チュイールとお菓子詰め合わせ~♪

d0147030_834918.jpg

       私の大好きなお菓子チュイール…       
       一番好きなのはこのスライスアーモンドのタイプ
       プレゼント用にもこれはよく焼いています!

d0147030_8342548.jpg

       ごまチュイール
       一瞬目を離しているスキに…焦げ~あははっ

d0147030_834429.jpg

       これと娘のチョコケーキ、パウンドなどをプラスして
       プレゼント用セットの出来上がり!

       箱にパズルのように詰めていきます!
       あっち向けたりこっち向けたり…

d0147030_8345667.jpg

       百均で見つけたこのお花のOPPシート結構お気に入りです!
       ふんわりとラッピングしてリボンをかけて、仕上げのシール♪
       
d0147030_8351727.jpg

       これはいつもお世話になっているお友達のご夫婦に
       バレンタインのプレゼント!

       みなさまも素敵なバレンタインを過ごされましたか?

d0147030_8593936.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/10772153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cooking2009 at 2010-02-15 09:32
nanakoさん、おはようございます♪

1つ前の記事も一緒に拝見させていただきました^^
前夜祭のチョコケーキだけでも凄い数なのに、チュイールやパウンドケーキも作られたのですね♪
お家の中が、まるでケーキ屋さんのようだったんだろうな~と思いました。^^

我が家はというと、ABCで作ったチョコレートをプレゼントして、それだけじゃ寂しいかなとケーキ屋さんにチョコ菓子を食べに行き、夕飯は夫からのリクエストを聞いてチキンドリアを作りました。
そして最後にネクタイをプレゼントしてバレンタイン終了!
ふ~、バレンタインが終わって今はなんだかほっとしています。(笑)
Commented by nanako-729 at 2010-02-15 09:50
☆cooking2009さん、おはよう!
ほんとほんと、やっとバレンタインが終わってほっとしているところ…
私は娘のイベントに付き合うだけなんだけど、ふぅ~て気持ち一緒です~笑
ケーキやさんに一緒に食べに行ける旦那様素敵じゃないですか♪
ホワイトデーが楽しみですね(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by starofay at 2010-02-15 11:08
nanakoちゃんのキッチンは本当にお菓子工房だね。
こんなにきれいでプロが作ったみたいなお菓子の詰め合わせもらったらうれしいでしょうね~。お友達がうらやましいわ。
Commented by kazumi-house at 2010-02-15 11:11
nanakoさん、こんにちは(^^)
チョコ作りおつかれさま!
ほんとに最近は友チョコがあるから女の子は
大変だね~!
チュイールは、さくさくしていておいしいね☆
前に作ったときにダンナに好評だったの^^
麺棒で形をつくるのが大変だったけど、nanakoさん
のようにそのままでもいいのね^^
ラッピングも素敵だね☆
Commented by nanako-729 at 2010-02-15 11:37
☆かおりちゃん、こんにちは!
バレンタインが終わってほっとしているよ!うちはいつもお菓子工房化
しているから食事の用意よりお菓子作ってる時間の方が長いよきっと~笑
Commented by nanako-729 at 2010-02-15 11:41
☆ kazumiちゃん、こんにちは!
私チュイール大好きなのよ、すぐに作れるから~最近はカーブつけない
つけた方が可愛いけど割れやすくなるから、もうそのまんま~手抜きとも言うけど!
Commented at 2010-02-15 18:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2010-02-15 18:51
☆鍵コメさま、こんにちは!
こちらも今日は一日中冷たい雨です!
暖かくなったらぜひおじゃまさせていただきますね!
ご主人さま疲れがでませんように、暖かくして十分の睡眠を~♪
Commented by mieti_3 at 2010-02-15 19:17
こんばんは!!

ごまは風味が( ´∀`)bグッ!でしょうね(*^_^*)

私はうかい亭のおみやげの
ショコラケーキを食べました。
濃厚で(゚д゚)ウマーでしたよ。
Commented by nanako-729 at 2010-02-15 20:31
☆mietiちゃん、こんばんは!
バレンタインにうかい亭でお食事だったの?
おみやのケーキ!いいなぁ~~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by panipopo at 2010-02-15 21:18 x
すっごくおいしそうなチュイールがこうやって、美しく可愛くラッピングされていろんなところへいったのね!
nanakoちゃんのラッピングって、ほんとに素晴らしいよね~!憧れちゃう☆
もらった人々はニコニコ+ほくほくね^-^
Commented by lepicha at 2010-02-15 22:06
ラッピングもかわいらしく、ほんとにお店のようですね♪
こんな心のこもった素敵なプレゼントを頂いたら
お友達も感激されると思います!
Commented by ナミナミ at 2010-02-15 22:35 x
nanakoさん、いつもラッピングセンス抜群で羨ましいです。
お店顔負けですよ。
丁寧に原材料が添えてあって、安心して食べられますね。
私もこういうタグ?作れるようになりたいです(泣)
Commented by marie_josephe at 2010-02-15 23:45
nanakoさん、可愛いアソートの出来上がりですね♪
nanakoさんは、ラッピングのセンスもGooだから、
本当に素敵な贈りもので、頂いた方の笑顔が見えるようですね~。
来年は、マコちゃんも大きくなってお手伝いをしてくれるでしょうから、こんなスィーツを焼いて見たいわ~♪
Commented by まい at 2010-02-16 01:21 x
nanakoさん、こんばんは~
おいしそうなバレンタインのギフトですね~
たくさんの種類作って素晴らしい♪
これは喜んでいただけますね!!
Commented by nanako-729 at 2010-02-16 05:18
☆panipopoちゃん、おはよう!
チュイールはほんとに大好き、ココナッツ入りもよく作るけどやっぱり
アーモンドが一番好き!色がつきだすとあっという間だから目がはなせない!
Commented by nanako-729 at 2010-02-16 05:22
☆lepichaさん、おはよう!
ラッピングは楽しくて大好きです!でも意外と時間がかかって
しまうんですよ!箱とかリボンが段々増えて家の中占領していきます!
Commented by nanako-729 at 2010-02-16 05:27
☆ ナミナミ さん、おはよう!
タグ、色画用紙で作ってます!その時によって材料が少しずつ違ってたり
するので、毎回作り直しです!素材がわかるから安心できるよね!
Commented by nanako-729 at 2010-02-16 05:30
☆マムさん、おはよう!
そう女の子は小さくてもお手伝い大好きですよ!マコちゃんもきっと
来年には一緒にできますよ~可愛いお菓子作り楽しみですね!
Commented by nanako-729 at 2010-02-16 05:34
☆まいちゃん、おはよう!
まいちゃんちの娘ちゃんも手作りしていたね!きっと可愛くラッピング
したんだろうな!息子くんはホワイトデーもあるから大変(〃⌒∇⌒)ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-02-15 09:01 | お菓子 | Trackback | Comments(20)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako