春色いちごのパウンドケーキ♪

d0147030_16221438.jpg

      今日はまた冷え込んでる日曜日ですね!
      お花見に行くにはちょっと肌寒くまだストーブから離れられないnanakoです!

      おやつだけでも春色の苺を使ってパウンドケーキ~♪

d0147030_16214554.jpg

      洋酒漬けの苺とドライイチゴを入れて焼いてみました!

      瓶に残っていたいちご色の洋酒もドバッと入れて濃厚な
      フルーツケーキの出来上がりです!

d0147030_1622084.jpg

      これは大人味のケーキになりました!
      濃い目のコーヒーと一緒に少しずつ楽しみたい味です!      

d0147030_16323346.gif


         少しずつ大きくなっていたチューリップ!
         今日やっとやっと、開花しました~!

         春ですね~~d(*⌒▽⌒*)b

d0147030_16222873.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/10908497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mieti_3 at 2010-03-28 19:57
こんばんは!!

チューリップ早いですね〜☆
もう春なんですね。

苺のパウンドケーキも
春の訪れを感じます。
(*^_^*)
Commented by ann at 2010-03-28 20:47 x
nanakoちゃん・・さっそく来て下さってありがとう!
そしてまたまた素晴らしいパウンドケーキ・・ドライストロベリーは作ったの?アコガレマス!
Commented by homemade_biyori at 2010-03-28 21:44
nanakoさん、こんばんわー!

ひゃ~~~☆!
nanakoさん、このドライいちご!
めっちゃきっれ~~♪
キラキラしてる方のいちごはどっちのいちごかな???
めっちゃ可愛いわ!
ほんま、春ね!は・る♪♪♪
このパウンド、食べてみた~ーーいっ^m^
Commented by lepicha at 2010-03-28 23:24
ほんとに春らしいパウンドケーキですね!
とってもキレイな色、美味しそうだし春めいていて可愛いです!!
洋酒漬けってところが個人的にも好みだわ♪
美味しそうです!!
Commented by ココア at 2010-03-29 10:40 x
もうチューリップが咲いてるのですね~

かわいいパウンド焼けましたね♪
なんだか寒いですよね。。(+_+)
桜もすこしづつ咲いていますね!
Commented by エミリオ at 2010-03-29 13:33 x
春らしくてかわいいパウンドケーキ!!
美味しそう~
こっちは寒いよ~(>_<)雪がちらちら。
↓かおちゃんのホットクロスパンも美味しそう~
さすが すっごくきれいな焼き上がり!!
Commented by urutan937225 at 2010-03-29 13:34
こんにちは。
わぁ(✿◡‿◡ฺ)♡とっても春らしいパウンドケーキですね。
何だか食べるのがもったいない気がします。
でも食べた―ィ。笑
フルーツケーキって寝かせるほどしっとりして美味しいですよね。

こちらは今日も雪がチラチラ降ってます。
まだまだコタツから抜け出せませんc(>ω<)ゞ
Commented by panipopo at 2010-03-29 15:49 x
苺とドライフルーツのパウンドケーキ、しっとりとして美味しそう~!
春っぽい色でキュートな感じなのに、大人味なんだね^-^
このピンクのチューリップ、とっても可愛いらしいね。
なんだか、nanakoちゃんの作るお菓子そのものみたい☆

今日の記事でお名前を呼ばせてもらいました。
Commented by +あ~+ at 2010-03-29 19:03 x
 色がきれいですね♪
大人味のケーキなんですね。
お子様な+あ~+は食べられないですね。。。
お酒が入ってるケーキ、駄目なんですよ。
Commented by chocotta at 2010-03-29 21:07
nanakoちゃんこんばんは!!

いちごの赤がきれいな色合いのケーキだね。
昨日は子供たちといちご狩りに行ってきちゃった~。

一昨日は公園でチューリップ見てきたよ~。
Commented by fran at 2010-03-29 22:00 x
春の香りのパウンドケーキだね♪
とっても可愛いなぁ~
でも、お酒がいっぱい入って大人味なんだよね(●^o^●)

チューリップも!! 春だと思って折角咲いてくれてるのに
この寒さはどう!!

もう~毎日寒い!! あと二日で4月よ、4月!!
Commented by nanako-729 at 2010-03-29 22:13
☆ mietiちゃん、こんばんは!
もうすぐ4月なのに今日も寒かったね!
チューリップ見て気分だけは春の気持ちで~(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-03-29 22:15
☆ann さん、こんばんは!
ドライイチゴは市販のを使いました~!
こんなに赤いのならクッキーの飾りにも使えるね!
Commented by nanako-729 at 2010-03-29 22:17
☆sunnyさん、こんばんは!
キラキラしてるのはドライイチゴのほうだと思うよ~!
こんなに鮮やかな赤だとは思ってなかったわぁ~d(*⌒▽⌒*)b
Commented by nanako-729 at 2010-03-29 22:19
☆lepichaさん、こんばんは!
これたっぷりと洋酒の味のする大人味です!娘も食べていたけど
お酒の弱い人はちょっと食べられないかも…です~笑
Commented by nanako-729 at 2010-03-29 22:21
☆ココアさん、こんばんは!
苺の春色で気分は春なんだけど…今日も寒かったね!
あぁ~早く暖かくなってほしいよ~(〃⌒ー⌒)/
Commented by nanako-729 at 2010-03-29 22:24
☆エミちゃん、こんばんは!
そっちは 雪がちらついてるの!? 気持ちは春なんだけど
今日も寒かったね~カイロが手放せないわ(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-03-29 22:26
☆うるたん、こんばんは!
ひゃ~うるたんとこもまだ雪がちらほらしてるの!? 
暖かい日もあったのにまた冬に逆戻りだね~(T_T)/~~~
Commented by nanako-729 at 2010-03-29 22:29
☆panipopoちゃん、こんばんは!
気持ちだけは春なんだけどね、昨日も今日も寒かった~!
また冬に逆戻りだよ!ぱにちゃんの桜シフォンも春だね!
リンクどうもありがとう~♪
Commented by nanako-729 at 2010-03-29 22:31
☆+あ~+さん、こんばんは!
このケーキとっても洋酒の味が濃厚なんだ~ +あ~+さんは
お酒苦手だったの?じゃあこのケーキ食べると酔っ払っちゃうよ(笑
Commented by nanako-729 at 2010-03-29 22:39
☆chocottaちゃん、こんばんは!
実家からコメントくれてるの?どうもありがとう!
ゆっくりのんびりしてきてね、近くのケーキ教室もいってるのかな!?
Commented by nanako-729 at 2010-03-29 22:45
☆ fran ちゃん、こんばんは!
ほんとに昨日も今日も寒いね、また冬に逆戻りしたようよ(^^ゞ
気分はすっかり春だったのに~寒さがこたえるわ~笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-03-28 16:39 | お菓子 | Trackback | Comments(22)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako