人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶パウンドケーキ&ワンちゃん

紅茶パウンドケーキ&ワンちゃん_d0147030_1519229.jpg

      おやつの紅茶パウンドケーキです!

      定番のパウンドケーキのレシピに牛乳で煮出した
      ミルクティーと茶葉を入れたパウンドケーキです!

紅茶パウンドケーキ&ワンちゃん_d0147030_15201344.jpg

      茶葉はミルクティーにしてから入れているので
      柔らかく香りも楽しめるケーキです!

      ベーキングパウダーは使用していないけれど水分が
      多いのでふわりと柔らかめの食感が楽しめます。

紅茶パウンドケーキ&ワンちゃん_d0147030_15202988.jpg


紅茶パウンドケーキ&ワンちゃん_d0147030_15341389.jpg


        実家のわんちゃん、ハチコ6歳くらいかな~!
        私は年に数回しか会わないので、いつも吠えられちゃいます~笑    

紅茶パウンドケーキ&ワンちゃん_d0147030_15345856.jpg

         なかなか写真撮れないんですが今回いいのがあったので…
         柴犬にしては、ちょっと成長し過ぎらしいです(〃⌒∇⌒)ゞ

         母には甘えん坊な顔をみせてますよ~♪ 

紅茶パウンドケーキ&ワンちゃん_d0147030_15351337.jpg

Commented by kazumi-house at 2010-03-10 15:57
nanakoさん、こんにちは(^^)
紅茶のパウンドケーキおいしそう☆
紅茶の香りがこちらまで伝わってくるよ~^^
ワンちゃんかわいいね^^いいお顔してる!
いろいろと相談にのってもらってありがとう☆
もう元気になったよ^^
Commented by mieti_3 at 2010-03-10 18:48
こんばんは!!

紅茶のパウンドケーキおいしそうですね(*^_^*)
紅茶のシフォンも好きだけど
パウンドケーキもおいしいですよね☆
( ´∀`)bグッ!

ハチコちゃんヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
毛並みも綺麗☆
Commented by ryuji_s1 at 2010-03-10 18:58 x
nanakoさん
柴犬ですか 凜として素敵です

紅茶パウンドケーキ 美味しそうです
紅茶の香りがうれしいです

コメント有り難うございます

Commented by fran at 2010-03-10 22:22 x
nanakoちゃんのご実家のワンちゃんも柴くんなんだ^m^

annさんとこの小夏ちゃんと同じなんだね♪
賢そうだよね柴犬くんは!!凛々しいけどハチコって女の子?

紅茶のケーキ、美味しそう!!
最近サボってます・・・・ハイ!!
Commented by keiko at 2010-03-10 22:25 x
紅茶のケーキ大好きです〜
久々に食べたくなりました^^
今度実家に帰る時作って持ってこうかな♪

柴犬のわりに成長し過ぎ??
そんなおっきいんですか?
Commented by ann at 2010-03-10 22:26 x
nanakoさん・・嬉しい!このパウンドと柴ちゃんアップ
最高!パウンドは今度このように紅茶のを作りたかったの・・参考にさせてね・・私はまたHBで作ってみようと思ってるの・・素晴らしく美味しそうで美しい
しかしこの柴ちゃん・・かわいすぎる・・
小夏にも会ってやってね!でもほえるのよ・・お客様に・・汗
Commented by marimari at 2010-03-11 00:49 x
nanakoちゃん、こんばんは♪
またまたこの美味しそうなケーキは
この時間でも 食べたくなっちゃうくらい美味しそう☆
このカットがまた全部同じ幅はないってくらい
綺麗に均等にカットされているように見えるわぁ~
ほんと丁寧ね☆
ハチコ❤可愛い~凛々しい!お利口そう!
うちの実家での柴犬は血統書つきなのに
まるで柴とはかけ離れた体格になり、なんと27キロも
あったのよ~
なのに20年も生きたんだからスゴイでしょっ!^^
顎が脂肪でブルンブルンしてた (笑)
Commented by panipopo at 2010-03-11 04:28 x
紅茶を煮だしてつくったパウンドケーキ、コクがあっておいしそう!
ダブルティーで味も素晴らしいんだろうなって思ったよ。
こういうケーキってしみじみとして、美味しいよね☆

このワンコちゃん、とってもかわいいね~!
足がきれいに伸びていて、女の子なのになんとなく凛々しい感じ。
とってもきれいなハナコちゃんね^-^
Commented by chocotta at 2010-03-11 08:02
nanakoちゃんおはよう~。

紅茶のパウンドもnanakoちゃんの得意分野だよねぇ~。
ミルクティー入りも美味しそうね。

ご実家のワンちゃん、元気いっぱいだね。
私の実家にいるワンコは雑種だけど大人しくてほとんど吠えないしっ。
でももう15年くらい飼ってるんだよ。
Commented by cooking2009 at 2010-03-11 11:25
nanakoさん、こんにちは♪

とっても美味しそうなパウンドケーキ!
おやつに、こんな美味しそうな手作りケーキを食べながら、ほっと一休みしたいものです^^

ご実家、わんちゃん飼われているんですね♪
柴犬にしては大きいんですか?写真だとわからないですね。(笑)
大きくても小さくても、元気なのが一番ですね^^
Commented by まい at 2010-03-11 11:28 x
こんにちは♪
nanakoさんのパウンドケーキしっとりおいしそうですね♪
ミルクティーと茶葉のW紅茶で香りも良さそうですね!
ワンちゃん凛々しいですね~
Commented by ゆみぴい at 2010-03-11 15:34 x
なんてりりしいお顔♪
ハチ公ならぬハチコなのね^m^♪
ということは女の子?
優しい感じもあるわね、そういえば(とか言って男の子ならスマヌ)

紅茶のパウンドケーキはリッチ感あるし癒されます~~♪

ロイヤルミルクティーとともに食べたいっ!!

最近パン作りさぼってたのですが^^;、あれは発酵いらずでちょチョイとできるから楽ちんでした♪めんどくさがりだから気合入れないとHBのパンも焼けないよ~~汗
でも↓のようなパンも焼けるようになりたいっ!!

Commented by civihula at 2010-03-11 16:23
煮出してからの茶葉も美味しそうですね(≧∇≦)今朝はココアレーズンパウンドを作ってから学校行きました♪
Commented by Kay at 2010-03-11 17:18 x
すっかり ご無沙汰しちゃって ごめんなさい
↓ nanakoさんも焦がしちゃう事あるんですね 私はしょっちゅうです あっ 知ってますよね 笑
柴ちゃんかわいいーーー
Commented by chibi-tomato at 2010-03-11 19:30
ハチコ --- かわいい ♪♪
うちの実家の柴犬も17才でかなりのおばあちゃん犬だけど、何とか元気に今年の冬も越せそうです !
動物って、ほんと癒されますよね。
nanakoさんのパウンドケーキ、お写真から、しっとり感が伝わってきますよぉ・・・。
あ、ハチコは実家にいるもう一匹の黒柴と同じ歳だぁ ♪
Commented by くまくぅ at 2010-03-12 22:40 x
パウンドケーキ、美味しそう♪♪
ミルクで煮出すんですか’ー’
先日、念願の
材料を入れとくだけでパンやケーキを焼いてくれる
スグレモノがお家にやってきたので。。。(笑)
お菓子作りなんてしたことない私にもできるかな?!^m^

ハチコ、めちゃめちゃ可愛いです♪♪♪
相方さんは犬を飼うなら絶対柴わんだと断言しています(笑)
私も大好き*^^*
Commented by imkey905 at 2010-03-13 13:09
こんにちは♪
とってもいい香りが漂ってきそうな紅茶パウンドですね♪
しっとりな感じなんですね~いいなぁ~

ハチコちゃんかわいい~柴犬ってかわいいですよね♪
主人の実家では”甲斐犬”を飼っていますが、
やはり私だけほえられるの~(^^;
Commented by tuto at 2010-03-13 13:56 x
しっかりと焼き色が乗った美味しそうな
ケーキですね~しっとりとした食感が伝わってきます。
切り口もスパッとしていて、とっても丁寧な仕上がりですね。

ハチコちゃんはすらっと足が長くてスタイル抜群ですね(o^∇^o)ノ
優に10キロはありそう~
Commented by mika at 2010-03-13 17:30 x
紅茶パウンド、美しい~~~
正統派って感じ♪
わんちゃんもおりこうそうなお顔だね!!
Commented by ann at 2010-03-13 21:25 x
柴君にまた会いにきちゃった・・
そしてリンクをいただきました。
パウンドもこうしてきちんと作りたいな・・
Commented by marie_josephe at 2010-03-14 06:38
バウンドケーキ、美味しそうですね♪
さすがにキレイな出来あがり(*^^)v
ミルクティーの香りを楽しみながら、頂けると云う事は、
もし、お紅茶で頂く場合の茶葉は何が良いかしら?
なんて、考えてしまいました~。
きっと、ご家族で美味しく召しあがられた事でしょうね♪
柴犬のハチコちゃん、お利口そうなお顔と眼力・・。
こんなワンちゃんなら共存したいですね。
Commented by nanako-729 at 2010-03-16 04:28
☆ kazumiちゃん、おはよう!
紅茶のこのパウンドケーキはうちの定番スィーツで、紅茶のケーキ食べたいと
言われるとだいたいこれ作っちゃうよ~(〃⌒∇⌒)ゞえへ
Commented by nanako-729 at 2010-03-16 04:31
☆mietiちゃん、おはよう!
紅茶のケーキは香りがよくて大好きです!煮だしてから使うと
香りも倍増されちゃうよ~(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2010-03-16 04:35
☆ryujiさん、おはようございます!
柴犬は母が大好きなので、うちは代々この犬種ばかりです!
よく吠えるので番犬にぴったりです(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2010-03-16 04:38
☆fran ちゃん、おはよう!
そうannさんとこの子夏ちゃんと一緒なの~♪ 
うふふこの子、男の子なの(笑) はっちゃんって呼ばれているの!
Commented by nanako-729 at 2010-03-16 04:44
☆ keiko さん、おはよう!
うちは紅茶のケーキの登場回数がとっても多くてこのケーキも定番です!
柴犬って成犬でも意外とこじんまりしているんですよ!うちのハチコは
一回りくらい大きいです(〃⌒ー⌒)/
Commented by nanako-729 at 2010-03-16 04:48
☆ ann さん、おはよう!
子夏ちゃんを見るといつもハチコを思いだしていました!
うちのもよく吠える~私は一緒に遊びたいのになかなか触れないです(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-03-16 04:53
☆ marimari ちゃん、おはよう!
27キロの柴犬って想像できない~笑 でもとっても長生きしてたんだね!
ハチコも長生きして母を元気づけてほしいよ~~♪
Commented by nanako-729 at 2010-03-16 04:58
☆ panipopo ちゃん、おはよう!
この前ティーパックの茶葉をそのまま入れて焼いたら、香りがあまり
出なかったのでやっぱり煮だして使ったほうがいいみたい!
Commented by nanako-729 at 2010-03-16 05:01
☆chocottaちゃん、おはよう!
そうか、わんちゃんも15年とか20年生きるんだね!この子も母の
大切なわんちゃんだから出来るだけ長生きしてほしいよ(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2010-03-16 05:03
☆cooking2009さん、おはよう!
この紅茶のケーキはうちの定番ケーキです!ミルクティが入る分だけ
普通のパウンドケーキより柔らかく仕上がりますd(*⌒▽⌒*)b
Commented by nanako-729 at 2010-03-16 05:06
☆まい ちゃん、おはよう!
この前茶葉をそのまま入れたら香りが少しだったの~!
やっぱり一度煮出すほうが香りがよくなったわ(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2010-03-16 05:10
☆ゆみぴいちゃん、おはよう!
うふふ実はこの子は男の子でした!ハチコ、ハチ公、はっちゃん…
色々呼ばれてるからなぁ~あはは、男の子か女の子か気にしてなかったわ!!!
Commented by nanako-729 at 2010-03-16 05:12
☆civihulaちゃん、おはよう!
朝からパウンドケーキ焼いてから学校に行くなんて、早起きね~!
帰ってからのお茶の時間が楽しみだねd(⌒ー⌒) グッ!!
Commented by nanako-729 at 2010-03-16 05:16
☆ Kay ちゃん、おはよう!
忙しいのにコメントありがとう~!そうそうあの焦げには参ってしまった!
やっと出来上がったのに(笑)また皮を冷凍して集めてるよリベンジしちゃう!
Commented by nanako-729 at 2010-03-16 05:19
☆chibi-tomatoちゃん、おはよう!
6歳くらいだったらまだまだ長生きするよね! 
母が可愛がってるから一日でも長く元気でいてほしいわ(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2010-03-16 05:22
☆ くまくぅ ちゃん、おはよう!
旦那様、柴犬がお気に入りなのね!飼い主にはとっても忠実で可愛いよ!
とうとう くまくぅ ちゃんもHB買っちゃったの?ほんとに便利よ~笑
Commented by nanako-729 at 2010-03-16 05:25
☆ぷっちさん、おはよう!
私は年に数回しか顔みないから、会うたびにほえられちゃうの!
番犬にはこれくらいがちょうどいいとおもってるのよ~笑
Commented by nanako-729 at 2010-03-16 05:29
☆ tutoさん、おはよう!
ハチコは太り過ぎじゃあないんだけど、標準の柴犬に比べると大柄だそうです!
母が甘いからおやついっぱい食べているのかもですよ~笑
Commented by nanako-729 at 2010-03-16 05:31
☆mikaさん、おはよう!
この紅茶のパウンドケーキはもうずっとうちの定番ケーキです!
紅茶の香りがほんのりとみんなが大好きですよ(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-03-16 05:34
☆ann さん、おはよう!
リンクありがとうございます!HB大活躍しているみたいでうれしいです!
ほんとに優れ物の機械ですよね、もう手捏ねには戻れません(きっぱり)
Commented by nanako-729 at 2010-03-16 05:37
☆マムさん、おはよう!
紅茶パウンドと一緒に頂く紅茶まで考えてなかったです~笑
紅茶はなんでもお好きなのでいいと思いますよ(〃⌒∇⌒)ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-03-10 15:50 | お菓子 | Trackback | Comments(42)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako