「ほっ」と。キャンペーン

izumiさんロールinバナナ~♪

d0147030_621108.jpg

          相変わらず練習していますizumiさんロール!          
          いちごがなかったのでバナナだけ!
          あはは、それも丸ごとバナナ~(〃⌒∇⌒)ゞ

d0147030_622339.jpg

          生地の状態はこんな感じ…しっかりと弾力のある生地だから
          丸がこんなにきれい~形が流れないよ!
 
          食感がほろほろではないけど
          でも喜界島のお砂糖がいい仕事してます!

d0147030_7171560.jpg

      太めにカットしておやつに頂きました!
      生クリームのたっぷり入ったケーキもたまにはいいですね!

d0147030_6222173.jpg


d0147030_8122875.gif


        オリンピック男子フィギュアのフリーが今日おこなわれますね!
        4回転飛ぶのかしら、日本代表の3人の活躍が楽しみです!
        テレビの前で応援しています、高橋君頑張れ~\(*⌒0⌒)b
      
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/10785818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chocotta at 2010-02-19 08:39
nanakoちゃんおはよう~。

バナナのロール、スポンジは厚みもあって真ん丸で美味しそう~。
切り口もスパッと切れて気持ちいいね。

私、生クリームのロールって苦手で、いつも楕円になっちゃうの。
Commented by +あ~+ at 2010-02-19 09:26 x
 nanakoさん、おはようございます♪
ロールケーキ、すごくきれいです☆
おいしそう☆

 フィギュア、私も見るのが大好きです。
でも、長いから全部は見ないかも。。。
Commented by ゆみぴい at 2010-02-19 12:51 x
バナナがきちんと真ん中に収まっててすごい~~!!
さすがnanakoさん♪

オムレットってむかしありませんでした?
あれ、小さいころよく食べてて大好きだったんですよねえ~♪
それを思い出しました(*^_^*)

と思ったら丸ごとバナナ!!

これも大好き♪

ぁぁ食べたくなった!

フィギュア・・私も楽しみです♪

頑張れ、日本♪

Commented by ちぃ at 2010-02-19 14:01 x
こんにちは☆
遊びに来ました♪
合唱コンクール無事に終わったんですね。お疲れさまでした。nanakoさんも娘さんも!
寒い中だったので、娘さん、手がかじかんだでしょうね。冬のコンクールの舞台裏では必死にほっかいろで手を温めたのを思い出しました。
さてさて、今回はロールケーキですね!ロールケーキってふんわりしてて、そしてクリームがしっとり包んでくれて優しいお菓子(*^_^*)
私は早1年、作ってないなぁ…いつかnanakoさんみたいにお菓子に包まれた生活、してみたいです♪笑
本当に娘さんが羨ましいっ☆
Commented by aya-hitorin at 2010-02-19 15:39 x
こんにちは。
合唱コンにP役員会、お疲れ様でした。
あの日の午前中に、スティックデコチーズケーキを作っていたのね。もう吃驚!半日足らずでケーキは出来あがっちゃうものなの?私には絶対無理だわ。ケーキ作りは1日がかりの大仕事。ほとんど自分で作ることはないけど…。 
ロールケーキもフワッとしていて、とっても美味しそうね。真ん中のバナナになりたい気分。
nanakoさんのプログは、毎日本当に目が離せないわ。
今度、忙しい私でも簡単に作れるチーズケーキのレシピ、教えてね。
Commented by nanako-729 at 2010-02-19 17:08
☆ chocottaちゃん、こんにちは!
この生地とっても弾力が合って、バナナもまん丸で入れたからとっても食べ応え
あったわぁ~!生クリームもたまにはいいなと思ったよd(⌒ー⌒) グッ!!
Commented by nanako-729 at 2010-02-19 17:11
☆ +あ~+さん、こんにちは!
izumiさんロール練習しました!自分のクセっていうのがあるのかな!?
それともオーブンの焼き加減なんだろうか…またリベンジします♪
Commented by nanako-729 at 2010-02-19 17:14
☆ ゆみぴい ちゃん、こんにちは!
バナナが意外に太くて巻き始めてから、大丈夫?巻ける?って
焦ってしまったわ~笑! しっかりバナナの味も楽しめて満足の一本です!
Commented by nanako-729 at 2010-02-19 17:19
☆ ちぃ ちゃん、こんにちは!
コンクールの日は小雨の降る寒い日だったので、朝ちゃんとカイロと手袋
持たせました!手が冷たくなってしまうものね!無事に終わったしまた
次の行事にむけてがんばりますo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!
Commented by nanako-729 at 2010-02-19 17:25
☆aya-hitorin さん、こんにちは!
チーズケーキは前日に作って記事のUPは朝からやっていただけよ~!
みんな意外とチーズケーキが好きなの?じゃあ次の役員会はこれかな!?
チーズケーキは材料を混ぜていくだけだから大丈夫よ~!
Commented by mieti_3 at 2010-02-19 19:14
すごい!!
ちゃんとまん中にバナナが♪
おいしそうですね(*^_^*)
Commented by mika at 2010-02-19 23:00 x
おおっ!!
まさに優等生的な形!!
すごくキレイ♪
Commented by marimari at 2010-02-20 00:28 x
わぁ綺麗で とても美味しそうね☆
高橋大輔選手!!!やってくれたねぇ~~
もう拍手拍手!!泣いたわぁ~~
みずりんも また惚れちゃった~って言ってた。
お父さんの10000倍カッコイイねぇ~って
二人で盛り上がっていたの 爆
素晴らしい攻めの演技にもう涙と感動だった!!^^
Commented by ナミナミ at 2010-02-20 02:02 x
丸ごとバナナだぁ~美味しそう!
私もこの間こうしようかと思ったけど、お腹いっぱいになりそうだから止めました(笑)
あ~ダイエット中なのに、こんな時間に見るのは危険だわ~お腹なってます。
Commented by Fuwari Funwari at 2010-02-20 02:48 x
nanakoちゃん、こんばんは^-^

もうー、本当に可愛い丸ごとバナナちゃんのロールケーキが出来上がったね。
何でも着実に自分の物にしてゆくnanakoちゃんって凄い♪
生地を見ただけで、このロールケーキがどれほど美味しいか想像つくね。
あ~、食べたいな^-^

フィギュア、銅メダルとったね。
大怪我をしたのにここまで出来るほど努力をして本当にえらいよね。
Commented by panipopo at 2010-02-20 04:37 x
ちゃん、このロールケーキ、とってもきれいに出来ていておいしそう!!!
バナナが丸ごと入ってるのが、ちょこんとしていて可愛いよね☆
切り口もきれいで素晴らしい^-^

4回転失敗、とっても残念だったよね。
でも3位になれてよかった~!高橋選手☆
Commented by homemade_biyori at 2010-02-20 16:05
nanakoさん、こんちは~!

バナナがでーん!と存在感アピってますねー^m^
izumiさんロールは着々と上達してってますか?
太めにカット>▽<!
おやつに最高だね~♪
Commented by imkey905 at 2010-02-20 22:22
nanakoさん
こんばんは~♪
izumiさんのロールケーキすごいですぅ~><!!!
とってもキレイでかわいくて美味しそう^^。
私もロールケーキチャレンジしたいのですが、
天板から揃えなくちゃ^^;
うちのって、いわゆる回転する本格的なオーブンじゃ
ないのですが、それでも焼けるのかなぁ???
Commented by nanako-729 at 2010-02-21 18:16
☆ mietiちゃん、こんばんは!
大きなバナナが真ん中で楽しいでしょ~♪ 食べ応えのある
ロールケーキでした~d(⌒ー⌒) グッ!!
Commented by nanako-729 at 2010-02-21 18:18
☆mika さん、こんばんは!
しっかりとしたロール生地で、はかないホロホロ生地とは違う出来
でした!大きなバナナだったので食べ応えはしっかりあります!
Commented by nanako-729 at 2010-02-21 18:21
☆marimariちゃん、こんばんは!
スケート良かったね~!もう演技を見ているとハラハラドキドキしちゃうね!
まだみんな若いしまた四年後のオリンピックでも大活躍してくれそう~!
Commented by nanako-729 at 2010-02-21 18:23
☆ ナミナミ さん、こんばんは!
そうナミナミさんも同じこと考えてたの?苺が家になかったからバナナで
丸ごといきました!早目に消費しないといけないし食べ過ぎちゃった~笑
Commented by nanako-729 at 2010-02-21 18:26
☆Fuwari ちゃん、こんばんは!
大きなバナナだったから生地が足りないかと思っちゃった!ぎりぎりで
大丈夫だったよ!スケートみんなそれぞれに頑張ってくれて…声援送りたいよね!
Commented by nanako-729 at 2010-02-21 18:30
☆ panipopoちゃん、こんばんは!
大きなバナナをしっかり1本巻きこんだよ!一切れも大きくて食べ応えの
あるロールケーキです!高橋君良かった、3人ともすごいよね~!
Commented by nanako-729 at 2010-02-21 18:32
☆sunnyさん、こんばんは!
大きめにカットしてあるから一切れ食べても十分満足できる大きさだったよ!
お腹いっぱいになりそうなくらい…ちょっと食べ過ぎたかな~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-02-21 18:35
☆ぷっち。さん、こんばんは!
私も前のオーブンは回転式だったの!下の回る台をはずして天板を使って
焼いていたよ、焼きむらが出るので途中に天板の向きを前後入れ替えて
焼いていたなぁ~!
Commented by sobokuna-okasi at 2010-02-22 22:25
ななこ様
バナナもこうして巻くと、良いですね~♪
美味しそう!明朝はバナナで、ロールケーキ!って思ったら、我が家にはバナナが無かった。
明日の昼休みにでも買いに行かなきゃ~美味しそうだわ♪
お腹が、減ってきちゃったぁ~こんな時間に・・・。
Commented by nanako-729 at 2010-02-23 21:38
☆なるなるさん、こんばんは!
このバナナけっこう大きくて1本入れちゃうとギリギリでした!
でもしっかり食べられて満足のロールケーキですd(⌒ー⌒) グッ!!
なるなるさんもizumiさんロール頑張っているね~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-02-19 07:39 | お菓子 | Trackback | Comments(28)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako