プチ絞りだしクッキー♪

d0147030_6191385.jpg

       今日はとっても可愛いサイズの絞りだしクッキー!      
       この赤いドレンチェリーのプチっとしたのが懐かしい感じがする
       一口サイズのプチ絞りだしクッキーです!

d0147030_6192997.jpg

       サクサクのクッキーはおやつ用に籠にいれておくと
       すぐに売り切れです!また作ろう~っと(*^_^*)

d0147030_619523.jpg


d0147030_622399.gif



          先日ココロの栄養のとらにゃんさんから
          こんなにいっぱいのジャムが届きました!
          柚子リンゴやでこぽん、キーウィ…嬉しい~~♪

d0147030_6201738.jpg
 
       フレッシュフルーツのジャムはとらにゃんさんの得意分野!
       ヨーグルトにたっぷり入れていただきます!

d0147030_6203625.jpg

       柑橘系のフルーツもリンゴと合わせたり、生姜味のもあり
       バリエーションが色々と…

       お砂糖も控えめで、香りが飛ばないくらいの、ゆる仕上げ!
       これついつい多めに食べちゃいそうです!

d0147030_6205519.jpg

       このまま食べても美味しいのですぐになくなりそう~(*^_^*)
       とらにゃんさんどうもありがとう!
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/10875408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mieti_3 at 2010-03-18 08:34
( ノ゚Д゚)おはようございます!!

お花みたいなクッキー☆
赤いドレンチェリーがお花の模様に見えますね(*^_^*)

そして
ジャムもおいしそう☆
かき氷に乗せたらめっちゃおいしそうです☆
Commented by dining--kitchen at 2010-03-18 11:25
こんにちは♪

わ~、ほんと懐かしい感じがするクッキーですね!
これはすぐ売り切れてしまいそう。
焼き色もいいかんじ、おいしそう~
おいしそうなものを見るとすぐ自分でも作りたくなる
単純な私です(^_^;
Commented by kazumi-house at 2010-03-18 16:39
nanakoさん、こんにちは(^^)
かわいいクッキーだね☆
絞りが美しい~!こんな口金があるの??
チェリーをのせると懐かしい感じがするの
わかる~^^
クッキーがあると、おやつにいいよね!

コメレス**
ラウンド型などの蓋つきのものって、あけるまで
ドキドキだよ~^^
発酵の見極めは、他のパンに比べたら難しいかも
しれない・・
でも上手に焼けた時の感動はいいものよ^^
Commented by cooking2009 at 2010-03-18 18:38
nanakoさん、こんばんは♪

わ~、可愛らしいクッキー^^
ドレンチェリーが、見た目&味どちらにもアクセントになっているんですね♪
どれぐらいの大きさなんですか?1cmぐらいかしら?

フルーツのジャムもとってもおいしそう!
しかもこんなにたくさん~~!
そのまま食べても美味しいなんて・・・素敵すぎです♪
Commented by marie_josephe at 2010-03-18 21:46
nanakoさん、可愛いお花の様なクッキーですね♪
マコちゃんが、とても喜びそうですので、
今度、是非、真似させて頂きましょう~っと。
市販のクッキーだと甘過ぎて、娘がとっても心配しますし、
自分で焼くと、いろいろセーブできますものね。

フルーツのジャムも、とっても美味しそうですね♪
日替わりで色々楽しめて、ご家族も笑顔になって
しまいそうですわ(*^。^*)
Commented at 2010-03-18 22:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2010-03-19 06:00
☆mietiちゃん、おはよう!
始めて作ったクッキーの本にこういうの載っていたと思います!
ジャムもとっても美味しくて食べ過ぎちゃう~(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-03-19 06:02
☆エムさん、おはよう!
この前エムさんとこで市松やうずまきのクッキー見て、基本のクッキーだと
思っていたの。これもそんな感じのクッキーでしょう(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2010-03-19 06:05
☆kazumiちゃん、おはよう!
ラウンド型のパンはkazumiちゃんでもドキドキなの!? いつもまん丸が
きれいだからさすがに上手だなぁ~て感心していたの(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-03-19 06:08
☆cooking2009さん、おはよう!
これは2~3㎝の一口サイズです!チェリー久しぶりに買ったから
使ってみたかったの昔はよく買ってたよなぁ~~笑
Commented by nanako-729 at 2010-03-19 06:11
☆マムさん、おはよう!
手づくりだとお砂糖の量もだし、添加物も入れないから安心できるよね!
マコちゃんも一緒にお手伝いしてくれるかも知れませんよ~頑張って♪
Commented by nanako-729 at 2010-03-19 06:15
☆鍵コメさま、おはよう!
ありがとうございます!全然苦みも気にならないです!私のは
あんなに苦くて…処分しました、作り方教えてほしいです!
Commented by panipopo at 2010-03-19 06:40 x
このかわいいお花のクッキー、ああ、やっぱりnanakoちゃんだなって思う!
こういうのがサラリと上手に出来ちゃうのがすごいよね。
すぐに無くなってしまったのも分かるよ。

そして、ジャムの数々もフルーツたっぷりで美味しそうだよ。
いいね、色とりどりのビタミンカラーのジャムはそのまま食べても美味しそう!
Commented by chocotta at 2010-03-19 06:58
nanakoちゃんおはよう~。
絞り出しクッキー、かわいいね。
この口金は12角の切り口があるのかな?

この前 六角でヴィエノワ作ったらなんだかのっぺり~なヴィエノワになっちゃったよ。

ジャムがたくさんですごいね~。
今年はいちごジャムすら作ってないよ~。
Commented by ココア at 2010-03-19 11:13 x
懐かしい感じがします^^
昔はよくドレンチェリーとか 使っていました^^

↓ の 型を牛乳パックっていいですね。
材料の中途半端なときってこの型じゃ大きいし~っていうときありますよね^^素敵な知恵です♪
とっても美味しそう!
Commented by nanako-729 at 2010-03-19 13:03
☆panipopoちゃん、こんにちは!
懐かしい感じのするクッキーでしょ!? 始めて本みながら作ったのが
こういう感じのクッキーだったよ、何年前のこと~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-03-19 13:06
☆chocottaちゃん、こんにちは!
この口金けっこう重宝してる。私もこれでヴィエノワ作ったことあるよ!
数えたことなかったけど、ほんと12だったね(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2010-03-19 13:09
☆ココアさん、こんにちは!
まだ本見ながら作ってたころ、このドレンチェリーっていろんな色が
売っていたよね!クッキーの真ん中にはこれでお花みたいにね!
Commented by ann at 2010-03-19 20:16 x
とっても美味しそうなスティックケーキとこちらのクッキー・・このクッキーのさくさくっとした感触を想像します・・絞りだしは最近生クリームにもついているし・・先日スイートポテトで使ったら楽しかったので・・私もまた真似したいです・・今日は紅茶のパウンドケーキを作ったの・・味はよかったです・・
Commented by nanako-729 at 2010-03-25 06:15
☆annさん、おはよう!
パウンドケーキは私も大好き!annさんのことだからなんでも
手際良くお上手に作られると思います!スィーツやパンのUPも
楽しみにしていますd(⌒ー⌒)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-03-18 07:34 | お菓子 | Trackback | Comments(20)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako