「ほっ」と。キャンペーン

Yuki先生のチョコマロンケーキ♪

d0147030_2144634.jpg

     今年の初焼きはチョコケーキで~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

     小粒ちゃんとらにゃんさんところで羨ましく見ていたYuki先生のケーキ!

     実はYuki先生昨年末に「ちびスィーツの本」を出版されました!

     お正月の間、この本を寝る前の読書本にして楽しんでいたのです!

d0147030_21491443.jpg

     焼きたいケーキもいっぱいで、早速チョコのケーキから~♪

     この本はちびスィーツということで一回で食べ切れるようなプチサイズが殆どです!

     私はレシピの倍量でパウンド型を使って焼いてみました!

d0147030_2151297.jpg
     
     ぴったりサイズの型がなくても新聞紙を使っての作り方が載っています。

     それにワンポイントアドバイスがあちこちに書いてあるので

     見ているだけでもなるほど~ていう感じです!

d0147030_21554842.jpg

     このケーキはP46、どこをカットしても渋皮煮が出てくるのが嬉しい!

     ココアだけでもしっかりとしたチョコ味でバレンタインにぴったりの

     チョコケーキです!

d0147030_21575623.jpg

     次は「恋するチーズケーキ・かぼちゃのチーズケーキ」も

     作ってみたいな(〃⌒∇⌒)ゞ

d0147030_22133487.gif
     
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/10647031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cooking2009 at 2010-01-09 23:00
nanakoさん、こんばんは♪

わ~~、見るからに美味しそうなケーキ^^
このシリーズの本は何冊か持っているのですが、この本のことは知りませんでした(>_<)
本屋に行ったらチェックしてみようと思いました(^_^)

「恋するチーズケーキ」、ネーミングもとっても可愛い♪
どんなチーズケーキなのかとっても気になります!
Commented by keiko at 2010-01-10 08:34 x
nanakoさん、おはようございます^^
チョコレートケーキはいいですね〜あたしも大好きです!
なんちゃんさんも恋するチーズケーキとか作られてましたよね
あたしも本買おうかなぁ〜と思う今日この頃です…
Commented by +あ~+ at 2010-01-10 08:43 x
 nanakoさんおはようございます♪
その本ほしいです。
買おうかなって思ってます(o^-^o)
チョコケーキ美味しそうです(o^-')b

 新聞紙の型、私作ってますよ。
カステラ焼くときに使ってました。
20cm×20cmのと20cm×10cmの型があります。
また焼くときにとおいてたんですが、もう1年くらい焼いてないかも。。。
Commented by chocotta at 2010-01-10 09:17
nanakoちゃんおはよう~。
この本、sunny*さんも紹介してたね。
なんだかすごく気になる~~~。

さっそく本屋さんめぐりかなっ。
Commented by kazumi-house at 2010-01-10 09:55
nanakoさん、おはよう(^^)
わたしもこの本買ったよ^^本屋さんでみて
内容もわたしにぴったりだったもん!
チョコのケーキ、渋皮煮入りでおしいそう☆
チーズケーキもかわいいサイズだったね^^
Commented by とらにゃん at 2010-01-10 10:17 x
これ、気になっていたのよ~
やってみたいと思ってました。おいしよね、yuki先生レシピ。しかも手間があまりかからないようにしていただいてあるし。
恋するチーズケーキもカボチャチーズケーキもすごくおいしいです。おすすめ。あと抹茶のガトーも。
小さいので食べ切るにもいいですよね。
Commented by akageno-ann at 2010-01-10 15:47
nanakoちゃん、新年から美しいお菓子を作っていらっしゃる・・素敵だなあ・・今年先ずパン焼き器を買うことに決定!
いろいろ教えてね!
Commented by まい at 2010-01-10 18:40 x
nanakoさん!
実は私もこの本今日みつけて買ってきたんですよ~
今まで見てたのでビックリしました^^
私も今度作ってみますね♪
Commented by かおり at 2010-01-11 07:10 x
栗とチョコレートの美味しそうなケーキ!
日本はお菓子やお料理の本が充実してますよね。
こちらはすっごく高いのが多くて。涙
次回日本で本屋さんめぐりをするのが楽しみです。
Commented by mieti_3 at 2010-01-11 15:47
こんにちは!!

贅沢なくらい渋皮煮が( ´∀`)bグッ!
おいしそう(*^_^*)

yuki先生って有名なのですねc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
Commented by nanako-729 at 2010-01-11 17:36
☆cooking2009さん、こんにちは!
小さな食べ切りサイズのケーキでとっても可愛いの!
cooking2009さんももし本見つけたらチェックしてみて~♪
ワンポイントアドバイスが親切で嬉しいよヾ(〃^∇^)ノ
Commented by nanako-729 at 2010-01-11 17:38
☆keiko さん、こんにちは!
チョコのケーキこれからの季節バレンタインにぴったりだと思うよ!
渋皮煮が入ってとっても美味しいの!食べ切りサイズでうれしいわ!
Commented by nanako-729 at 2010-01-11 17:40
☆+あ~+さん、こんにちは!
新聞紙の型、意外とよさそうね!私も今度利用してみようかな!
チーズケーキもとっても可愛いの、なんちゃんがもう色々作って
UPしてるよね!
Commented by nanako-729 at 2010-01-11 17:42
☆ chocottaさん、こんにちは!
そうそうsunny*さんも色々作っていたね、みんな仕事が早いよ~!
私も次作る用意はしてあるのよ、サワークリームも買ってきたし~笑
Commented by nanako-729 at 2010-01-11 17:44
☆kazumiちゃん、こんにちは!
わぁ~kazumiちゃんもこの本買ってきたの?そう、ひとつが小さくて
食べ切り出来るのがいいよね!色々作ってみたいのがあるよ~♪
Commented by nanako-729 at 2010-01-11 17:46
☆とらにゃん さん、こんにちは!
嬉しいわ~指をくわえて見ていたあのケーキが作れるなんてね!
抹茶のもお勧めなのね、作りたいリストにしっかり入れておきます!
Commented by nanako-729 at 2010-01-11 17:48
☆annさん、こんにちは!
うふふ、HB買う?楽しみにしているよ~またパン作りのお仲間が
増えるのは嬉しいものヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
annさんはきっと手際よくパパッと作っちゃうんだろうなぁ~!
Commented by nanako-729 at 2010-01-11 17:52
☆ まいちゃん、こんにちは!
わぁ~まいちゃんもこの本買ってきたの?うふふ楽しいなぁ!
ワンポイントアドバイスや食べ切りサイズなのが いいよね!
Commented by nanako-729 at 2010-01-11 17:52
☆かおりちゃん、こんにちは!
次から次とレシピ本が出版されるし、お気に入り見つけるのも大変(^^ゞ
でも日本に帰って来た時は本屋さんで目移りしちゃうよ~♪
Commented by nanako-729 at 2010-01-11 17:54
☆mietiちゃん、こんにちは!
そう渋皮煮をいっぱい入れてあるの!どこを切ってもでてくるのが
うれしいよ、やっぱり栗は美味しくって大~い好き(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Commented by cooking2009 at 2010-01-12 12:31
nanakoさん、再びコメントさせてください♪

今日、この本をAmazonで購入しちゃいました!^^
そのうち届く予定です、とっても楽しみ~♪

以上、ご報告でした(^_^)
Commented by nanako-729 at 2010-01-14 10:19
☆cooking2009さん、おはよう!
レシピは全体的に初心者むけにしてあると思う、でもサッと作るには
嬉しいよ!分量も食べ切りサイズでぴったり、また作ったの見せてね!
楽しみだなぁ~d(*⌒▽⌒*)b
Commented by Yuki at 2010-01-24 18:24 x
nanakoさん、本をご購入頂きましてありがとうございます!!
マロンケーキ、綺麗です~!
パウンド型でも渋川煮がたっぷりでとても上品に見えますね。
カットも素敵!
私も皆さんのところでいい刺激を頂いています。ありがとうございます。
またお邪魔しますね。^^
Commented by nanako-729 at 2010-01-24 19:09
☆Yuki先生、こんばんは!
わざわざ見にきていただいてありがとうございます!
このケーキ切り口がスパッと綺麗で気持ち良かったです!
これはバレンタインにも使えそうなレシピですね、ありがとうございました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-01-09 22:14 | お菓子 | Trackback | Comments(24)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako