ナッツとドライフルーツいっぱいのタルト♪

d0147030_221731.jpg

       12月になってから今まで以上に毎日が早く過ぎていく感じがします!

       もう13日、1週間の早いこと…皆さまもそう感じませんか~(〃⌒∇⌒)ゞ

       こちらは先日差し入れ用に焼いたナッツとドライフルーツのタルト!

d0147030_22173238.jpg

       最近はこのナッツとドライフルーツの色々な食感がお気に入りで

       タルトにしたり、バターケーキに使ってみたり楽しんでいます!

       18㎝は久しぶりに大きいサイズ!

d0147030_22175780.jpg

       ナパージュに使うのは紅玉のジェリージャムとマイヤーズラム

       きらきら輝くタルトの出来上がりです!

d0147030_22184033.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/10555859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mieti_3 at 2009-12-13 22:36
こんばんは☆

なんだかジュエリーみたいに見えるタルトですね〜☆
素敵です☆
ナッツとドライフルーツ(*^_^*)
おいしいですよね〜( ´∀`)bグッ!

12月ももう中盤。
心あせりますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
Commented by homemade_biyori at 2009-12-13 23:03
ナパージュに紅玉のジェリージャムとマイヤーズラム!!?

いや~ん(≧∇≦)
なんて贅沢なナパージュ!
きらきら具合も申し分ないですね~♪
盛りだくさんのナッツとドライフルーツがこんな時間なのに
食欲そそられます~><
危ない。危ない(汗)

ほんま、今年も残すところわずか。な、とこまで来てますね><
大掃除もあきらめたし(笑)、年賀状も、もう半分諦めてます^^;
Commented by しょこら at 2009-12-13 23:11 x
きゃ~、もしかしてこれはつい今しがたバブちゃんところで見せていただいたタルト??
キラキラしていておいしそう~。
ナッツとドライフルーツ、どっちも大好きだからたっぷり入っているのがたまらなく魅力的だよ。
Commented by まい at 2009-12-13 23:51 x
nanakoさんのタルトはいつも綺麗ですね~♪
ナッツとドライフルーツがたっぷりのタルトおいしそうですね!
ナパージュには紅玉のジェリージャムとマイヤーズラムを使っているのですね~
キラキラして綺麗ですね♪
Commented by ちゃんこ@ at 2009-12-14 00:43 x
キラッキラのタルト!と思ったら、↑みなさん同じことを感じていたのね(^m^)フフフ

ナッツのタルトって、地味~な印象だったのに、明るくて華やかな感じ!
赤っぽいのは何だろう?アクセントが効いてる~^^

ガラスのお皿の2枚重ねも素敵!
Commented by fuwari funwari at 2009-12-14 01:19 x
nanakoちゃん、こんばんは^-^ 
きゃー美味しそう!うんうんわたしもバブちゃんとこで見て来て、よだれを拭いたとこだよ。笑 
ナッツの香ばしさと食感が楽しそうだね。
タルトにこんなにたっぷりって贅沢だね。
Commented by chocotta at 2009-12-14 07:31
nanakoさんおはよう~。

とーっても美しいタルトねー。
ナッツとフルーツ、いいわぁ~。

↓のパンもすっかりnanakoさんちの定番パンね。
今、軽井沢で有名なフルーツライを買ってきてもらって食べてるの。うふふ。
Commented by Kay at 2009-12-14 11:41 x
イギリスやNZでは こういうクリスマスチックなナッツのタルト 大好きなんですよ~ nanakoさんさんが こちらにお店出したら 大繁盛ですよ!
Commented by starofay at 2009-12-14 11:46
↑のコメント読んで、バブちゃんのところで見てきました。
nanakoちゃん、すごい!
このタルトもきらきらしてきれいだけど、
他にもいろいろ美味しそうなのが勢ぞろい。
ひとつひとつの仕事が丁重だね。
バブちゃんラッキー!
Commented by panipopo at 2009-12-14 17:51 x
ほんとだ、宝石のように美しいナッツのタルトになったね!
丁寧に作られていて、これは本当においしそう☆
バブちゃんのところで見たタルトでしょう?^-^
バブちゃんも絶賛していたものね。ラッキーだよね❤ じゅるり。。。
Commented by marie_josephe at 2009-12-14 18:40
nanakoさん、長い間ご無沙汰をしました。
久々のnanakoさんはジュエリータルト♪ですかヽ(^。^)ノ
キラキラと輝いて、食べてしまうのが勿体ないようですね。

アッ、そう・・・、光が反射して、眺める楽しさもあって、お洒落~~。

こんな素敵なタルトを拝見すると、スィーツ好きのマムは
クリスマスケーキ選びも、ひとつとは言わず、拍車がかかって
しまいますわ~~♪

お味もまた、nanakoさんワールドですもの、絶品でしょうねヽ(^。^)ノ
Commented by kazumi-house at 2009-12-14 19:13
nanakoさん、こんばんは(^^)
ナッツとフルーツがたっぷりでおいしそうな
タルトだね!
きらきらと輝いていて素敵☆
バブちゃん、いいなぁ~^^
12月は、いろんなことがあって忙しい@@;
Commented by くまくぅ at 2009-12-14 20:55 x
綺麗~~~~~♪♪
食べちゃうのがもったいないくらいキラキラですね*^^*
これは絶対美味しいに違いない!!
見てるだけで幸せ~~(笑)
Commented by marimari at 2009-12-14 22:36 x
ほんとだぁ~キラキラしてる~☆~~
とっても美味しそうで綺麗~
nanakoさんの 過去のケーキも
どれも素敵で すご~~いって拍手しちゃうわぁ~

nanakoスイーツ店オープンしてちょ~♪名古屋にもねっ^^♪
Commented by ぷっち。 at 2009-12-15 00:03 x
nanakoさん こんばんは^^。

ほんとにキレイなタルトですね^^。
nanakoさんってタルトもほんとに美しく作る方♪
みんなお目目がハートになってますね^^。
うらやましいなぁ^^
Commented by dining--kitchen at 2009-12-15 09:11
おはようございます♪
う~ん、タルトの宝石箱ですね!
(某グルメタレントみたい?)
ナパージュや卵黄などの艶出しって
効果抜群ですね。
見た目って大切だな~と改めて感じます。
いつも美しいケーキ、とっても勉強になります!
Commented by ちぃ at 2009-12-15 11:57 x
こんにちは!
そうですね~やっぱり12月は何だかんだ慌しくなりますね。
そして色んな出費も多い~((+_+))
私も今年からお年玉をあげる方になってしまいました 苦笑

タルトとっても綺麗で美味しそうですね。下の安納芋のタルトもユニークな形の上、美味しそうでした(*^_^*)
何かとバタバタな12月
ケガなどされないように、お気をつけください!
Commented by ゆみぴい at 2009-12-15 12:27 x
こんにちわ~♪
このタルト、ほんときれい♪
とってもおいしそうです(*^_^*)
ナッツとドライフルーツで贅沢なお味を想像しちゃってます~~~~

美容室、やはり早い人だと10月から予約してくる人もいるんですって☆いつもにもまして忙しそうでした!!

オーブンに発酵機能がついてないので、30℃で発酵させるのにひと苦労しました^^;なんとかフォカッチャらしくなってよかったです^m^♪

また寒くなるようだけど、お互い気をつけましょうねえ~♪
Commented by akageno-ann at 2009-12-15 17:13
この食感は私もきっと大好きではまりそうです。
色合いがまた本当に素敵!
ため息がでますよ・・素晴らしくて・・
お菓子つくりかあ・・・来年は頑張ろうかな??
何しろ器具はあるんです・・
もうな何年も作ってないわ・・
真似したいです・・ドライフルーツは本当に美味しいですよね・・
Commented by lepicha at 2009-12-15 19:22
この輝き、美しいですね~!
ナッツとドライフルーツをタルトにすると
こんなに豪華になるんですね!
目からうろこです!!!
Commented at 2009-12-15 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fran at 2009-12-16 00:04 x
nanakoちゃん、こんばんわ!

あ~、これは・・・バブちゃんちで見たのかな?
とても綺麗~キラキラして(●^o^●)

ほんとほんと! とっても豪華だね♪
Commented by JUNA at 2009-12-16 15:01 x
nanakoちゃん、こんちは^^
とーーーーってもおいしそうなタルト~~~♪
ツヤツヤだねぇ、もう画面にかぶりつくように見ちゃいました。

この頃シフォンケーキを焼くのにはまっていてね、
nanakoちゃんのシフォンケーキ、毎日のように穴があくほど見てるよ(笑)
なかなか奥が深くて楽しいね~♪
また焼いたの見せてね^^
Commented by nanako-729 at 2009-12-17 09:41
☆ mietiちゃん、おはよう!
このタルトほんとにキラキラしてとってもきれいにできました!
いつか mietiちゃんにも食べてもらいたいなぁ~と思ってます♪
Commented by nanako-729 at 2009-12-17 09:52
☆sunnyさん、おはよう!
5日連続更新おめでとう美味しそうな苺のムース、ママのだけがいつも特製で~笑
バイトひとつ減らしたんだね、うんうんやっぱり体大切だからムリしないでよ~!
たまにはコメント欄全開にしといて~~♪
Commented by nanako-729 at 2009-12-17 09:54
☆しょこらちゃん、おはよう!
うふふ、これはバブちゃんのとは別のタルトなんだけど、同じようなレシピだよ!
ナッツやドライフルーツってあらためて大好きって思うよ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Commented by nanako-729 at 2009-12-17 10:03
☆まいちゃん、おはよう!
ナッツとドライフルーツをいっぱい使ってタルトを作ってみたよ!
この組み合わせはパンでもお菓子でもほんとによく合うから好き♪
Commented by nanako-729 at 2009-12-17 10:07
☆ちゃんこ@ちゃん、おはよう!
キラキラに見えてる赤いのはクランベリーか、ドライフィグかな!?
ドライフルーツとナッツはぴったりの組み合わせだよ~!
Commented by nanako-729 at 2009-12-17 10:09
☆ fuwari ちゃん、おはよう!
今はこの組み合わせのタルトがとってもお気に入りなのでよく作るよ!
上にナパージュをするとキラキラしてステキでしょ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Commented by nanako-729 at 2009-12-17 10:12
☆chocottaさん、おはよう!
今フルーツライ食べてるの? う、羨ましい~!たまにお店のも食べて
研究しなきゃね( ̄∀ ̄*)イヒッ ↓そうこのパンも定番入り決定よ!
Commented by nanako-729 at 2009-12-17 10:15
☆Kay ちゃん、おはよう!
ナッツやドライフルーツいっぱいのタルトって人気があるよね!
今はこれが家の人気NO1タルトなの♪(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-12-17 10:16
☆かおりちゃん、おはよう!
うふふ、これはバブちゃんのとは別のタルトなんだけど、同じようなレシピだよ!
上にナパージュをするとキラキラしてステキでしょ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Commented by nanako-729 at 2009-12-17 10:20
☆ panipopo ちゃん、おはよう!
バブちゃんからはいつも食べたいラブコール頂いてたの!? d(*⌒▽⌒*)b
ぱにちゃんのオフ会で逢った時にじゃあ送るねって約束したのよ~笑
Commented by nanako-729 at 2009-12-17 10:24
☆マムさん、おはよう!
お久しぶりです!お元気でしたか?久々のUPを発見して嬉しくなりました!
ほんと~クリスマスケーキは選ぶのに迷ってしまいますね!
Commented by nanako-729 at 2009-12-17 10:27
☆kazumiちゃん、おはよう!
ナッツとドライフルーツがいっぱいでこれは今のお気に入りのタルトだよ!
12月はほんとに忙しい~kazumiちゃんもお餅つき頑張って!
Commented by nanako-729 at 2009-12-17 10:29
☆くまくぅちゃん、おはよう!
今はこの組み合わせのタルトがとってもお気に入りなの(*⌒∇⌒*)テヘ♪
上にナパージュをするとキラキラして美味しそうにみえるよね!
Commented by nanako-729 at 2009-12-17 10:31
☆marimariさん、おはよう!
ナッツとドライフルーツがいっぱいでこれはお気に入りのタルトなの!
ナパージュするとキラキラしてきれいに見えるでしょ(〃⌒ー⌒)/
Commented by nanako-729 at 2009-12-17 10:34
☆ぷっち。さん、おはよう!
今はこの組み合わせのタルトがとってもお気に入りなの(*⌒∇⌒*)テヘ♪
シフォンもタルトも、あぁ~パウンドケーキもみんな作るの大好き~笑
Commented by nanako-729 at 2009-12-17 10:47
☆エムさん、おはよう!
ナッツとドライフルーツがいっぱいでこれはお気に入りのタルトです!
ナパージュするとキラキラしてきれいに見えるでしょう!?(〃⌒ー⌒)/
Commented by nanako-729 at 2009-12-17 10:47
☆ちぃ ちゃん、おはよう!
12月になるとなんだか慌ただしくなるね!そっかぁ去年までは学生だったけど
今年からはお年玉をあげるほうになるんだね~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-12-17 10:47
☆ゆみぴいちゃん、おはよう!
そうだね~この時期美容院も混んでるみたいだね!お気に入りの
ヘアースタイルにできたかなぁ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Commented by nanako-729 at 2009-12-17 10:49
☆annさん、おはよう!
annさんもお菓子作りされてたのですか?今は材料も手に入りやすく
なっているしまた始めてみるのもいいかもしれませんよ(〃⌒ー⌒)/
Commented by nanako-729 at 2009-12-17 10:51
☆ lepichaさん、おはよう!
ナッツとドライフルーツがいっぱいでこれはお気に入りのタルトです!
ナパージュするとキラキラしてきれいに見えるでしょう!?(〃⌒ー⌒)/
Commented by nanako-729 at 2009-12-17 10:52
☆鍵コメさま、おはよう!
もちろんOKです!私も遊びにいかせてもらいます!
よろしくお願いしますね(〃⌒ー⌒)/
Commented by nanako-729 at 2009-12-17 10:53
☆fran ちゃん、おはよう!
うふふ、これはバブちゃんのとは別のタルトなんだけど、同じようなレシピだよ!
ナッツやドライフルーツってほんとに美味しくて大好き~(*⌒∇⌒*)
Commented by nanako-729 at 2009-12-17 10:57
☆JUNAちゃん、おはよう!
そういえば JUNAちゃんとこでシフォンにお目にかかったことがない!?
シフォンってカットするまで出来がわかんないとこがまた面白い!
焼きだすとハマってしまうよね!今は卵白の状態も安定してるから
焼きやすい時期だと思う、また見せてね~~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2009-12-13 22:22 | お菓子 | Trackback | Comments(46)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako