人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリームチーズパウンドケーキ♪

クリームチーズパウンドケーキ♪_d0147030_170072.jpg

     今日は先日焼いたクリームチーズパウンドケーキ!

     作り方はパウンドケーキと同じ、バターの分量を半分に減らして
     その分をクリームチーズに置き換えています!

クリームチーズパウンドケーキ♪_d0147030_1744432.jpg

     アクセントにオレンジピールとレモン汁を入れて爽やかさも(*^_^*)

     パウンドケーキとチーズケーキの間のような濃厚な味を想像して下さい!

     これはもちろん一晩おいた方が味が馴染んで美味しい~♪

クリームチーズパウンドケーキ♪_d0147030_17281012.jpg

     百均のケーキ用品売り場でアルミのケーキ型7個入り!

     少し小さめなので、ふつうのケーキ1台分で3個焼けました!
     このままプレゼントにしても手軽でいいね!

クリームチーズパウンドケーキ♪_d0147030_1713773.jpg



クリームチーズパウンドケーキ♪_d0147030_1723453.gif


       今日は4月上旬の陽気ということで、とってもよいお天気でしたね!
       洗濯物もすっきりと気持ちよく乾いて~♪

       みなさんはどこかにお出かけだったのでしょうか?

クリームチーズパウンドケーキ♪_d0147030_1715292.jpg

       今日は3月14日はホワイトデー!

       バレンタインの時チョコを渡してないけど、
       お菓子を頂いたお友達の分に娘がクッキーを作りました!

       基本のシンプルクッキーに胡桃を混ぜたクッキーを5人分!
       リボンは私が手伝ってあげました(^^ゞ

       ピンクのリボンと桜の袋で春ですね~♪
Commented by mieti_3 at 2010-03-14 20:50
こんばんは!!

春らしいラッピングと思ったら
今日はホワイトデーでしたね。
嬉しいホワイトデーのお返しですね(*^_^*)
Commented by panipopo at 2010-03-15 04:57 x
クリチのパウンドケーキすご~くきれいで美味しそう☆
このラッピングもステキ!
娘ちゃんのクッキーもラッピングが春らしくて、これまたいいね^-^
nanakoちゃん、器用だなって思うよ~☆
Commented by +あ~+ at 2010-03-15 09:25 x
 nanakoさんおはようございます♪
クリチのパウンド、おいしそうです♪
パウンド、滅多に作らないんですよ。
つくってみようかな☆
娘さん作の、クッキーもおいしそう(*^-^)
Commented by ココア at 2010-03-15 10:44 x
春らしいラッピングで可愛いですね。
私はほんとラッピングの技術がなくて。。
いただいた方 喜ばれたでしょうね^^我が家も
作ったのでまたupいたいと思います~
Commented by kazumi-house at 2010-03-15 14:06
nanakoさん、こんにちは(^^)
バターを減らしてクリームチーズをまぜたパウンド
もいいね☆
とってもおいしそう!爽やかな感じだね^^
100均のケースも使えるね☆
わたしも探してみよっと^^
ホワイトデーのクッキーもかわいい!
ラッピングも春らしくでかわいいね☆
Commented by Kay at 2010-03-15 14:58 x
クリームチーズが入ってるの?
なんて美味しそうなんでしょう!! 食べてみたいなぁ
Commented by starofay at 2010-03-15 16:15
クリームチーズが入るとますます濃厚になりそう。
もうすっかり春なんですね~。
Commented by marimari at 2010-03-15 16:34 x
nanakoちゃん、こんにちは♪
娘さん、ホワイトDayにも作っちゃったのね~
こんなに素敵なクッキーをいただいたお友達は
きっと大喜びだね❤
クリームチーズのパウンドケーキも
とっても美味しそう!
またまた丁寧なラッピングに 拍手だわぁ~☆
Commented by sobokuna-okasi at 2010-03-15 22:14
クリームチーズパウンドケーキ、凄くおいしそう~~♪
しっとり?オレンジピールにレモン果汁入り?
絶対美味しいですよね!うわぁ~食べたい!かなり惹かれます。
Commented by lepicha at 2010-03-15 23:07
美味しそう~!!!!
チーズのパウンドケーキ、しっとり濃厚そう。
このサイズだと、ペロンっと食べちゃいそうです。
Commented by ann at 2010-03-15 23:26 x
このアルミケースすごく良いアイディア!
nanakoさんのラッピングはほんと素敵!
そしてもちろん美味しいから・・頂く方は
大喜びね!
Commented by fran at 2010-03-16 00:40 x
春らしいね♪

クリームチーズパウンドケーキも最高に美味しそう~
最近チーズのケーキが食べたいと思ってるから・・・・・

小さめを三つはいいね♪
1人一つはどうかな?私は食べちゃいそう(笑)
Commented by nanako-729 at 2010-03-16 05:43
☆ mietiちゃん、おはよう!
日曜日はホワイトデーでしたね!うちの娘も女子からのばっかりです!
春らしくピンクで思いっきり可愛くラッピングしてみました!
Commented by nanako-729 at 2010-03-16 05:45
☆ panipopo ちゃん、おはよう!
ラッピングは大好きなので楽しみながらやってるよ!(*^_^*)
panipopo ちゃんに褒めてもらえると嬉しいな~いつも参考にしています!
Commented by nanako-729 at 2010-03-16 05:48
☆+あ~+さん、おはよう!
シフォンの柔らかさも大好きだけど、パウンドのしっとりとしたのも
大好きです!クリチが入ってるから濃厚で美味しいよヾ(〃^∇^)ノ
Commented by nanako-729 at 2010-03-16 05:51
☆ココア さん、おはよう!
いまどきの女子たちは手作りのお菓子もとっても上手に作るよね!
娘のもらって来たお菓子の中にはすごい上手なのも混ざっていますよ!
ココアさんちの娘さんも作られたのですね、楽しみにしています!
Commented by nanako-729 at 2010-03-16 05:53
☆kazumiちゃん、おはよう!
これはほんとに小さくてお勧めの型ですよ!ひとりで
食べられる食べ切りサイズで可愛いよね(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-03-16 05:55
☆Kayちゃん、おはよう!
チーズケーキとパウンドケーキの間のような味だよ!
オレンジピールがいっぱいでこれもお勧めのパウンドケーキです!
Commented by nanako-729 at 2010-03-16 05:57
☆かおりちゃん、おはよう!
先日のホワイトデ=も日曜日だったから静かに終わりました(笑)
一雨ごとに春に近付いてるような温かさだよ(〃⌒ー⌒)/
Commented by nanako-729 at 2010-03-16 06:20
☆marimari ちゃん、おはよう!
疲れているのにコメントありがとう。ホワイトデーも日曜日だったから
あっという間に終わってしまったよ!ラッピングだけ頑張りました!
Commented by nanako-729 at 2010-03-16 06:23
☆なるなるさん、おはよう!
いつものパウンドにちょっとだけクリームチーズの濃厚さを
プラスしてみたよ!これも大好きなパウンドケーキのひとつです(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-03-16 06:25
☆ lepichaさん、おはよう!
そうそうこれひとつくらい十分食べられるよ!しっとりと濃厚な
これはお気に入りのパウンドケーキのひとつです(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-03-16 06:27
☆annさん、おはよう!
このアルミケースは百均で7枚入りなんですよ!ちょっと小ぶりで
食べ切りサイズにぴったりです!プレゼントにもいいねd(⌒ー⌒) グッ!!
Commented by nanako-729 at 2010-03-16 06:51
☆ fran ちゃん、おはよう!
これは食べ切りサイズでひとりでひとつ十分食べられるよ!
チーズケーキほどの酸っぱさはないけど濃厚さは十分あるよ(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-03-14 17:39 | お菓子 | Trackback | Comments(24)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako