人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炭火焼・山菜料理「黒茶屋」

炭火焼・山菜料理「黒茶屋」_d0147030_1025551.jpg

     日曜日、子夏庵のannさんのお勧めの炭火焼「黒茶屋」さんに伺いました!
     まねきねこのfranちゃん tutoさん くまくまくぅのくまくぅちゃんの5人です!

     前日電車のチェックしていたにも関わらず、勘違いから約束の時間に遅れて
     しまったnanakoです…みなさん心配をかけて申し訳なかったですm(__)m

炭火焼・山菜料理「黒茶屋」_d0147030_10261317.jpg

   こちらは新鮮な川魚やお野菜を炭火で焼くコース!この前に前菜や小鉢、和え物
   美しいお料理が並びます…写真も撮らずにみんな平らげてしまいました!
   お料理のステキな写真はfranちゃんとこで見てくださいね~笑

   ふぅ~これだけでもお腹がいっぱいに!女性には嬉しい焼き芋のサービスまで!

炭火焼・山菜料理「黒茶屋」_d0147030_10273922.jpg

     最後のお料理は麦飯の自然薯とろろ、又はよもぎうどんです!
     きれいなよもぎの手打ちうどん、容器は竹を使っています!

炭火焼・山菜料理「黒茶屋」_d0147030_10275345.jpg

     凍柿のデザートとおやき! おやきは食べ切れずお土産に♪

炭火焼・山菜料理「黒茶屋」_d0147030_1028988.jpg

     炭火でいただくお料理とゆったり流れる時間で楽しいひとときを過ごしました!

炭火焼・山菜料理「黒茶屋」_d0147030_10282645.jpg

          食事の後、竹林の中庭を散策です!

炭火焼・山菜料理「黒茶屋」_d0147030_10285523.jpg

     秋川渓谷沿いのテラスで

炭火焼・山菜料理「黒茶屋」_d0147030_10291381.jpg

炭火焼・山菜料理「黒茶屋」_d0147030_10294032.jpg

   母屋の建物は250年前の庄屋屋敷を移築されたもので黒茶色によくお手入れ
   されています!かやぶき屋根のお土産屋さんなど風情があります!

炭火焼・山菜料理「黒茶屋」_d0147030_1030030.jpg
炭火焼・山菜料理「黒茶屋」_d0147030_10301643.jpg

   てきぱきと段取りよく進めてくださったannさん、
   franちゃんとくまくぅちゃんはお菓子やパンの話、
   お仕事で疲れていらっしゃるのに、ほのぼのと和ませてくれるtutoさん
   ほんとに楽しい時間をありがとうございました!

   とっても素敵なお土産もいただきました!
   次回に紹介しますね!
Commented by mieti_3 at 2009-12-23 12:42
こんにちは!!

私も行った事ありますよ!!
祖父に連れられて・・・。
だからあまり覚えていませんが
素敵ですね〜☆
Commented by Kay at 2009-12-23 16:23 x
今フランさんところで見てきたよ
楽しそう
Commented by fran at 2009-12-23 23:28 x
nanakoちゃん、今日くしゃみしなかった?

くまくぅちゃんと一緒に食事に行ったんだけど
あれ以来nanakoちゃん記事のアップがないけど
寒くて風邪引いたかな(笑)

とっても綺麗な写真!!
nanakoちゃん、写真撮っていたっけ?
青竹の私見なかったよ・・・どこにあったんだろ?
Commented at 2009-12-24 00:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marie_josephe at 2009-12-24 08:19
nanakoさん、今まで、美味しそうな可愛いスィーツに目を奪われていましたが、撮影の腕前も素晴らしいですね~♪
構図がプロ並みで、マムは感心してしまいました。
いろいろな才能を持っていらして、羨ましい限り・・・・です(*^。^*)
それにしても、情緒たっぷりの素晴らしい料亭ですね。
お料理も美味しそう・・・、グルメのnanakoさんも
存分に堪能されたようで、素敵なひとときでしたね(*^。^*)
Commented by emiriocafe at 2009-12-24 11:34
franちゃんとこでも見てきたのよ~
すてきなところで すてきなお料理!!

↓ドーナツって 私こういうのが一番好きー!!
Commented by ann at 2009-12-24 20:38 x
nanakoさん、メリークリスマス!
素敵なプレゼントのようなこの記事・・そしてレイアウトのカッコいい写真・・ありがとう!遠くから駆けつけてくださって本当に嬉しかったわ・・私は今夜皆さんをリンクさせていただきつつ・・書きます
今日はまだ年賀状を書いてるの・・はああ・・
でもしばしこちらで癒されてます・・またいらしてね
貴方は葉山が近いの?今度は海のほうにも行ってみたいです
本当にどうもありがとう・・美味しいチュイールもこれからいただきます!
Commented by marimari at 2009-12-25 01:31 x
nanakoさん、メリークリスマス☆
ご家族で素敵なクリスマスを~~♪
Commented at 2009-12-25 05:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くまくぅ at 2009-12-25 10:14 x
先日は楽しかったですね~♪♪
でも、私はまだまだUPできそうに無いノロマちゃんです^^;;;
ほんとうに素敵な写真*^^*
昨日の事のように思い出しちゃいました(笑)

°★。☆Happy Merry Christmas☆。★°
素敵なクリスマスを~*^-^*
Commented by バブ at 2009-12-25 10:30 x
nanakoちゃん、メリークリスマス!

おお、ステキなデートをしたのね~。
うらやましい^^
川の涼しげなせせらぎが聞こえてきそうなステキなロケーション。
炭火焼きもとってもおいしそうだし、
ああ、私もそこにお邪魔したかった~(泣)

よいクリスマスを過ごしてね♪
Commented by nanako-729 at 2009-12-26 07:41
☆ mietiちゃん、おはよう!
mietiちゃんは黒茶屋さんに行ったことがあるのね~~!
うん、ほんとに素敵なところだったよ、大人になってから行くと
また違った感動で楽しめるよ(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-12-26 07:44
☆Kay ちゃん、おはよう!
PC壊れてるのにわざわざありがとう~~!
素敵なところだったよ!外国の方ならきっと大喜びされるかも!
Commented by nanako-729 at 2009-12-26 07:47
☆franちゃん、おはよう!
楽しかったよね~~!クリスマスが終わるまで一日中お菓子
焼き続けてたよ(^^ゞ PCに向かう時間がなくて!
Commented by nanako-729 at 2009-12-26 07:49
☆鍵コメSちゃん、おはよう!
私のほうこそとっても嬉しかったよ~!
これからもどうぞよろしくね!
Commented by nanako-729 at 2009-12-26 07:52
☆マムさん、おはよう!
素敵なところへ連れて行ってもらいました!お料理も美味しく
雰囲気がとても落ち着いて楽しく過ごせました(*⌒∇⌒*)
Commented by nanako-729 at 2009-12-26 07:55
☆エミちゃん、おはよう!
お料理の写真はほとんど撮ってなかったのでfranちゃんとこで
楽しんでね!ほんと素敵なところだったよ~!
Commented by nanako-729 at 2009-12-26 08:11
☆ ann さん、おはようございます!
ほんとに楽しくゆっくりと過ごせました!お料理も季節を感じる美味しいもの
ばかりでした!今度は家族とも行きたいお店です、ありがとう!
Commented by nanako-729 at 2009-12-26 08:14
☆marimari さん、おはよう!
こんなに早くまたみなさんに逢えるなんて思ってなかったよ~!
marimari さんもお近くなら、ぜひご一緒したかったです!
Commented by nanako-729 at 2009-12-26 08:16
☆鍵コメFちゃん、おはよう!
こちらこそ色々とありがとう!いつも心温まるコメントで気持ちが
ほっこりするよ!これからもよろしくね(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-12-26 08:22
☆くまくぅちゃん、おはよう!
ほんと楽しかったね!私もやっとUPできたよ~笑
もう忘年会はみんな参加できたの?飲み過ぎ注意だよ~!
Commented by nanako-729 at 2009-12-26 08:26
☆ バブ ちゃん、おはよう!
寒いけど空気がキリッとひきしまって気持ちのいい一日だったよ~!
季節ごとにお料理や秋川渓谷がいろんな表情をみせてくれる素敵なとこでした!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2009-12-23 11:26 | お気に入り | Trackback | Comments(22)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako