそうですね~!
私もパウンドはよく焼きます♪
プレゼントにいいですよね^^

ナッツをのせるタイミング、勉強になりました。
今度実践してみようと思います!
Commented by なんちゃん at 2010-03-30 12:55 x
こんにちは
お菓子の詰め合わせいいなーおいしそう(゜▽゜)
チョコのパウンド、ナッツがのっていて激うまそうっす ↓とらにゃんさんもパウンド焼いてるんですねー わたしもやこうかなぁ)^o^(
でもチョコのやいたことないかも(-.-)
Commented by cooking2009 at 2010-03-30 13:26
nanakoさん、こんにちは♪

わ~、とっても美味しそうなパウンドケーキ!
チョコレートとナッツ、絶対に美味しい組み合わせですよね~♪

ナッツを乗せるタイミング、とっても勉強になりました!
ありがとうございます^^

ところで、いつも思うのですが写真がとっても綺麗ですよね♪
デジカメは何をお使いですか?宜しかったら教えてください^^
Commented by kazumi-house at 2010-03-30 14:47
nanakoさん、こんにちは(^^)
おいそうなパウンドケーキだね☆
ナッツのあと乗せ、参考になったわ!
↓のパウンドも春らしくて素敵^^
パウンドは日持ちもするからプレゼントにぴったり
だね^^

コメレス***
ビタントニオのパニーニプレートはいいよ^^
どんなパンもサンドできるのがいいところよ!
nanakoさんも欲しくなってきた~?!あはは^^
今度は、カンパをサンドしたいわ☆
Commented by ちぃ at 2010-03-30 16:39 x
美味しそうだなぁ(*^_^*)
何だか心がほっこりなります。
チョコとナッツが合いそう!
プレゼント詰め合わせ、きっと喜ばれているでしょうね!
Commented by panipopo at 2010-03-30 16:51 x
これまた美味しそうなチョコとナッツのパウンドケーキ。
これはきっと喜ばれるね~!
nanakoちゃんちに行ったら、いつもいい匂いがしているんだろうね^-^
今日、またちょこっとお名前を呼ばせてもらったの。
Commented by mieti_3 at 2010-03-30 17:51
こんばんは☆

香ばしいナッツの香りが
こちらまできておりますよ(*^_^*)
おいしそう〜☆

チョコとナッツって合いますよね〜
ベストカップル賞!!
( ´∀`)bグッ!
Commented by imkey905 at 2010-03-30 21:09
パウンド祭りみたいですね~♪
どれも美味しそう~
ナッツの香りが香ばしいんでしょうね^^
いいなぁ~^0^
Commented by marimari at 2010-03-30 22:42 x
わぁ~またとっても美味しそうなバウンド焼いたのね~
ほんとお上手で
拝見できて嬉しくなっちゃうわ♪
いろいろ入ってって
中も外も食感が楽しめそうね☆
お部屋は いつもいい香りでいっぱいだろうなぁ
Commented by ann at 2010-03-30 23:09 x
香ばしさが伝わります・・毎日七変化のお菓子に
感動!色合いも苺のとはまた違ったシックさがいいですね~~昨日は あの11月以来・・↑のmarimariちゃん母子さんに会ってきました・・皆さんのブログのお話をいっぱいしました・・
Commented by バブ at 2010-03-31 10:31 x
チョコとナッツの組み合わせは最高!
nanakoちゃんのケーキならもう間違いなしのおいしさだろうなと想像してるよ。

↓ホットクロスバンにも興味津々。
毎年イースターのころには何かイースターらしいものを作ろうと思うのだけれど、やったためしのない私(笑)
Commented by Fuwari Funwari at 2010-03-31 14:39 x
nanakoちゃん、こんにちは^-^

もうーすっごい贅沢なパウンドケーキだね。
このチョコレート色に引かれて、たっぷりの木の実に痺れて(^m^)
それも大好きなカシューナッツが入ってるし♪
なんて美味しそうなんだろう。
春色いちごのパウンドケーキも切り口を見て、この肌理の細かさ、うまうまなんだろうね、、って思ったよ。
Commented by nanako-729 at 2010-03-31 17:53
☆ keiko さん、こんにちは!
私もナッツの乗ってるの大好きです!だからつい多めにのせて
しまいました!苦しいくらいって、何ご馳走食べたのですか~笑
Commented by nanako-729 at 2010-03-31 17:56
☆マムさん、こんにちは!
ちょっと暖かい日はお庭でお茶なんかもいいですね!そんな時ちょっと
焼き菓子があればとっても幸せです!マムさんもどんどんお菓子焼きましょう!
Commented by nanako-729 at 2010-03-31 17:58
☆かおりちゃん、こんにちは!
ナッツも20分くらいがちょうどいい色になる頃よ~!焦げそうになったら
アルミホイルをふわぁ~ときせるといいよね(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-03-31 18:01
☆ とらにゃん さん、こんにちは!
わぁ~今パウンド焼いてるんですか?とっても楽しみだわ!
ほんともう少し近くならいつでもラッピング手伝いに行けるのにね~♪
Commented by nanako-729 at 2010-03-31 18:15
☆asaminちゃん、こんにちは!
途中でナッツを乗せるから焼き時間は5分くらい長めにしてもいいね!焼け具合は
竹串をさしてたしかめてね!焼き色もつきすぎるならアルミホイルで調節!
Commented by nanako-729 at 2010-03-31 18:15
☆なんちゃん、こんにちは!
パウンドケーキ焼きだすと同じのばっかり焼いてたりします!
チョコのも美味しい~なんちゃんはレパートリー多いから楽しみだわ♪
Commented by nanako-729 at 2010-03-31 18:21
☆cooking2009さん、こんにちは!
私は普通のコンデジだから参考になるかどうか…フジフィルムのFinePixF40fd
初心者向けで操作が簡単だからこれにしただけで~笑(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-03-31 18:23
☆ kazumiちゃん、こんにちは!
ビタントニオのパニーニプレート色々使い道がありそうで迷っちゃう~(^^ゞ
でもこれ以上物を増やすのも収納場所がないし悩むところよ~~笑
Commented by nanako-729 at 2010-03-31 18:25
☆ちぃちゃん、こんにちは!
チョコとナッツの組み合わせぴったりで大好き! 食感がとってもいいね!
詰め合わせはいろんな味を楽しみたいから作りがいがあるよ~!
Commented by nanako-729 at 2010-03-31 18:29
☆panipopoちゃん、こんにちは!
体調少しはマシになったのかな~!? ゆっくりと過ごしてね!
今日も名前よんでくれてありがとう!ぱにぽぽちゃんの
ホットクロスパンも楽しみにしていたの!
Commented by nanako-729 at 2010-03-31 18:30
☆ mietiちゃん、こんにちは!
チョコのパウンドケーキにたっぷりのナッツをのせてみました!
美味しい組み合わせになったよ~~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-03-31 18:32
☆ぷっち。さん、こんにちは!
ほんとパウンド祭りかも…色々な種類のパウンド焼いてるよ!
このチョコとナッツはとってもお気に入りの組み合わせだよ~♪
Commented by nanako-729 at 2010-03-31 18:34
☆marimariちゃん、こんにちは!
そうだね、一日一度はパンとか何か焼いてるかも~♪ 
オーブン酷使していて可哀相なくらいよ~(〃⌒∇⌒)ゞえへ
Commented by nanako-729 at 2010-03-31 18:39
☆annさん、こんにちは!
marimariちゃんとことannさんとこを行ったり来たりして読ませて
いただきました!annさんの行動力には驚き、フットワーク軽いなぁ~!
Commented by nanako-729 at 2010-03-31 18:43
☆ バブ ちゃん、こんにちは!
イースターのパン私も始めて作ってみたよ、かおりちゃんのところで
教えてもらって、しょこらちゃんやぱにぽぽちゃんも…
みんなの作ったのを見るのも楽しいね!
Commented by nanako-729 at 2010-03-31 18:46
☆ Fuwari ちゃん、こんにちは!
うふふ、今回カシューナッツがとっても美味しいんだよ!チョコがけしようと
思って買ってきたんだけどこれにいっぱい使っちゃったよ(〃⌒∇⌒)ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-03-29 22:03 | お菓子 | Trackback | Comments(32)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako