クロッカン・オ・ショコラ~♪ 

d0147030_21454491.jpg

     いよいよバレンタインが近づいて来ました!
     みなさんはどんなチョコを手作りされるのかな!?

     お友達のpanipopoちゃんがバレンタインのスイーツ・レシピ特集
     ということで29種類のチョコレシピを公開されています!
     まだレシピを探してる方、見に行ってみる価値ありますよ(〃⌒∇⌒)ゞ

d0147030_21472764.jpg

     今日のクロッカン・オ・ショコラはpanipopoちゃんレシピから
     ちょっと気になっていたレシピ~早速作ってみました!

     卵白でメレンゲを作り、アーモンドプードルと胡桃チョコチーップを
     混ぜて焼いています!

d0147030_21504775.jpg

     生地を天板にスプーンで落としていくだけ…
     メレンゲのクッキーだけど焼きメレンゲのように時間もかからないし
     15~20分であの軽くてサクサクのクッキーの出来上がりです^m^

d0147030_21563546.jpg

     空缶などに乾燥材と一緒に入れサクサクを楽しんでください!
     嬉しいおやつの時間になりました~♪

d0147030_228068.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/10756775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by keiko at 2010-02-10 22:27 x
おぉ〜おいしそうです〜
あたしまだ何作るか決めてないんですよね〜
来週お友達の送別会のデザートも任されてるんですけど、
それもまだちゃんと決めてないんですよね〜(笑)
コレ↑作ろうかな♪
Commented by cooking2009 at 2010-02-10 23:02
nanakoさん、こんばんは♪

美味しそうなバレンタインスウィーツですね♪
サクサクで、ナッツの香ばしさやチョコレートの甘味がたまらないんだろうな~^^
panipopoさんのブログ、実は以前からよく拝見させていただいています♪
コルドンブルーを卒業されていたりと、凄い方ですよね。
(なんだか恐縮してしまって、なかなかコメント出来ずにいます・・・。^_^;)

私は、今年のバレンタインはABCのケーキマスターでチョコレートを作るので、それをプレゼントしようと思っています♪
それから近所のお店で、バレンタイン限定スウィーツでも食べに行こうかな?とも考えています^^
楽しみです♪
Commented by asamin0121 at 2010-02-10 23:20
nanakoさん、こんばんは!

クロッカン、とってもおいしそうですね~^^
作ってみたくなりました!
明日作ってみようかな・・・。

金曜日に職場にたくさんもっていく予定なので、明日たくさんつくりまぁす♪
またブログアップしますね。^^
Commented at 2010-02-11 08:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocotta at 2010-02-11 08:21
nanakoちゃんおはよう~。
クロッカンショコラ、さくさくなんだろうな~。
美味しそう!!

今年のバレンタインも結局いつもと同じようなものしかできそうにないよー。
Commented by mieti_3 at 2010-02-11 10:15
( ノ゚Д゚)おはよう!!

おいしそう〜
胡桃の良い香りがこちらまで
来ていますよー(*^_^*)

Commented by バブ at 2010-02-11 11:03 x
panipopoちゃんのあのシリーズは眺めているだけで、
もう十分満足しちゃう素晴らしさだよね。
私にも作れるかなって思っているのが、
このクロッカン・オ・ショコラなの。
サクサクと幾らでも食べちゃいそうだよね~^^
Commented by komugiko1960 at 2010-02-11 13:56
nanakoさん、こんにちは!
バレンタインが近いですものね。
チョコスイーツは気になります。
クロッカン・オ・ショコラはメレンゲ菓子なんですね。
サクサクでおいしいのでしょうね~
Commented by ryuji_s1 at 2010-02-11 15:30 x
nanakoさん
チョコ美味しそうです
食べたくなります、チョコに目がありません
コメント有り難うございます
Commented by Fuwari Funwari at 2010-02-11 17:24 x
nanakoちゃん、こんにちは~^-^

nanakoちゃんやpanipopoちゃんみたいなケーキは出来ないけれど、このクロッカン・オ・ショコラはわたしでも出来るかなって思った。
わゎ、、でも本当に15~20分で出来るの?

このクロッカン・オ・ショコラって常備していたいお菓子って感じがする^m^
可愛いし軽いんだね♪
Commented by toranyannyan at 2010-02-11 19:27
まねっこして作りました。二倍量で作ったら、できるできる・・・
中がまだしねっとしているのもあって、でも全部食べて検査できない~(爆)検査と称していくらでも入ってしまう恐ろしいお菓子ですね。
Commented by まい at 2010-02-11 20:39 x
こんばんは~
かわいくてサクサクおいしそうなクッキーですね♪
生地をスプーンで落としていくだけなら子供と一緒に
友チョコになりそうです(^m^)
オレンジの器もいいですね~
Commented by Kay at 2010-02-11 20:56 x
ぱにぽぽちゃんのやつ見たよ 美味しそうだな 作りたいなっておもったよ
Commented by kazumi-house at 2010-02-12 00:33
nanakoさん、こんばんは(^^)
ぱにぽぽさんのレシピだよね!
これわたしも気になっていたの^^
バレンタインぴったりよね☆
nanakoさんが作ったのもおいしそうー^^
娘ちゃんの友チョコ作り頑張ってね☆
Commented by marimari at 2010-02-12 01:09 x
わぁ~美味しそうね☆
それに❤ハートのお皿に
お花までセットされていて
なんて素敵なんだろっ♪
nanakoさんらしいなぁ~

私もね
明日は panipopoさんのレシピで
またお菓子作る予定なの。
バナナとチョコもあるし
さてなんだと思う?笑
もちろん初級です^^;
うまくできたらいいけど、ドキドキ
Commented by fran at 2010-02-12 01:20 x
panipopoちゃんのクロッカン美味しそうだね!!

うん、私も見に行って楽しませてもらってる(^^♪
お菓子できた?
大量なんでしょう? う~~ん大変だぁ~!!!!

頑張ってね^m^
私のも何か食べたいの・・・・・まだ何が食べたいのかわかんないんだけど(笑)
Commented by tuto at 2010-02-12 02:48 x
手軽に作れてサクサクとおいしそうですね~
しかし本命チョコは別にあると見ました!なにか
すごいものを企んでいるのでは!?
↑franはもう一品くらいかんがえているみたいですね~
うーん、なんだろう・・・?
Commented by dining--kitchen at 2010-02-12 09:31
おはようございます♪
これ、簡単でおいしそう!
20分で焼きあがるのも嬉しいですね^^
子供にも大人にも喜ばれそう。
さっそく作り方チェックしに行きま~す!
Commented by +あ~+ at 2010-02-12 17:36 x
 すごい美味しそうだね☆
作ってみようかな(o^-^o)

↓かぼちゃのマフィンも美味しそうです。
色がきれいですね♪
Commented by エミリオ at 2010-02-12 20:17 x
わおー サクサクでおいしそう!!
いくつでもぽいぽいお口に入れちゃいそう~
食べたいー!
Commented by ゆみぴい at 2010-02-12 21:14 x
panipopoさんのだ~♪
ほんとおいしそうです(*^_^*)
味見でいいから食べてみたい^m^♪
Commented by panipopo at 2010-02-12 22:02 x
ちゃん、掲示板にもありがとうね~!
こうやって作ってもらえてうれしいよ^-^
それにこのハートのオレンジ色のお皿のステキなこと!!!
お花も一緒で本当にステキなセットだね☆

たくさん食べたらお菓子は太るから要注意だね^m^
どうもありがとう☆
Commented by nanako-729 at 2010-02-12 22:16
☆keiko さん、こんばんは!
もうチョコのレシピは決まりましたか?クッキーや本格的なチョコ
までほんとに楽しみですよね~!私、自分用は買っちゃいます♪
Commented by nanako-729 at 2010-02-12 22:43
☆ cooking2009さん、こんばんは!
ABCのチョコすごく可愛いのができたね!もう渡したのかな…
きっと驚かれるよ~!限定デザートも楽しみですね!
Commented by nanako-729 at 2010-02-12 22:52
☆asaminちゃん、こんばんは!
このクッキーは軽くてサクサクしてるよ!金曜日にいっぱい
差し入れの予定なのね!どんなのができたか楽しみ~♪
Commented by nanako-729 at 2010-02-12 23:11
☆鍵コメさま、こんばんは!
カントリークッキーあれはあれでまた美味しいでしょう!?
チョコクッキーといっても種類いっぱいですね~♪
Commented by nanako-729 at 2010-02-14 08:14
☆chocottaさん、おはよう!
うちも毎年同じようなチョコケーキを作っているよ!去年何作ったかなんて
もう忘れてるもん!娘は友チョコで大わらわしてるけど私はのんびりよ~笑
Commented by nanako-729 at 2010-02-14 08:15
☆mietiちゃん、おはよう!
メレンゲのクッキーでとってもサクサクの仕上がりでした!
バレンタイン用にしても美味しいレシピだよ~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-02-14 08:17
☆ バブ ちゃん、おはよう!
私もぱにぽぽちゃんのチョコのレシピ見ながら楽しんでいるよ!
どれを作ろうか迷ってしまうね!これは初級用だから大丈夫だよ!
Commented by nanako-729 at 2010-02-14 08:19
☆komugikoさん、おはよう!
これは余った卵白で作れるクッキーです!メレンゲのサクサクは
とっても美味しくてなかなかやめられない美味しさですよ、お勧めです!
Commented by nanako-729 at 2010-02-14 08:21
☆ryujiさん、おはよう!
この季節あちこちでチョコのレシピやお菓子が見られます!
このクッキーも軽くてサクサクの美味しさでつい手が出てしまいます!
Commented by nanako-729 at 2010-02-14 08:23
☆Fuwariちゃん、おはよう!
ふわりちゃんもバレンタインに何か作るの?ぱにぽぽちゃんところで
チョコのスィーツレシピが特集されてるよ!きっとお目当てが見つかるよ!
Commented by nanako-729 at 2010-02-14 08:26
☆とらにゃんさん、おはよう!
とらにゃんさんもこのクッキー作ってみたの!? とっても簡単に
出来るでしょう。2倍量すごいうわぁ~食べ過ぎ注意報がでてるよ!
Commented by nanako-729 at 2010-02-14 08:30
☆まいちゃん、おはよう!
そうこれは混ぜたのをスプーンでとんとんと置いていくだけだから
とってもかんたんだよ!子供たちと一緒に作っても楽しいね!
Commented by nanako-729 at 2010-02-14 08:33
☆Kay ちゃん、おはよう!
私もこれは見た時から作ろうと決めていたよ!メレンゲでサクサクの
食感に仕上がっているよ、ほんとにお勧めのレシピだよ!
Commented by nanako-729 at 2010-02-14 08:35
☆kazumiちゃん、おはよう!
今はいろんなとこでチョコのレシピやお菓子が見れるからとっても楽しいよ!
今年も娘は友チョコ作り頑張りましたよ!私も手伝わされたけど~~笑
Commented by nanako-729 at 2010-02-14 08:38
☆ marimari ちゃん、おはよう!
marimari ちゃんもぱにぽぽちゃんのケーキ作るのね!バレンタインの特集に
してくれてるから選びやすかったね!どんなのができるんだろう楽しみ~♪
Commented by nanako-729 at 2010-02-14 08:41
☆ fran ちゃん、おはよう!
キャラメリゼショコラ美味しそうだった!作ろうと思ったらホールの
アーモンドがなかったよ~泣!あれは絶対食べ過ぎる美味しさだよ!
Commented by nanako-729 at 2010-02-14 08:43
☆tuto さん、おはよう!
キャラメリゼショコラ美味しいですね~!tutoさんはそれ以外にも
チョコがありそうで楽しみですよ!うちはもう簡単ケーキで終わりです~笑
Commented by nanako-729 at 2010-02-14 08:46
☆エムさん、おはよう!
これはメレンゲのサクサク焼き菓子なのに短時間で焼きあがるのですよ!
とっても簡単でお勧めのレシピ、他にもお洒落なチョコの特集やってますよ!
Commented by nanako-729 at 2010-02-14 08:50
☆+あ~+さん、おはよう!
このチョコクッキーのレシピとっても簡単ですよ、短時間で焼きあがる
のがお勧めのポイントです!サックサクでとまらない美味しさよ!
Commented by nanako-729 at 2010-02-14 08:53
☆ エミちゃん、おはよう!
これは見た時から作りたいと思っていたレシピです! サクサクで
とまらない美味しさ~♪ ほんとすぐになくなったよ!
Commented by nanako-729 at 2010-02-14 08:56
☆ ゆみぴい ちゃん、おはよう!
ゆみぴいちゃんちの娘ちゃんは友チョコつくったりするのかな!?
このクッキーはとっても美味しくてお勧めのレシピだよ(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-02-14 09:00
☆panipopoちゃん、こんにちは!
この目煉部のお菓子クロッカン・オ・ショコラはとっても美味しかったよ!
バレンタイン特集もやってくれてるし、レシピも探しやすかった、ほんとありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-02-10 22:09 | お菓子 | Trackback | Comments(44)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako