かぼちゃのチーズケーキ♪

d0147030_2123069.jpg

       日曜日に焼いたかぼちゃのチーズケーキです!
       これはYuki先生ちびスィーツの本から、12㎝の可愛いサイズです!

       朝に焼いてちょっと冷やして、待ち切れず午後からカットして食べました!
       一晩冷やし今日の方が美味しい~かぼちゃの味がほっこりとまろやかです!
      
d0147030_2125966.jpg

       うちのオーブンちょっと気加減が強かったみたいで焼いてる時
       結構膨らんでしまい今度は冷ましている間にへこみが~~!
       粗熱がとれてから、上に杏ジャムでアプリコタージュしています!

       このレシピはいつも買ってるクリームチーズ半分使うだけなので
       残りでもう一個焼けますね!もう一度リベンジしてみます♪

       Yuki先生、レシピありがとうございました!


d0147030_21434463.gif


d0147030_21452377.jpg

       今月買ったレシピ本です!なかしましほさんのクッキー本も
       ちょっと楽しみです(〃⌒∇⌒)ゞ
       しばらくは寝る前の読書本になります~笑
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/10677199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fran at 2010-01-18 23:57 x
ピエール・エルメの知らない!

ああ~最近発売になったの?
もう読んだ?作ってみた?どう?

ベッドの中でなくて台所に持ち出して何か作って見せてちょ!!

12センチくらいは食べきりサイズでいいね♪
私もパウンド型は12センチがお気に入りです(^^♪
Commented by nanako-729 at 2010-01-19 06:10
☆ fran ちゃん、おはよう!
この本はお正月に買ったの年末に発売したみたいよ!
まだしばらくは読書本、スミからスミまで見ながら楽しむの~笑
私も12㎝パウンド型買ったよ fran ちゃんの影響で(*⌒∇⌒*)
Commented by kotubutubu123 at 2010-01-19 07:21
私も、ピエール・エルメの知らない。
なかしまさんのは持ってるけど、、飾ってるだけ。。
結構飾ってる本多いです。。。
ルミさんのチョコのも欲しいなあ・。。
Commented by nanako-729 at 2010-01-19 15:51
☆小粒ちゃん、こんにちは!
この本は最近みたいだよ、私も寝る前の読書本多いよ~笑
まだ作ったことない本あるある~~d(*⌒▽⌒*)b
Commented by mayu629mm at 2010-01-19 17:27
わぁーん!おいしそうです!!
かぼちゃとチーズケーキ、、なんとすてきな組み合わせ。
とってもきれいな焼き色ですね♪♪
ピエールエルメのレシピ本、気になります。。
高級感たっぷりなのでしょうか。
リンクしていただけてうれしいです。ありがとうございます!
わたしもリンクしてもよろしいでしょうか?
Commented by kazumi-house at 2010-01-19 17:45
nanakoさん、こんにちは(^^)
かぼちゃのチーズケーキかわいいサイズだね^^
この本はみんな小さいもんね!
12センチだと食べきりサイズでいいよね☆
本も仲間入りして楽しそう^^
Commented by nanako-729 at 2010-01-19 20:12
☆mayuさん、こんばんは!
私のほうこそリンクよろしくお願いしますm(__)m
かぼちゃ味のチーズケーキ美味しいですよ、ぜひ試してくださいお勧めです!
Commented by nanako-729 at 2010-01-19 20:15
☆ kazumiちゃん、こんばんは!
この本は12㎝と小さいレシピなので食べ切りサイズ!いつも買ってる
クリームチーズが250gなので2個作れるよ~色々楽しめて嬉しいd(*⌒▽⌒*)b
Commented by marimari at 2010-01-19 22:49 x
わぁかぼちゃのチーズケーキなのぉ~?♪
美味しそう~ジュルジュル^^
新しく購入したレシピ本から また素敵なクッキー、焼き菓子の
Upが見られるんだねぇ楽しみィ♪
本 見てるだけでも幸せ気分になっちそうやね
私も
お菓子の本やお料理本 購入してみよっかなぁ~
全然ないのぉ^^;
Commented by sunny at 2010-01-20 06:37 x
あーーー>▽<!

ピエール・エルメの本!本屋でみっけて、買おっかなぁ~、、、
って迷ってたやつぅー!
でも、結局最近よく本買ってるし(´ε`;)
って泣く泣くあきらめました、、、
こうやってみると、やっぱええなぁ~(´∀`)!
ワタシも飾ってあるだけの本、、、めっちゃ多い~^^;(笑)

かぼちゃのチーズケーキも美味しそうだよ~vv
あまり膨らまない方が冷ましてる時の凹みも少なくて済むの?
ワタシも気をつけるね!
Commented by urutan937225 at 2010-01-20 14:04
こんにちは。
私が作るチーズケーキってnanakoさんみたいな仕上がりにならないんですよ。泣
このボリューム感良いなぁ(✿◡‿◡ฺ)♡
またこのサイズも食べきりサイズでいいですよね♪

私も新しく買った本を寝る前に読むのが楽しみの一つです。笑
なかしましほさんのレシピ私も好きです♪
Commented by starofay at 2010-01-20 15:58
いいな~、日本はお菓子の本が充実しているよ。
今度帰国したら大変な荷物になりそうな予感♪
チーズケーキ、めちゃめちゃ美味しそう!
Commented by nanako-729 at 2010-01-20 22:54
☆marimari ちゃん、こんばんは!
えっあんなにお料理上手なのにレシピ本ないの~!
すごいどこで覚えたの!? レシピ本って見てるだけでも
楽しいよ!私のは寝る前にニタニタしながら見てるだけ~笑
Commented by nanako-729 at 2010-01-20 22:57
☆ sunny さん、こんばんは!
私もまだ一度も作ったことないレシピ本とかあるよ!
これでも最近は買わないようにしてるつもり~けど増えてくね!
Commented by nanako-729 at 2010-01-20 22:59
☆うるたん、こんばんは!
チーズケーキ大好きだけど最近クリームチーズが高いね~!
チーズケーキを焼く回数がめっきりと減ってしまったぁ~笑
Commented by nanako-729 at 2010-01-20 23:02
☆かおりちゃん、こんばんは!
レシピの本どんどん出版されてるよ、目移りしちゃうくらい~笑
今度日本に帰ってきたら本屋さんに入り浸りまちがいなし♪
Commented by yuki at 2010-01-25 00:11 x
かぼちゃの素朴なケーキがつやつやになっておしゃれしていますね。沢山作って下さってありがとうございます!!

エルメの本、私も書店で見かけて欲しいと思っていましたがまだ手に入れていません・・・
Commented by nanako-729 at 2010-01-25 21:18
☆ yuki 先生こんばんは!
ひとつずつ見に来ていただいてありがとうございます!
可愛いのばっかりで作るのが楽しみです(*⌒∇⌒*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-01-18 21:48 | お菓子 | Trackback | Comments(18)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako