「ほっ」と。キャンペーン

コーヒーチョコチップシフォン焼きおさめ~♪

d0147030_10252957.jpg

      いよいよ今年も残すところあと2日となりましたね!
      今年焼きおさめとなりましたコーヒーチョコチップシフォンでございます♪

      この春にあったオフ会でなんちゃんのシフォンを始めて頂きました!
      それを食べた時に、あっシフォンってこんなに美味しいの!

      それはそれは新しい感動だったのです!

      私が今まで食べていたシフォンと比べ物にならないくらいしっとりキメ細かで
      美味しい~♪ これが私のシフォンにハマってしまったキッカケです!

d0147030_10255196.jpg

      日に2~3個は焼き続けどんだけ卵を使ったことか~笑

      液体10cc 粉5gからの微妙なレシピの調節
      メレンゲの立て方、最後の混ぜ具合…

      カットするまでわからないこのスリルがほんとに楽しくて
      ますますのめり込んでいきそうです!

      来年もシフォン焼きまくりま~~す(*⌒∇⌒*)テヘ♪

d0147030_1026353.jpg

  みなさんはもう年賀状だしましたか?
  この冬休み娘は郵便局に初アルバイトに行ってます♪

  これからピークでちょこっと残業してきたり、楽しくバイトに励んでます(^^ゞ
  そのお金で買いたい物があるみたいです、頑張れ~♪

d0147030_11405290.jpg

  今年は沢山の方とお話したり、新しい出会いがあったり本当に幸せな一年でした!
  いつも前向きなパワーを頂き本当にありがとうございました!

  来年もどうぞよろしくお願いいたします。

  みなさまも良いお年をお迎えくださいね!
  素敵な一年になりますように~♪

d0147030_11433950.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/10610725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aya-hitorin at 2009-12-30 13:04 x
nanakoさん、こんにちは!

すっかりsweets-kafeの虜になり、いつも仕事の合間に拝見させていただきながらお茶してます。
クリスマスのベリーのタルト、今年焼き納めのシフォンケーキ、どれもみんな美味しそうで、食べたいなぁ~

私も娘達のために頑張るぞぉ~ と思うけど…、朝夕の食事を作るのが精一杯で…情けないかぎり。
今度、簡単で素早く作れるスィーツのレシピを教えてね。

そうそう、nanakoさんご紹介の絵本「かあちゃんに あいたい」も拝見させていただいちゃいました。親子グマのイラストにキュン♡と胸がなっちゃいました。

来年もnanakoさんのブログを楽しみにしてますね。
では、良いお年を!
Commented by kazumi-house at 2009-12-30 13:52
nanakoさん、こんにちは(^^)
今年1年仲良くしてくれてありがとう☆
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね^^
Commented by ココア at 2009-12-30 15:50 x
nanakoさんの素敵なスィーツや
初だとは思えない素敵なパンにいつも
感動をし参考にもさせていただきました^^
来年も宜しくお願いします よいお年をおむかえください
Commented by しょこら at 2009-12-30 17:19 x
今年はnanakoちゃんにもお会いできたし、↑のおいしいシフォンを頂くこともできたし、本当に嬉しい年でした。
来年もどうぞよろしくね~。
よいお年をお迎えくださいね。 (#^.^#)
Commented by mieti_3 at 2009-12-30 18:30
今年も本当にお世話になりました。
m(_ _)m

娘さん、郵便局のバイトなんだ!!
私も高校1年の時にしましたよ。
楽しかった思い出でいっぱいです(*^_^*)

来年もよろしくお願いします(*^_^*)
Commented by まい at 2009-12-30 20:02 x
こんばんは~♪
nanakoさんのシフォンケーキはキメが細かくてとってもおいしそうですね!
コーヒーチョコチップもほろ苦くでおいしそう!!
来年も素敵なスイーツやパンをたくさん紹介してくださいね♪
Commented by panipopo at 2009-12-30 22:22 x
nanakoちゃん、シフォンというとnanakoちゃんだよね!
これも例外なく美しいわ~☆
今年はnanakoちゃんにも会えたし、うれしかった^-^
どうもありがとう。
来年もよろしくね!良いお年を☆
Commented by keiko at 2009-12-30 22:35 x
おいしそ〜^^
なんちゃんさんのブログお邪魔してきました〜
ついついネコちゃんにハマってしまいました^^;
あたしもそこまで研究熱心になってみたいものです…

いつもおいしそうなケーキやお菓子で癒されました^^
来年もよろしくお願いいたします
よいお年をお迎えくださいませ^^*
Commented by ann at 2009-12-30 23:35 x
う~~ん・・すごいですね!
これが噂のシフォンね・・ふんわり感が直に伝わってきます!
一度だけ挑戦したのだけど・・やはり簡易の型だったせいか
もうひとつうまくいかなくて・・義父の書道教室のお茶の時間に・・
これを出してみたい・・と具体的に思うようになりました。
また教えてくださいね・・・スリルを味わいたいです!
Commented by asamin0121 at 2009-12-30 23:41
nanakoさん、こんばんは!

チョコチップシフォン、とてもおいしそうですね!
私もnanakoさんのようなシフォンが焼けるようにがんばります!

今年はnanakoさんのブログに出会えて、とてもいい一年でした。
来年もたくさん遊びに来させてくださいね♪
私もブログのアップ、がんばります!!

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by emiriocafe at 2009-12-31 00:01
nanakoちゃんのシフォンやっぱりキレイ~!!
来年もおいしいお菓子いっぱい見せてね
どうぞ良いお年を~!!
娘ちゃん がんばれー^^
Commented by merengeai at 2009-12-31 01:05
nanakoさん、こんばんわ~♪
シフォンはまりますよね。
レシピはそんなに違わないはずなのに、入れるものによって仕上がりが全然違ってきちゃうから奥が深い。
作っても作っても次々作りたくなっちゃう!
nanakoさんのシフォンってほんと美しいし、他のケーキもどれもいつもきれい。
私も見習ってこれからは美しく作りたいなぁ、、、無理か?
今年一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を!
Commented by starofay at 2009-12-31 05:21
nanakoちゃんらしくシフォンで仕事納めですね。
こちらには日本風のシフォンの型が売ってないんですよ。
でもいつもnanakoちゃんのシフォン見ていたら欲しくなってしまいました。今度帰国したら買っちゃおうかな~。
来年もよろしくおねがいしますね。
Commented by reiko at 2009-12-31 07:16 x
先ほどはコメントありがとうございました★
焼きおさめ♪なんて、ほんとnanakoさんだから言える言葉です!!たくさんのシフォンを、細かく調整し、研究してきたんですね。
来年も楽しみにしていますσ(”∇”*)
娘さんもアルバイトがんばれー!!私も郵便局経験あり~◎
Commented by +あ~+ at 2009-12-31 08:15 x
 nanakoさんおはよ(*^-^)
なんちゃんのシフォンを食べて、シフォンの虜になっちゃったんですね(o^-^o)
私は、なんでだろう。
気づいたら、たくさん焼くようになってました。

 今年は仲良くしてくださりありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

 よいお年を☆
Commented by ryuji_s1 at 2009-12-31 08:27 x
nanakoさん
素敵なシフォンケーキ 美味しそうふっくらとしていて
素晴らしい゛てすね

コメント有り難うございます

今年は大変お世話になりました

良いお年をお迎え下さい
Commented by バブ at 2009-12-31 08:36 x
私はnanakoちゃんのシフォンにものすごく感動したよ~。
きめの細かさとふわふわ感、そしてしっとりしていて。
ああ、また食べたくなってきた(笑)
そのうち私からもささやかな贈り物をさせていただくつもりなので、
長い目で待っていてね。
(忘れたころに届くかも 泣)

さてさて。
今年はnanakoちゃんにも会えたし、
指をくわえているだけだったお菓子たちもいただけたし、
幸せな1年だったよ。
来年も引き続き仲良くしてね。
よろしくお願いいたします。

では、よいお年を~♪
Commented by なんちゃん at 2009-12-31 09:47 x
こんにちは
わー私のシフォンたべてからいっぱい焼くようになったんですねー(^O^)なんだか感激しちゃう ありがとうo(^-^)o
いつもきれいでおいしそうなお菓子がアップされていて読み逃げばかりでごめんなさいm(._.)m
また来年も仲良くしてくださいね
いつかシフォン交換できたらうれしいなぁ
Commented by chocotta at 2009-12-31 10:50
焼き納めがチョコチップ入りコーヒーシフォンなんてステキ!!
この組み合わせ、是非マネッコしたいわ。
私も来年はもっとシフォン焼きたいな~。

今年はnanakoちゃんの美味しいスイーツが届いたり、とっても素敵な1年でした。
来年も交換会出来るようにがんばるわ~。
どうぞよいお年を!!
Commented by toranyannyan at 2009-12-31 16:36
コメントいつもいただいてありがとうございました。
うれしかった。
それに、nanakoシフォンもいただけて、幸せでした。
完成度の高いお菓子、すてきです。
来年もどうぞよろしく。
Commented by Rennu at 2009-12-31 17:15 x
nanakoさんのシフォンケーキふわふわで美味しそうです*^^*
私はまだ挑戦したことないので、来年はシフォンケーキにも挑戦してみたいです^^♪
今日は私も焼きおさめでチョコケーキをつくりました*^^*1ホールそのままおばあちゃん家に宅急便でお嫁にいったので、余ったチョコで家族でチョコフォンデュでも食べようかと思います^^☆

今年はnanakoさんに出会えて、こんなに素敵なお菓子やパンを沢山見せていただけて、とても良い1年でした*^^*
来年も楽しみにしています^^♪来年もよろしくお願いします*^^*
Commented by ちゃんこ@ at 2009-12-31 17:40 x
nanakoさんのブログに来るといつもほんわかした気分になれます^^
人を幸せにすることのできるお菓子は見ているだけでも幸せ♪ってなんとなく感じました。

ウチはお正月を自宅で過ごして、正月明けに両方の実家に顔を出します^^
親孝行しなきゃね☆

来年もたくさんお話しできたらうれしいです。
それではnanakoさん一家もよいお年を~!!
Commented by dining--kitchen at 2009-12-31 18:51
こんばんは♪
シフォンを日に2、3個焼いていたのですね!
ますます腕が上がるでしょうね。
すごいな~
今年はnanakoさんのブログに出会えて
たくさんの刺激を頂きました。
どのお菓子やパンも完成度が高くて
本当においしそうでした!
来年もnanakoさん、スイーツ、楽しみにしています☆
どうぞよろしくお願いします♪
Commented by marie_josephe at 2009-12-31 19:04
nanakoさん、今年は美味しい刺激をたくさんありがとうございました。
いつも、うっとり&とろけそうになりながら、お写真を拝見していましたわ~~♪
心身ともに余裕がないと、こんなに美味しいスィーツは完成しませんものね、本当に素晴らしいわ~♪
来年も、nanakoさんのスィーツを拝見しながら、楽しいひとときを
過ごしたいと思っていますので仲良くして下さいね。
Commented by fuwari funwari at 2009-12-31 21:55 x
nanakoちゃん、こんばんは~^-^
あと数時間で今年が終わっちゃうよ~~。。汗
やば~い、まだ色んな事完了してないのに。。www

nanakoちゃんのシフォンはもの凄く作り込んでるもんね。
今日のもふわふわしっとりでとっても美味しそう。

今年は本当に美味しいお菓子を見せて頂きました。
とっても幸せ。
来年も仲良くしてくださいね~^-^
Commented by tuto at 2009-12-31 22:46 x
今年も一年ありがとうございました
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

おおっ、これが垂涎もののシフォンケーキですね!
混ぜ物によっては不安定になるとfranから聞いたのですが、
nanakoさんのシフォンケーキはいつも安定していて、技術の
高さが伝わってきますよ(o^∇^o)ノ
Commented by fran at 2009-12-31 22:49 x
nanakoちゃん、今年はありがとう!

また食べに行こうね、

良いお年を!!

明日はご実家に向かわれるのかな?
天候が不安定だから気をつけて行って来てね!!
Commented by Yuki at 2010-01-01 00:20 x
nanakoさん、昨年はお会いできて嬉しかったです。
お菓子もプロ級でファンの多いnanakoさん、ブログを見ているだけで幸せな気持ちになります。
シフォンもとても美味しそう!私はみなさんのように研究熱心ではなくて、これも美味しい!と自分に甘いタイプなのです。笑 駄目ですね。
新年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by nanako-729 at 2010-01-01 05:20
☆コメントたくさん、ありがとうございました!
まとめてお返事でごめんなさい!

みなさん、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします!

私はこれから実家に行ってきます!
皆さまも楽しいお正月をお過ごしくださいね!

                 
                         nanako




Commented by ぷっち。 at 2010-01-01 11:50 x
nanakoさん あけましておめでとうございます!!
私も今から主人の実家へ行ってきます!!(嫁してきま~す!笑)

昨年は仲良くしていただき、ありがとうございました!
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします♪
Commented by kazumi-house at 2010-01-01 14:05
nanakoさん、あけましておめでとうございます!
昨年中はお世話になりました☆
今年もよろしくお願いします^^
また、たくさんお話しましょうね!
楽しいお正月をお迎えくださいね^^
Commented by バブ at 2010-01-01 14:12 x
nanakoちゃん、あけましておめでとう。
今年もnanakoちゃんの美しくておいしそうなお菓子たちを、
プラスパンたちを楽しみにしてるからね。
よろしく~♪
Commented by lepicha at 2010-01-01 21:45
nanakoさん 明けましておめでとうございます!
nanakoさんといえばシフォンケーキ!
私も今年はもう少しシフォンケーキ上手に焼けるように
なりたいです。
今年もブログ楽しみにしております!
今年もどうぞよろしくお願いしますっっっ!
Commented by homemade_biyori at 2010-01-01 22:16
nanakoさん、あけましておめでと~^^
年末、挨拶に来てくれたのにもかかわらず、ワタシの方は
新年になっちゃったけど許して~^^(笑)

nanakoさんお焼き納めはシフォンだったんだ^m^
まさしく、シフォンにあけくれた一年だったよね^^

また今年一年、いろんなお話させてくださいね!
今年もどうぞよろしくね~ヽ(´▽`)/
ワタシも明日から実家へ帰ります!
羽根、のばすぞーーーー!
Commented by panipopo at 2010-01-01 22:57 x
nanakoちゃん、明けましておめでとう~!
今年もどうぞよろしくね☆
nanakoちゃんのお菓子やパン、楽しみにしているよ^-^
また会えたら、いいなぁ~♪ 
Commented by しょこら at 2010-01-02 00:04 x
nanakoちゃん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくね。
素敵なお菓子いっぱい見せてください!!
Commented by marimari at 2010-01-03 16:11 x
nanakoさん
明けましておめでとうございま~す!
とても美味しそうなシフォン!
こんな素敵なケーキやお菓子たち
今年も期待してますね~
本年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented at 2010-01-04 09:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くまくぅ at 2010-01-04 14:25 x
あけましておめでとうございます♪
年末のご挨拶、ありがとうございました。
昨年はお会いできて嬉しかったです^^
それにしても美味しそうなシフォン。。。こちらに来ると、お腹が鳴っちゃう~~!!(笑)
今年もよろしくお願いします(*^(エ)^*)ノ
Commented by nanako-729 at 2010-01-08 09:26
☆たくさん新年のごあいさつどうもありがとうございました!

ご縁があって出会えた一人ひとりの方、
コメントを下さる方、コメントはないけど何回も足を運んで下さる方
偶然きて下さった方…

こんなマイペースなブログですが nanako*sweets-cafe♪ を
今年もどうぞよろしくお願い致します!


                              nanako


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2009-12-30 11:46 | お菓子 | Trackback | Comments(40)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako