スティックデコチーズケーキ♪

d0147030_8365540.jpg

       今日はYuki先生の「ちびスィーツの本」からスティックデコチーズケーキ
       いつものチーズケーキもデコレーションでこんなに可愛く変身です!

d0147030_8313389.jpg

       デコレーションは自由に好きなもので楽しんで
       私は冷蔵庫の中から適当にフルーツをのせてみました!

       生クリームも前日に使った残りなのでちょっと粗くなってますが
       お家用なのでなんでもありです(〃⌒∇⌒)ゞ
       スティックケーキは片手でつまんで手軽に食べらてお勧め~♪

d0147030_8371190.jpg


d0147030_8454745.jpg


     今日午後から娘の高校の合唱コンクールがあります!
     市内の1500人くらい収容のホールで、各クラス課題曲1曲と
     自由曲と計2曲歌うことになっています!

     娘のクラスは一番目の出場…緊張しませんように~
     そして娘は自由曲のピアノ伴奏を弾くのです、あぁ~頑張って!

     このホールはピアノ発表会で使ったことがあるけれど、
     大勢の前で弾くのは久しぶりだから…頑張れエール送っているよ!

d0147030_859796.jpg

     そして最後に保護者のコーラスもあるの…40名くらい参加
     私もPTA役員だから出場するの~あははっ♪

     これでもちょっとだけみんなと練習したよ二部合唱です!
     学校の音楽室での練習、遠い昔の学生気分を思い出して…

     「笑顔!笑顔で歌って」 先生からのアドバイス、顔が引きつりそうです~笑
     楽しんで歌ってきま~す(*⌒∇⌒*)♪


              
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/10775871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2010-02-16 10:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keiko at 2010-02-16 10:50 x
娘さんはピアノでnanakoさんは歌ですか〜
人前で歌うなんてもういつ以来だろ…(カラオケ好きじゃないので)
鼻歌はいつでも歌ってますけどね〜(笑)
目の前にいるのはじゃがいもですよ〜笑って笑って〜って、
小学校の音楽の先生がよく言ってました^^
楽しんできてくださいね^^*
Commented by imkey905 at 2010-02-16 11:42
nanakoさん こんにちは♪
最初このチーズケーキ見たとき、あ!Yuki先生のだ♪って
すぐにわかりました~♪なんてかわいいのでしょう^^*
nanakoさんの手に掛かるとさらにかわいさUpだわ~♪

娘さんのコンクール、無事に終わるといいですね!!
伴奏頑張ってね♪♪♪
Commented by ちぃ at 2010-02-16 13:13 x
合唱コンクールお疲れ様です(●^o^●)
もうこのコメントを見られる頃は、ホッと一息、1日良かったね!と話していると思います。
娘さん、素晴らしい!伴奏されるんですね。
私も小さい頃はそんなにいい腕を持っている訳でもないのに、借り出されました(苦笑)練習を頑張る娘さんを応援し、そして本番、娘さんと同様に緊張され手に汗握られたと思います。私の母もそうだったんだろうなと涙と笑顔がこぼれました。
素敵な思い出になりましたね。

そして、スティックケーキ。私の住む町に、スティックケーキだけを頑張っているケーキ屋さんがあります。食べやすくて、ちょっとなお土産に良くて、よく買っています。
nanakoさんのスティックケーキも色鮮やかで素敵だな(*^_^*)
Commented by urutan937225 at 2010-02-16 14:36
こんにちは。
スティックチーズケーキ★丸型で焼くのとはまた全然雰囲気が変わって良いですね。
オシャレです♪♪プレゼントに最適だぁ~。

コンクールの最中でしょうか?
娘さんもnanakoさんもお疲れ様です。
しかも娘さんはピアノ伴奏ですか(☆▽☆)
きっと素敵なコンクールだったに違いないはずです♪
親子そろって良い思い出になりましたね。
Commented by cooking2009 at 2010-02-16 15:56
nanakoさん、こんにちは♪

今頃、コーラスを歌っている最中かしら^^
お嬢さん、ピアノを弾かれるんですね!これは、見守る側もドキドキしますよね。
合唱コンクール、どんなだったかぜひ教えてくださいね^^

チーズケーキ美味しそう!
最近、ケーキをスティック状にして売っているケーキ屋さんありますよね。^^ それを思い出しました♪
お店で売っているものより美味しそう~^^
Commented by akageno-ann at 2010-02-16 16:14
素晴らしいケーキだア・・素敵素敵この色合いに
春を感じました。
コーラスの伴奏・・上手なのね・・ピアノ
私コーラス大好きなので・・一緒に歌いたくなります!
Commented by civihula at 2010-02-16 17:16
初めまして★
毎日拝見させて頂いてます♪

私も同じ本買いましたが、まだチーズケーキはトライしてないんです~。
とても素敵なデコレーション★本みたくかわいいです(≧∇≦)
Commented by marimari at 2010-02-16 17:43 x
なんて可愛いケーキ☆~
食べる前に長い時間眺めてしまいそうね^^

娘さん、お上手なのでしょうねぇ
母としても 緊張するだろうね
nanakoさんも 歌で活躍とは
親子で素敵ね☆
親子で いい思い出がまた増えたことでしょうね♪
お疲れ様
Commented by mieti_3 at 2010-02-16 18:54
うわぁ〜きれいですね〜( ´∀`)bグッ!
本当に素敵で
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・です(*^_^*)

コーラスいいですね〜(*^_^*)
Commented by lepicha at 2010-02-16 19:07
チーズケーキもこうしてデコレーションすると、とっても豪華で
華やかなケーキになるんですねぇ。
nanakoさんのブログで「ちびスィーツの本」のスイーツがいろいろ紹介されているのを見て、あまりに可愛らしく美味しそうなので
私も本買おうかと検討中です(^^)
コーラス 楽しんで良い演奏会になると良いですね!
頑張って下さいね(^^)
Commented by kotubutubu123 at 2010-02-16 21:13
スクエア型で焼いたんだね~。
両端はカットしたのかな?
あそこが、デコするときに難関になるんだよね。盛り上がってて。
泣きどころですわ。
いっそ切っちゃえばいいんだね。うんうん。
Commented by mayu629mm at 2010-02-16 21:43
なんておいしそうなんでしょ。
こんな時間なのにおなかすいてきちゃいましたよー。

わぁ!娘さんピアノ伴奏ですか。
わたしも中学校の頃、合唱コンクールのピアノ
弾いたりしてましたよ。なつかしい!
娘さん、がんばってくださいね☆
Commented by fran at 2010-02-16 21:52 x
もう帰ったきたかな?

うふ・・・・大きな声で歌ってきた?nanakoちゃん(●^o^●)
ピアノの伴奏は、本人より親が緊張するよね!

この合唱コンクールは地元の?
それともNHKの?
Commented by りん at 2010-02-16 23:23 x
nanakoさん、お久しぶりです^^
nanakoさんのスウィーツ、とってもとっても美味しかったです!
ベリーのメレンゲも美味しくてホレボレしてしまいました。
娘ちゃんの伴奏はいかがでした?^^練習している姿も知っているから、応援にさらに熱が入ってしまいますね
チーズケーキ、美しい!nanakoさんのスウィーツは本当に丁寧で綺麗です。Yuki先生とは違うかわいらしさがあります♪
Commented by panipopo at 2010-02-17 00:43 x
このチーズケーキたち、とってもキュートにお澄ましして並んだところが素晴らしいね!
nanakoちゃんの娘ちゃん、絵の才能ばかりではなくて、ピアノ(音楽)の才能にも恵まれているのね☆
すごいなぁ~!!!そんな大きなホールでのコンクール、緊張せずに頑張れたことと思うよ。
nanakoちゃんたちの合唱はどうだった!?
Commented by かおり at 2010-02-17 07:20 x
すごく可愛いデコだね。チーズケーキもこんなに可愛くなるんだ。
昨日のコンクールはどうだった?
ピアノの伴奏を頼まれること自体が上手ってことだよね。
ミュージカルな母娘なんだね~。
私も今晩はコーラスグループの練習です。
Commented by kazumi-house at 2010-02-17 09:20
nanakoさん、おはよう(^^)
出遅れちゃったわ~~@@;
チーズケーキおいしそう☆
最近はこのようなスティックタイプのが流行りよね^^
フルーツもたっぷりで素敵!
わたしもこの本もっているのに、まだ眺めている
ばかりだわ~早く挑戦しないと^^
合唱コンクールおつかれさま☆
役員さん達と一緒に合唱も楽しそうね^^
Commented by nanako-729 at 2010-02-17 10:35
☆鍵コメさま、おはよう!
いっぱい頑張ったし楽しいこともあったよね~きっと人間的に
大きく成長できたと思うよ!ほんとお疲れさま~♪
Commented by nanako-729 at 2010-02-17 10:35
☆ keikoさん、おはよう!
歌はみんなで歌うから大丈夫だよ~ハモるとこでつられないように
しなくちゃね!ライトが眩しくてじゃが芋も見えなかったわぁ~笑
Commented by nanako-729 at 2010-02-17 10:36
☆ぷっちさん、おはよう!
あまりの可愛さに一目見た時から作ってみたかったの!焼き型は
空き箱にアルミホイルでカットしやすいサイズで作ったよ♪
Commented by nanako-729 at 2010-02-17 10:36
☆ちぃ ちゃん、おはよう!
娘は今もピアノ習っているの、受験の時は半年お休みしたけどね!
なんでもいいからひとつのことずっと続けてほしかったの~好きだから
今は彼女の生活の一部になっているよ…
Commented by nanako-729 at 2010-02-17 10:36
☆うるたん、おはよう!
そうこのスティック型はラッピングするととっても可愛いの!
プレゼントにもぴったりで、次はこれにしようって考えてるの(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-02-17 10:37
☆cooking2009さん、おはよう!
このコメント頂いたころはコーラスも終わってホッとしている時間でした!
でも楽しかったよ~子供たちと同じ舞台で歌えたことが良い思いでになったよ♪
Commented by nanako-729 at 2010-02-17 10:37
☆annさん、おはよう!
歌はみんなも知ってる「ふるさと」 これは伴奏なしのアカペラで
もう1曲はTomorrow岡本真夜、annさんもすぐに歌える曲でしょ!?
Commented by nanako-729 at 2010-02-17 10:37
☆ civihulaさん、始めまして!
いつも遊びにきていただいてありがとうございます!同じ本お持ちなんですね!
可愛いケーキばっかりでみんな作ってみたくなりますね!デコも楽しかったですよ♪
Commented by nanako-729 at 2010-02-17 10:38
☆marimari ちゃん、おはよう!
うちは一人っ子なのでこういう場面も一度きり、だからこうして同じ目線で
楽しめる役員もまあいいかなって思いながらやってます!
これも、もう高校までだもんね(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-02-17 10:38
☆mietiちゃん、おはよう!
ひさしぶりに発声練習とかやったよ~笑 昔の歌って
憶えてるもんだね、楽しんできたよ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
Commented by nanako-729 at 2010-02-17 10:40
☆ lepichaさん、おはよう!
この本のお菓子はサイズが小さくて食べ切りサイズなのがいいの!
そしてとっても手軽に出来る~ここがポイントかなd(⌒ー⌒) グッ!!
Commented by nanako-729 at 2010-02-17 10:44
☆小粒ちゃん、おはよう!
これ手作りの箱で長方形に焼いたの!カットした端っこはもちろんその場で試食!
さっさと胃袋の中!デコしにくいなんて考えなかった~あははっ
Commented by nanako-729 at 2010-02-17 10:49
☆mayuさん、おはよう!
ピアノやってらしたのですね♪ なにか楽器が演奏できるって素敵ですよ!
中学の頃の合唱コンクール、いい思い出になりますね~♪
Commented by nanako-729 at 2010-02-17 10:59
☆franちゃん、おはよう!
またまたNHKのなんて…地元のだよ!うちの学校の中等部と高校が一緒に
なってやったの! 一番最初だから緊張してる間もなく終わったんじゃないかな!
私たちのは採点もないから気楽だよ~♪
Commented by nanako-729 at 2010-02-17 11:09
☆りんちゃん、おはよう!
旦那様のとこに行ってたんだね、お帰りなさい!あとでゆっくり遊びにいくね!
娘は朝早く行ってみんなと練習してたからそれもやっと終わり、
このあとは期末テストが待ってるよ!
Commented by nanako-729 at 2010-02-17 11:18
☆panipopoちゃん、おはよう!
娘は芸術の選択で絵か音楽かすごく悩んで絵のほうにいったの!
でもピアノは今も習い続けてるから大好きなんだよ、ピアノは彼女の
心のよりどころ…無心になって弾いてるよ~♪
Commented by nanako-729 at 2010-02-17 11:25
☆かおりちゃん、おはよう!
コンクール無事に終わったよ~授業以外の時間に各クラス自主練習するの!
この後は来月の期末試験が待ってるよ!かおりちゃんもコーラスに参加してるの?
大きな声だすのは健康にもいいよね~♪
Commented by nanako-729 at 2010-02-17 11:28
☆kazumiちゃん、おはよう!
そうだね、この本kazumiちゃんも持ってるものね!スティックのチーズケーキも
食べやすくていいなぁって思ってしまった、しばらくはこれがお気に入りになるかも…
Commented by marie_josephe at 2010-02-17 17:19
nanakoさんとお嬢さまの晴れの日ですね♪
キラキラ輝いていらっしゃるお嬢さまと、
笑顔いっぱいのnanakoさんのお姿が目に見えるようです♪
きっと、お二人にとって大満足の一日だった事でしょうね(*^^)v

ステイックケーキも可愛らしくて、いただきながら楽しめちゃいますね♪
春のお花が咲いたような可愛らしいケーキですもの。
Commented by ちゃんこ@ at 2010-02-17 19:13 x
娘ちゃん、nanakoさん、お疲れ様~^^
娘ちゃんはピアノが生活の一部だなんて素敵だね♪

大人になってから舞台に立つのって、新鮮だったりいつになく緊張しちゃったりするよね☆

ぜひ聴いてみたかったわ(^m^*)
Commented by tuto at 2010-02-18 02:31 x
合唱コンクールおつかれさまでしたm(__)m
ピアノが弾けるって、なんだかあこがれます
きっと上手に弾かれたんですよね(o^∇^o)ノすごいなぁ


緊張しつつも終わってみるとやり遂げたっていう達成感が
ありますね!
Commented by ココア at 2010-02-18 11:14 x
合唱コンクールって
娘もあり見てきましたがなかなか感動~しますよね。
ピアノを弾かれたのですね。
緊張されたことと・・nanakoさんも歌を歌われたのですね。
楽しめましたか?  
スティックケーキ 色合いも綺麗で美味しそう^^フルーツによって
味が楽しめていいですね。
Commented by nanako-729 at 2010-02-18 18:43
☆マムさん、こんにちは!
無事に終わってほっとしています!こういうイベントに親が参加
できるのもあと少し、子供の成長の速さを改めて感じています!
今という時間を大切にしたいです!
Commented by nanako-729 at 2010-02-18 18:47
☆ ちゃんこ@ちゃん、こんにちは!
ほんとだよね、一年前にこのホールでコンサート観たのよ~笑
自分が舞台に上がることなんてずっとご無沙汰だったわ!
Commented by nanako-729 at 2010-02-18 18:54
☆tuto さん、こんにちは!
何かひとつでも楽器が出来るのは楽しいと思います!娘はピアノが
合っていたのでしょうか…今は自分の弾きたい曲を探してきたり自由に
楽しんでいます!tutoさんちのバイオリンは誰が演奏されるのですか?
Commented by nanako-729 at 2010-02-18 18:57
☆ ココア さん、こんにちは!
ココアさんちもありましたか?段々と声も大人になって来て知らない間に
成長しているんですね、あたり前だけど~笑
その成長が嬉しいような寂しいような…私が子離れしなくちゃね(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-02-16 09:12 | お菓子 | Trackback | Comments(44)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako