コンフィチュール色々~♪

d0147030_1711559.jpg

     お正月にあった食べ切れないフルーツをコンフィチュールにしました!
     ココットに入ってるのは蜜リンゴのコンフィチュール!

     リンゴの形がそのまま残るように煮てあります!
     透き通った蜜の色~♪

d0147030_1652824.jpg

     柚子、八朔、キーウィ、リンゴ…       
     柑橘類は色がよく似てるので何かわからなくなりそう!?
     皮も使ってるマーマレードタイプや色々~

     ということでラベルも作ってみました(^^ゞ
     途中でわかんないとこは娘に応援を頼み、なんとか出来上がりました!

d0147030_1702237.jpg

     そしてハギレとリボンでちょこっとお洒落させてあげましたd(*⌒▽⌒*)b

d0147030_1764155.jpg

     焼きメレンゲのお菓子とマロンチョコケーキとコンフィチュール!

     ラッピングされたこれらのお菓子は、今年最初のお使い物になりました!
     喜んでもらえるといいな、行ってらっしゃい~~☆
      
d0147030_17183721.jpg


d0147030_17363142.gif
   
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/10660020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cooking2009 at 2010-01-13 18:18
nanakoさん、こんばんは^^

わ~、お店で売っているものみたいに素敵です♪
(というか、お店屋さんが開けそうですよ~^^)
これだけの種類のコンフィチュールとお菓子、作るの大変だったんじゃないですか?
すごい手間と時間がかかってそう。
きっと、受け取られた方、喜んでいますね♪

そういえば、先日amazonで注文した「ちびスイーツの本」が今日届きました!
夜、ゆっくりと読むことにします。楽しみです。^^
Commented by chocotta at 2010-01-13 18:22
nanakoちゃんこんばんは。
コンフィチュール、たくさんできたね。

瓶カバーつけるとさらに華やかになるね。
ラベルも手作りですごい!!

義母のプリンターお下がりしてもらったので、私もこんなラベル作りしてみたいって思うのだけどパソコン音痴なのでなかなかできないよ~。
Commented by mieti_3 at 2010-01-13 19:28
こんばんは!!

コンフィチュールすごいですね〜☆
すごい手間なんだろうなぁ〜。
しかもカバーやラベルまで
( ´∀`)bグッ!
Commented by fran at 2010-01-13 23:02 x
おお~! こんなにいっぱい作ったの?

働き者だなぁ~nanakoちゃん(@_@。

私だったら、きっと無理やりそのままお腹に詰め込んでしまうわ(笑)

そして、このラッピング!!
ラベルは自分で作っているんだ!いいね^m^

今度・・・・いつかわからないけど挑戦してみよう^_^;
Commented by しょこら at 2010-01-13 23:21 x
うわ~、かわいいっ。
ラッピングもラベルもかわいい~。
なんだかとってもnanakoちゃんらしくてにっこり!!
こんなかわいいラベルが作れるんだね~。
Commented by starofay at 2010-01-14 06:03
ジャムやマーマレードを作るのは大好きだけど、こうやって綺麗にラベルを貼ったりラッピングすると本当に素敵だね。
私はとりあえずプリンターを使える状態にするところから始めないと。涙
Commented at 2010-01-14 06:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ann at 2010-01-14 07:56 x
素敵ね~~全てに楽しさと美しさが備わってる
文字にも感動してしまいました・・
もちろんおいしいだろうなあ・・素晴らしいプレゼントね!
Commented by marimari at 2010-01-14 08:36 x
nanakoちゃん、めちゃくちゃ可愛い~
ラベルもお洒落だし、こんなふうにハギレでこんなに
お洒落にしてしまうとは さすがやね☆
中もきっと美味しいんだろうなっ
これは 絶対に喜ばれるに違いないねぇ~
Commented by keiko at 2010-01-14 09:29 x
焼きメレンゲかわいい〜^^*
あたしも一時期なんでか卵白がめっちゃ溜まってきて作りましたよ^^
桜の口金欲しいです♪
コンフィチュールもいいですね〜
タグはシールですか?
Commented by kazumi-house at 2010-01-14 09:51
nanakoさん、おはよう(^^)
コンフィチュールたくさん作ったね☆
瓶もおしゃれになって素敵!
ラベルもかわいい~^^
わたしも作ってみたいけど、PC音痴で作れそうも
ないわ・・
Commented by nanako-729 at 2010-01-14 10:53
☆cooking2009さん、こんにちは!
コンフィチュールはお鍋に入れっぱなしだし夕飯の用意しながら
まぜまぜとか、次の日にまたコトコト煮込んだりゆっくり作りましたよ~♪
本届いて良かったね!見てるだけでも楽しいよね(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-01-14 10:56
☆ chocottaさん、こんにちは!
柑橘系のピールを作ってたら実が残っちゃうし、もったいないから
全部煮込んじゃった♪ ヨーグルトに入れて柚子の香りとかたのしんでるよ!
Commented by nanako-729 at 2010-01-14 11:00
☆mietiちゃん、こんにちは!
そんなに手間はかかってないんだよ!オーブン使いながらとか夕飯の
用意しながら、テレビ見ながらとかね、あはは…ながらばっかだね~~笑
Commented by nanako-729 at 2010-01-14 11:03
☆ fran ちゃん、こんにちは!
だめだよ~それでなくてもお正月は美味しいもの食べ過ぎてるのに
これ以上体重増やせないもん~こわいよ体重計にのるのが~笑
クリスマスからずっと、チビチビ食べ過ぎ続いてるもん(T_T)
Commented by nanako-729 at 2010-01-14 11:07
☆しょこらちゃん、こんにちは!
うん、ラベル頑張って作った、う~ん作ってもらったが正解かも…娘に!
自分でやってて変になったら助け求めるの。この時ばかりは下手にでなきゃ^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-01-14 11:12
☆かおりちゃん、こんにちは!
ジャム煮込んでると部屋中に甘い匂いがいっぱいでうれしいよ!
私ももっとパソコン使いこなせるようになりたい勉強不足だわ(>_<)
Commented by nanako-729 at 2010-01-14 11:14
☆鍵コメさま、こんにちは!
私もあまり詳しくないけどあとで伺います(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-01-14 11:19
☆annさん、こんにちは!
ラベルがついてると可愛いし頑張ってみたよ!文字はPCの翻訳機能使って
フランス語にしてみたけどこれで合ってるのかな~annさんチェックしておいて~笑
Commented by nanako-729 at 2010-01-14 11:22
☆marimari ちゃん、こんにちは!
家に眠ってるハギレを引っ張り出してきたの(^^ゞ marimari ちゃんは
こういうラッピングセンス良さそうだから教えてほしいわぁ~♪
Commented by nanako-729 at 2010-01-14 11:26
☆ keiko さん、こんにちは!
メレンゲのお菓子卵白1粉で結構たくさんできるよ、挑戦してみて~♪
これはラベル用の用紙を買ってきて作ったの、PCの周辺機器の売り場に
色々おいてるし、透き通ったのや防水の用紙もあったよ!
Commented by nanako-729 at 2010-01-14 11:32
☆kazumiちゃん、こんにちは!
これは贈り物用だから色々手を加えてみたの時間のある時しかできないよ~笑
いっぱい作ったけどヨーグルトに入れて食べちゃうからまた作らなきゃ!
Commented by panipopo at 2010-01-14 21:53 x
この色とりどりのコンフィチュールの瓶たちに歓声をあげちゃうね~!
これだけ揃うとあっぱれ!!!素晴らしい☆
きれいなばかりではなくて、とってもおいしそうだから、みんながさぞかし喜んでくれただろうね^-^
Commented by まい at 2010-01-14 22:05 x
蜜リンゴのコンフィチュールおいしそうですね!
たくさん出来ましたね~
ラベルも凄いですね!私も作ってみたいけどできないんです^^;
焼きメレンゲやチョコマロンのケーキのギフト絶対喜ばれますね♪
Commented by ココア at 2010-01-15 09:33 x
可愛い~ですね~
nanakoさんのお菓子とか華がありますよね^^
コンフィもお洒落に変身ですね(^_-)

柚子は私も今年初挑戦しました~
Commented by nosukemama at 2010-01-15 18:40
可愛いラッピング!こんな可愛いコンフィチュールと焼きメレンゲ、受け取った方が羨ましいです。
いいな♪ いいな♪
Commented by くまくぅ at 2010-01-16 00:21 x
nanakoさんはなんでこんなに可愛くできるんだろう!!
これはもらった方は空けた瞬間からhappy♪
食べてまたhappy♪♪ですね*^^*
ほんとに可愛い♪♪
Commented by nanako-729 at 2010-01-16 08:12
☆panipopoちゃん、おはよう!
ジャムは時々まとめて作ります!ヨーグルトに入れちゃうのですぐに
食べちゃうんだけど…プレゼント用にちょっとシール作ってみたよ!
Commented by nanako-729 at 2010-01-16 08:14
☆まい ちゃん、おはよう!
リンゴのコンフィチュール形が残るように作ったので美味しい!
裏ごしして作るのも好きだけど今回は手抜きです~笑
Commented by nanako-729 at 2010-01-16 08:16
☆ ココアさん、おはよう!
柚子も美味しい!香りがいいから皮もぜひ使ってみたいよね!
私もピールの入ってるマーマレードタイプや果実だけのと色々作ってみたよ!
Commented by nanako-729 at 2010-01-16 08:19
☆ nosukemamaさん、おはよう!
ちょこちょこラッピングするのは楽しいね! nosukemamaさんも
こういう作業好きでしょう?凝りだすと切りがないんだけど~笑
Commented by nanako-729 at 2010-01-16 08:24
☆ くまくぅ ちゃん、おはよう!
そう言ってもらえると嬉しい(^^ゞ もっとPCを使いこなせれば
可愛いシールが作れるんだけど…これでも頑張りました~笑
Commented by fuwari funwari at 2010-01-17 01:00 x
nanakoちゃん、こんばんは^-^

レスも終わっちゃってるのにごめんね^^;
出遅れまくりっす。。汗

ピールもこんなに美しいと圧巻だね。
大きく皮をカットしてピールにするって凄く難しそう。
ドライマンゴーみたいにそのまま食べられそうだよ♪

柑橘系のジャムもずらっと並んでとっても可愛いな^^
ラベルや帽子を被ると一層可愛さが増すね。

シフォンケーキはもう失敗する事がないでしょう?
ふわふわだけど弾力もあって美味しそう^-^
Commented by nanako-729 at 2010-01-24 19:06
☆fuwari ちゃん、こんばんは!
お返事がおそくなっちゃった~コメントありがとう!
シフォンケーキ今でも失敗はあるよ!
新しい素材入れる時、一度目は様子見にコワゴワ、
あとは微調整に四苦八苦~絶対一度では納得しないとこが
しつこいよ~~笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-01-13 17:36 | お菓子 | Trackback | Comments(34)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako